On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-08-13 10:17:41
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

ブログ速報を始めます 第1回は「弱い中国」

▼ご存じのかたもいくらか増えたかも知れません。ぼくは20年と4か月にわたって、会員制レポートを出し続けています。
 水面下情報に絞っているのが特徴です。
 東京コンフィデンシャル・レポートという名称です。 ( 情報はここです )

 会員外には絶対に中身が漏れないという条件だからこそ、水面下情報を会員にお伝えできています。
 同時に、レポートごとのタイトルと小見出しは、どなたでも見られるように公開しています。
 このボタン 最新レポートはこちら を押してくだされば、すぐ見えます。

▼しかし、ボタンを押さずとも、速報として公開できるひとことは、このブログで折に触れ、発信することにしました。
 このエントリーのタイトルにある「ブログ速報」は、ちょっと大袈裟な感じがして気恥ずかしいですが、要は、そういうことです。

★その1回目です。
 いつも、このように、ほんとうに一言だけです。
 また、このブログは誰でも無条件に見られます。外国の工作員も自由にいつでも見られます。したがって、あくまでも公開情報だけです。
 上記のボタンを押されれば見られる情報の、範囲内です。

★香港で民主派のシンボルのおふたりが逮捕されました。
 若い女性の周庭さんと、新聞社を率いる黎智英さんです。
 国家安全維持法が弾圧に使われ始めたのは、その通りです。
 中国共産党中央委員会の機関紙である「人民日報」は、その海外版にて、周庭さんについて「日本の反中的な政治家に跪 ( ひざまづ ) き、暴力的で無能にして外国に媚びる人物だと香港でも見られている」と、なかなかに印象深い記事を出しました。

 これは習近平国家主席の独裁下にある中国の、弱さの表れです。
 日本を無視できなくなっています。
 トランプ大統領に徹底的に攻め込まれて、日本を頼るしかないからです。
 習体制の中国は強気一方に見えますが、この頃は、中国共産党の内部闘争もおそらくは影響して弱気も見えます。
 弱気があると信じがたい暴走もするのが、独裁です。
 尖閣諸島の防衛においても、この弱気と、それを繕うための暴走と、両面をしっかり見て対応していくことが肝心要です。
 これを踏まえて、政府に護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) として働きかけていきます。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ