On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-05-13 08:37:46
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (29)

参考までに その3

✶以下も、あくまで部外者による参考情報です。ぼく自身は東京海洋大学と何の関係もありません。

▼先のエントリー「参考までに その2」で説明しましたダウンロードに関連して、下掲の書き込みがありました。

~ここから引用~
2016-05-13 19:52:01に投稿
東京海洋大学への寄付について

青山さん、こんばんは。私も東京海洋大学に青山千春博士へ寄付したいのですが、パソコンがあるだけで、FAXもプリンターもありません。どうしたら寄付できるでしょうか。
~ここまで引用(原文のまま)~

 ダウンロードをなさってもプリンターが無いなどで印刷のできない方は、その通り、寄付の手続きに進めません。
 ダウンロードした寄付申込書をメールなどで大学に送ることができないからです。
 はんこを押した原本を送っていただかないといけない仕組みになっているそうです。
 そういう方は、これまで通りに大学に電話かメールで問い合わせをなさってくださいね。

 その際に、「参考までに その1」に明記したように、下掲の産学連携係の直通電話に掛けるか、メールをなさってください。
 そして、「ダウンロードが使えないので…」と問い合わせてください。
 すると、その電話かメールでの情報を、産学連携係が、青山千春准教授に伝えて、あとは青山千春准教授自身が書類を作成してみなさまに届きます。

(再掲)
 東京海洋大学 国際・研究協力課の…産学連携係
 〒108-8477 東京都港区港南4-5-7
 TEL:03-5463-4201
 FAX:03-5463-0359
 E-mail:ke-san@o.kaiyodai.ac.jp

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

韓国人のために学校作るとか(笑)【フーコーデリダ】
2016-05-20 05:55:29
虎八とザボイス日常的に視聴しています。

さいきん青山氏、虎8で怒りまくってますね。

聞いてるほうも血圧上がります。

舛添よういち都知事はア-レントのいうところのアイヒマンに似てますね。

 韓国人のために東京の真ん中に学校作るとか、言い方悪いかもしれませんが「獅子身中の虫の培養地」をつくり、日本を破壊したくてしょうがない舛添氏な感じもしなくもないですね。気のせいだといいのですが。

舛添氏は、それほどの悪人かと思えば、どうにも凡庸な小役人に過ぎない感じが強く、アイヒマンに似てるなと思いました。
東京オリンピック 中国【未来】
2016-05-17 01:10:10
東京オリンピック不正発覚の件
中国が関わっているって本当でしょうか?
反日新聞紙に中国と大変仲がよろしいフランス、そして中国
日本がやった事はまだ解りません。弁解するつもりはありませんが
発覚の件は何かおかしいなと思ってました
明らかに日本潰しだろうと、
本当の事を教えて頂きたいです
東京オリンピックを楽しみにしてきた方々が気の毒ですよろしくお願いします
司法がおかしい【琵琶湖】
2016-05-16 23:09:18
最近のニュースの後、裁判の結果がおかしいのです。
殺人を犯した女性経営者が、暴行の後蘇生を施したので
被害者は死亡したが、殺人罪ではない。
スパイ行為をしていた、大学職員が無罪放免。
今回、福岡の司法は無資格の
中国人ガイドを起訴しなかった。
国外退去だけで、理由は明らかにしていない。

翁長知事は選挙中に候補者を連れて、
有権者を戸別訪問している。
明らかな公職選挙法違反だ。
しかし、警察が動く様子もない。
マスコミは黙り!報道さえない。

舛添知事は、お金の使い方ばかり目を向け、
進行中の韓国学校の問題に触れない。
使ったお金を面白おかしく、攻め立てるが
議員の政治資金は、そこまで追求できないシステムになっている。
政治資金の法整備が必要だと言っていた?

この件は政治資金規正法に違反してる、犯罪ではないのですか?

何故、取り調べをし、起訴されないのでしょうか?

民進党の議員と舛添知事を起訴した人がいます。
その後が気になります。
政治家になってもらえませんか?【スマイル】
2016-05-16 21:08:01
青山さん、政治家になってもらえませんか?日本国の為には、青山さんの力が必要です❗ぼくらの憲法づくりに力を注いでもらいたいです❗日本を含めた世界の変わり目の今、青山さんに政治家として、活躍してもらいたいです。なんだか、青山さんの気持ちは政治家に向いてる感じがしますが…都知事でなく、国政の場での活躍を期待してしまいます。政治家にろくな人材がいないなら、青山さんがいる❗希望が持てますよ❗
政治家 青山繁晴が見たいですね。
ストレートに思います。【佐野 充】
2016-05-16 18:30:04
私は、ストレートに思います。青山さんには失礼になるかとは思いますが、年齢的にも出馬はラストチャンスかと思います。が、青山さんが出馬することを手ぐすねひいて待っている連中が、いるはずです。青山さんを潰してやろうとする連中です。勿論、次回の都知事選に出馬もあり得ません。青山さんが、今迄、辛抱してやってこられたことが、もうすぐ花開こうとしています。それが、出馬によって水の泡になりかねません。
日本学術会議『18 歳を市民に -市民性の涵養をめざす 高等学校公民科の改革― 』について【sou】
2016-05-16 18:28:03
お忙しいところを失礼いたします。いつも虎8等楽しみに拝聴しております。
さて、本題のNHKニュース報道を見て、少し違和感を感じたので原文読んでみました。日本学術会議という団体がどのような実態なのかわかりませんが、何か政治的な偏りを感じました。私の感じた違和感は間違っているのでしょうか。青山さんに聞いてみたくなりメールをいたしました。すみません。以前から青山さんがおっしゃっていた日本の近現代史の教育が必要だと、私も子供をもつ親の1人として実感しています。なのでこのニュースを見たとき、やっと日本も第一歩を踏み出せるのではないかと思ったのですが、内容を拝見すると学問というより感情論のような、これまでより後退する気配を感じてしまいました。どうなのでしょうか。また、国民という言葉を敢えて使わず市民という言葉を用いていることについても気持ち悪さを感じています。この提言が出されたのは先日のヘイトスピーチに関する法案の成立と何か関係しているのでしょうか。杞憂であればよいのですが。
本もメディアも楽しみにしております。どうか御身大切になさってください。では、失礼いたします。
天職【墨里】
2016-05-16 14:32:05
私はいま失業中です。本業に打ち込めることがいかに幸せか痛感しています。
本業即ち天職なり、と勝手に理解する私は青山さんが本業でmission を果たされることを応援させて頂きたいです。そして河村様のコメントに強く同感致します。
政治家【蔵】
2016-05-16 11:26:34
前回のブログで政治家を考えられていたと知り、やはり青山さんが独立総合研究所を通じての一切のことは本来政治家の仕事だと常々思っておりました。
もし政治家になられるのなら一生懸命応援したいと思います。
東京オリンピック【アメリ】
2016-05-16 10:28:45
東京オリンピック開会式の聖火台を見つめる東京都知事席には青山さんに座って頂きたいです。聖火の燃料はもちろんメタンハイドレートで、できればオリンピック会場にはメタンハイドレートを燃料とする電気だけを送電してもらえたらなぁ。私は兵庫県民ですが、新しい構想を東京都から世界へ発信して頂きたいです。
うーん…【河村】
2016-05-16 07:38:32
先日も苦言を書き込み、今回も書くのはあまり気が進まない事ではありますが…(だったら書くなと自分にもツッコミをいれております)

寄付の方法がわからない場合は大学に問い合わせるのが筋でこのブログで何でも聞くのは少し筋違いかと感じます。
青山さんは親切にこたえて下さってますが、必要な情報はブログ内で既に公開されていますし、普通に考えれば青山さんはあくまで准教授の旦那さんですのでここから先の対応をする立場に無いと考えます。

こういう小さい積み重ねで、青山さんの本業に専念出来る時間を増やすのに私たちも貢献しましょうよ。
駄文失礼しました。最後に寄付したいというお考えそのものは大変素晴らしいと思います。
青山さんが分身の術を使えたらいいのに‥【サニーサイド】
2016-05-16 01:59:27
青山さん
お忙しそうな青山さんへのコメントを暫く控えさせて頂いておりましたが、政治家への道の可能性もなきにしもあらずというメッセージを拝見し、久しぶりにお邪魔させて頂きます。
ニュース女子などの番組出演の是非についても皆さん対極的な意見を寄せていらっしゃっていて、そのどちらも納得のいくものです。私は、今では虎ノ門レベルの聞き応えのある番組でないともはや満足できないのですが、そんな自分もわずか数年前は何も知らない、そして新聞やテレビの言ってることは正しいと信じて疑わない一人でした。そんな自分の目を覚まして下さったのがたかじんさんのノーマネーやアンカーの青山さんでした。ニュース女子のような番組でも青山さんが真実を発信することで、私がかつてアンカーで目覚めたように、そのアンテナに引っかかる人が必ずいると思うのです。ただ一方で、ご多忙な青山さんなのだから、もっと高度な内容をぎゅっと詰め込んだ番組だけに絞って欲しいと願う方達が大勢いらっしゃるのもよくわかります。こんな時私は、青山さんの分身が沢山いたらいいのになぁと本気で思ってしまいます。唯一無二な存在である青山さんだからこそ様々な次元でのニーズがある一方で、唯一無二でいらっしゃるからこそ、他の方で代理が務まるものではなく困ってしまうのです。
正直、青山さんみたいな方が政治家だったらいいのに、と思ったことは幾度もあります。一方で、現実的に考えると青山さんが政治家になってしまわれたら、更に色々なものと闘わなければならない青山さんのことが心配でこちらの心臓がもつだろうかとか、私達が今後真実を知るためには何を辿ればいいのか、などという心配も湧いてきます。
もちろん作家としての青山さんも大事ですし、青山さんの将来はご自身でお決めになることですが、青山さんが仮に政治家になって、私の情報源が断たれても、青山さんがマスコミに叩かれてこちらの心臓がもちそうになくても、ぐっと堪えて我慢します。なぜなら政治家という職業は、青山さんの還元率が一番高
く広範囲であると思うからです。
取り留めもなく書いてしまいましたが、青山さんの進む道は天が導いてくださるような気がいたします。そしてどんな道に進まれようと微力ながら今後も応援しております!
ダライラマ氏の来日【関西太郎】
2016-05-15 19:56:19
ダライラマが来日されてた事を余り多くのメディアは触れておりませんが、どういう理由からなのでしょうか。
僕が思ってるほど「大したことではない事」なのか、某国に対する配慮からなのか、メディア側に何か不都合な事(思想的な?)があるからなのか……さっぱり分かりません。
一般には、やはり某国への配慮であろうと言う説がよく言われてますが、もしそれが本当なら、この国のメディアとは日本の為ではなく、某国の為にあると言って差し支えない気すらします。
その現実を、メディアに携わってる人はどう感じておられるのでしょうか。
お給料をもらう為なら仕方がないと言う事なのでしょうか。
まぁそりゃそうですよね、お給料貰えなきゃ生きていけませんものね。
思ってたより、この日本という国は相当に汚染されてるのでしょうか。

舛添氏にしても、都知事に不適格であると言う事は、都知事選以前から盛んにネット上では叫ばれていました。
その懸念が現実のものとなった訳ですが、そもそもそれらの問題点をメディアがきちんと把握して周知させてれば、有権者が無駄な投票をせずに済んだかもしれません(まぁ、他の候補者にまともな人が居なかったと言う問題もありますが)。

この国のガンはメディアである、そんな気がしてなりません。
次の都知事選、期待しています。【東京都民】
2016-05-15 19:47:53
次の都知事選では出馬するしないに関わらず、私は投票用紙に「青山繁晴」って書きます。
政治家になる事に強い抵抗があるようですが、記者時代に「俺は絶対にあいつらのような汚い政治家にはならない!」とか宣言してしまったからとか、そんなツマラナイ拘りでしたら、いい加減に捨てて日本の為だと思って我慢して、ちょっと試しに都知事選にでも出馬してみて欲しいです。青山さんの知名度ならかなり良い処まで行くと思います。
能力や機会に恵まれた人が力を発揮しない姿は見ていて歯がゆいです。
私の一票を無駄にしないでください。東京都と日本をよろしくお願い致します。
在日米軍【佐野 充】
2016-05-15 19:38:38
こんばんわ。辺野古のハーリーレースにアメリカ海兵隊が、参加したり、日本各地の在日米軍が地元の人たちと、よくコミュニケーションをとっている光景を目にします。(インターネットですが。)横須賀基地の米兵が、横須賀の街の清掃をしてくれたりもしています。私は、思うのですが、米軍米兵のその姿が、過去にアメリカは日本に対して、申し訳ないこともしたという気持ちの裏返しではないでしょうか。言葉も大切かも知れませんが、言葉よりもずっと大切なのは、行動かも知れませんね。最近、テレビをつけている時間が少しだけ増えましたが、(それでも、圧倒的に少ないです。)日本のマスメデイアは、もっと、公平に報道するべきですね。辺野古のハーリーレースは、戦前から、行われているらしくて、地元の人の賛成がなければ参加できません。
5月15日 祖国復帰【沖縄んちゅ】
2016-05-15 19:11:50
青山さん こんにちは

1972年5月15日は、沖縄が日本に復帰した日です。44年の年月が流れました。日本に返還された日私の両親、親族が泡盛を飲みながら、カチャ―シーを踊り、涙を浮かべていました。

「戦後27年、やっと祖国に復帰をした」「俺たちはアメリカ人ではなく日本人だ」と言った父の言葉を思い出します。

「ずっと平和の世でありますよう」と先代から受け継いだバトンを次の世代に繋いでいきたいと思いました。

※「壊れた地球儀の直し方 ぼくらの出番」の表紙を小学生の次男が見て、「お母さん、バリバリ、ビリビリと地球の壊れる音が聞こえるよ」「怖い‥」「でも、ボントで修理すれば大丈夫だよ」と申しておりました。本の中から音が聞こえるとは‥。子どもの感性って面白いですねぇ~(笑)
後は継続するのみ【池田 香美代】
2016-05-15 10:32:38
青山さん おはようございます。

海洋大学の対応の速さに感謝するとともに
寄付を申し込まれた清い心の同士の多さに改めて
感激致して居ります。

連休後わずか10日
寄付申し込みシステムの簡略化は驚くばかりです。

私の仲間はパソコンは勿論「eメール」」も苦手な人たちもいます。

その難問も全て解決致しました。
私が
寄付申し込み用紙を常時20枚ほど所持し
希望者が現れたら即対応出来ることに....

メタハイ教室は探査機器その他初期投資も大切ですが
順調に教室が出来ていざ学生さんが現地で学ばれるとき
海底探査船の運航が必要になります。

現段階で
どの程度の経費が必要か未知数でしょう?
昔から
基礎研究は、とにかくお金が必要だと聞いています。
私達の
コーヒー1杯の善意は暫く続けさせていただかねば
「仏を造って魂を入れず」になりかねません。
(まだ仏も造れていません)

私達には
海洋大学の経過その他青山さんの発信だけが頼りです。
独立綜合研究所とは無関係である事を承知の上で
告知をお願い致します。

宜しく 宜しくお願い申し上げます。
千春博士への寄付で、税制上の優遇が!【稲村直樹】
2016-05-15 01:30:10
青山さん

海洋大ホームページのご案内ありがとうございました。
ホームページに以下のご説明があり、わずかな家計を預かる家内も喜んでおりました!

(海洋大ホームページから)
税制上の優遇処置
○個人のご寄付の場合

【所得税】
 ・特定寄附金(所得税法第78条第2項第2号)として財務大臣から指定されています。
 ・寄附金が2,000円を超える場合、その超えた金額が当該年の所得から控除されます。
  ただし、寄附金の額が総所得金額等の40%を上回る場合は、40%が限度となります。

  《所得控除の計算方法》
    寄附金控除額=寄附金額(または総所得額×40%)-2,000円

【個人住民税】
 居住する都道府県・市区町村が、条例で本学を寄附金税額控除の対象として指定している 場合、総所得金額等の30%を上限とする寄附金額について、翌年の個人住民税額から控除されます。

  *都道府県が指定した寄附金 (寄附金額-2,000円)×4%に相当する額
  *市区町村が指定した寄附金 (寄附金額-2,000円)×6%に相当する額
   (都道府県と市区町村双方が指定した寄附金の場合は10%)

 市町村区民税の税額控除も受けられるかどうかは、市区町村によって決められているため、居住する市区町村民税担当課に問い合わせが必要となります。

【控除の受け方】
 本学が発行した寄附金領収書を添付して所定の期限内に所轄の税務署へ確定申告を行ってください。

★但し、新入生の保護者及び新入生がご寄附される場合には入学した年内の寄附金(入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの期間内に納入したもの)につきまして、税法上「学校の入学に関してなす寄附金」とみなされ、寄附金控除の対象から除外されます。
日本が大きく変わろうとしている気がします【coo】
2016-05-14 17:01:00
青山さん、こんにちは。豪州在住邦人です。何度か青山さんのお庭にお邪魔させて
いただいております。安倍第1次政権のときに、シドニーで行われたAPECにお越しになり、その後すぐに辞められてから、毎年帰国の度に総理大臣が違うというのを、豪州人に自虐的に言っていたのが懐かしく感じられるほど、第2次安倍政権になってからようやく腰を据えて、経済や生活に直接関係のある事項以外に、これからの「日本の国のありかた」について国民に問いかけてくれる政権ができたのではないかと思います。勿論、日本だけでなく世界も大きく変わっていますから、日本が望むと望まざるにかかわらず変わっていかなければいけないのですが、国家観のある総理大臣が私達の代理人として働いてくれていることに感謝し、さらに働いてもらえるよう国民も感心を寄せ続けなければと思っています。オバマ大統領の広島訪問の後、日本がどのように道を進めるか見届けたいと思います。私もその頃は帰国してますので、個人的にも楽しみです。
若者の中には安保法案を戦争法案と言って反対している方々もいるとのことですが、彼らこそ真剣に防衛について考えねばならない世代であるのに、残念なことです。手足を縛って丸腰のままでいるツケ(言葉が悪いですね)は彼らにまわってくる可能性が大きいというのに。
青山さんがいつもおっしゃる「世界で起きていることはつながっている」、本当にそうだと思います。サミットが単なる首脳の顔合わせ以上の成果が出るように
祈っています。そして混沌とした時代において、日本が頭をあげ、やるべき仕事を果たせるように国民も厳しい目を政権に向けないといけないですね。
危惧するところ【神戸市在住 松永】
2016-05-14 14:14:03
本日も神戸は晴れ。
遠くにJR東海道線と阪急電車の走行音と雀の鳴き声だけが聞こえる穏やかな土曜日です。
こんな日には奈良・明日香村の甘樫丘に登り飛鳥の地を見下ろし、蘇我蝦夷・入鹿が見たその都はどのような姿だったのかに思いを馳せるのも悪くないかと・・・

東京一極集中は限界ではないでしょうか?
東京・神奈川に人と富が集中してしまい、新幹線の開通は地方の過疎化に拍車をかけています。
やはり中央省庁の業務部門は地方へ分散すべきです。
現在、熊本では1万人の方が避難生活を送られていると聞きます。
役所の数字なので自主避難や半壊の自宅で不自由な生活を送ってられる方はもっと多いかと思います。
首都圏で大規模災害が発生した場合、省庁が被災し勤務する役人も家族も被災者となります。
被害規模も日本の国家予算の数倍以上の損失が考えられます。(数十倍かも?)
電気・ガス・水道・通信、全てが管を通す形のインフラです。
地震であれば地中を掘り返して補修が必要です。
結局、東京をそのまま放棄して別の場所に首都建設するほうが安いかも知れません。

投資の格言に『果実をひとつの籠に盛らないこと』と言われます。
国家百年の計を実践出来る政治家の登場が必要です。
青山さんの幸せ【中原 れい】
2016-05-14 13:34:36
青山さん
「俺は物書きとして脂の乗った時期に入っているのだなぁ」との実感をしっかりと味わっておられるのを、すごく嬉しく思っている私。
いつの間にか知らず知らずのうちに、身内でも知人友人その他関係者でもない部外者の私が、アカの他人の青山さんのしあわせを願っていたんだ、と気付きました!
私としたことが・・・これってこんなことって、素晴らしいです!
沖縄に行ってきました【Hiro】
2016-05-14 12:01:31
先日、沖縄に行ってきました。白梅の塔と旧海軍司令部壕を訪れ手を合わせてきました。

今まで教科書や新聞、テレビなどで沖縄について少しくらい知っているつもりでしたが、何一つ知らなかったことを実感しました。生まれた時代と場所が違うだけで、こんなところでこんな風に死ななければならなかったことを思うと涙が溢れてきます。「その場に行かなければ何もわからない」と青山さんがよく仰っている意味がよくわかりました。あまりにもショックが大きくて未だに感情の整理がつきません。でも、本当に行って良かったです。
オバマ大統領の広島訪問【カートゥースりえ子】
2016-05-14 11:39:49
虎の門ニュースでオバマ大統領の広島訪問の成り行きなどを
聴いて安倍首相のしたたかな外交の成果ということを聞き
青山さんが常日頃ニュースには尻尾が出てるというのと繋がってる
ということをおっしゃっていますね。そのせいか私も常にアンテナを張って
ニュースをp聞くようにしています。そこでどうしてもこの事とあのみんなが驚いた
日韓の間での慰安婦の合意も関係しているように思えてならないです。
ある意味日韓合意のニュースは衝撃的でした。安倍さんを支持してますが
あの時は「なぜ?」しかありませんでした。が、アメリカ側も誠意を見せてほしい
みたいな話が水面下であったとするなら納得です。
な~んてこと無いですよね!
東京都知事【ゆうきじゅんや】
2016-05-14 10:58:21
都知事に関しては、地上波・ネットでさんざんたたかれています。個人的には、説明が聞いていて、恥ずかしくなる思いでした。一方で全国の知事の海外出張で、ファ-ストクラス利用できても利用していない知事、単独で出張している知事もいることを知りほっとしています。
三菱と日産のメディア報道について【人見知りのおばちゃん】
2016-05-14 10:33:26
5月12日のザボイスで三菱自動車不正での「日産の責任」を言っておられましたが、
まさに、その通りだなっと思いました。
が、青山さん以外で、「日産の責任」を追及してる記事やニュースは、(私が知らないだけかもしれませんが)ありません。

以前から思っていたのですが、日産自動車は、メディアの使い方がうまいなぁと思っていました。
他社の自動車メーカーですでに開発されていた技術を大々的に「日産がやりました」と宣伝したり、
テレビCMも三菱より多い気がしますし・・・
欧米では、普通かもしれませんが、日産のおおげさな広報のしたたかさを感じていました。

その日産にメディアがのっかっているんでは、ないでしょうか?
そもそも、日産を三菱自の救世主のように、掻き立てるメディアに気持ち悪さを感じます。
ネットプリントで【どんくさお】
2016-05-14 07:07:31
青山さんおはようございます。お疲れ様です。

ネットプリントで検索したら自宅にプリンターがなくても対応できます。

URLは貼れないので「ネットプリント」で検索したらやり方等書いています。プリント代1枚20円からです。
初めまして【ohilldoki】
2016-05-14 00:54:17
前略
初めまして、突然のメールすいません。私は34歳の男です。
どうしても疑問になりメールさせていただきました。
日本に植民地にされた、強制連行されたという在日の方々はなぜ、通名を使用するのでしょうか?反日になり怒り、苦しんでいるなら日本人名を使う時点で屈辱ではないのか疑問です。
そこまで自国が好きならばなぜ帰国しなかったのでしょうか?自国が好きで誇りに思うのなら堂々と本名で生きていけば良いと私は思います。
それにマスコミの通名報道も気になります。
我々日本人が事件を起こした場合は本名で報道されるのに対し在日の方は通名で報道されます。あたかも日本人が事件を起こした風に報道されネットを使用されない人は日本人が事件を起こしたと勘違いしてしまいます。
現在のマスコミのことも知りたいです。
長々とメールをしすいませんでした。
お身体に気をつけて頑張って下さい。
敬具
再び舛添要一氏のこと【大谷勝彦】
2016-05-14 00:33:01
青山さん
記者会見、何と甘い追及でしょう。
何故証拠を出せと一言言えないのでしょう。
金を返せば済む話しか、個人の領収書も公的領収書も一緒こたに政治団体の会計責任者に丸投げってどういうこと。等々素人でも疑問に思うことが何故聞けない?極めて私的な一般には誰に迷惑かけた訳でもない不倫にはあんなに厳しく追及するのに❗マスコミの劣化ここに極まりしですね。
都知事【国を思う一人】
2016-05-13 23:00:34
都知事、舛添の後に、下村元文科大臣に出ていただくことはできないですか。
少なくともオリンピックまでにでもいいから。
東京がおかしくなれば、日本全体がおかしくなります。
コンビニのマルチコピー機【haru】
2016-05-13 21:37:15
おウチにプリンターやFAXが無くても、
コンビニのマルチコピー機を使えば、プリントしたりFAXを送れますよ。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ