On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-28 04:35:53
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (27)

★お知らせです。

★現在、本や色紙などの書き入れるもの、そしてペンなどの書くもの、どちらもお持ちいただいた方にのみ、街頭演説終了後から移動するまでの短い間ですがサインをしてお返ししています。
こちらから本をお渡ししたり、ペンをお貸しすることはしません。ご了承ください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

北海道でも語って頂きたい!【伊達邦彦】
2016-06-30 10:25:07
暑い中お疲れ様です。
青山さん是非北海道にも来て眠る道産子の魂を目覚めさせてください!
野党の暴走を止めなければ日本の未来は暗く希望は有りません。
民主党が政権をとった時当選議員が総出で中国にお宮参りに行ったのは記憶にも新しく天皇陛下まで政治利用すると云う暴挙は記憶から消すことができません。
野党が政権を取るたびに未曾有の震災が起きたのは只の偶然だとは思えません。
天は日本を見捨てる事は無くても間違った方向を歩もうとすると喝を入れてきます。
日本が日本の為の日本として存在するのではなく、世界の為の日本として世界を救う担い手としての道を歩む事が本来の日本の役割では無いかと思うからです。
世界を歩かれ感じた事を率直にわかり易くいつもグローバルな視点から情報を発信されて来た青山さんですから日本の心臓部から改革して頂きたいと願うばかりです。
エゴな国家ナショナリズムではなく世界の良心としての日本を作って行って欲しいです。
安部首相が願う世界平和の中の日本の役割を実践してください。
暑い日が続きますがお身体には気を付けてご苦労されて下さい。
北海道に来られる予定が有りましたら御一報頂ければ幸いです。
柏駅東口街頭演説、お疲れ様です【木瓜紋】
2016-06-29 02:30:30
連日お疲れ様です。
青山さんを知って以来、微力ながら応援させて頂いております。

ネットに青山さんの街頭演説の動画は上がっていますが、
可能な範囲であれば現地にて応援さてもらっています。
本日は松戸・柏でお話を拝聴させて頂きました。

増税・移民・外交・国防等々ありとあらゆる事に関して、
国民の声と乖離した報道や論調を、メディアが造成して公共の電波や
出版物で押し付けてきます。
昨今はネットが普及したお陰で、個人単位で情報の取捨選択が出来ますし、
発信する事まで出来ます。
この様な時代に青山さんが出馬してくれた事を、大変ありがたく思います。
青山さんの主義主張は既存のメディアに取り上げられ難いと思いますので、
ネットが普及していなければ、短い選挙期間に多くの人に正確な主張が
伝わらない事も考えられますので。
青山さんの話を聞いた人が、選挙の事・日本の事を改めて考え直す機会を得られます。自分を見つめ直す事も出来ます。
日本人は読み物が好きですし、自分で試行錯誤・創意工夫する能力があると思います。
どこか他人事と捉えられている選挙自体が、身近なものになり選挙に参加する意義を再認識出来る好機になると感じています。


疲労の蓄積と気候が安定しない梅雨時期ですので、体調管理も大変かと思います。
くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
Ganbatte from London !【Sean Morley】
2016-06-28 23:30:25
Dear Mr Aoyama,
I was so pleased to have met you in Tokyo at Toranomon the Thursday before last, it was awesome to meet you. Thank you for signing Sanae’s book, we are very happy.
You must have had such a lot to think about that day as you considered standing for the Upper House. I think your decision to stand will change Japan forever and I support you with all my heart. Japan and the world needs you.

Regards,
Sean Morley
応援してます!【なつき】
2016-06-28 23:27:35
青山さんが立候補すると知ってめちゃめちゃ驚きました!そして、事故でムチウチになって首輪をされてるのを見て、すっごく心配してます。
今までラジオやテレビyoutubeで追っかけしてましたが、そんな状態でいつもより忙しく死にそうなくらいがんばってる青山さん、絶対当選して欲しいです。
私の出身地、姫路で雨の中傘をさしながら演説されてる映像を見て涙が出そうになりました。毎日見てた美しい姫路城が雨で全く見えなかったですねー
青山さんの鋭い視点、分析が、この日本をまた世界を変えると期待しています。東京にいながらなかなかお会いしに行けなくてもどかしいですが、演説をUPしてくれるユーチュバーの方に感謝しながら追っかけてます。
たくさんの人に「青山繁晴」と書いてもらえますように!みんなに届きますように!
千葉の柏でお会いできました【また応援に行きます】
2016-06-28 23:26:45
数年前にネット上で青山さんを知って以来、
いつも目から鱗が落ちっぱなしです。
今日の、柏での硫黄島のお話しも何度かお聞きしたことがありますが、
ネットやテレビではなく、実際にこの目で青山さんを拝見しながら、
聞かせていただくと本当に涙が出ます。
集まっていた方々の中に何人も涙を拭いている方がいらっしゃいました。
私たちは、先輩たちの犠牲のもとに生きて来たのですね。
そのことを胸に刻み、青山さんを応援し、
そして、私達自身が、青山さんと一緒に考えていかなければならないと思います。
お身体に気をつけて、残りの選挙戦を頑張ってください。
また、近くにいらした時は、必ず応援に行かせていただきます。
ついに、中華人民共和国の軍隊と一触即発!?【くるるん】
2016-06-28 22:18:47
こんな重大な事件がなぜ報道されないのでしょうか?
ついに来る時が来たのでしょうか?
こんな時、青山さんの解説を聞きたいと思ってしまいます。
ほかの方が書いて下さっていますし、まったく誰も知らないわけではないのに、
どうして、報道がないのか。
報道されるときには、もう間に合わないのではと非常に不安になっています。
しかし、冷静に対処、考えたいと思います。
覚悟です。日本を守る覚悟です。
青山さん、街頭演説をますますがんばってください!
残念でした【また神戸に来て下さい】
2016-06-28 22:12:26
こんばんは
首は大丈夫ですか?
ご自愛下さい
なさらないのでしょうが…

先日三宮の街頭演説にお邪魔しました
前日から楽しみにしていて、朝「壊れた地球の直し方」を購入してから、向かおうとするも、阪急神戸線が人身事故で遅延
少し遅れて到着すると、声を潰しながらもいつも通り、いつも以上に熱いお話しをなさっていました
熱をいただき、何とか買ったばかりの新書にサインをお願いしたかったのですが、姫路に急がないといけないとのことで、せめて握手だけでもと思いましたか、それも叶わず
頂いた熱と筆ペンと本を手に次こそはと仕事に向かいました

次はいつ頃神戸にいらっしゃいますか?
楽しみにしています
世の人は我を何とも言わば言え、我が成す事は我のみぞ知る。【一粒萬倍】
2016-06-28 22:01:25
青山さん

 姫路での最悪の体調の中、土砂降りの雨の中2回のお話しを拝聴しその後ネットで青山さんの己との闘いを目に焼き付けております。
選挙戦の中改めて現在の日本の闇・病みを思い知り、悲しさと、やるせなさを感じています。何故主義主張が違う人を貶め、排除しようとするのか、信念に基づく己の主張が有るなら、ただただ謙虚に貫かれたらよろしいのです。

今日4才の息子を連れて霊山の坂本龍馬さんに久しぶりに会いに参りました。小雨が降る中確かに清々しい風が吹き流れていましたよ。現代の志士の奮闘を報告し、明日の子供たちの為に青山繁晴を見守っていただくよう勝手にお願い致しました。
そして小さな小さな己の決意をお伝えしてきました。
人に不器用と言われようと、頑固と言われようと、青山さんのその姿勢が私達の希望なのです。
メタンハイドレートが枯渇しないかどうか【原田健一】
2016-06-28 21:12:26
昨日投票済ませました。
でも青山さんのお身体が心配なのでyoutubeで見える演説を見ています。
北朝鮮による拉致被害者、つまり外国が日本領土に入り込んで日本人を無理やり拉致するという「戦闘的行動」は9条が解決のブレーキになっているという安全保障のお話は分かりやすいです。

メタンハイドレートのお話ですが、日本だけでは使い切れない埋蔵量がある発生量はあると説明してくださっています。

せっかくですから、はっきりしているようであれば
「メタンハイドレートは地震帯の下にあるマグマなどの熱起源だから、化石天然ガスみたいな枯渇はない。永久とは言わないが、枯渇を心配しなくても近隣他国に輸出して、政治的不安定な中東エネルギー依存を減らして経済と安全保障安定に日本が貢献できる」
というような説明をされても理解者が多くなると思いました。
いろんな説明を考えておられるのはわかっておりますので、釈迦に説法となる無礼をおゆるしください。
湘南【こせまひ】
2016-06-28 21:08:16
青山さ〜ん
湘南エリアにも来て下さい。
待ってます!!
ブラジルからも応援しています!【みれい】
2016-06-28 20:57:11
大学生の頃、関西テレビのアンカーで青山さんの解説を見たときの衝撃は忘れません。幼い頃から海外生活が長く、日本人としての誇りがいろいろな場面で自分を救ってくれた経験があったため、こんなにも日本の将来を真剣に考えてくれる人がいるのだと嬉しくなり、それ以来、ずっとラジオやテレビを通じで「一緒に考えて」います。昨日は在外公館投票で青山さんに一票投じてきました。がんばってください!
青山さんに伝えられなかった思い。【匿名でお願いします。】
2016-06-28 20:53:55
本日、北千住で小さな息子を抱いて拝聴させていただいたものです。また、息子の名前で本にもサインを頂きました。ありがとうございました。

本日、青山さんを目の前にして直接お伝えしたかったのですが、本当に目の前にいる緊張から申し上げることが出来なかったので、こちらのコメントを利用させて頂きます。

僕は、息子と生きていく未来を、息子たちがこれから生きる未来を諦めません。
青山さんを通していろんなことに気づかされました。
これからも考えましょう!
柏の街に青山さんがやってきた!【福姫】
2016-06-28 20:51:36
青山さん、お疲れさまでした。雨上がりの黄昏の柏ビル街に青山さんの正義のお話が響き渡りました。硫黄島の英霊の方々のお話からの今の日本の状況、政治家の体たらく、日本の危機まで あっという間に1時間近く過ぎていました。
硫黄島のお話は何度聞いても泣けてきます。そして、日本人として、忘れてはならないことだと痛感します。そして、子供たちには、人のために尽くした先人の崇高なその行いを教育で教えていくべきだと!ぜひ、国会に入って、問題提起をし、拉致も領海侵犯も他人事のように考えている多くの国会議員の皆様に喝を入れてください。
応援しています。英霊の方々と一緒に!!

それと、「壊れた地球儀の直し方」にサインをありがとうございました。
それと、握手3回とハグもありがとうございました。
宇宙カレンダーも当たって、私にとっては夢のような日々が続きます。
きっと、これから6年間、素晴らしい出来事が続くように思います。
拉致被害者の奪還、憲法改正などなど・・・。

まだまだ選挙戦は続きますが、どうか青山さんはじめ皆様の体調が守られますように、心からお祈りしております。
福島市に来てもらえないでしょうか。【吉田努】
2016-06-28 20:50:42
青山さん、こんにちは。タイトな遊説日程だと思います。それでも、あの時、福島原発に駆けつけてくれた貴方に是非フクシマの地にもご足労頂き、私たち県民にエネルギー問題を話していただきたく思います。勝手なお願いで恐縮致しますが、どうかご検討よろしくお願いいたします。
メタンハイドレートは日本の宝【てとのへ】
2016-06-28 20:18:49
やっと立ってくれました。
よっ、青山~
政治家嫌いのあの世のお母上には、政局に浄火を灯して返しましょう。
メタンハイドレートは日本の起爆剤です。メジャーに負けるな!
憲法9条のあの一文の削除・・・抑止力UPで北朝鮮をぎゃふんと言わせましょう。
まずは当選せんとだし・・・私は「青山繁晴」を応援します。
岩手にも来てください!【座敷ぼうず】
2016-06-28 20:16:12
おつかれさまです。
岩手のはじっこの久慈市から応援してます。
岩手ではアンカーもたかじんノーマネーも未放送なので、youtubeで見てました。
出来ましたら新幹線で、青森~盛岡~仙台~福島と、東北縦断の演説をして下さい。
必ず応援に馳せ参じまする。
青山さんの知名度は東北、特に岩手では今一つかもしれませんが、是非、心のこもった熱い演説を、民進党ら野党の生ぬるい演説を吹っ飛ばす勢いで、岩手県民にお聞かせ下さい。
ごめんなさい【ゴッチ】
2016-06-28 20:10:26
先程、名古屋での演説で
金山駅はどうですかと
書き込みしました。
駅はダメなんですね!
知らなくてごめんなさい。

ただ、金山駅な北口を少しでた所で
だいぶ前に 日本の心を大切にする党が
街宣車の上から
演説をしていたのを見たので

あの辺りは、
よく 演説しています。
金山駅周辺は、とにかく
居酒屋が多い
夕方以降だと、沢山の人が
聞いてくれると思います!

ちなみに、私は生まれてからずっと名古屋
です。名古屋の食事は
まずいです。期待しないで下さい。
三重県の方が、美味しい所が
多いと思います!
お疲れ様です【林 忠告】
2016-06-28 19:46:52
青山様、ぜひ沖縄県のお越しください
私は、宮古島で、マンゴハウスで働いています
40度のハウスの中で毎日ヘロヘロになりながら
脱水症と闘っています
翁長知事の悪行を、是非沖縄県民に、知ってもらいたいのです
沖縄左翼は、とんでもないです
期日前投票しました!【時田和臣】
2016-06-28 19:38:02
青山さん
お疲れ様です!
妻と19の息子と私で茅ヶ崎市役所の期日前投票
してきました。息子は自分で投票者を決めたと
言ってたので誰に入れるかは聞いてません。
半年ほど前からYouTubeで青山さんを知り、
ずっと虎8、ボイスを聴いてきました。
引き続き政界でも使命を全うして頂きたく
心から応援しております!

ところで、投票所に貼ってある比例代表の
名簿用紙っていうのでしょうか、党名は
見えやすいのですが、候補者名はちっさくて
よく見えませんね。。

青山さん頑張って下さい!【静岡より応援します!】
2016-06-28 19:35:09
青山さんが、参議院選挙出馬されるとの事びっくりしましたが、いてもたってもいられず投稿します。
この決断に、当選したあかつきには大きな大きな責任を負うという想像も出来ない位の覚悟をされた事と思います。無論青山さんが「志」を持って、政治活動をおこなうと信じておりますし、私達も一緒になって日本の未来を考えていきます。

ただ、生意気にも心配事が二つあります。

一つは、政治家がつまらない事(政治資金の不祥事や失言など)で辞めたりして消えていってる事です。例えば青山さん自身ではなくて関係団体、又は関係者に不祥事を持ちかけられて、足を引っ張ったりしないか、気にくわないと思った輩や国が何かしてこないとも限りません。このあたりは十分ご注意下さい。

二つ目は、政治家が何をやっているかが見えづらい点です。選挙の時にはいい事言って当選したら何してるか、何を成し遂げたかが分かりにくいところが正直あります。今回拉致問題等で問題提起されたりしておりますが、何か腹案などあっての事でしょうか。ただ何事にも全力で取り組んで頂けると思いますので、是非政権の中枢で頑張って頂く事を願います。

やる事は山のようにありますが、経済と安全保障、次世代の子供たちが希望を持てる政治を願います。


最後にお体ご自愛ください。
応援しています☆【寺部重輝】
2016-06-28 19:06:10
広島演説来てください。応援しています 頑張ってください
北千住【登信子】
2016-06-28 18:54:57
北千住お疲れさまでした。首の具合はどうですか?の質問に、めっちゃ痛い!とおっしゃっいましたね。命がけ!なんだ!そう伝わってきました。泣きそうになりました。必勝!
連日、講演会を見ているようです【鶴田喜也】
2016-06-28 18:48:19
連日の選挙活動、ありがとうございます

連日、ツイートキャスティングでライブ放映している下さる方がいらっしゃったり
ユーチューブで録画をアップして下さる方がいらしたり
画像を見ながら青山さんと共に選挙活動をさせて頂いているようで
画像をアップして下さっている方々には感謝の気持ちで一杯です

妨害活動も有るようですが
青山さんの言われている「一緒に考えませんか?」と言う趣旨がお分かりにならないのか
日本人として恥ずかしくて仕方が有りません

一つ、心配なのは青山さんが立候補されている事を知らない人の多い事です
独立講演会や青山さんが参加されている番組を見たり、聞いたりしている方はご存じでも
多くの一般人は青山さんの事をご存じでは無いようです
青山さんの事は知っていても選挙に立候補した事を知らない人も・・・

本日、喫茶店で打ち合わせをしていて、サンケイスポーツの記事を打ち合わせをしていた人に見せたところ
「ウソ!青山さん立候補したんだ?・・・」との事
その後、PCでユーチューブにアップされている、新宿での立会演説の模様を見せたところ
「これは路上講演会だね」との感想でした

多分、青山さんを支持する多くの方々が周りの方々に青山さんを知って頂く活動をされていると思います
知らない人に知って頂き、青山さんの選挙活動を見て頂き、考える切っ掛けを作る活動をされていると思います

続く選挙活動、青山さんとスタッフの方々、支持者の方々の安全とご健康をお祈りしながら当選を祈念いたします
今日‼【松村裕見子】
2016-06-28 18:34:50
プリンターのインクの買い出しに近くの店に行く道すがら。なんと青山さんの選挙カーに遭遇。私のテンションあがりまくり‼大阪で色々ありましたもんね。頑張れ青山号。
期日前投票してきました!【おちゃなな】
2016-06-28 18:04:35
青山さん、毎日お疲れさまです。
先ほど期日前投票してきました。
特に当日に用事あるわけではないんですけど、行ける時にもう投票してしまえ!と勢いで行ってきました。
もちろん、「青山繁晴」と間違えないように書きましたよ!青山さんがおっしゃってたように、比例の一覧のところに名前はずらっと並んでますが、各人の名前が小さくて、お年寄りには人によっては厳しいかも…と感じました。毎日の出口調査で聞かれたんで、三原さんと青山さん!と清々しく答えてやりました(笑)では、まだ日数ありますが、頑張ってください!応援してます。
JBpressというニュースサイトで【大阪在住】
2016-06-28 17:09:06
ほかにも書いておられる方がいらっしゃいますが
”東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動”という記事を読みました。

中国軍は この先どういうシナリオを描いているんでしょうか。
事は重大なのに、テレビは(全く?)報じていないので
どうにも落ち着きません。。


あと、選挙演説ですが
大阪に帰ってこられる予定はあるんでしょうか?(^▽^;)
できたら 直接お話を聞きに行きたいと思っています。
選挙って良い奴じゃん【gotoping2199】
2016-06-28 16:52:23
青山さん

いつも考える材料を有り難うございます。”選挙って良い奴じゃん”
実にそう思えるようになりました。
虎八,ザ・ボイスが聞けなくなって悲しい,と思ったら逆に街頭演説をばんばんアップしてくれる人がいてかえって嬉しいです!!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ