On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-30 04:58:41
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (35)

★ふたたび、予定変更のお知らせです。

予定再変更のお知らせです。阪神梅田をキャンセルし、その分ヨドバシカメラでの開始を早め、長めに演説時間を取ります。

阪神梅田駅前 キャンセル、
午後6時10分→午後5時45分 ヨドバシカメラ前

です。よろしくお願いします。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

国士 坂本龍馬に似て【チェンマイ】
2016-07-01 22:25:30
連日の魂のこもった街頭演説、お疲れさまです。

6月23日に当地で一番乗りの在外投票を済ませ、『人事をつくして天命を待つ』で7月10日の朗報は当然と思っていたのですが、文春記事を始め、さまざまな選挙妨害が横行しているのを知り、いてもたってもいれない気持です。

そのため毎日「あと何日で7月9日」、と指折り数えるのは選挙結果以前に青山さんの体力・精神力そして無事を祈る、まるで身内のような気持ちでいた(いる)おばはんです。

でも、今日(7月1日)私の出身地大阪、ヨドバシカメラ前での街頭演説を拝見し、気持ちが変わりました。 

青山さんは選挙の結果ではなく、私たちに『主権者であること、その上で世界・日本・政治等々、身の回りの森羅万象を注視し、目覚めましょう』と気づかせてくださるためにいまの状況を甘受されているのかもしれないと。

あと8日、この選挙戦がより多くの人びとが気づくきっかけになりますよう、青山さんのいましばらくのご奮闘を、心からの感謝とともにお願いいたします。
まだおどろいていますが【プリチュキン】
2016-07-01 19:41:16
昨夜ヨドバシカメラ前 (横には小沢一郎氏が) 参加しました。  3日前に知った 今回限りの青山さんの出馬   青山さんを間近で見てお話し少し聴きましたが未だ驚きは有ります。   まずは蒸し暑い大阪(関西)でのお務め本当に御苦労さまです。   お身体気をつけてください。  
今回知ったのは私の家族に重度障害者が居まして 期日前投票一式が郵送されてきて 私は後々何気なく比例代表の立候補者一覧表を眺めていると
なんと自民党の欄に青山繁晴の4文字が・・・  
このところ忙しくてTVニュース等もあまり見ていなかったので 本当に驚きました。 同姓同名の人が居るのでは?とさえ思ったほど。    
青山さんに注目し水曜アンカーを録画予約して追々視るのが日常でした。 もちろんこれからも青山さんを注目し元気に行動されることいつも思っております!
日本一の兵(訂正)【奥田 佳博】
2016-07-01 19:01:15
引用に間違いがありましたので、訂正させていただきます。失礼しました。

誤   「関東勢百万と候、男はひとりもなくもなく候」

正   「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候」
男子の本懐?【おり】
2016-07-01 01:00:23
いつも考えるきっかけや思い込みを打破する情報を下さり有り難うございます。
今回の選挙も有志の方の動画を見て追っかけています。
文春の記事は、青山さんの発信をある程度知っていれば「馬鹿じゃないの」と思える内容で失笑ものでした。そして青山さんについてしたり顔(?)で語る情報者の一人が青木理っていうのも大いに笑えました。無名にした方が、まだマシだったのでは?
ただ、記事の掲載場所が最初だったのには驚きました。いかに青山さんの今回の出馬が恐れられているのかが一目瞭然ですね。まだ議員にもなっていないのにここまでの嫌がらせは、青山さんにとっては迷惑この上無い事とは思いますが、ある意味男子の本懐と言ったところでしょうか・・・
まだまだ選挙戦は続きますが、ご自愛せずとも乗り切れますようお祈りいたします。
そして名古屋に来られたら演説聴きに行きます!
祝!復帰「青山繁晴なにわ号」【fuukou】
2016-07-01 00:11:41
阪神百貨店の地下の御座候(工事で分かりにくい場所になっちゃった)も人気みたいで、並んで「赤六個」買いました。でも~御座候の客って結構「面倒臭い」注文する客が多いんですよ!二箱に分けろとか、一個だけすぐ食べるから別にせえ、とか・・・でも、さすがに「白餡でも赤餡でも、どっちでもエエから適当に六個包んでくれるけぇ」って言う客はさすがに居ないようで・・・
にしても~阪神梅田駅って言われると、地下の駅なんですよね~まさか梅田の地下街で「選挙演説ツアー」でみんなで練り歩く?は流石にねェ(笑)
でもでェも~その上の道、所謂「大阪駅前」の交差点のあたりは、このところ工事があっちっこっちで続いてるんで、どこでするんかな~阪神百貨店の前は路駐と左折待ちの車だらけやしな~と、思案してると、颯爽と「青山繁晴なにわ号」が「ヨドバシの前あたりでやりま~す」の捨て台詞を残して通り過ぎて行きましたとさ。チャンチャン!
でも、ヨドバシ前と言えば定番の選挙カーの定位置じゃなかったですね。あそこは演説後の「みんなとの触れ合いタイム」が出来ませんからね(苦笑)
そして、ついに「選挙ビラ」を貰ってしまいました!ホントに選管のシール張ってる~でも、改めて青山さんの「選挙写真」を見てしまうと~どーしても、ある人の顔が
浮かんでしまう~その人の奥さんは「ナントカ棒」で儲けはって~サスペンス・ドラマの帝王で~そう、その人の名は!船こ・・・・・・・です!あ、変換間違えた!
そうそう、アレね~中吊も新聞もですけど安倍さんの写真が一番デカくて、宣伝文句を挟んで青山さん、さらにあの都知事の写真まで!「アベ叩き」ですやん、モロ。それに取って付けるように青山さんのデマ書いて、さらになんか舛添さんと変な関係あるような「印象操作」しょうとしてるような・・・てか、レイアウトが下手!取り止めが無くて何が言いたいか伝わらんと言うか~
でも、これでも小手調べのつもりなんでしょうね~まァ、敵の手の内がちょっとだけ分かったっちゅう事ですよ。
難波からの帰りの途中、間違えてJR乗らなアカンのに近鉄に乗ってしまいました(苦笑)
質問に答えて頂きありがとうございました。【やーすー】
2016-06-30 23:59:29
青山さん、今日は偶然にも御影駅近辺に
行くこととなり演説を見ることができました。
ワガママとは思いつつも質問した『放射性ヨウ素
のみ、チェルノブイリ以上の放出』、勿論
信じてはいませんでしたが頭の片隅から外れず
この事に関して青山さん以外で信用できる人は
いないので質問してしまいました。(握手はできず)
緊張のせいで怪しい人に見えたかもしれませんが
お陰で気持ちが定まりました。
それにしても、そこまでいって言って委員会の
影響力の強い司会者が、あの発言をすると
普通は信じてしまいます。(誰も反論できる人が
出演していないですし)
今日は本当にありがとうございました。
選挙期間は、まだ長いですが何者にも負けず
頑張って下さい!
今日また 少しわかりました【型枠大工】
2016-06-30 23:52:42
青山様 いつも応援しています。
ついさっき嫁と青山さんの話しをしていて気がついたことがあります。
憲法の、どこか、共通点を探して一致できるところを探す。
この考え方を自分の生活に当てはめて考えたら
おのずと見えてくるものがあって、自分の生き方の方向が見えてきました。 ありがとうございます。具体的にはながくなるから書きません。^_^ でも皆様同じ気持ちだと思います。
また、スタッフの方々、青山様
まだまだ長いですが 、たまにゆっくり休んで下さいね。
行ってきました。【ゆきこうの】
2016-06-30 23:41:03
ヨドバシカメラ梅田前。

最初で最後の青山さんの選挙戦。できるだけ参加して、日本のこと、社会のこと、仕事のこと、自分のことを振り返って考えています。本当に青山さんの言葉にはチカラを感じます。

グランフロント大阪前での演説の際には、最前列で拝聴しながら、舞い上がってしまい、握手さえ求めることができませんでしたが、今回は頑張って握手をお願いすることができました。ありがとうございました。

青山さんから「また会いましょうね」と声を掛けて下さいました。
嬉しいっ。

是非、2度目の独立講演会の参加に挑戦します。
目を見て、見合って、お話を聞くって素晴らしいことですね。

お体を大切にされますように。
ムチウチ、喉、そして、今日の噴水でのことが心配です。
今日も長い1日ご苦労様でした【みちよ】
2016-06-30 23:14:34
今日は朝から関西と知り、仕事を終えてから慌てて
愛犬と散歩がてらと思い野田阪神に出かけました。

えっ?キャンセル?→阪神梅田へ移動
えっ?キャンセル?→ヨドバシカメラへ移動
カレー作ってから出て正解でした
愛犬はお陰でめっちゃ散歩出来ました(笑)

待っていると、別の党の停車していた選挙カーから女性が出て来て、チラシを配っていました。
女性「○○の党よろしくお願いします」
私 「はいはい」
女性「戦争法には反対しましょうね!」
私 「戦争法って何ですか?そんな法有りましたけ?」

女性「大切なお子さん達が戦争に連れて行かれるなんて
嫌でしょ?戦争になったらそうなりますよ。」

私 「有り得へん(笑)戦争法なんて無いですし、安保法案で戦争にはなりませんから、大丈夫でーす。」

女性 「えっ……」
「とりあえず、とりあえず、野党に入れてくださ い。ウチじゃなくても良いので野党にお願いします。」

なんやそれ〜!!とりあえず野党って何??
何でここで選挙活動してるわけ??と思いました。
関西人は黙ってたら良いのに、ついつい突っ込んで聞いてみたくなる性分(^◇^;)ですね

愛犬を褒めてくださり、本当にありがとうございます。
思いがけなく梅田まで行く事になってしまいましたが、諦めずに行って良かったです。
秘書のマミさんともお喋り出来ました
(お世辞抜きで綺麗で素敵な方ですね)
動物って不思議なパワーを与えてくれますね
自然と知らない人との距離を縮めてくれます

繁子ちゃん、寂しいだろうけどゴメンね
お父さんは正義の味方でこれから鬼退治しに行くの。
私達は吉備団子無いけど、ついて行くのょ!!

残り10日私も引き続き友達に連絡して
青山さんの魅力を伝えまくります。
ウチは主人と子供2人分、計4票は確実です。
あっ、隣の姑も…5票獲得
厚かましく、サインありがとうございました(^。^)
周囲の皆さん、失礼致しました{(-_-)}
拡散希望 週刊文春 公開希望【しんら】
2016-06-30 22:42:57
拡散希望です。

週刊文春の青山氏に対する記事は,刑法の名誉棄損罪及び公職選挙法235条の2違反の罪に該当する可能性が高いです。
さらに,週刊文春の記事をリツイート等した人も,名誉棄損罪にあたりえます。
名誉棄損罪等にあたるということは,逮捕起訴され刑事罰を受けても仕方ないという事です。
弁護士
清水さん、頑張ってね!【加藤智英】
2016-06-30 22:30:27
青山さん、第2印象(昨年、長田での講演会以来)、若い頃相当やんちゃやったんやろな。
清水さん、知的レベル相当高そう。握手してもらってありがとうございました。今日、JR元町前で、握手、サインありがとうございました。目の前の人を救うのに、憲法なんか、関係ありません。震災後、21年経ちやっと、語ろうかなと、思います。
文春【夏風幸親】
2016-06-30 22:24:33
文春もやり過ぎです。
記事にしていいことと悪いことがあります。

こんなことは許されません。

青山さんの反撃の説明は落ち着いていて理路整然としたわかりやすいものでした。
そして妨害に対し受けて立つと。
涙が出そうです。
私も青山さんをずっと応援してゆきます。
私も戦います。
至誠通天【大木】
2016-06-30 22:11:36
はじめてコメントをさせていただきます。

私は、はじめて青山さんをテレビで拝見した時、胡散臭い人だなと感じました。しかし、何か引っかかるものがあり、ラジオやテレビでお話をお聞きする内に、誠の人だと考えが改まりました。

青山さんのおっしゃることに全て賛成ではありません。しかし、ニュースのウラ、ニュースとニュースのつながりを教えていただき、私の目はぱっと開かれました。情報を受けるだけでなく、自分で調べ、自分の頭で考えるようになりました。それと同時に日本人としての誇りや自信を深く感じるようになりました。

これから先も、様々なご批判があるでしょう。誹謗中傷もあるでしょう。

しかし、至誠は天に通ず。私は神は信じておりませんが、宇宙のダイナミズムというか神のような存在、大きなパワーのようなものはあるように感じます。

不思議なもので悪事はやがて明るみになり、世のため人のためにする行動は時間はかかっても理解者が現れてくる。青山さんに比べれば、若輩者ですが、因果応報は本当にあると実感しております。

僭越ながら、これから青山さんがされる行動が最も重要だと考えております。(仮に当選されたとして)国会議員としての行動を通じて、より多くの人の目が開き、主義主張に関係なく、現実にこれからの日本をどうしていったらいいのか考えるようになると思います。まさに私と同じような人がもっともっと増えてくると思います。

私も、世の中を良くするために微力ながら行動していきます。まずは、投票ですね。
大丈夫でしょうか?【ウズメ】
2016-06-30 22:11:22
おつかれさまです。
いつも考える機会を与えていただきありがとうございます。
虎八他楽しく拝見しています。

3度目の投稿をさせていただきます。

そして今、チャンネル桜の6月29日分を拝見していますが…
お声がもう死んでいますが…
それこそ毎日選挙での遊説で精根尽きるほどのご尽力だと思いますが
とても心配です。
失礼かと思いますが、青山さんは敵も多く居ると(推測ですが)思われますし、
どれだけのご苦労をしているのかと本当に心配です。

ボランティアに応募したのですが、残念ながら選考に漏れてしまいましたが
これからも応援をしております。
お体に気を付けて、何時までも私たちに考える機会をあたえてください。
みんなで、かん・がえ・よー!【日本大好き】
2016-06-30 22:08:36
青山さん

 お疲れ様です。
 今日、梅田で生まれて初めて青山さんに触れましたが、やはり手が柔らかかったですね。(力がない、ということではなく。あと、温和でクールな感触の手でもありました)
 それにしても文春に限らずメディアの人って人相悪くなったり、表面上のことでしか人付き合い(といえるのか?)出来なくなったり、お金と権力はあるんでしょうがさみしい、さもしい人生を選んでるんですね。哀れな人に程、ちゃんとした叱責が必要ですね。それでは。
週刊文春に対して【中年ライダー】
2016-06-30 21:49:15
文春に対して抗議のメールを送りました。
全面的に、青山さんを支援いたします。

ご自愛なさらないのは存じております。
ただただ、応援しております。
応援し続けます【目黒区 谷口】
2016-06-30 21:46:56
日々大変お疲れ様でございます。文春、立ち読みしました。完全な選挙妨害、名誉毀損ですね。民共勢力の陰湿な嫌がらせですね。連中も相当追い詰められてるんでしょう。こんな与太記事ぐらいで我々の青山さんへの信頼は全く揺らぎません。我々は青山さんのテレビやラジオ、著作での言動に何度となく触れて、その行動、発言の深い部分に大変共鳴を覚え、感動し、今に至るまで応援し続けております。どうか今回の件はさっぱり忘れていただき、最後まで選挙活動を全うして下さいませ。PS 文春は2度買わないことに決めました。こんなことが許されていい訳がありません!
応援してます。【石井 正史】
2016-06-30 21:45:35
僕は青山さんに感謝しています。なぜなら、青山さんの話を聞いて、自分なりに考えた結果、この日本に生まれ、今、生きている事をありがたいと思うようになったから。7歳になる僕の娘にもこの事は伝えたい。
選挙、応援してます。今まではモニターの前で拍手したり、「青山さん頑張れ!」とか呟いたりする事しかできなかったけど、今回は投票と言う形あるもので応援できますので、嬉しく思っています。残念ながら、今までは選挙演説を聞きに行けてないので、もしまた関東でやるのであれば、今度こそ、実際の青山さんの声を聞きに行きたいと思います。
赤いコルセットから黒いコルセットへ【横川いずみ】
2016-06-30 21:27:59
すみません。YouTube 目を離して、聞いていたので、黒いコルセットが、以前にしていらっしゃった黒いネックウォーマーになったのかと思いました。
赤いコルセットから黒いコルセットになっただけなのですね。
更に、東へ西へと、移動されて、
青山さんの演説を聞いている人達が、本当に、青山さんを信じていることが伝わって来て、
心が和みます。
そして、青山さんの「本気」が伝わって来て、心から応援したいと思っています。
憲法改正、拉致被害者奪還!
以前、増元照明さんのお話を聞いて、お姉さんの奪還を願う、ということは、
「自衛隊の皆さん、どうか、北朝鮮に死にに行って下さい」と言うのと同じことだと、
とても、重く感じました。
高橋洋一先生が(涙)【伊能忠子】
2016-06-30 21:20:03
高橋洋一先生が青山さんの文春の件についてツイッターで、
「話が古すぎ、税金使っていないので問題なし。これは文春の意に反し青山武勇伝の宣伝かな(笑)」とおっしゃってました。
さすが!ボイスファミリーの洋ちゃん!!!
名古屋の予定を教えて下さい【繁隆】
2016-06-30 21:13:11
こんばんは。
youtubでの演説、先週の神戸での演説拝見して、拉致問題を聞くたびに胸が詰まる思いです。
阪神大震災の時は、20歳で、神戸市北区在住の為、同じ神戸市なのかとびっくりするぐらい被害が少なかったのですが、あの時の自身を取り巻く状況は今でも忘れません。
その中で、震災後単身赴任で、名古屋に縁があり、現在、愛知在住の大親友がおります。
その彼にも、是非、青山さんの真剣な思いを直に聞いて貰いたく、タイトルの件名になりました。
夜中まで忙しく、睡眠時間が少ない中、また、スタッフの方々も疲労が多い中、ご苦労されておるかと思いますが、是非、最後迄青山さんの真剣な訴えを有権者の方に届けてください。陰ながら応援しています。
選挙に思う【のらくろ】
2016-06-30 21:02:08
青山さん

本日、難波で青山さんの熱い思いを受け取りました。 ついでにチラシもS秘書から受け取りましたので、まずは家族に投票を呼びかけます。(笑)

小生は、先週からサイン会~講演会~演説会と怒涛の「青山ウィーク」で生の青山さんに触れることができ、大変感謝しています。

週刊文春はいわゆる「舛添問題」で一定の貢献をしたと思いますが、今回考えを180度改めることにします。

文春なんかぶっとばせ! 頑張れ青山さん!!
日本一の兵【奥田 佳博】
2016-06-30 20:57:06
「関東勢百万と候、男はひとりもなくもなく候」

南海難波のホームに上がる大階段に、大河ドラマ「真田丸」関連のおおきな広告に書かれている言葉の一つです。
3月までこの広告を見ていいなと思いながら階段を上がり、仕事に行っていました。
青山さんが参議院選挙に出ると知って、えっーと思いました。天王寺駅前で演説があるとのことで、行きました。

ずっと以前から、日本の農業をどうすればよいかを考えていました。WBS(テレビ東京の経済番組)のエコノミスト達は、規模が小さすぎて勝負にならないとか、売れるような工夫を考えよとかの無責任な話です。要するにアメリカのような大規模農業にするしかないということです。それには、農地法を改正し(改正された)大資本が農業に参入できるようにしなければならないという主張です。これでは、零細農家は皆潰されてしまいます。

この間、青山さんの日本の農業を話を聞いて、目から鱗の思いでした。大手ではなく、小さな商社と手を組めばいいとの考えです。大手は、儲からないから小さいところは相手にしません。しかし、小さい所同志であれば、いい組み合わせになります。こういう小さなチャンネルを一杯作ればいいのですね。これなら大手に飲み込まれることなく、農家や中小企業も元気になります。
小の連合が大と対等に戦える。正に真田昌幸の発想です。その息子の信繁(幸村)が大阪夏の陣で散々徳川方を打ちのめし、冒頭の名台詞を吐いたとされています。後に日本一の兵(ひのもといちのつわもの)と言われました。選挙はトップ当選を目指しましょう。やるからには、勝たねば意味がありません。文春の記事、スカみたいなものです。
今日の難波の西の空、きれいな夕焼けでした。
国会審議等【高島秀和】
2016-06-30 20:54:33
青山さん、虎ノ門ニュースが始まるまでは、ユーチューブで拝見してるぐらいの、感覚でした。東京在住なので、木曜日青山さんがニュースの読み方、さりげない記者の技の見方「一平ちゃんこの記事読んでて何か思わなかった」など勉強になります。
あと、6年10日頑張って下さい。
今回の週刊紙をコピーして、予算委員会で質疑する議員は政治をしてるのか疑問にります
予算委員会は、まあと思うとしても、総務委員会など専門的に審議してほしいのに週刊誌質疑をする。決める事ありますよね。青山さん、通年国会にするべきと言ってましやよね
日本のために【永井芳子】
2016-06-30 20:41:56
「日いずる国より」すぎやま・青山夫妻特別対談 H25,7、12

是非ご覧下さい。
いついかなる場合も祖国日本のことを考えて居られるすぎやまこういち先生と青山ご夫妻の対談です。
大きな希望が心から沸き上がってきますが、同時に日本の中の大きな闇の障害も知らされます。

青山さん、障害をぶっ潰すためにも、やはり政治に関わって頂かねばと切に思いました。

それから投票の時は「青山繁はれ」と思い出して「晴れ」を書いて下さいねとお願いした方が間違えないのではと、しょうもないようなことまで気になる今日この頃です。
日本のためによろしくお願いします。
名古屋に来ていただけることを楽しみにしています【梅村 成一】
2016-06-30 20:06:59
毎日、各所での演説を配信いただきありがとうございます。
なぜ、日本のマスコミはこんなにもクズが多いんでしょうか?
また、そのマスコミの言うことをうのみにする者が多いのでしょうか?
素直な気持ちで接すれば何が正しいかおのずと判断できると思うのですが。
自分で考えることの大切さを痛感しています。
また、子供たちと国家観を考える機会を与えていただきありがとうございます。
名古屋で直接お話を聞かせていただければとてもありがたいことです。
大変なすけージュールの中だと思いますが、できましたら宜しくお願いいたします。

心身共に大変お疲れのことと思います。
ご自愛くださいませ。
多様性とは自然にできるもの【かまぼこ】
2016-06-30 19:43:38
街宣お疲れ様です。
自分も本日は街頭演説に参加させていただきました。
青山さんへの陰湿な選挙妨害は日本人いや人間としての
正義感に火が付きなんとか「マスコミをただす」行為をしたいと思います。
どこに刑事告訴したのかは教えて下さい。
怒りの声を上げてみたいと思います。
御影【大谷勝彦】
2016-06-30 19:30:35
青山さん
今日は御影で演説されたのですね。行きたかったなぁ。私事ながら御影に7年間住んでおりました。老母は今も居住中です。次女は御影の山の病院で生まれました。六甲山と神戸の海に挟まれた関西でも最高の場所ですよね。震災では大変な被害がありましたが。そのような地で青山さんが演説されるお話を聞きたかったです。東京にはいつお帰りでしょう。またお話をお聞きしたいです。余談ですが知事選候補者の貧困ぶりみるにつけ青山さんにはそちらに出ていただいた方が良かったかもしれません。
世の既成概念を破るというのが、真の仕事である。【一粒萬倍】
2016-06-30 18:53:35
青山さん

青山さんから教わった「誰かを悪者にしてはいけません!」私のバイブルの3頁目に有ります。
でも無理かも知れません…
が、もうちょっとだけ辛抱します。
後6年と10日宜しくお願い致します。
青山繁晴さんのお顔が【草野誠一郎】
2016-06-30 18:52:19
青山繁晴さんの2回目の、神戸での街頭選挙演説。しかも、あの狂気の捏造記事が掲載された週刊誌の発売日。こら、行かな!何とか都合がつき、4連チャン。すべて素晴らしかったです。ハワイの友人に、記事のことを知らせると、「日本のマスコミは終わった」と返ってきました。
場所毎に演説の内容が異なり、やめられません。しかし、公示日からお顔を拝見していますが、週刊誌の悪質な選挙妨害にもかかわらず、街頭選挙演説でのお顔が嬉しそうに変化されていて、驚きました。お嫌いな選挙活動を、今は楽しまれておられるご様子。集まった方の赤ちゃんを抱いて、クルマに向かう青山繁晴さんの優しい、嬉しそうな顔!
ぼくらのために、人のために、私を捨てて戦う、フェアな武士、青山繁晴さんを恐れる勢力は本当に多いです。
応援してます【菊原優子】
2016-06-30 18:28:20
文春の卑劣な妨害もなんのその。
青山さんに、左方面(笑)の支持者の多い長野にきてほしかったけど、我慢。初めて投票する息子にも、青山さんの街頭演説の動画をLINEで送り、ちゃんと自分で考えて投票しなさいと促しました。母は期日前投票を済ませてきましたよ。なんとしても、青山さんに上位当選して頂きたいです。青山さんを勝たせないと駄目です。嫁ぎ先は創価学会ですが、たぶん、公明党支持は義母のみ。ごめんね、山口さん(笑)。
全力支持です!頑張ってください‼
ますます応援に熱が入りました。【西江一久】
2016-06-30 18:07:33
文春に対する処置ますます気に入りました。
総理官邸・共同通信社を煩わすことなくまず自分で処置されたこと。
若い記者に対して記者の在り方・人生で大切な事を真剣に諭されていたこと。
答えてで当時の経緯を興奮することなく淡々と説明されたこと。
安倍さんが青山さんに期待され、役人・自民党を変えてくれと言われたことが納得できました。
逆に言えば安倍さんの周りには信用できる人が少ないようです。
文春の後ろに控える既得権益者集団の策謀に万全をお願いします。
我々の子供たちに明るい未来を宜しくお願い申し上げます。
応援してます!【ししゃも】
2016-06-30 17:48:17
青山さん、お疲れ様です。応援しています。ご自身で出演されていたメディアで、アンカー、ヴォイス、虎8などを挙げておられますが「答えて、答えて、答える!」も加えて下さいよ(笑)。 拉致問題のお話に加えて、栗林中将や大田中将が決しの覚悟で米軍の本土上陸を少しでも遅らせようと(他人の為に、国の為に)ってな話も少し入れて頂くと普通の日本人なら琴線に触れると思います。まだまだ、このような話を知らない人がいるとおもいますんで(笑)
文春【関西太郎】
2016-06-30 17:23:30
文春が「トンデモ候補」と名誉棄損甚だしい文字で、青山さんの名前を広告に載せてたのを見て、非常に腹立たしく思いました。
この広告や、文春その物の情報によって、青山さんの選挙結果に多大な影響を与えるとすれば、人の人生を左右しかねない重大な行いです。
名誉棄損と言うレベルに収まりません。
事実無根で青山さんを貶める位なら、いまだに疑惑の晴れない某党の某議員のガソリン問題を追及する等、他に書くべき物は腐るほどあるだろうに……
ジャーナリズムなど何もなく、所詮は大衆芸能誌に過ぎませんね。
文春や情報提供者が後悔する程の賠償金をせしめてほしいものです……
正直者が馬鹿を見る様な事だけは、この世にあってはならない。
ヨドバシ梅田前です【林 鉄也】
2016-06-30 17:23:13
少し早いですがヨドバシ梅田前で待っておりますが、あの小沢一郎が同じ場所でこのあと18時から演説するそうです。
お知らせいたします。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ