On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-27 12:36:31
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

ここで話します

▼国会から、市長選真っ最中の京都へ行きます。
 なかなか遊説場所の連絡がなくて、お知らせが直前になってしまい、申し訳ない!

17:30 阪急桂駅東口で街頭演説
18:00 イオンモール京都桂川 ( 京都市南区久世高田町 376 - 1 ) で街頭演説

▼よろしければ、お出でください。
 わたしたち日本の民の魂が棲む場所、京都を護るために、一緒に考えましょう。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

核融合発電について【ソードアート・オンライン】
2020-01-27 20:28:42
核融合発電の安全性とかは
どのくらいあるものなんでしょうか
中国や茨城で今作られているのは知ってはいるんですが
爆発したりしないのかが気になっています
アベノミクスがアベノリスクに変化。【じゅんじゅん】
2020-01-27 14:09:10
日本が米国の新設された投資の外資規制から、優遇されませんでしたね、中国にすり寄っている日本ですからね、安部総理を、移民政策(法制備、健康保険などザル法)で見切りましたが、他国に経済を委ねるインバウンド、それも覇権を狙う国と反日国にですからね、今回の件、危機管理も最悪の事態を想定して動いたかですね、国民にどう映っているのでしょうか、中国、親中議員、経済界に遠慮していませんでしたかね。
今回の件は残念ですが、4000万人と言う人数だけが独り歩きする、馬鹿げた政策観光立国日本(インバウンド)見直す機会にならないといけない、インバウンドは中国に舵取り次第で、悪循環になります、日本の弱体化です。
色々反論あると思いますが、大胆な少子化対策が必要です、未来の日本のために。
私は投資家ですが、最終的に睡眠が一番大事に行き着きました、青山さんも、激務ですが睡眠をよくとってください。
観光公害地域には外国人割引をやめて欲しい【あき】
2020-01-27 13:58:48
青山さん、こんにちは
本日の虎ノ門ニュースの解説ありがとうございます。

現在、日本人観光客差別かと思うほど、外国人専用の割引サービスがすごいです。
例えば東京から東北の航空運賃が5500円で搭乗できたり、新幹線乗り放題
外国人に限って観光タクシーが3時間2000円や、有名美術館は外国人だけ半額などです。

こういう優遇サービスを観光公害が起きている地域は禁止をして日本人と同じ価格にしてもらう事で少しは緩和されるのではないでしょうか?
ここを見ればわかるよ。が必要です。【まだい】
2020-01-27 13:42:49
 私の周りを見ると、新型コロナウイルス肺炎を何とかせねば派と、ふうん大変そうやけど私は大丈夫やろ派の2極に別れております。何とかせねば派は、錯綜した情報に振り回されがちです。大丈夫やろ派は、別世界の事件くらいの認識です。
 どちらもこの過酷な状況を克服するためには、望ましくないと思っております。私を含む独立講演会の参加者なら、青山さんの考え方がわかるのでそのような心配は不要ですが、いかんせん、人数が限られています。外務省、厚労省、国交省等の公的機関からの発表もそれぞれのホームページを見なくてはなりません。しかも、時系列で見るのは至難の技です。そんなことしている人は少数派でしょう。
 例えば、まとめ役となる部署から、時系列でわかるような情報や対策をまとめてホームページに載せることはできませんか?
 青山さんはじめ護る会の議員がフル回転で奮闘されているのは良く存じています。しかし、現時点で何が行われているのか良くわからないことによる、不安、不満が国民に鬱積しています。政府が成果を叩き出しているのに評価されない。これでは、日本国民が一丸となって苦難にぶち当たれません。今後しようとしていることで情報公開できることが限られているのならそれでもかまわないです。その事情を説明していただけば良いです。
 どうか、日本国民が一丸となれる方法をご検討いただけませんか?(もう、そのように動かれていらっしゃると思いますが、失礼を承知で書きました)
 絶対に負けません、あきらめません。護るぞ、日本!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ