On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-10-06 03:34:26
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (5)

明日は奈良で!

▼敗戦後の思い込み、刷り込みをぜ~んぶ、ちゃぶ台返し。
 それが逆転シリーズです。
 その第1弾、「青山繁晴の『逆転』ガイド その1 ハワイ真珠湾の巻」(ワニプラス、例えばここ)が増刷になりました。
 第1弾が読まれれば、第2弾以降も出すことができます。
 みなさん、ありがとう!
 
 ただし、むしろここからですね。
 どれほど読んでもらえる、すなわち「日本軍は卑怯だったとアメリカが怒っている」、「アメリカも中韓と同じく日本は侵略戦争をしたと非難している」というのが大間違いだ、真っ逆さまに逆だと広く知ってもらうためには…。


▼さて、この新刊と、それから同じ新刊ながらすでに4刷になっている「ぼくらの祖国 新書版」(扶桑社新書、例えばここ)、さらにはロングセラーとなっているハードカバーの「ぼくらの祖国」(扶桑社)のためのサイン会を続々と開いていますが、明日は初めて奈良で開きます。
 しかし、ほかの会場が早々に満員になるのに対して、この初奈良は、まだ空きがすこしだけあるそうです。
 よろしければ、明日は奈良で、眼を見てサインしましょう、握手しましょう、希望の方にはハグをしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月7日(水) 17:45~20:00
啓林堂書店奈良店 奈良市西御門町1-1(近鉄奈良駅前です)
(啓林堂書店HPはここ)
電話での申し込みもOKです。
☎0742-20-8001
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

国際機関ユネスコって公正中立ではないのか?【福姫】
2015-10-11 10:07:09
青山さん、おはようございます。

ユネスコは 中国の影響を受けているとしか思えませんが、ユネスコを構成している委員の方々ってどんな人たちなのですか。
ありもし得ない「南京事件」を、中国の言うがままに登録してしまうなんて、信じられません。
歴史をねつ造して日本を貶め続ける中国が一番悪いのは判っていますが、あろうことが、公正中立であるはずの国際機関ユネスコが歴史の誤りを正すのではなく、検証することもなく「南京事件」を登録するなんてひどすぎます。
日本はユネスコに多額の拠出金を払っているとも聞きました。
日本政府はすぐに「国民の怒り」を内外に表して、この拠出金を即刻辞めるべきです。ユネスコが登録取り消しを実行するまで!

日本は、河野談話や村山談話と同じような、負の遺産を未来に残してはいけない。
これは、先の戦争で命を賭して国を守った私たちの先輩の名誉を貶めるだけでなく、現在に生きる私たちと未来の子孫まで貶めることだと憂慮しています。

青山さん、英語のできる方に「南京事件」の真実を海外に向けて英語で発信していただきたいです。
矛盾点は限りなくありますよね。
私もたくさんの本を読んで勉強しました。
現存する本物の資料を付けてしっかりと発信してほしいです。

それと、中韓のプロパガンダとして利用されるような国際機関はいらないと思います。
日本政府(外務省)は、日本が申請していたものが登録されて喜ぶより、もっと大切な「ねつ造された歴史」を登録してしまうユネスコの体制を継続的に抗議し、批判すべきです。

昨夜はどうしたらいいのかと考えていると目が冴え、何もできない自分が悔しくて眠れませんでした。
南京捏造虐殺のユネスコ登録【中村にゃん】
2015-10-11 01:20:55
そもそも中国が戦勝国で常任理事国というのがおかしいのです。歴史の捏造は世界の常識で、ユネスコが公正な機関というのは夢物語だと理解した方がよさそうです。
大変申し訳ないけれど、こんな機関に登録されてももう意味がありません。
今回は外務省が強く抗議をしているようですが、形式だけに過ぎないでしょう。かといって、私が出来ることは外務省とユネスコ協会と官邸に抗議文を送るだけですが、

今度、青山さんのお話が聞けるのは水曜日朝のインサイトです。大変待ち長いです。
逆転、ガイド^ ^【久保田牧土】
2015-10-10 22:23:43
青山さん
こんばんは^ ^ 月末のわかやま塾楽しみにしてますね!もし時間が許されれば、逆転ガイドにサインを。。翌日も京都でお忙しいですよね。

とりあえず、お目にかかれる事を、楽しみにしています!
ところで【池田 香美代】
2015-10-06 16:50:44
明日のサイン会
特別な為がきをお願いしようと早くも興奮状態に
陥っています。
ところで
翌日の木曜日は「虎の門8時入り」ですよね
午後8時まで近鉄奈良駅前の啓林堂書店でサインをなさっていて
少しでも時間が延長なんてことになれば
新幹線の最終に間に合うのでしょうか
また新幹線のドーアーに挟まれるなんて事態になりませんか?
明日が楽しみです!【kanna】
2015-10-06 16:22:19
先程、整理券をゲットしました!
定員70名のところ、私は63番でした!
明日とっても楽しみにしています。ハグして下さい(笑)

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ