On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-07-28 00:04:11
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

あらためて、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」初放送 ( きのう夜 ) について報告とお詫び

▼まず、ぼく自身、それから公設秘書3人のみの青山繁晴事務所 ( 議員事務所にはふつう、政治献金で人件費を賄う私設秘書もいますが、ぼくは献金を受け取らず私設秘書はいません ) の多忙な現状からすると、チャンネル桜のスタッフのみなさんによる献身的とも言うべき支えと志、熱意がなければ、新しい動画を実現することは全くもって、できなかったと考えます。
 こゝろから感謝します。

 また、本を書いても読んでくれるひとが居なければ本にならないのと同じく、動画をアップしても、視てくれるひとが居なければ、無いのと同じですね。
 視てくださった方々にも、深く感謝します。

▼きのうは午後7時半の開始予定でしたが、予定時間を過ぎても、チャンネル桜の井上さんから「すこし待ってください」と要請があり、ぼくと三浦麻未・公設第一秘書は所定の位置で待機を続けました。
 チャンネル桜のスタッフのみなさんが大汗で対応してくださったのですが、状況がなかなか分かりませんでした。一時は『きょうは中止になってしまうかな』と、ちらり思ったほどです。
 そして7時37分に、井上さんから待望のゴーサインがありました。

 番組が始まるのを待っていてくださった方々には、もっと何が起きているのか分からないまま時間が無駄に過ぎたと思います。ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

▼番組が終わったあと、ひとつ前のエントリーに記したように、チャンネル桜の井上さんから「中継機材の回線にトラブルがありました」という説明がありました。
 井上さんによると「回線が通じず、予定していた生中継アドレスが使えなくなり、回線を切り替えたために生放送のアドレスが変わってしまいました。視てくれていたみなさんに迷惑をおかけしました」ということでした。
 すなわち、みなさんには、事情も分からないまま放送開始をお待たせしたことと、放送のアドレスが変わってしまったこと、その二重のご迷惑をおかけした事実が、先ほど、分かりました。
 あらためて、お詫びします。
 それにもかかわらず、多くのかたにリアルタイムで視ていただいて、もう一度感謝を申しあげます。

▼現在は、アーカイブで視ていただくことができます。
 ここです。

▼きょう7月28日火曜も、国会が閉会中ということと関係なく公務の予定が重なっていますが、三浦麻未・公設第一秘書からの連絡によると、隙間時間に収録が2本、入ったそうです。
 その2本の放送はいつかなのかは、きょうの収録のときに、分かると思います。
 今後、収録とナマを交えて、積極的に放送していきます。
 よろしければ、一緒に考えましょう。

 また8月23日の日曜に、東京は有楽町のよみうりホールにて感染症対策を徹底的に施したうえで開催する予定の独立講演会では直に、みなさんとお逢いして、これは水面下情報を中心に一緒に考えたいと思います。
 詳しくは、ここです。
 このボタンを押していただければ、直接、申し込むことができます。 ( しかし一方で、ボタンを押しただけで申し込みになったりはしません。記入され、送信していただいて、初めて申し込みです。安心なさって、開いてみてください)



                                                           
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ