On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-30 04:16:12
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (7)

★予定変更のお知らせです。野田阪神駅での演説会、キャンセルになります。

予定変更のお知らせです。
時間が非常におしており、また噴水に落ちた方を候補が助けに行くというハプニングもあり、
午後4時半の野田阪神駅で予定していた街頭演説は、申し訳ありませんがキャンセルになりました。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

「バンザイをしない感性」に共感いたします【太田丈夫】
2016-07-01 03:47:43
候補者が当選した時にバンザイをする事に私も常々違和感を持っていましたので、青山さんの演説がそれに触れておられる事に、我が意を得た思いです。政治に志があれば責任の重さに厳粛な面持ちに成るはずです。
正直言うとスポーツや戦場でもバンザイをするのは武士道に悖ると感じております。他人の不幸、ましてや死に対して万歳するのはあまりに幼児的?な心情です。

私は実のところ数年前まで労働運動を通じて左翼の末席におりましたが、青山さんのご発言を伺っているうちに考えが変わりました。それには2012年以降の中韓の「人の弱みに付け込む卑劣さ」や、国難の時に政権批判しか頭にない野党への絶望もあります。

共産党も愛国心(日本国人民への愛)があれば中国に出かけて行って習近平をどやしつけているはずですが、現状、人民解放軍が上陸したらそれこそバンザイをしかねないと感じ見限りました。。
野田阪神にて【miwako】
2016-06-30 23:40:48
本日は京都から野田阪神にたどり着き、ここから梅田まで追いかける気満々の待機中にまさかのお知らせでしたが…そのキャンセルのおかげで駅前広場にいらっしゃってた皆さんと少し交流できたり、次の梅田まで何人かの方とご一緒させてもらったりと、ヨドバシ前の演説の感動はもちろん!!ですが、さらに思い出深い日になりました。野田阪神まで行けたからこそです。
皆さんとも、これも青山さんのお導きやなぁ〜!って共感し合っておりました。
先週は同志社前でお声をかける勇気が出なかったんですが、今日は握手していただくことができて感激でした。青山さんの優しさが凄く伝わってきて、更に感動しました。本当にありがとうございました。
最後まで天が守ってくださいますように【みーちゃん】
2016-06-30 22:37:13
(掲載不要です)

青山さんお疲れがたまってらっしゃるのでは、と毎日毎日気になっています。

私は初日のヨドバシで演説を聞かせて頂きましたが
本日のヨドバシの写真を拝見して(残念ですが行けませんでした・涙)
あの時よりずっと人が多い様子にもう胸がいっぱいです。
うねりがどんどん大きくなっている気がします。

大変なさなかに人助けまで!青山さんらしいですね。

どうかどうか最後まで天が青山さんをお守りくださいますように。

頑張って下さい、青山さん!!!
いよいよ選挙戦折り返し【堅田 稜】
2016-06-30 21:30:45
今日は噴水に落ちた方を青山さんが救助したと聞いて驚きました。落ちた方大丈夫なのかな?青山さんは素晴らしかったと思います。私だったら水に濡れてまで助けられなかったと思います。青山さんを尊敬します。
前半の9日間が終わりました、選挙カーが事故しムチ打ちになり首を痛め、序盤で声が枯れ、東京での演説中に妨害もありました。それに週刊文春の報道、いろいろありましたが後半の9日間頑張ってください。
私はまだ青山さんを実際に見ていません、会えると良いのですが。誹謗中傷に負けず、頑張ってください。
噴水に落ちた人は無事です。【川崎秀憲】
2016-06-30 18:52:24
本日阪神尼崎駅西口の噴水に落ちたおじさんを青山さんがわざわざ演説を中断して介抱した際に救急車を呼んだ者です。おじさんは無事で救急車には乗らずに去って行きました。大事な演説を中断して濡れるのも構わず噴水にジャブジャブ入って行った青山さんを皆が目撃して拍手喝さいでした。目の前に困っている人がいたら迷わず行動を起こす。簡単なことですがなかなか出来ることではありません。そんな青山さんを知っていれば、文春の記事はマンガ、茶番です。誰も信じないので、惑わされずに直進あるのみ。文春が哀れにも思えてしまうのは私だけではないでしょう。 good luck!
最後まで守られますように!【ぱすたあ】
2016-06-30 16:44:23
尼崎駅前の噴水で池に落ちた方を助けられた様子をツイキャスでつぶさに見ていました。
 この後の野田阪神駅はうちの近所なので伺おうと思っていたのですが、キャンセルになってしまって残念です。それでも池に落ちた方が大事ないようなので、ホッとしました。
 週刊文春には記事の内容についての疑問点をまとめて、訂正を求めるメールを送りました。
 選挙戦はまだまだ続きますね。首の痛みが癒やされ、心身ともに守られるように祈っています。
まことに青山さんらしい(笑)【みやQ】
2016-06-30 16:24:35
噴水に落ちた人を助けるというところが非常に青山さんらしくて面白かったです。(確か先週ご自身が怪我されていたはずですね)
困っている人を見ると助けずにはいられない、私心なく噴水に駆けていく姿がはっきりと思い浮かびます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ