On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-02-20 01:39:22
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (2)

味噌煮込みテレビ?

▼いま小雨のなか、名古屋のテレビ愛知に来ています。
 このテレビ局の「激論コロシアム」という番組に時折、参加し、その後も良くオファーが来ていたのですが、ぼくの日程に隙がなく、ことごとくお断りしていました。
 今日は久々にOKとなり、局に来てみると、「土曜コロシアム」という番組名に変わっています。

 ただ、中身はそう変わらないそうです。


▼これから収録し、そのまま今日2月20日土曜の午後7時54分から8時54分まで放送されます。
 テーマは、アメリカ大統領選挙です。

 帰りには、できれば、味噌煮込みうどんなんか食べたいなぁ…。
 ちょい寒いから。
 ぼくは名古屋の食べ物も大好きです。


▼あったまる食べ物と言えば、まもなく、24日には関西テレビの「よ~いドン!」という番組で、「思い出ごはん」というお話をしたりします。
 関西の食べ物はもちろん、大好き。しかし味の濃い関東風も好き。好き好きばっかり。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

お身体に気を付けて【阿部行輝】
2016-02-21 08:46:55
青山さんの命がけのお仕事ぶりに、いつも感銘を受けています。私は61歳の国を愛する自由業のものですが、ちょっと弱気になったときは、青山さんを思い出し頑張っています。私も名古屋の赤味噌大好きです!
心冷えるニュースばかりですが、せめて身体は温かく。【田舎医者】
2016-02-20 22:38:00
金のなかった学生の時分、悪友とともによく訪れたうどん屋を思い出します。
100円ちょっとで一人分食べられたうどん屋。
いつも腹を空かせていたなあ・・・。
なんでも美味しく食べられるのは、素晴らしい贅沢です。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ