On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-18 09:55:15
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (10)

まぁ、あれこれあってもですね・・・

・・・いちばんは、おのれ自身のやらかした失敗がいちばん、がっくり来ますよね。

 繁子は、ぼくに抱っこされるとぬくもりをほんとに愉しんでいました。
 あのぬくもりを取り戻すためには、努力家の繁子がさらに今、努力していると思うなぁ。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

"On The Road"【ゆみ】
2019-12-21 01:09:22
青山さん、こんばんは。
お母さまの作って下さった美味しいお料理を懐かしく思い出されるクリスマスとお正月、神様の優しいお恵み。 先週の”On The Road”は4時とエンディングのメッセージで2回心が和みました。

「どこの神様なんだろう。」 こんなに可愛い事を考えられたのですね。 優しい神様は今も青山さんを見守って下さっていると思います。

子どもの頃の思い出話をお聴きするといつも「不安ノ解体」の裏表紙を拝見しに行きます。 明日の”On The Road”を楽しみにしています。
青山さ~ん【ひろこさん】
2019-12-19 13:41:40
どーしましたー?
大丈夫ですかー?

甘酒、あめゆ、生姜湯、葛湯もかなー?
飲むと少しほっこりしますよ (^^)
素早く北朝鮮と拉致被害者問題を交渉すべき。【歩】
2019-12-18 23:22:30
北朝鮮のミサイルのICBM実験とされるものは、射程を延ばす実験でシュミレーションプロジェクトであるとしたら、ワシントン、ニューヨークだけでなくフロリダ、カルフォルニアまで射程に入るロケットエンジン実験、アメリカ合衆国全土を射程にICBMを造るプロジェクトをしていることに成る。
ロケットエンジン実験で射程にできることを確認したと思います。
アメリカ合衆国は非核化交渉を試みても、北朝鮮は交渉を拒否し、経済封鎖解除の交渉しかしないと言い出すと思います。
アメリカ合衆国議会が北朝鮮の経済封鎖一部解除をトランプ大統領に進言し、ロシアと中国は国連安保理で北朝鮮の経済封鎖の一部解除を提案し、トランプ大統領は、ウクライナのクリミア問題のロシアと会談し、クリミアの主権をロシアに認め、来年からロシアの経済封鎖を解くと宣言すると思います。
北朝鮮の面倒はロシアに任せ、北海の海底油田開発でアメリカとロシアが手を結ぶため、北朝鮮の経済封鎖も金正恩氏とは会談もせずに、経済封鎖の一部解除をしてしまうと思います。
北朝鮮のICBMミサイル製造が続けられて緊迫した時を過ごしながら、北朝鮮の面子上、ノドンミサイルすら撃たないと高を括ると、日本側には、声明で安倍総理への多連装ミサイルでの脅し、やはり、4発,5発は戦術として軍事訓練として、複数の個所をターゲットに、ミサイルを撃ってくると思います。
中国貿易交渉で、手痛い目に合っている中国は、北朝鮮のミサイルの脅しを利用に、トランプ政権に圧力を掛けてくると思います。
トランプ大統領は、次期大統領選挙の準備で公の場に頻繁に出る為、中国のヒットマンや爆発仕掛けなどに注意が必要に成ります。
北朝鮮の経済封鎖がアメリカの一方的な解除で日本の拉致被害者問題が遠のきます。
北朝鮮と交渉し拉致被害者問題を解消するため、アメリカの決断より早く北朝鮮と交渉し、拉致被害者問題を解決するべきです。
不公平な言論弾圧を許すな!【川添】
2019-12-18 22:13:23
大阪市のまとめブログ潰しが始まりました。
先日、大阪市ヘイト条例の件で松井市長から通知書が届きました。
大阪市からヘイトスピーチに該当するとされたブログの過去記事を削除したにもかかわらず措置を取るとのことです。個人のブログに対し行政が公金使ってここまでやるんですね。こちらは過去記事消して対応したのに、じゃあどうすればいいんですかね?対応したのに措置を取るとはやってることめちゃくちゃだと気づかないんでしょうか。そもそも市外のことだから越権行為ですよね。なんの権限があって措置を取ろうとしてるのでしょうか。
今後、大阪市と争う事になると思います。資金が必要です。
保守速報が見せしめになるだけでなく他のブログさんも危ないと思います。


保守速報の管理人が上のように書いてました
反日言論は野放しで好き放題させているうえ反日団体や研究者には税金まで出してるのに 保守言論はこうやってヘイトスピーチと雑な扱いで弾圧する
どうなってるんでしょうか?この国は 頭に来ました
野党の中でも維新はまだまともとおもってただけに心底失望しました
同時に川崎のヘイトスピーチ規制を後押しした自民党も許せません
保守速報はヘイトブログのレッテルを張られているので差し支えがあれば非公開でかまいません
青山さん 何とかして下さい・・・日本の言論が死にます
また、追っかけます。【池田 香美代】
2019-12-18 17:49:23
青山さん こんばんは

人工関節施術を済ませてただいまリハビリに励んでいます。
10日後に迫った第96回独立講演会in神戸で
一時も忘れたことが無い
青山さんの美しく輝く瞳と再開です。
その期待感がリハビリの辛さを吹っ飛ばしてくれています。

ありがとう、青山さん
なにはともあれ
何処までもお優しくて繊細豪胆な「生青山さん」に逢いたいです。
軽減税率【ほし】
2019-12-18 15:25:13
青山さん、お邪魔します!
いつもありがとうございます。

先日、新潟から遊びに来た義父を送りに東京駅に出たので、寄り道をしました。
久しぶりだったので、あちこち寄って、お腹が空いたのであるアンテナショップで何か食べようと思ったらお食事はお休み。飲まず食わずだったので、甘酒とどら焼きを買って食べようと思って聞いたら、税率が変わって……と嫌な顔。仕方がないのでイートインコーナーでコーヒーを飲んで一休みし、一旦外に出て甘酒をガブ飲み。また戻って買い物……、とほほでした。

増税前にTVでやってたのはコレか!と……。(TV 観てないんですけど)
本当にくだらない線引き加減に、生き死にがかかってたらどうするんだ!とキーッとなってしまいました。(そりゃあ今回は生き死にまでは大げさですが)

消費税このままなら、軽減税率(税率、品目などいろいろ)の見直しを本当に国民の為の制度になるよう、時間をかけずにその都度細かく改正していって欲しいです。
自民党所属の青山さんに言うことではないのですが、こういう事こそ言い出しっぺの公明党の出番なのではと思います。

久しぶりにお邪魔したのにチョットグチっぽくてすみません。

東京開催の独立講演会、今回は申し込めそうなので、ゆっくり質問考えて応募します!
癒し【ユウジ】
2019-12-18 12:52:02
気分が急いでしまってる時など、気持ちに余裕がないと逆に言葉がスラスラ出てきて饒舌になり言わなくてもよいことを言ってしまったり、余計なことを話してしまうことがあります。
私は自分に「落ち着いて落ち着いて」と話しかけるように思って他者と接することを大切にしています。
外為法からスパイ防止法【トヤス】
2019-12-18 12:47:37
今回起こったIR検討企業の外為法違反で日本の国益を護るためにもスパイ防止法をつくるには良い材料になったの思います
皇位継承も国賓もですが護る会が懸命に動くことにより、与党の議員が日本の国益を考えて行動することを常に自覚しろと思います
宮内庁の重要な人事。【ミミヅク】
2019-12-18 12:03:27
青山さん

 いつもありがとうございます。私は29歳社会人です。

 昨日テレ東に「宮内庁新旧長官、記者会見ノーカット版」という動画がアップされていて、”見た目普通のおじさん”が新長官として会見しておられました。

 本当によかった。

 いつかな、いつかなと思っておりましたが、なるほどこのタイミングなんですね。
繁子ちゃん【一市民】
2019-12-18 10:06:57
青山さん、こんにちは!

繁子ちゃんの綺麗な瞳はずっとわたしの中にも残っています。

今は繁子ちゃんが青山さんを護っています。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ