On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-27 21:01:06
Comments (56)

街頭で一緒に考えましょう。 その11 名古屋、博多のみなさまへ

博多・名古屋のみなさま

まだ確定ではないのですが、博多、名古屋での街頭演説を計画しております。
詳しく決まり次第、またアップします。
もうしばらくお待ちください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

名古屋の大学1年生です。【きーま】
2016-07-01 07:49:57
名古屋での演説とても楽しみです。
私は、選挙年齢引き下げに伴い今回初めて一票を投じることができます。
最近は、きちんと勉強してから投票しなければ申訳ないと思ったので、よく演説を聞いています。しかし、私がたまたま聞く候補者だけかもしれませんが、日本のことを本当に考えている政治家の卵がいないことにいつもがっかりしております。
青山様が立候補なさると表明したとき、日本のことを真に考えてくださっている方が日本を変えようと立ち上がってくれたと思い、日本の未来は明るいと思ったものです。
どうにかして演説を聞きに行かせてもらいます。頑張ってください。
もうすぐ20歳の大学生です。【しん】
2016-06-29 01:44:39
青山さん。
もし東北に来れる時間があれば、仙台に来てほしいです!
応援しています!
頑張ってください、というよりも参院選に出ていただきありがとうございます!
博多でぜひお会いしたいです。【光永礼子IDC183番】
2016-06-29 00:26:55
数年前より期日前投票の立会人をしています。今日は3回出るうちの2回目が終わりました。記載台の比例の名簿は虫眼鏡でないと見えないくらい小さい字です。今日も右から3番目の文字を何度も見返し、いけないことかもしれませんが投票人に「青山繁晴さんと書くと幸せになれるよ」旨、気がついたときにテレパシーで送っています。届いているといいな~と思います。
博多は車で行ける距離です。日程があえば応援に行きたいです。
熊本より【タカキ】
2016-06-29 00:00:20
ついに、中国が一線を超えてきましたね。
中国の戦闘機がスクランブル発進した自衛隊機に対して攻撃を仕掛けてきました。
先日からの一連の動きも合わせて、いよいよ日本国民が本当に
目覚めるときが来たのではないでしょうか。

アメリカが壊れ、EUが壊れ、中国、朝鮮が暴走し、
本当に地球儀が壊れていくのを実感として感じます。

日本も大きな災害が続き、試練は続きますが、
私達国民一人一人が変わっていけば、世界に希望をもたらすことも
できるのではないでしょうか。
天が私達を試されているのだと思います。

私は青山さんの言葉から、日本人としての希望を感じます。
私達ができることは、しっかり考え、できることを行動すること。
未来は必ず良くなると明るい希望を信じ抜くことと思います。
名古屋の演説を土日にお願いします!!!!【なごやのはたち】
2016-06-28 22:51:26
青山繁晴様がこのコメントを拝見していらっしゃることを期待しています。


是非土日に名古屋に演説に来てくださることを願っています。

私は名古屋に住む20歳の大学生です。
私の父は青山さんの大ファンです。毎週木曜日にYouTubeで配信される「虎ノ門ニュース」を楽しみにしています。今では家族全員で観るのが日課です。「いつか直接東京に行き、窓ガラスから眺めて「8時虎ノ門ニュース」のポーズをカメラに向かってやりたい」と父が言っていました。私は叶えてあげたいと思いました。ですが、父は半年前から体調が悪くなり、癌と診断されました。入院先でも虎ノ門ニュースを見ており、「これを見るのが唯一の楽しみだ」と言っていました。現在は、手術はできたものの、手術の後遺症に悩まされています。私は、生きる希望を失った父を何とか元気を取り戻してほしいと思うばかりです。そして、青山さんが参議院議員選挙に出馬した今、父は演説を直接聞きたいと願っており、父と一緒に演説を聞きに行きたいです。ですので、名古屋の街頭演説、土日に来てくださることを願っています。
ご検討よろしくお願い致します。
最後まで読んでくださり、有難うございます。
こんなに、楽しい選挙は初めてです。【松本裕子】
2016-06-28 22:11:41
青山様

本当に、立候補してくださり、ありがとうございます。
はじめは、反対だったのですが、大阪での立会演説会を追っかけをし、
東京の青山さんの演説の動画を見て、わくわく、ドキドキ、胸いっぱいになっています。
もちろん、期日前投票もすました。大学生の息子のために、冷蔵庫のドアにマミチャンから頂いた、
チラシをはって、「期日前投票いつでも市役所まで車でつれていくよ〜」と言って、
ご機嫌な日々を送っています。(すみません、青山さんは人生を壊して命がけで活動されているのに)

81歳の母にも青山繁晴と書く練習をしてもらっています。
広島にも来てください!【ももんが】
2016-06-28 19:38:41
青山繁晴様

YouTubeで演説を拝見しています。ボイスも聞いていますが、青山さんがいつもおっしゃる「一緒に考えよう!」は民主主義の基本だと思います。

私、広島県在住なのですが、できれば広島での演説予定もご検討いただければ幸いです。青山さんの生の演説を聞いて、友人も誘って一緒に考える機会ができれば最高です。
毎日、涙です【八咫烏】
2016-06-28 18:39:46
青山さん

えー年こいたおっさんですが。涙もろくなりまして。
毎日、会社終わって家に帰り、1日の終わりにYouTubeで今日1日の街頭演説を聴き、1つひとつの言葉が琴線に触れ涙にむせび、 気がつけば眠りに落ちている毎日です。自分も行動せねば。
家族友達に言っています。ブルースリーは考えるな、感じるんだと言いましたが、青山さんの魂の演説をまずは感じろ、そして自分でよく考えて、投票な!選挙戦長いですが頑張ってください。秘書さんも根性あります ね。真の使命感をお持ちなんでしょう。あかんまた泣けてくる。頑張るんやで。

独立講演会落選メールでまた涙。ビックサイトと予定入れてましたが・・・残念でしたが今までラッキーすぎたかと反省しています。昨日、沖縄でも北方領土を望む北海道最東の地で街頭演説をされている夢を見ました。でもきっと青山さんならやるなと。すいません駄文で。
頑張ってください【おかよ】
2016-06-28 18:37:41
東京都在住、49才一児の母です。
小学6年生の息子と毎日YOUTUBEで選挙演説を見ながら応援しています。
青山さんの出演番組は、ここ数年間殆ど拝見しております。

選挙活動大変だと思いますが、子供達の未来のために、ぜひ頑張ってください。
待っとるバイ!博多【こうじ】
2016-06-28 18:00:10
博多は、若い起業家も多くて活気があります。

青山さんの街頭演説を聞いて、考えさせてもらえる機会を
ぜひ、博多の若者にも与えてください。

愛国心を大切にし、博多でも国防について考える人が一人でも増えれば幸いです。
青山さん、選挙のあり方を変える選挙戦を展開されています!【みっちゃん】
2016-06-28 17:06:03
◆◆対立点ではなく『一致点を見つける努力・取り組み』が政治◆◆
この青山さんの訴えに心が震えました!

本当にそうですね。シンプルで当たり前なだけに目からウロコです。
確かに、いまのわれわれ国民やメディアの思考停止と議論の不毛さとは、ここに原因がありますね。
その結果、みんな物事を良くしたいと思っているのに、なかなか現状を変えられない。

青山さんがおっしゃられているとおり、その淵源は「以和爲貴」に始まる、聖徳太子の
十七条憲法以来の日本国の政治の伝統であり、それが125代にわたって途切れることなく
国が継続できた、理由のひとつだったのだと思います。

それが現代までも昭和天皇、今上陛下におかれては、昭和・平成のこの激動の時代にあって、
ご自身の存在をも否定する考えの異なる国民であっても、等しく大切な国民の一人として
分け隔てなく大切にされるお振る舞いとして体現されています。

また私たちには、こうしてそのことにすぐに気づくことのできるDNAが「根っ子」にありますね。
日本国民であることは、かくも静かに力強く不思議で有り難いことだと感じます。

チーム青山で手作りの選挙活動を展開されいることも、インターネットの時代にとても合っていて
大変でしょうが素晴らしいと思います。引き続き応援しています!
名古屋【にくじゃが】
2016-06-28 16:43:30
青山さんお疲れ様です。

名古屋きてくれるんですねー!!!
楽しみだー!!!

人出が足りなければいつでもお手伝いしますよ。

すでに私のまわりはかなり青山さんに投票しています。というかさせてます。笑
名古屋なら【ゴッチ】
2016-06-28 16:32:16
名古屋なら 名古屋駅 栄 大須
と思いますよね、金山駅だと
通勤 通学の方々が多いです。
よく、演説してます。
名古屋駅に次いで、交通の便が良いです‼︎
命もいらぬ名もいらぬ【若松長克】
2016-06-28 16:23:41
青山先生は折に触れて
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也」という
大西郷先生の言葉を引用なさいます。
そしてこの言葉は
「此の仕末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬ也」で
締められます。

これは他ならぬ西郷先生ご自身の矜持を述べただけでなく
坂本先生や木戸先生をはじめ共に戦い斃れた多くの名も無き同志たちに想いを寄せて
発せられた言葉だったではないかと思います。

その言葉どおりの人生を歩まれてきた青山先生が
まさに国家の大業を成さんと立ち上がられた事にはとても感慨深いものがあります。

西郷先生は侍のもつ高度な倫理観をことのほか愛せられ、
また、ただの土くれから命の源である食料を作り出す農業をすべての職業の中で
最も尊いものと考えておられたため
維新を成し遂げた先には、ただ一人の陛下の下にあらゆる階級制度を撤廃し
武士道に基づく教育と農業を基盤とする経済制度の確立を推し進めることにより
全ての国民が一人残らず武士であり百姓である国家の創出を夢見ていたといいます。

青山先生の提唱する教育改革や、輸出型農業の育成による経済再生案は
まさに西郷先生の成し得なかった維新の総仕上げとも言える政策のように思います。

米国孤立主義への回帰や中国軍の領海侵犯、EU崩壊など、平成の黒船とも言うべき
予測もしなかった事態が次々と湧き起こる中
青山先生の仰るとおり、日本はまたかつてと同じように「国家の青春」を迎えようと
しているのかも知れませんね。

青山先生が国会で奮闘される6年間、
多くの命もいらぬ名もいらぬ人々が次から次へとこの日本に現れると信じています。

世界の未来を救うキープレーヤーとしての責務に恥じない国家に生まれ変わるため
みんなで一緒に考え、共に戦い抜きましょう!
一緒に【こてつ】
2016-06-28 15:52:20
いつも元気とやる気をありがとうございます。

先日の大阪での講演会の時に、おトイレに行きたく急ぎ足に、こんにちは。と挨拶をしたものです。青山さんの自然なこんにちは。が、
とても嬉しかったです。

青山さんの決断には、嬉しさと期待と心配が入り交じっていましたが、今は体に気を付けて、青山さんパワーをたくさん発揮してほしい…ただ、それだけです。

秋から私も責任の重い仕事に就きます。
不安もありましたが、青山さんも新しい環境で頑張っているんだから、私も頑張ろう!って、思えるようになりました。

また、講演会に行きま➰す。
ビックサイトはアウト、でも何故か嬉しい今日この頃【池田 香美代】
2016-06-28 14:55:40
青山さん こんにちは

ビックサイトの抽選、高校三年生の剛一君だけが当選
私たちは雁首揃えてアウトでした。

1000名収容の大会場が聴衆で溢れるところを
この目で
見せて頂きたかったけど...なぜか嬉しいです。

うれしい事がもうひとつ
青山さんの街頭演説を聴いて居られた見るからに現代っ子らしき
グループが
「こんなおじさんが居なかったから最近の日本はアカンかってんや」
と語り合って居るのを小耳にはさんだときです。

結果はともあれ
天の思し召しには「万に一つも無駄」が無いことを
実感しました。
博多でお待ちしております【とみたか】
2016-06-28 14:22:44
【青山繁晴さま】

初めて投稿させていただきます。
8年前までは、福岡に住んでおりましたので、インサイトも含めて存じ上げておりましたが、一年前より虎ノ門ニュースでじっくりとお話を聞くようになり、物の見方が大きく変わりました。
青山繁晴さんの目線や振舞いは、聞く人の魂を大きく揺さぶり、決して地上波では流される事の無い話される内容は、驚きとともに心に深くしみ入ります。
しかし、地上波テレビを情報源とされている方々には、その機会もありません。
お忙しい身を案じておりますが、是非とも九州の地にもいらして、直接お話を聞く機会の無い方に、お声をかけて下さい。
平日でも仕事の都合がつけば、熊本より応援に伺わせていただきたいと思います。
博多でお待ちしております。
すっかり麻未ちゃんのファンに【きなこ】
2016-06-28 14:04:14
青山さんの、連日の心のこもったお話に、動画越しですが、涙がでます。
そして、まさにボランティアで青山さんを支えるスタッフの皆さん、応援し感謝しています。
私は、青山さんの隣でテキパキと仕切る麻未ちゃんの働きぶりを見て、ますます大ファンになってしまいました。見えない所で他のスタッフさんも尊い働きをしてらっしゃることでしょう。全国にこうして応援している人がいます。ありきたりですが、頑張ってください。
是非、北海道にも来てください【ハチまる】
2016-06-28 13:47:50
青山さん

今日も声を枯らして一緒に考えようと私達みんなに、呼びかけてくださり本当にいつもいつもありがとうございます。

青山さんが九州にも行かれるとこちらのブログで拝見し、是非、北海道にもお越しいただきたくご連絡させていただきました。
私自身は現在東京在住ですが、樺太出身の祖母やシベリア抑留経験のある祖父が北海道におります。(祖父は残念ながら一か月ちょっと前に他界しました)また、祖父母の兄弟は父方母方問わず、樺太出身者やシベリア抑留経験者が多いです。(高齢のために、人数はどんどん減っております)

北海道は、トマムリゾートが中国資本に買収されたり、空いた土地が中国人に買われたりしています。

北海道の人たちは素朴で素直な人が多いと思います。(他県の方々ももちろん素敵な方ばかりですが)
テレビや北海道新聞、朝日新聞が情報源という家庭がかなり多いように思います。私自身、子どもの頃から学校でも祖父母の時代の日本人は好戦的だったから好きで戦争を挑んで負けただとか、広島長崎への原爆投下は正しかったとか、色々と本当の事ではない事を吹き込まれ、けれどそれ以外の事を言ってくれるメディアも人もなく、なんとなく信じておりました。(ある日青山さんがテレビ出演された動画をユーチューブで見て、私の覚醒が始まりました、ありがとうございます)

そんな道産子のみんなに、青山さんの声をどうか届けて欲しいのです。日本人の誇りや、日本人とはどういう民族なのか、分からずに無意識に苦しんでいる人が多いと思います。特にシベリア抑留されたり、樺太出身者は、今では過去の事について口を閉ざす方が多くいるように感じます(私は祖父のシベリア抑留を通夜で初めて知りました)。きっと、自分の経験を話しても、右翼とか言われ傷つく事を避けている場合もあるんだと思います。これは明らかにに社会の認識、歪んだ理解が原因のひとつではないでしょうか。

もしもスケジュールが許せば、ぜひ青山さんに北海道での街頭演説をお願いしたいです。(殺人的スケジュールで十分体力的にも限界を越えておられる青山さんにこのようなお願いをするのは、とても心苦しいのですが…青山さんにこそお願いしたいのです)

長々と申し訳ありませんでした。
読んでくださりありがとうございます。
錦糸町駅街頭演説【Hiromi】
2016-06-28 13:47:09
錦糸町駅で青繁さんの街頭演説が始まり、雨は降っていましたが私の傘は大きかったのでささずに聞き入ってました。と、後ろから傘を差しかけて下さる方が。驚きと感謝で胸が熱くなりましたが助かりました。見知らぬ方と相合傘で最後まで演説聞きました。知らないうちに姿が見えなくなり、この場をお借りしてお礼を申し上げます。はにかんだ笑顔が忘れられません。やっぱり青繁さんを応援して居る方たちはみんな優しいです。
神奈川には…【カータン】
2016-06-28 13:32:17
青山さん

こんにちは。
ところで早速ですが、神奈川県には来ないのですか?
横浜、桜木町、関内でしたら、仕事帰りに応援に行けますが。
神奈川県の予定は?

宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
滋賀県にも来てください!【くるるん】
2016-06-28 09:55:17
青山さん!たのもしい青山さんの街頭演説を毎日、動画で見ております。
お声は大丈夫かとハラハラ。きっと大丈夫ですね、青山さんですから。
期日前投票に行って来ました。
これからの人生は、行動あるのみです。
日本国民として。
福岡から全力で応援しています【福岡県民】
2016-06-28 09:47:42
33才の普通のサラリーマンです。
いつも朝の通勤途中にインサイト、帰りはyoutubeでザ・ボイスを楽しみに聞いていました。多くの専門家やコメンテーターの話を聞いていく中で最終的に青山さんの考え方に共感いたしました。
もののとらえ方・豊富な知識・話の深さ・説得力・活き活きとしたライフスタイルにおいても素敵な方だなと思います。
自分が不自由なく暮らせている日本を本気で考えている、そしてみんなを置き去りにせず一緒に考えていこうとしてくれる姿勢がうれしいです。青山さんのおかげで真剣に政治を考えるようになりました。
youtubeで見た街頭演説には自然と涙が出ました。
福岡から、微力ですが応援させていただきます。
三重県北部にも【ククル】
2016-06-28 09:40:47
w(°o°)w わぁおー。名古屋まで来てくれるんですね。嬉しい。できれば隣の桑名四日市あたりまできて三重県北部の皆様にも熱い思いを伝えて欲しい。三重県北部は岡田委員長の里?でもあるためか中々眼を覚ましてくれない。(ノ_<。)うっうっうっ
予定は未定とも言われてます。名古屋へ来られなくても私は比例区に政党名でなく青山氏のお名前を記載します(子2名も青山氏の名を記載します(^u^))
中国軍機が東シナ海上空で空自スクランブル機にミサイル攻撃(非公開でもいいです)【eita】
2016-06-28 09:19:03
元空将の織田邦男氏が本日、JBPRESSにて
「東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動
中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動」
という記事を出されてるのですが、何かご存知ですか?

「攻撃動作を仕かけられた空自戦闘機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱したという。」

と記事中にありますが、どう見ても戦闘行為なんですが。
政府発表、報道等が無く不安です。
今日も【かまぼこ】
2016-06-28 09:11:22
今日も負けずに頑張りましょう!
青山さんをはじめギャラリーの皆さんも水分管理・体調管理を気を付けて(^^♪
雨の対策も万全に!
是非、三河にも【加藤進】
2016-06-28 09:04:36
青山様

自動運転の台頭にも警鐘を鳴らしていらっしゃる青山様。
是非とも、名古屋だけでなく三河地方にもお越しください。
伝統的に民主党が強い地方ではありますが、ゆえにこそ青山様のお言葉が響くのではないかと思うのです。
茨城にも【マユ】
2016-06-28 08:41:43
茨城在住の主婦です。
夫が青山さんの大ファンでいつも青山さんの話を聞いています。
是非茨城県にも演説にきてください。
その時は何があっても行きたいと思います。
徳島には来てくれますか?【徳島のJDカナ】
2016-06-28 08:35:44
私の愛する青山さん(笑)徳島には来てくれますか?徳島は大阪のテレビ局の放送圏内なのでアンカーやNOマネー、胸いっぱいサミットを見て青山さんのファンになった人は多いと思いますよ~絶対!!
善意の手をお使いください。【早波 慧】
2016-06-28 08:31:08
毎日ご苦労様です。そしてありがとうございます。
 一昨日(6月26日)の午前11時15分頃、大阪の選挙事務所に参りましたが、開いておらず、メモを残して帰った者です。パンフレットかポスターをいただいて青山さんの選挙活動のお助けをしたかったのですが、とても残念でした。
 同じように、「三重県からやってポスターをもらいに来た」と仰せの方がありました。他にも多数あるのではないでしょうか?
「政治を他人事にしない」ために、「自分で考え、行動する」人たちが青山さんの手助けをしたいと数多集まっているようです。「法律を守る」「身辺をキレイにする」のも大事ですが、どうか差し延ばした善意の手を有効にお使いくださるよう、お願いいたします。そのためにいくつか提案させていただきたく存じます。
 (1)事務所が開いている時間をお教えください。
 (2)「青山繁晴」と大きく書いた、できるだけ大きな幟(のぼり)をお使いください。<神戸三宮のミント前の遊説で、青山さんを探すのが大変でした。選挙カーもないようなので、青山さんのお気持ち、羞恥心に逆らうようですが、ご一考ください>
 (3)今回の選挙のポスターとパンフレットの電子データ(PDF)をお作りになり、それを公開して、その使い方をご指導くださるよう、お願いいたします。
 ・・・つらつら、自らの経験を振り返ってみますと、40年前に新自由クラブという政党が「金権打破」をスローガンのもと、自民党から出て、当初こそは多数の人々から好意的に受けとめられましたが、結局は自民党に戻り、長らく代表を務めていた河野洋平は「中国の豚」と呼ばれるまでに堕落しました。
「騙されてきた」「アイツは悪い奴だ」というのは簡単ですし、したくありません。けれど「青山さんになら、騙されてもイイや」と心底思っている私がいます。
 本当に微力な私ですが、少しでもお力になれたらと願わずにはおれません。
青山さんのまわりに吹くさわやかな風【三熊直人】
2016-06-28 08:28:05
街頭演説の奮闘ぶりをYouTubeで拝見しています。

演説の中で、青山さんは坂本龍馬の墓前に吹くさわやかな風のことをおっしゃってましたが、YouTubeの映像をお通して、青山さんのまわりにも同じようなさわやかな、自由な風が吹いています。政治家の街頭演説では決して見たことのない風景です。

そして、青山さんの演説を聞くために集まる人々の中に、多くの若い人たちや女性たちがいて、青山さん同様に輝いた顔をしている事を見て、この国にはまだ希望があるんだと言う事を改めて思いました。

青山さんが今立ち上がり、自分の人生を壊してまで始めてくださった事が、それがたとえ参議院の1期6年であるとしても、次の世代に受け継がれて行き、多くの実を結ぶことを祈ります。

わたしたちの祖国日本を愛し、自らの人生と命を賭けて下さる青山さんの奮闘ぶりを、僕は涙なしに見ることができません。

Very truly I tell you, unless a kernel of wheat falls on the ground and dies, it remains a single seed. But if it dies, it produces many seed. John 12:24

Greater love has no one than this; to lay down one’s life for one’s friend. John 15:13
投票してきました【篠塚正和】
2016-06-28 08:05:00
栃木在住の62歳です

昨日、はじめて期日前投票に行ってきました。こんな行動に出たのも青山さんが立候補したからにほかなりません。

26日は上野駅前で演説を拝見し握手までしていただきました。喉の調子も心配です。
最終日までまだ相当の日数があります。本当に大丈夫でしょうか。
名前の連呼ではなく聴衆に訴える演説には重みがあります。周りの空気を肌で感じることができました。
いいなあー【フレキ】
2016-06-28 06:36:19
いいなあー
札幌にも来てほしいです
胸にジーンと熱いものとか
支持者の一体感とか
生青山の声を聞いて感じたいです。
動画配信で見ていますが
選挙って楽しいんですね
新しい
そして正しい選挙のありかた
きちんとここにも伝播していますよ
握手【竹内善吉】
2016-06-28 06:13:04
品川で引き返して握手しようとしましたが帰る寸前でできませんでした。まあ決断力のなさ。7/16に当選祝いでと思ったらまさかのはずれ。うちの奥さんがなんで繁子ちゃん(不満みたい)なのと聞くので直接聞いてみなと言ったら結局やめたみたいです。残念青山さんのもしかしたら返答に困るところがみれたかも。今日は錦糸町、砂町は車で行けそうです。長くなってまことにすいません。最後にあと13日持ちそうなので安心(やはり怪物)。
難民受け入れ問題【横山圭淳】
2016-06-28 05:18:35
難民受け入れをすれば、生活保護や医療費、家賃、税金などがただにしますよね。言葉、文化、習慣が違う人々ですから教育や支援にも税金を使いますね。仕事をすれば給料の半分を国が出しますとかなりますよね。難民一人に5000万円ぐらい税金が必要ではないですか?一万人なら税金を5兆円ぐいですか?もちろん確実に犯罪は増えますね、被害者も確実に増えますよね、治安の悪化や対立は避けられないでしょうね。それに対応できるのですか?警察は?刑務所は?司法は?税金は?日本国民は?移民を受け入れたらバラ色みたいな発想は何処からくるのですか?EUの混乱が見えないのでしょうか?でも混乱はまだまだ続きます更に悪くなります。昔、生類憐みの令と言う悪法がありましたか、今はヘイトスピーチ法案などと言う平成の悪法がありますね。偽善では人々を不幸にするだけです。
今回の参院選での投票に迷いはありませぬ【にしちゃん】
2016-06-28 05:04:34
私は単身赴任なので、既に不在者(遠隔地)投票を済ませました。地元の選管に間違いなく転送される様にいつも早めの投票です。毎度、選挙では記入する候補者の氏名を書く際に迷ってばかりでしたが、今回は一切迷いは有りませんでした。「青山繁晴」としっかり自信を持って書くことができました。こんな事は初めてです。
どうか、拉致被害者を取り戻し、自前資源を実用化するために、政治の中から強固な殻をたたき壊して下さい。私も微力ながら一緒に行動します。
初めてメールします。【茨木 亮太】
2016-06-28 04:39:07
出馬発表を知った後、青山ロスになると思っていた所、ネットと皆さんのお陰でいつも以上に拝見出来て、選挙も中々いいものだなぁと思えるようになりました。

もし可能であれば、一番近くで青山さんを知り、憲法や拉致被害者を語れる数少ない若者、見た目は可愛い女性でも中身は男子の、清水麻未さんの応援演説を聞いてみたいです。
名古屋にもお願いします【名古屋だがや】
2016-06-28 04:19:28
名古屋にも何卒よろしくお願いします。

ぜひ駅前だけでなく、名古屋大学や南山大学近くでの優秀な若人有権者向けに、賑わいを見せる大須商店街などはいかがでしょうか?

名古屋の街でみんなで考える機会を作ってください。
沖縄に是非!!!【阿部 誠】
2016-06-28 04:02:29
自分は幸運なことに独立講演会に何度か参加できましたが、今回の立候補によって青山さんをまだまだ知らなかった皆さんに素晴らしい機会を与えてくれたと感謝をしています。
さて、常々青山さんは沖縄への思いを語っておられましたが、沖縄では我那覇真子さんや心ある方々が国士として頑張っていらっしゃいます。
沖縄の現状は青山さんには釈迦に説法だと思いますが、彼らに青山パワーを注入して頂けましたら望外の喜びです。
各国の憲法の国防の考え方を知りたくなりました!【稲村直樹】
2016-06-28 03:42:04
僕らの代表青山さん、連日の挺身ありがとうございます。一介のサラリーマンですが、選挙でのお話(主にYouTube、ライブは天王寺と事務所開き)や「壊れた地球儀…」に接し、頭をハリセンで殴られてる感じです。改めて他のいろいろな国の憲法を調べてみたくなりました。国民の生命と生活を守るためにどのように定めているのかを。敗戦国と言われる、ドイツ、イタリア、中立国と言われるスイス、スエーデン、あるいはブータン、モンゴル、あるいは北朝鮮、韓国、中国、アメリカ他。あるいは、帝国憲法。今の日本の憲法だけが、きわめて国民に無責任な奇異なる代物なのかを?捨て身の問題提起に本当に感謝いたします。
多くの票を集めて当選してほしいですが、公人になられても今まで通り「恥ずかしがり屋(廉恥)」の青山さんであり続け、後ろ姿を持っても破廉恥職業政治家を恥じ入らせて頂きたいです。本当にお疲れ様です。中盤ですが、魂と体幹で頑張ってください。
ニュージーランドから【岩淵利佳子】
2016-06-28 03:14:06
昨日つまり27日に在外投票に行ってきました。比例区はサッサーアーと書き込み封をして完了でしたが、もうひとつの方はネットで調べたりと色々してみたのですが、肩書きばかりの羅列でやはりこの人と思う人が、支援したいと思う人は発信があまりにもなく、記入なしの封筒になりました。ネットで青山さんの街頭演説を毎日お聞きして、感動しています。本当に日本にお住まいの方々がうらやましいです。生で聞けるのですから。首も心配しています。それと、東京での演説妨害がひどいですね。関西ではなかったようにお見受けするのですが、東京はそれだけ人が多いので、そういう輩も沢山いるという事なのでしょうね。気の毒な人達です。まだまだ選挙選は道半ばです。暑い凱旋演説となるでしょうからお体に気をつけてといっても無駄なのはわかっていますが、とにかく気をつけてください。
投票行ってきました!【さくら】
2016-06-28 00:52:28
青山さん、こんばんわ。毎日、街頭演説おつかれさまです。
お首と喉の具合はいかがでしょうか?

今日、仕事の休み時間に、不在者投票へ行ってきました!
青山さんが大切にされているお名前、ちゃんと漢字で間違いなく書いてきました!

青山さんのおっしゃるとおり!
有権者をなめるな!候補者名をひらがなにする必要はありません。
自分が投票したいと思う人の名前は、間違いなくちゃんと書けます!!
難しい漢字でもちゃんと調べて書いてもらえるぐらい、魅力ある候補者になればいいじゃないか!って言いたいです。

ところで、最近は、毎日、仕事から帰ってから、youtubeで青山さんの街頭演説を聞いてから就寝するのが日課になっています(笑)
虎ノ門ニュースとザ・ボイス出演がなくなって(今後も出られることを期待しています)ちょっと残念でしたが、毎日youtubeで街頭演説でのお話しを聞けて、うれしいかぎりです。

10日は仕事を半日にしたので、帰ってから選挙速報を見ます。

できれば、お願いというか提案なんですが、、
当選してもバンザイはしないとおっしゃっていたので、もし当確の一報が届いたら、
青山さんおなじみの
「〇〇時だよーっ!一緒に考えましょう、青山繁晴です!」の一言で、新たな議員生活を、いつもどおりの青山さんで始められるのはいかがでしょうか?

それから、街頭演説、もし関西方面にまたお戻りになる際には、
なんとか仕事の都合をつけておうかがいしたいです。

それまで、全国練り歩き、がんばってください。
応援しています!
お待ちしております【中村にゃん】
2016-06-28 00:46:53
博多での街頭演説をご計画と聞き、嬉しいかぎりです。
北九州から何としてでも応援に参ります。
熊本から応援しています。【がく】
2016-06-28 00:22:05
初めてコメントいたします。
ぶと新を先程注文しました。本屋が近くに無いのでネット注文です。

出馬前の会見や街頭演説の動画をネットで見て政治献金は個人の志の有る方からであっても1円も受け取らないと仰っていました、青山さんが本業の一つの物書きとして苦労して眠い目をこすりながら書かれた本を買うのは全く問題ないと思いますので、微力ながら応援を兼ねての注文させていただきます。

博多の演説見に行きたいのですが、なんせ熊本市内までもかなり時間がかかる町に住んでいるので・・・。都合が許せば熊本でも演説お願いします。
ついに【橋爪香菜子】
2016-06-28 00:14:17
まさか博多にも来て下さるなんて、感激です!関西、関東中心に回られるのかとばかり思っていたので有志の方々のアップ動画を1日に何度もチェックしておりました。著書持参で必ず青山さんの魂の演説聴きに参ります。
講演会落選・・・でもうれしいです。【IDC 森田】
2016-06-27 23:57:19
青山様
いつも有難うございます。本当にお疲れ様です。
本日、7月の独立講演会落選のメールが来ました。
選挙後最初の講演会なのでぜひとも参加したかったので残念ですが、
大きな開場がいっぱいになった事が、行けないのになぜかとてもうれしいです。
連日の選挙戦、ネットで拝見しております。
ネット放送して頂いている方に心から感謝しております。
時間を作り街頭演説に必ず伺いたいと思います。
見ていて胸がいっぱいになります。
本当に有難うございます。
言っても無駄な事は承知しておりますが、なにとぞご自愛下さいませ。
博多楽しみです【shouchan】
2016-06-27 23:47:54
ぼくもボランティア漏れました。60歳、北九州だからかも。博多での街頭演説必ず青山さんの本持って行きます。3月豊岡市でのメタハイの講演会へも行きました。youtubeで演説10個位聞きましたが、何度も涙が出ました。青山さんの今回の立候補、心が洗われる思いです。
多重投稿をお許しください【田舎医者】
2016-06-27 23:31:54
青山さんが今回の参院選に立候補されるという事を知った時、期待や高揚感以前に私が正直に感じたのは、「青山さん、辛いだろうなぁ・・・」ということでした。
 御母堂により育まれた「背骨」を丸ごと失うような、経験のない喪失感を抱えながら青山さんはこの選挙戦に臨んでいらっしゃるのではないかと、老婆心ながら案じております。数十年間、肉体的に極限まで追い詰めるようなお仕事をした後に、次は精神まで蝕まれてしまうのではないかと。
 この選挙を経て青山さんに新たな「背骨」ができることを願ってやみませんが・・・私は投票自体はゼロから考えて、自分で投票先を選びます。
 道中、どうぞご無事で。
関西には…【谷口友香】
2016-06-27 23:30:49
青山さん、

次回、大阪へはいつ来て下さいますか?

生青山さんの演説、
聴きたいです!

立ち上がる時が来ていますね!
応援しています。

今週末に主人と期日前投票に行ってきます。
もちろん青山さんに二票です!

来年3月で18歳を迎える息子が
ぼくも青山さんに投票したかった…と
自分の誕生日が遅い事を悔やんでおります。

頑張って下さい!!
嬉しい!【もい】
2016-06-27 23:29:02
博多!待ち遠しい!

難しいでしょうが、佐世保にも来ていただきたい。
名古屋でお待ちしてます!【加藤哲也】
2016-06-27 23:28:54
絶対に応援にうかがいます!
妨害してくる輩に屈しない青山さんの映像を見ると居ても立っても居られない気持ちになります。
ちょっとでも青山さんを護れるようにがんばります!
楽しみにいたしております。【加藤保憲】
2016-06-27 21:33:43
青山様

いつも貴重な気づきを与えて下さり、大変感謝いたしております。

福岡・博多へのご訪問を検討なさっているとの事で、
大変嬉しく思っております。

もし時間が許すようでしたら、是非とも天神と博多駅前の2箇所で
お話をしていただけると、福岡の有権者がより多く聞く事が出来ると
思います。

本当はぜひ北九州・小倉や久留米、大牟田等にも来ていただきたい
のですが、お時間があると思いますので、まずは天神と博多にお越し
いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
期日前投票【ポミエ】
2016-06-27 21:31:37
今日、期日前投票へ行って来ました。勿論、青山さんへ一票!比例を記入する台に立候補者の名前一覧が掲示されていましたが、文字がとても小さく、事前に「繁晴」の文字を暗記しておいてよかったです。演説では、「掲示を見て書けばいい」とおっしゃっていましたが、立候補者が多い上、あの文字の小ささは中高年にはつらいです。無事に投票を終え、私の一票は清い、と自負しています。
博多に!【ミートン】
2016-06-27 21:30:16
悲しくも、ボランティアは漏れてしまいましたが、街頭演説は必ず行きます!
博多で待ってます^o^

蒸し暑いので、気をつけてお越しください。
名古屋行きます!!【太田ライオン】
2016-06-27 21:29:10
岐阜在住の主婦です。
名古屋はまだかしらと首を長くしてお待ちしておりました。
是非応援にうかがいたいと思います。
博多からまってます【だんだん】
2016-06-27 21:23:36
心待ちにしていました。私の仕事の最近のBGMは、有志の方が、ツイキャスで中継される青山さん街頭演説です。仕事を一時ストップしてでも応援行きます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ