On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-12-25 18:27:28
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

クリスマスの今日は・・・

・・・不思議に出版社の信頼する編集者から連絡のある日です。

▼新幹線に乗っていたとき、「不安ノ解体」(飛鳥新社/たとえばここ)のマサカの大賞受賞の連絡をもらいました。
 新幹線を降りて目的地に入ると、今度は、いよいよ全国発売を迎える『ダブルチャイナ新書』をめぐって、ワニ・プラスの佐藤寿彦社長から以下のような趣旨のメールがありました。

~佐藤社長の連絡内容~
 八重洲ブックセンター本店への「日中の興亡2025」の搬入が、取次会社の手違いにより、本日(25日)夕方にずれ込み、扶桑社の「その通りになる王道日本、覇道中国、火道米国」より店頭に並ぶのが4時間ほど遅れたそ
うです。
 と言っても、夕方には無事に店頭に並んだのですが、八重洲ブックセンターによると、その数時間のタイムラグの間に、何人もの読者のかたから店頭と電話で「なぜ片方だけないのだ」との指摘を受けたそうです。
 ワニ・プラスの大阪担当か、ら店頭での展開写真が送られてきました。
 期待どおり、出版社が違うのに、ちゃんとペアで2冊並べて陳列されています。
~佐藤社長の連絡内容、ここまで~

▼・・・というわけで、いただいた写真をアップしておきます。
 紀伊国屋梅田本店(3面展開)とブックスタジオ大阪店(2面展開)だそうです。
 読者の方々の関心の強さに、深く感謝します。





 ネットでは、たとえばここここです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ダブルチャイナ新刊買い求めました!【尼崎のYOSHIBO】
2019-12-30 08:24:36
青山さん

日々、国益のための真の政治活動に感謝しております。
神戸の28日独立講演会へ参加出来ず残念です。

昨日、阪急六甲駅ナカにあるブックファーストで友人と待ち合わせしておりましたら、店頭に新刊2冊が棒積みされてましたよ!

思わず買い求めました!(笑)

不安の解体に引き続き、拝読いまします!

それでは良いお年をお迎え下さい!
本日発売でした!【惠夫】
2019-12-26 20:06:44
青山さん
『ダブルチャイナ新書』
名古屋近郊では本日26日発売で購入しました。
「日中の興亡2025」から読み始めています。
一字一句しっかり読み込みます。
価値ある新書、ありがとうございます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ