On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-01 09:24:12
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (12)

街頭で一緒に考えましょう。 その15 第11日目/ 7月2日 土曜 (神戸、明石、姫路)

街頭で一緒に考えましょう。7月2日の街頭演説予定(神戸、姫路)です。

10時 JR三ノ宮駅 中央口 南側ロータリー
12時 明石ラポス前
13時 ラポスから商店街を徒歩演説
16時 姫路みゆき通モモタロー
16時30分 姫路駅北側ロータリー
19時 神戸大丸前
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

お待ちしておりました、福岡へ【山本 福岡在住】
2016-07-02 18:27:29
この前、天神橋商店街で応援に駆けつけ、握手させて頂いた物です。
虎ノ門ニュース、インサイトアウト、ザ、ボイスとすべて欠かさず拝聴させて頂き、共感しておりました。
今年のゴールデンウィークには家内と白梅の碑にも行ってまいりました。
首の調子は如何ですか?心配しております。
明日の福岡の演説を楽しみにしております。
青山さん当確の際には【大村繁雄】
2016-07-02 18:16:02
青山さん大変お疲れ様です。

7/2出張で大阪来ましたので、大丸前拝聴に伺います。
気温の方大変キビシいので、くれぐれもお身体お気をつけ下さいませ。

青山さんは、当選の際バンザイしませんとのことでしたが、7/10当確出た際は、私はバンザイしますよ。
日本を大きく変えてくれるであろう政治家の誕生ですから、喜ばずにはいられません。
新たな日本の始まりにバンザイです。

フレーフレー青山さん‼︎‼︎‼︎‼︎
青山さんに感謝!【みやもと】
2016-07-02 16:54:38
今朝JR三ノ宮駅前でお目にかかれお話を拝聴し握手までして頂いて感激しています。少しでもお疲れが軽減しますように。御身を削って立候補していただいてありがとうございます。猛暑の中少しでもご自愛ください。
青山さんの志に共感します。【松井 力】
2016-07-02 09:21:39
丸の内での演説会で握手してくださいました。ありがとうの言葉しか出ませんでした。困難な問題から逃げない姿勢に共感し勇気を頂きました。青山さんに会う絶好のチャンスです。本物の情熱に触れるチャンスです。世界中で自国一番主義が蔓延し始めました。自前資源は絶対必要です。皆さん青山さんに会いに行きましょう。
ヨドバシカメラ梅田前【隆雲】
2016-07-02 05:23:43
梅田で街頭演説を聞かせてもらいました。青山さんが選挙カーの上にハシゴを持って登る時、首がつらそうに見えました。でも上に上がったら、いつもの「怒っている人」になってました。上で演説されている時、選挙カーの低い手すりに前のめりなって話してられるので、危なっかしくて見えてハラハラしました。青山さんの声は間違いなく世の中に響いてます。とにかくお体には気をつけて無茶はなさらずに。
ティーチインのような選挙演説は初めてでした。【わかめ】
2016-07-02 01:19:40
二度目の投稿です。
文春による恣意的悪意報道、ずっとテレビで拝見してきました青山さんの姿とはかけ離れる内容に、腹が立ちます。
賞味期限の短いゴシップに思うのですが、叩かれるのは、それだけ青山さんに叩くだけの商品価値があると見るから、
叩くのだろうと思います。
計算高い文春は、青山さんとの裁判で敗訴の賠償金が発生したとしても、
叩く事で賠償金を超える利益を見込んでいるならば、「儲け」ととるのではないでしょうか。
つまり、嘘でも疑いをかけるだけで「儲け」を造れるなら「叩かにゃ損」、これが基本姿勢でしょう。
文春以来の青山さんの演説動画で、文春報道内容の嘘について割かれる時間が長くなっているのが気になっています。
今の時期だから狙ってかけてきた悪意ですから、防戦も当然必要な事と思いますが、
賞味期限内での防戦は、文春への「栄養価値」につながりかねませんし、
貴重な選挙期間中に防戦させることで、政治演説の時間を奪うという政治的な価値があるようにも感じます。
それで、本来青山さんが演説場所でなげかけるべき言葉が少なくなってるとしたら、
文春側の「思うツボ」になるのではないでしょうか。
文春側は、青山さんが防戦することは承知の上で、この時期に悪意報道に対して、
昔はマスコミ側にいらっしゃった青山さんですので、貴重な演説時間を損なわない防戦、また報じる側に塩を贈らない防戦もご存じのことと思います。
文春が「叩く商品価値」を認める青山さんです。
ひょっとしたら、青山さんの政治力を一番知ってるのは文春なのかもしれません。
叩かれることへの防戦よりも「強みにされる事」が、一番文春側とすれば「悔しい防戦」ではないでしょうか。
関西テレビ「アンカー」で青山さんを知り、その後、ずっとch桜の動画もアップされたものは拝見しており、
そのハートと言いますか、精神性に惹かれておりまして、青山さんには、ぜひとも国会で「魑魅魍魎」の党利党略とその利害で動く議員と対峙していただきたく、
応援いたしております。
京都四条河原町高島屋前での演説を聞かせていただいた時に、ずっと視線をはずさない青山さんの姿勢に、
テレビで惹かれた青山さんは「本物」だったと確信いたしました。
最近の演説で「みんなとの交流は楽しい!嫌々ながらの選挙は考えが変わった」と言われていたことに、嬉しく感じております。
文春対策はもちろん名誉の問題ですので、しなくてはいけないと思いますが、
楽しいと感じていただけてる貴重な演説時間を、汚い文春のために割かれるのは正直もったいなすぎます。
殆ど全ての演説は、ネット動画で配信されており、その拡散はたぶん全候補者でNo.1ではないでしょうか。
その動画の再生回数も、短時間にすごく上がりますし、それだけ全国レベルでの拡散力は、
文春の中づり広告の強さと充分に勝負できる政治力があると思います。
目先の利益に走る姿勢は、ずっと目先を追い続けないといけない宿命は文春側です。人として哀れなものです。
そんな構図に、多くの国民は気が付いています。
だからこそ、・・・

偉そうに書いてしまいまして、申しわけありません。
また、時間を作りまして、どこかで演説を聞きにうかがいたいと思っております。
善戦をお祈りいたします。
期日前投票で青山繁晴と間違えずに書きました【mn】
2016-07-02 00:16:07
阪神尼崎駅前にも足を運んでおられたのですね。
応援に行けなくて残念です。

噴水におじいさんが落ちるハプニングが...あったみたいですね。
阪神尼崎は昔から面白いおっちゃん、おばちゃんが集まりますから...

大阪駅前やUSJ前は選挙権のない観光客が多いので
もっとしっかり票の取れる伊丹や川西、宝塚、塚口などが
いいのでは...がんばってください。
投票終了直後に、当確が出るように祈っています。
今日も拝聴致しました。【神戸市在住 松永】
2016-07-01 23:39:17
今夕も、JR大阪駅前で街頭演説を拝聴致しました。

わずか一滴の思いも小川になり大河を流れ、やがて大海に流れ着き
そして、雨となって人々に恵みを与えます。
今日の行いも、知らない誰かの幸せの糧になりますように・・・
やった!明石に青山繁晴さんがくる!【Kurikuyoo】
2016-07-01 23:00:56
29日水曜日に三宮→元町の演説を聞きに行きました!娘が、ぶっと新にサインして貰い、温かい言葉をかけて頂き、感激しておりました!
私の追っかけもここまでかと思っておりましたが、まさかの明石で演説&魚の棚商店街?を歩かれるとの事!必ず駆けつけます!テスト中の息子を連れて、演説を聞きに行きます。
首の調子は如何ですか?喉の調子も大丈夫ですか?週刊文春の記事なんて、青山さん自身に会えば、話を聞けば、ただの言いがかりのゴシップだと誰もがわかります。
選挙後半戦、ますます暑くなってくるので、しっかり水分補給して、乗り切ってください!清水マミちゃんも頑張って!
応援してます!【みむ】
2016-07-01 21:57:42
関西から4時だよー一緒に考えましょー聞いてます。本当に立候補ありがとうございます。
青山さんの力をお借りしつつ日本国民の問題です。日本国民で、拉致被害者を取り戻ましょう。そして嫌われている国以外から尊敬される国になるこを願って投票します。日本精神を全世界に知らしめましょう。
独研がんばれ【渋谷 祐明】
2016-07-01 21:50:28
青山さんの立候補に勇気をもらいました。僕も青山さんのことをマジンガーz
みたいに思っているので全く心配等はしていません。ですが独立総合研究所
の社員の方々は僕と同じサラリーマンなので彼らのことを考えます。
家族のこと仕事のこと色々考えるだろうに国益を考える姿勢心のそこから
尊敬します。
名古屋の街頭でいっしょに考えまいか!【名古屋はエエよ】
2016-07-01 21:41:50
毎日の「街頭で一緒にに考えましょう」別名「選挙運動」、お疲れさまです。Youtubeを見て涙しながら国士、青山繁晴さんの思いを拝聴しております。

 先日、名古屋の街頭でいっしょに考えまいか!と告知が出ていましたが、スケジュールはいかがでしょうか?ぜひ、生の青山さんのお声をお聞きし、青山さんの熱を感じたいと思っています。都合がつけばぜひ参上したいのですが、いかがでしょうか?

 名古屋の街頭でいっしょに考えまいか!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ