On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-18 07:13:43
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (6)

ちょっと大袈裟な物言いにて申し訳ないですが、予告です。

 本日2月18日火曜も、早朝から、予算委員会から派遣されての出張日程が始まります。
 しかし移動時間などを使って、武漢熱クライシスをめぐるエントリーをいくつかアップしたいと考えています。
 そのなかには、ぼくと一緒に凡てを考え続けてくださっているみなさんにとっては、たいせつな判断、それも含めます。

      みなさんへの深い敬意を込めて。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

了解致しました【神戸市在住 松永】
2020-02-18 11:25:12
お疲れ様です。

 先程、独立講演会事務局様から今週末土曜日の講演会延期のメールをいただきました。

 メールだけなら妨害工作かと思いますが、このブログの事と理解し、正真正銘の御案内と理解出来ました。
 内容をよく読み、本日中に返信しようと思います。
残念ではありますが【O.kanako】
2020-02-18 10:41:23
青山さん、独研の判断をしかと受け止めました

英断です

引き続きこのブログからの発信を糧にします
コロナウイルス拡散防止について【おかまちゃん】
2020-02-18 08:16:00
青山先生、国民の為に危険な任務本当に感謝しております。と、言うのが正しいのか、ありがとうございます。と、言うのが正しいのか、胸が苦しくなってしまい、なんて言ったらいいのかわかりません・・・。コロナウイルス関連で、総理官邸のHPには様々な対策が書いてますが、一方、地上波のメディアでは、国民の不安が収まらない中、更に不安を煽るかの様な報道が、日々続いています。確かに、政府の対応が遅かったのは事実ですが、それに付け込んで、海外メディアからの日本に対する批判の動画が流れています。それも、海外メディアはいつも通り、左派メディアです。でも、知らない、関心のない人たちが、不安が消えてない中、あんな動画を見ると、すべて安倍総理が悪い!!との声があがってます。最終責任は、確かに総理になりますが、その前に、厚労省、総務省等を責めると言えばおかしいですが、総理を責める前に、厚労省や総務省を追求すべきじゃないでしょうか?武漢で発生した新型コロナウイルスは、武漢のウイルス研究所から漏れだした物だと裏付ける資料まであるにも関わらず、それも隠蔽するのでしょうか?武漢にある新型コロナウイルス研究所、いわゆる化学兵器ですよね?一番に感染し、お亡くなりになった女性の方、あえて名前は伏せますが、研究室の責任者の方でした。そこまでわかっているのに、公表したら大問題になるから公表しないのでしょうか。ネットの力はすごいですね。中国の内部情報資料まで閲覧できるのですから。中国政府が公式に発表してる文章ですが、マスコミは一切触れませんね。中国の方はみんな知ってる事だそうです。新型コロナウイルス研究所が大爆発し、武漢にいる住民の方はその爆破音を聞いたと言ってます。今は、感染拡大防止対策に追われ、大変だと思います。皆様も、マスクだけではなく、アルコール除菌スプレー等、様々な対策をして自分を守ってます。なぜ、未だに航空会社が通常運転してるのでしょうか。なぜ、民間機は中国への往復が可能なのでしょうか。そこを絶たない限り、感染者が増えるリスクは更に高まります。せめてすべての入国禁止命令を出して頂きたいです。
国家非常事態宣言を出して、武漢熱に全力で取り組んでください【きりやさち】
2020-02-18 07:50:18
官邸に送ったメールを青山さんとも共有します。

-----
今の日本の状況は、1ヶ月前の中国と似ている、と言われています。

中国は一部地域を封鎖し、軍隊を動員して、疫病封じ込めをしようとしています。人権を重んじる日本では、そのようなことはできません。

海外では、DPクルーズ船を「第二の武漢」と揶揄しているようですが、すぐに、日本全体が第二の武漢と呼ばれることでしょう。

このままでは日本は亡びます。

今すぐに「国家非常事態宣言」を出して国会休止、専門チームを立ち上げて、全力でコロナウィルスに対応してください。
いつもありがとうございます【市井の一国民】
2020-02-18 07:45:25
お知らせを待っております。
青山さんのタイミングで.
ダイアモンドプリンセス号【大坂雅明】
2020-02-18 07:36:10
彼らを即刻、母国に送り返し、検疫は、それぞれの国にまかせるべきだ。何も日本で彼らの面倒を見る必要がない。これ等の意見を総理官邸に、具申した、厚生労働省の医系技官の高級官僚と感染症と疫学の著しく基本的人権に無頓着な、学者医師たちを、徹底的に批判しましたが、私の提言はテレビでは、ほぼカットされました。このように私自身の頭で考えて、船内隔離が決定して6日目には、ディレクターに直接言いました。これまでの経緯を見ると、ほぼ私の予想した通りとなっています!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ