On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-11-04 03:11:06
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (10)

★個人タクシーの運転手さんへ★

▼このブログにしては、とても珍しく、特定のひとびとへのメッセージです。
 今、個人タクシーを東京都内でなさっているかたで、ぼくの首都圏の移動に協力していただける運転手さんはいませんか?

 実は大阪そして関西圏では今、足美(あしび)タクシーという個人タクシーにお世話になっています。
 この個人タクシーは、足芝さんという運転手さんと、奥さまのお名前のそれぞれ一字をとって「足美タクシー」なのです。
 もともとは、会社タクシーの運転手さんで、関西テレビの車両部に詰めておられました。
 それが「水曜アンカー」という報道番組の当時のコーナー「青山のニュースDEズバリ」に、たいへん共感されて、ぼくに協力なさるためにわざわざ個人タクシーの資格を取り、車も購入されました。
 ぼくが関西に入るときは、新大阪、伊丹空港、関西国際空港いずれであっても迎えに来られます。
 こころから信頼できる人柄で、ほんとうに助かっています。


▼東京・首都圏で、どなたか個人タクシーが協力してくださるときは、仕事としてはまったくふつうの範囲内です。
 自宅や独研 ( 独立総合研究所 ) 本社などに来ていただき、駅や空港、あるいは政府機関、講演会場などなどの目的地まで送り届けてもらうか、逆にそうした場所から自宅や本社まで、という通常の業務です。

 当然ながら、料金の支払いなども、ふつう通りです。
 ただ、信頼できるお人柄の運転手さんで、運転がお上手で、道をよくご存じで、車の整備も良い個人タクシーさんと出逢えればと、ぼくと独研・総務部は願っています。

 そして、できればニッポン放送のラジオ報道番組「ザ・ボイス」などを視聴されている運転手さんがいらっしゃれば嬉しいです。
 ぼくと独研の姿勢を理解していてくださることが、理想だからです。上述の足芝さんは、まさしくそうですね。
 また、現役の個人タクシーの運転手さんに限ります。
「自分の車を使って、運転手役をやりたい」という方は、恐縮ながら、該当しません。


▼関心のある運転手さんは、このブログに書き込んでください。
 書き込まれるときに必ず、メールアドレスも併記するシステムになっていますから、そのメールアドレスに連絡します。
 お会いしようかと思うかただけ、ご連絡することになります。その他のかたは、まことに申し訳ないですが、連絡致しません。ご諒解ください。
 ご応募の書き込みは一切、公開しません。
 その書き込みには、所属されている協会名も、必須です。


▼ちなみに前述の足美タクシーは、清潔で誠実な素晴らしい個人タクシーさんです。
 よければ、みなさんも利用なさってください。
 車内には、「青山繁晴さんが利用しているタクシーです」という趣旨 (言葉の通りではありません) の、足芝さん手製のプレートが掛かっていて、「へえ~」と喜ばれるお客さんもいらっしゃるそうです。

 足芝さんの携帯は、090-3949-2138です。
 足美タクシーのFAXでの利用申し込みは072-858-6057です。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

乗っ取り百度【七】
2015-11-12 14:57:42
最初にコメントされた方がhao123のことを書かれていたので、年配の方で消し方わからない人の為にメッセージしました。
ネットでUPされてる動画は違法なのは前提として、あげられているところに企業広告であやしいものがあるので特に動画保存できるタイプのものは注意されたほうがいいです。
なかでもhao123は中国の百度という検索サイトのもので消すのが大変で若い人でも30分から1時間かかると思います。
『hao123 削除方法』を検索していただくと、個人の方のブログ等で消し方がいくつか出てきます。
それでも消せない方は早めにお店で削除してもらったほうがいいと思います。
高額修理にはならないと思います。
ネットで青山さんの動画見るならYouTubeかニコニコ動画が公式のものは多いし、非公式のものでも安心だと思いますので不安な方はそちらで探してみてください。
長々と失礼しました。
青山さんよろしくお願いします。
青山さんご出演のテレビラジオ【ふるばやし】
2015-11-07 17:16:37
こんにちは、年金生活中の独居老人です、以前メタンハイドレートでなんか小学生以下の意見をコメントした者です。
本も何冊か買い、毎週トラ8とヴオイスは拝見してます、なぜかトラ8は毎回涙が出てきます・・・。
 さて、このブログを見る際には小生毎回ヤフーの検索から入ります、で何かほかに目新しい情報がないかどーかとか見るわけですが、先日上記タイトルのページで先週の関西では見られない番組を見ることができました〔違法ダウンロードと言うやつかもしれませんが・・・〕それで今日もまた見ようと上記タイトルに行くと、フラッシュプレーヤーが必要ですとかなんとかで、誘導に従うと、ZIPのセキュリテイ検索が始まっていて、トレンドマイクロのソフトに守られているハズの小生のパソコンに800以上のウィルスが存在していて・・・となんかもう訳がわからなくなり、誘導を途中で離脱して、今日自動更新されたプログラム〔4本で100メガぐらい〕をアンインストールしました。ホームペードもHao123とか言うところに書き換えられていました。
たぶんどこかの宣伝だと思いますが、そういうことがあったということであります。

以上
相変らず日本のマスコミは酷い。【阪田 善清】
2015-11-07 14:09:57
中台会談が分断後初めて開かれると報道しているが、
何時台湾の人達が台湾は中国大陸の一部だと認めたのか。
国民党軍が中国本土から逃げてきて台湾を侵略し、台湾を
植民地化しただけではないのか。
余りにも中国よりの報道だと思う。
出逢い【ぴよこ】
2015-11-05 01:09:06
2回目の投稿です。

いつもお忙しいのに、素敵な記事を拝読できて嬉しく思います。
先日の京都の講演に参加させて頂きました。
青山さんの声がとても心地よく楽しい時間になりました。
ありがとうございました。

この間、やっと手にしたぼくらの祖国に続いて逆転ガイドも拝見しました。
もっと高らかに日常から意見を言えたらいいのですが、
なかなかそんな話をする事はできない日常です。

でも、こっそり青山さんの本をリビングに置いておいたら
主人も子供たちもこっそり読んでました(笑)。
京都での講演に行くと話したらみんながえー!?いいなー!って。

少しずつですけど、大切な事を広げていけるようにしたいです。
知らなかったんですけど、実家には国旗があるんですって。
1度も掲げているのを見たことはないんですけど。
でも、あるという事がうれしかったです。
両親の心にも日の丸があったと知ることができましたから。

日出ずる国の民として生きていけるように!
sunsetはさせませんよ!
うわーいいなぁ~【ドンガバチョ】
2015-11-04 23:50:28
大阪に行ったら足美タクシーさんに電話して1時間貸切で大阪見物お願いしたいなぁ。もちろん青山さんの予約を確認して!東京でもどなたか決まったら是非ブログで教えて下さい!なんか青山繁晴御用達商品とかでないかなぁ(笑)すみません。
ありがとうございます 2【あかり玉】
2015-11-04 23:48:35
今日は、2回投稿します。

今日のザ・ボイスを拝聴して、まるで憑き物がおちたように(!)スーッとラクになれたことがとても有り難くて。

青山さんがいつもおっしゃっている「外交は難しく無い。友人関係と同じだ。」というメッセージと、今日のお話・・・中国韓国について、隣国だからって仲良くしなくてもいいという内容が職場の人間関係に苦悶している今の私にスッと入ってきました。
同僚を貶めようとする人たちに合わせようと己を偽ってムリを重ねて自己嫌悪にさいなまれるなんていう必要は無い!と、青山さんに言っていただいた気がして(妄想すみません)
救われた気がしています。

明日からは、新たな気持ちで、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます【あかり玉】
2015-11-04 23:26:43
あしびタクシーのお話、とっても嬉しく拝見しました。

久しぶりに心が弾みました。

ありがとうございます!
no タイトル【中島栄治郎】
2015-11-04 22:08:45
うらやましい!オファーですね。
今更ながら、二種免許持ってたらと。
勿論それだけでは駄目なのは十分承知致しておりますが、、、

話変わりまして、青山さんの小説「平成」拝読させて頂きました。

読みごたえありました!

僭越ながら感想を申し上げますと、

本当に、

寝てないんだなぁと。

同じ人間だとは思えませんし、ある意味、自己嫌悪におちいります。

しかし、やはり僕は僕なりに頑張ろうと元気を頂きました。

馬鹿な感想申し訳ございません!


事実は小説より稀なり

正にそのような作品でした。

本日もありがとうございます。
今度利用してみます【大谷勝彦】
2015-11-04 20:21:33
青山さんの運転手になるのは無理そうですので、せめて大阪出張の際には足美タクシーさん利用してみようと思います。
タクシードライバー【鈴木】
2015-11-04 17:38:08
青山さん

ユニークな発案ですね
きっとたくさんの応募が来ると推測します
良い出会いがありますように。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ