On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-09 02:03:52
Comments (0)

★独立講演会の申し込みはここで可能です (理由があって再掲です)

✶きょう6月9日木曜朝の「虎ノ門ニュース」で独立講演会について初めて告知しました。
 これから夕方の「ザ・ボイス」でも、やはり初めて告知する予定です。

 その告知で関心を持たれた方は、下掲をご覧ください。
 3日まえのエントリーを再掲します。

(以下、再掲)

▼第55回の独立講演会@東京の申し込み受付が、きのう6月6日の正午からもう始まっていました。
 ぼくらは今、独立講演会に申し込まれて抽選で落選する方を無くすか、少なくするために、ちょっとした冒険に取り組んでいます。
 それは、独研の赤字がまた拡大するリスクを承知のうえで、仮に高額であっても、広い会場を用意することです。

 その最初の試みが、エキゾチック公会堂と勝手に名付けた、大阪の中之島公会堂(正式には大阪市中央公会堂)での第54回開催(6月分)でした。
 次の7月分は、「東京ビッグサイト」にある国際会議場です。定員は1,000名に達します。
 ここはお台場に隣接した有明にある、まさしく国際レベルの超有名な会場です。海を望む、素晴らしい雰囲気でもあります。
 この会場に招かれて下手な講演をしたことは複数回ありますが、ぼくらが自主開催する、ささやかな独立講演会をここで開くときが来るとは夢にも思っていませんでした。
 写真はそのHPのトップページにある写真です。この地味ブログにエントリーを書き始めた時刻(6月7日火曜の未明)のリアルタイムの画像ですね。



 独立講演会は、時間無制限(現在は聴衆のみなさんの予想以上の幅広い年齢、小学校低学年から90歳代の方までを考慮して原則4時間半)と「質問をその場でばんばん受けてナマで答える」こと、この二つを軸にして5年前からスタートし、毎月1回、欠かさず開催しています。

 独研 ( 独立総合研究所 ) の公式HPにある募集要項を下掲します。
 ここから直接、申し込めます。青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 

第55回 独立講演会@東京 (2016年 7月16日 : お申込みの受付を開始しました)

 

【講演日】
2016年7月16日(土)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
みなの衆、立つべき時は来たれり その4
 
【会場】
東京ビッグサイト「国際会議場」 会議棟7階 指定席
東京都江東区有明3-11-1
りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩約3分 
都営バス 東京駅より約40分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2016年6月6日(月)正午~ 2016年6月24日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
         
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので、迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
※確認メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、6月24日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
ご家族等で振込みをされる場合にも、お一人様ずつの振込みをお願い致します。
 
【振込期限】
2016年7月4日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またお名前が確認できるものもご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ