2020-09-16 19:08:45
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)
この秋、本が2冊出ます。ここまで地獄の日々でした・・・
▼一冊は、すでにお伝えしているように、小説の「わたしは灰猫」(扶桑社)です。
全国発売は、11月11日ですが、都市部の主要書店には、数日前に並び始めます。
決まったら、あらためてお知らせします。
▼もう一冊は、ノンフィクションの新書「きみの大逆転 ハワイ真珠湾で奇蹟が待つ」(ワニブックスPLUS新書)です。
写真は、それですね。
「青山繁晴の逆転ガイド その1 ハワイ真珠湾の巻」の全文に手を入れ、さらに新たな書き下ろしを合計で、400字詰め原稿用紙で63枚、しっかり書きました。まえがきと、新章と、あとがきです。
▼この新書「きみの大逆転」は、10月6日の火曜、都内の書店に夕方から店頭に並び始めます。
そして10月8日の木曜から、全国発売となります。
ネット上では、もう予約が始まっているらしいです。
▼公務を絶対最優先としつつ、執筆はすべて、日本が寝静まった深更、そして夜がまだ明ける前、移動中の車内、ただし電話を掛けない、電話が掛かってこないとき、急ぎのメールの送信がないときに限っての車内でした。
もう無理かと何度も思いましたが、辿り着きました。
読者の愛情いっぱいの励まし、編集者の凄い忍耐、出版に携わる校正者、印刷工程のかたがた、ぼくの拙い表紙デザイン原案を素晴らしい表紙に完成してくださったデザイナー、それぞれの尊い努力、そしてみなみなさまの強い期待こそが、ぼくの尽きないエネルギーでした。
魂から、ありがとうございます。