On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-29 11:52:42
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (22)

街頭演説、時間変更のお知らせです。(再変更あり)

本日の街頭演説、時間変更のお知らせです。
戸越銀座、蒲田、川崎での街頭演説開始時間が変更になりました。

(午前11時半 恵比寿)
午後2時 戸越銀座 中原街道荏原二丁目交差点付近
午後3時50分 蒲田駅 東口ロータリー付近
午後5時10分 川崎駅 東口ロータリー付近
午後7時 横浜駅 西口ロータリー付近

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

是非時間を作って築地の波除神社前で街頭演説を【築地のmakoto】
2016-06-30 08:40:05
日曜日少しの時間差で銀座で会うことが出来ませんでした。
最初は青山さんが選挙に?と疑問に思いましたが街頭演説を聞いて今は応援しています。
是非時間を作って築地の波除神社前で街頭演説をしてください、築地の人々は人情に篤いです。
私も仕事を持つ身遠くへは行くことが出来ません、何とか築地で応援したいです。
毎日動画で街頭演説を観ています、何としても当選して政治を内側から変えてください、お願いいたします。
築地の応援隊築地のmakoto
ありがとうございました!【高橋哲史】
2016-06-30 07:53:43
青山繁晴様
選挙スタッフの皆さま

連日の街頭演説本当にお疲れ様です。

昨日の川崎・横浜の回に参加させて頂きました。
川崎では握手&サインもして頂きましたが、
柔らかいのに太くて強い芯がある、青山さんの手の感触が印象的でした。
他人を憂うことの出来る、本当の「優しさ」を持ち、それ故に強い。
そんな青山さんのお人柄があの握手から伝わってきました。

また、横浜で霊山のお話をされている丁度その時、心地よい爽やかな風が吹いた事を
あの場にいらした多くの方々が気付かれたと思います。
(西口は本来、もっとムチっと湿度が高くてビル間以外は殆ど風が吹かない場所です)

150年前に日本を憂い奔走した龍馬さんや高杉さん、松陰先生や大勢の志士達と
70年前、命の糸を紡ぎ我々へと繋げる為に散華した沢山の英霊の方々の遺志が
「大和魂(=他者の為に生きる日本人本来の心)」を常に留めおく青山さんを後押しする為に現れたものだと思います。

最後に
握手させて頂いた折、何と言ったら好いものか正直困りました(苦笑)
「頑張って下さい!」「応援してます!」という言葉を僕は使いたくなかった。
ぼく達わたし達の代わりに、時間や命を削って立って頂いている青山さんには
お体の心配と感謝の言葉しか伝えたくなかったのです…が、見事に噛みました(涙)

ですので、改めてこの場を借りて感謝申し上げます。
青山繁晴さん、本当にありがとうございます!
支えているスタッフの皆さま、心からありがとうございます!
「Team青山」の皆さまが、後半の日程もどうかご無事に過ごされますように。
外側の色をつける…【小林勇多】
2016-06-30 07:21:56
以前からずっと、各メディアで多く拝見させて頂き世の中の「内側の色をつけて変える」のではなく、『外側の色をつけながら変えてくれる』そんな青山繁晴さんのファンになりました。
世の中で多くのジャーナリストがいる日本で、何故に私をここまで引きつけたのかは、青山さんがいう「志し」これが熱く心に届いた人であったからでした。選挙の演説に行きたくて青山さんのスケジュールを見て調整しようと思いましたが、なかなかスケジュールが合わず、悔しく思っています…。なんとかどこかのタイミングで是非、青山さんの演説を生で声と目を見ながら感じていけたらと思っています!動画等で、首の怪我や、喉の調子を拝見していると心配になりますが、どうか身体に気をつけて無理をされない様にしてください。ただ、動画で多くの若い方々が来ている様子を拝見していると大きな希望も感じます。青山さんのたまに見せる底抜けに優しい笑顔や明るさに勇気づけられこれからも大きな力を頂いていきます!これからも長く応援していきます!
横浜にて【へりお】
2016-06-30 01:13:37
青山さん、お疲れ様です!

横浜での街頭演説はすごく楽しかったです。

ちょっとびっくりしたことがあって、霊山でのさわやかな風の話をされているときのことです。

青山さんが「僕の頬をさわやかな風が・・」とお話しされているまさにその時に、

なんと私の右頬にさわやかな風が吹いてきたんです!

不思議なことってあるもんですね!

柔らかく心地よい風で、一番前で聴いていた私の周りの方々も感じられたことと思います。

演説を終えてから、ものすごい大勢の方々と一人ひとり丁寧に握手をし、ハグをして、

そして最後の一人までサインをされている姿に心打たれました。

選挙カーに乗って帰られるときの青山さんの笑顔は忘れられません。

ご当選を心よりお祈り申し上げます。
カメラ担いだ青山さんファン【伊藤】
2016-06-29 23:17:13
連日お疲れ様です。昨日と今日2日連続で街頭演説、聞きに行きましたが
拉致被害者の方々の取り返し方やメタンハイドレートのエネルギー問題
国防に関わる憲法九条改正などなど本当に青山さんの演説は、
納得できる事ばかりでやっと心から投票出来る方が選挙に出馬してくれたと感激してます。
絶対当選させなきゃ!微力ながら応援しています。青山さんが国政の中から見れば
もっと沢山の事も見えてくるでしょうから、一期6年後は、松下村塾ではないですが
吉田松陰が幕末の志士達を育てたように、青山さんには青山塾を作り、
清水麻未ちゃんの様な、志ある若者を育てて欲しいと思っています。
青山さん、首と喉、気を付けて御自愛ください。二日間の演説、錦糸町、砂町銀座、
北千住、松戸、恵比寿、戸越銀座、蒲田駅ととても有意義な時間でした。
大ファンの清水麻未さんにも会えたし(笑)
スタッフの方々もまだまだ選挙戦長いですので、お身体御自愛ください。
ポスターについてお願いです。【森田】
2016-06-29 23:01:27
青山様
スタッフの皆様
連日の街頭演説お疲れ様です。
お願いがあります。
自宅敷地内(自宅内でなく)に掲示してよいポスター等、大阪の事務所以外で手に入れることは出来ないのでしょうか?出来れば都内、埼玉県内で。
配布していただけるのならもちろん取りに行きます。
街頭演説時に受け取れたら助かります。
ご検討宜しくお願いします。
言っても無駄だと思いますが心配しています。お体本当にご自愛ください。
青山さんを見ていて上杉謙信を思い浮かべました。【五十嵐】
2016-06-29 22:55:09
上杉謙信公家訓16ヶ条「宝在心」

上杉謙信が遺した家訓。

心に物なき時は心広く体泰(やすらか)なり
心に物欲がなければ、心はゆったりとし、体はさわやかである
心に我儘なき時は愛敬失わず
心に気ままな振舞いをする気がなければ、愛嬌を失わない
心に欲なき時は義理を行う
心に欲が無ければ、正しい行いと良識な判断ができる
心に私なき時は疑うことなし
心に私心がなければ他人を疑うことがない
心に驕りなき時は人を教う
驕り高ぶる心がなければ、はじめて人を諭し教えられる
心に誤りなき時は人を畏れず
心にやましい事がなければ、人を畏れない
心に邪見なき時は人を育つる
間違った見方がなければ、人が従ってくる
心に貪りなき時は人に諂うことなし
貪欲な気持ちがなければ、おべっかを使う必要がない
心に怒りなき時は言葉和らかなり
おだやかな心である時は、言葉遣いもやわらかである
心に堪忍ある時は事を調う
忍耐すれば何事も成就する
心に曇りなき時は心静かなり
心がすがすがしい時は、人に対しても穏やかである
心に勇みある時は悔やむことなし
勇気を持っておこなえば、悔やむことはない
心賤しからざる時は願い好まず
心が豊かであれば、無理な願い事をしない
心に孝行ある時は忠節厚し 孝行の心があれば忠節心が深い
心に自慢なき時は人の善を知り うぬぼれない時は、人の長所や良さがわかる
心に迷いなき時は人を咎めず
しっかりした信念があれば、人を咎めだてしない

小人の言動に惑わされず自信をもって自ら信じる道を進んでください。
天網恢恢疎にして漏らさず。
天佑神助【のり】
2016-06-29 22:48:52
青山さんお疲れ様です。
本日、靖国神社へ行き英霊の皆様へ感謝を申し上げつつ、僭越ではありますが青山さんの当選を祈願してきました。とても爽やかな風が吹いていました。
青山さんに天佑神助あれ!
横浜駅行きました!【おちゃなな】
2016-06-29 22:43:35
青山さん、お疲れさまです。
横浜駅、電車遅延のためほぼ後半あたりしか残念ながら聞けませんでした。。
ですが、青山さんと二度も握手させていただき、国防女子とも少しだけお話できました。
生の青山さんにお会いするのが初めてで、感動のあまり何も声を発することができなかったのが悔やまれます。
文春の件もおっしゃっていましたね!
見境なく攻撃してくるあたり、どれだけ青山さんに出られると都合悪いのかビシビシ感じます。しかし、それも近いうち、彼らの声が断末魔に聞こえるように青山さんには元気で頑張ってもらわねば!応援します!
会えてよかった! by 横浜【島村 和仁】
2016-06-29 22:42:40
横浜での選挙演説、妻と間近で拝聴させていただきました。
選挙が始まってからはアップされた動画を見てましたが、
今日は目を見てじっくりと聞けました。

選挙前とまったくぶれない
いつもと同じ青山さんの言葉一つ一つに、うなずき
感動してました・・・

疲れた体に鞭を打つような状態だったと思いますが、
演説後、最後まで一人ひとり握手を交わし、サインもして、
ついつい私も青山さんにサインをねだってしまいました。
(ipad miniのカバーにサインいただきました)

あんなに人数が多い中だったので、
今日はサイン辞退すべきだったと今では反省してます・・

また落ち着いたら虎ノ門で握手したいです。

応援してます!
(本当は恥ずかしいのでひっそりと)応援してます!【takahiro】
2016-06-29 21:54:38
これまで、まさか青山さんに選挙いう形でお目にかかれるとは思っていませんでした。
そして、偶然時間がとれた、私の大好きな横浜の地で生の青山さんを拝見し、ネットで見ていたいつものお話が聞けて感動しました。
私は香川で生まれ育ち、現在は一都民ですが、この自由な風の横浜、違いを受け入れてくれる横浜が大好きです。また来てください。そして今日、私の想像以上に大勢の方が集まり、関東でも青山さんの声に耳を傾ける人が大勢いたことが嬉しかったです。
最後に握手もしていただきありがとうございました。青山さんのエネルギーをほんの少し分けて頂いた気がします。このエネルギーは日本と世界を良くする力に使っていきます。
今回は文春コケましたね【海外に出て日本を好きになった日本人】
2016-06-29 21:53:30
ネットを見ると青山さんを擁護するコメントがほとんど。文春が青山さんに勝てるわけがない。青山さんはトランプ氏とは全く違うけど、マスコミが青山さんを叩けば叩くほど青山待望論は大きくなる。マスコミの反対を行けば正解、と言う事を国民はわかっているから。頑張れ、青山繁晴さん!

ポロシャツが青に変わりましたね。黄色より青のほうが断然見栄えがします。青山の青だしね。
巨大な勢力【茂木】
2016-06-29 21:40:11
毎日YouTubeで街頭演説を聞きながらジーンときている茂木です。
週刊文春を手始めとする巨大な影の抵抗勢力、オイルメジャーの恐ろしさ!
田中角栄を始めとして日本独自のエネルギー調達に対しては容赦がない。
当然青山さんはわかっていらっしゃると思いますが充分注意して頂けますようお願いします。
今回の選挙は娘と息子も初めて選挙に行かせました、当然青山さんに家族で4票入れました!トップ当選することを信じています。
7月4日の板橋での講演会はどうしたら参加できますか?メールしましたが何の音沙汰もありません。
告白【sam】
2016-06-29 21:24:13
57歳にして初めて選挙に参加させて頂きます。
37年目にして、やっと一票を投ずるに値する人物が現れてくれました。
6年間暴れまくって下さい。
70歳の冬は北海道へ御招待致します、羊蹄山から自宅まで滑って戻れますよ。
私をボランティアで使っていただけませんか【巻渕 利康】
2016-06-29 21:18:49
私は京王建設(株)に勤務するサラリーマンです。
11月15日付で定年退職となります。
有給休暇が取得できますが青山さんの選挙活動に合流させていただくため
休暇を前倒しに取得します。
日本国のために私の休暇を使って頂けたらと思います。
無償・無休は当然です。
選挙活動のお手伝いをさせていただけませんか。
どうかよろしくお願いいたします。
携帯09055572688です。
週刊文春不買、無視運動【松本裕子】
2016-06-29 21:16:28
青山様

ネットで、嫌らしい、薄汚い、タイトルを見ました。

青山さんの、硫黄島や白梅の少女達のはなしと、あまりのレベルの違いに
あきれはてました。

しかし、ここは慎重にいきましょう。
青山さんが、あまりに、きれいなので、捏造しています。
捏造しかしない、お隣の国の人が書いているのでしょう.

青山さんは、自分のためじゃない、他人のために日本のために選挙に出馬しているのに、
自分のことしか、売れることしか考えない、低俗な週刊誌に絶対に負けるわけにはいきません。

私達の限られた人生。人のため、青山さんを応援するために、何でもします。

まずは、不買運動です。週刊文春を絶対、絶対に買わないでください。
無視が一番ききます。文春の存在を無視しましょう。
中国軍機、空自機に攻撃動作........【くるるん】
2016-06-29 20:48:41
・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しうと決意した。(略)われらは、いづれの国家も、自国ことのみに専念して、他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。(後略) 

この憲法前文の前提が今、くずれているのに、私たち国民は、はっきりと知らされず、いつの間にか、国土を侵害され、そのうちに、国体まで変えられてしまうかもしれません。

とうとう中華人民共和国の軍機が、行動に出つつあります。
実際、不安でたまりません。
私がこどものころ、戦争は終わったものでした。
しかし、今、戦争は始まるかもしれないものとなりました。
日本は永久に戦争を放棄したんだと聞かされて、育ちました。
しかし、再び、戦争の不安を実感することになるとは。
なぜ、報道はこうも静かなのでしょうか。
憲法前文の前提がくずれた今、日本として、毅然と、何度でも何度でも、
抗議し続けなければならないと強く思います。
このまま、やられているわけには行かないです。
私たち国民は、もっと国のことを意識し、守り抜く強い意志をもたなくてはならないと思います。
青山さん、私たちは、覚悟ができています。
【新津 勇】
2016-06-29 20:34:40
生き方は…志は…信じるべきものは、僕たち自身が考えて、そして自分で決めます

青山さん、雑音に揺るがず突き進んで下さい
微力ですが【ファンです】
2016-06-29 20:22:57
本日、期日前投票で家内と2人で2票入れてきました。
昔からファンでしたので絶対投票するつもりでした。
演説を聞いていると涙が出ます。大変でしょうが頑張ってください。
微力ながら応援しています。
コメ【なつ】
2016-06-29 20:14:29
ヤフーニュースのコメントは読まれましたか?
青山さんを批判してるコメントは見つかりませんでしたよ。
みんな、すごく信頼して応援しているのがよく分かりました。

名古屋、楽しみにしています。
ハグ、どうしよっかな~!
一緒に考えましょう【モリモリ】
2016-06-29 20:10:24
連日お疲れ様です。
丸の内、品川、蒲田と時間の許す限り応援に行って、
私なり考えています。
拉致被害者救出、憲法改正、メタンハイドレート、農業改革など、
青山さんの考えに同調しております。

限られている時間の中だと思いますが、
安全保障、今後日本の進む道について
考えを聞いてみたいです。
私は日米安保を止めて本当の意味で独立していくべきと考えています。


品川演説、できればお願いいたします。

頑張れ、シゲハル
川崎で生青山さんを拝見しました。【ツナサンド】
2016-06-29 20:01:36
今日川崎駅前の街頭演説に行かせていただきました。
生青山さんを初めて拝見しました。
また普段、電波やインターネット媒体で青山さんの声を聴いてましたが、今日は生青山ボイスです。
小一時間、青山さんのマイクパフォーマンスを見ませてもらいました。
感想です。
選挙は大変ですね。
これを一日何度も、そして連日続けるのは相当な体力がないと難しいのではと思ってしまいます。
聞いてる私も最後のころは膝が笑い出しました。
最後に青山さんと握手し肌を触れ合って(変な意味はありません。私は女性が好きです。)帰ろうと思ったのですが、握手を求める方が列をなすのを見て、握手を断念して帰路につきました。
この後横浜でも街頭演説がある事を知ってましたし、なるべく早く街宣車に戻って休んでもらいたいと思ったからです。
握手しなくても、青山さんの思いはしっかり受け止めました。
選挙戦だけでも大変なのに、これから文春との闘いが始まるのですね。
文春は最近「スクープ連発で、新聞社に比べたら文春のほうがジャーナリズムだ。」とテレビのバラエティーが持ち上げていました。
私はこれに違和感を感じていたのですが、青山さんのブログで納得です。
文春記者は何をやっても許される?
彼らの醜聞をネットで公表したらどうなるのですか?
彼らは会社員、民間人、プライベートは守られると言うことですか?
青山さんが言う「(記者は)自分を安全圏に置いた上。」とはこの事でしょうか?
青山さんが文春を民事だけでなく、刑事でも訴える。ぜひ刑事で勝利してください。
「へらへら小バカにした記者」を笑えなくしてもらいたいと思います。
選挙戦中盤ですが、最後まで乗り切ってください。
お祈りしてます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ