On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-11-14 06:12:52
Comments (27)

たぶん珍しい ? 機会です

▼サイン会そのものをいったん止(や)めていたうえに、ぎーんになってからは余計に少ないと思います。
 日本に自前資源があるということ、アメリカの造ってきた戦後世界がいったん壊れるということ、それだけに自前資源の実用化が大事になる…それをひとりでも多く知ってもらいたいから、サイン会を開きます。

▼版元からの情報は以下の通りです。

▽受付開始日が11月17日、午前10時の開店時刻から受付開始です。

★版元と八重洲ブックセンターによると、「受付開始前に電話が殺到すると対応できないので、受付開始時刻までのお問い合わせをお控えいただけるよう、必ずよろしくお願いします」ということです。

▽イベント概要は、以下の通りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時………12月10日(土)12時開場、12時30分開始
場所………八重洲ブックセンター本店
東京都中央区八重洲2-5-1(8階ギャラリー特設会場)
定員………先着80名(要整理券、対象書籍購入制)

受付開始日………11月17日(木)午前10時開店より
電話番号…03-3281-8201(1階直通)
書店HP…ここです。

*電話予約はOKです(当日も含め開催までに、予約した『アメリカ・ザ・ゲンバ』『氷の燃える国ニッポン』
『海と女とメタンハイドレート』のいずれかを同店にて購入して頂き、その際に整理券をお渡しします)。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

頑張れ!日本!III【かず】
2016-11-18 04:34:36
いよいよ、トランプさんと安倍さんの初会談ですね!
今回は、会談前の外務官僚の事前擦り合わせがどこまでできたか?ですが、最初は腹の探り合いでしょうか?
現時点では、トランプ政権のスタッフが完全に決まってないから、多少、流動的でしょうか?
次回の「虎ノ門」解説が楽しみです。
サイン会&トークショー予約しました!【いなちゃん】
2016-11-17 10:16:46
青山さんお早うございます!!10時きっかりにお電話してサイン会&トークショーの予約をいたしました。今からお2人のお話が大変楽しみです。その日の夕方は、友人の料理屋さんで「てっちりの忘年会」です。良い一日になりそうです。ありがとうございます。ありがとうございます!
On the road【佐野 充】
2016-11-17 07:32:18
青山さん。おはようございます。青山さんに言っても仕方ないですけど、タイムフリーで、On the road 11月12日放送分が、翌日の13日から聴けません。12日3時から、私は聴けそうにありませんでしたので、「クロスFM 夜にでも聴きますね。」と、コメントさせていただきましたが、その日の夜も聴けずに翌日の13日タイムフリーで聴こうとしたら、「この番組は、すでに終了です」という、文言があり、そのままです。タイムフリーは、最初、30日間だったと思います。青山さんの番組 On the road に、対して、何らかの圧力がかかっているのかも知れませんね。
虎ノ門を見て、【一市民】
2016-11-17 06:43:56
青山さんおはようございます。

先日の虎ノ門を見てからずっとモヤモヤしていました。

スワップ協定は断固反対です。

恩を仇で返す国です。

反日の国に手を差し伸べてどうするんですか。

政府はこれ以上国民をがっかりさせないで欲しいです。

日韓合意やスワップ協定などに使う予算があるなら、

メタハイや、日本人の為に使ってください。
頑張れ!日本! II【かず】
2016-11-17 05:39:39
青山先生のご専門ではないかも…ですが、

新幹線の貨物輸送について…
以前には検討されていたみたいですが、時代もかわりましたので、
昨今のネットショッピング隆盛等によりまして、当日配送とか物流がかなり変化しているみたいです。
一方では、トラックの乗務員不足とか、道路渋滞とか問題も深刻化しているみたいです。
地方に広がる新幹線網とかで貨物輸送は出来ないものでしょうか?地方ならダイヤも過密ではないでしょうし、東海道もリニアができれば多少は余裕ができるような?
既存車両に連結してとか。
貨物物流拠点とかもamazon、楽天、クロネコ
佐川、イオンとか出資すればなんとかなるような、エアカーゴではなくレイルカーゴみたいなものでしょうか。まあ、素人のつぶやきでした。
メタンハイドレートの可能性をもっと広めたい。【烏野加奈子】
2016-11-17 04:39:23
メタンハイドレートの可能性、なかなか大手マスコミの方々もなぜかわざと消極的に採りあげているようにしか思えない。既存エネルギーの会社に気を使っているのだと思いますが… 問題もある、太陽光や風力は、全く問題のない様に必死に採りあげてくれていますが…(さすがに最近は、太陽光の問題点も一部ではやっと採りあげてくれてはいますが…)

メタンハイドレートと、東シナ海の資源を有効に活用すれば、現在の日本とは又異なる展開になると期待しています。
不法移民は国を歪める【スマイル】
2016-11-17 00:50:44
青山さん、ぎーんになってから、更に男前になりましたよ❗みんなの希望を背負っているから、顔にでると思いますね。スーチーさんの表情が余り良くないお話は勉強になりました。やっぱり、顔に出ますよね。

さて、日本の移民問題を考えると、在日韓国人、朝鮮人の存在が思い浮かびますね。彼らの大半は不法移民=密入国ですよね。その事をチャラにするために、強制連行の歴史捏造をしたり、日本は朝鮮半島に悪い事ばかりしたと嘘ばかりつく。日本人の優しさ、優柔不断さにつけこみ、さまざまな特権を獲得し、参政権まで得ようと企む始末。彼らの日本社会への浸透は侮れないレベルにありますよね。正に、彼らは日本では特別な存在ですね。在日韓国人、朝鮮人には何も言えない雰囲気が日本をいびつな国にしているひとつの要因だと思いますね。在日韓国人、朝鮮人は人権、差別を盾に、自分たちへの批判を封じる。それが、日本社会を歪める事に繋がる。ヘイト規制はその最たるものでしょう❗やっぱり、不法移民はダメ❗日本を考えても、特別な彼れらの存在が普通の国になる事を阻害していると思いますね。在日韓国人、朝鮮人はたかたが100万人に満たないマイノリティですが、大多数の日本人よりも、日本社会の影響力はかなり大きいですよね。嘘の上に成り立つ在日韓国人、朝鮮人の存在。日本人は今一度、真実を踏まえて、在日韓国人、朝鮮人の事を考えてみる必要がありますよね。韓国の混乱を見ていると、寄生し、内部工作、乗っ取りには長けてますが、自ら国を統治することはかなり未熟ですよね。日本人は朝鮮人の刷り込みを捨て、日本の国柄を取り戻すべきだと思いますね。
朝鮮人優遇よりも拉致被害者救出の立法を【安達 照康】
2016-11-17 00:46:15
自民党議員(河村健夫、古河俊治、神山佐市等)が、敗戦のドサクサに在留する筈だった朝鮮人の子孫にまで永住在留権を広げようとしている。とんでもない朝鮮人優遇であり、拉致被害者救出の立法を目指して欲しいものである。自虐史観と謝罪的行為に熱を奮うよりも、日本の在り方をしっかりと議論する議員であって頂きたい。

在日韓国朝鮮人の身分は在籍が宙ぶらりんの三国人と言える。法治国家として選ぶべきことでは無く、国籍の軽視が蓮舫問題にも繋がっている。在日朝鮮人を対象にした「ヘイトスピーチ法」という愚かな法律を作ることにまでなっている。日本国内に住む人は、日本人国民・外国系日本国民・外国人のに限定し、戸籍と名称を明らかに公表するべきと考える。

米国の日本弱体化政策に基づいた在日制度は日本の主権と日常生活の不安の種になり続けている。TV等メデイアに潜り込んだ勢力は、朝鮮半島と中国の共産勢力を日本社会に入り込ませ、反日精神を発揮し日本人洗脳を繰り返している。聞くところによると朝鮮系国会議員が90人を超えると言う話もある。

自民党の議員がその手先や反日を助けることなど考えられないことである。戦後71年経ち在日の存在は直ちに修正するべきである。反日を心底に持つ朝鮮人の優遇よりも拉致被害者救出の具体的立法を出すことが自民党議員の成すべきことである。以上
在日米軍の経費全額負担?いいんじゃないですか!!【fuukou】
2016-11-16 23:36:53
そして、当然ながら「核のボタン」を一つは日本に渡してもらいます。
さらに、在日米軍の指揮権の半分は日本が持ちます。
そーなると、尖閣に現れた漁船団のど真ん中に原子力潜水艦が緊急浮上し、中国軍機が領空侵犯したらフル・スペックのF22がスクランブルかけて、制御不能になるまで追い掛け回します。
誰か、日本も外国人部隊を傭兵として雇えばいい、って言ってましたよ。
アメリカ・ザ・ゲンバ、読みました。【我谷智也】
2016-11-16 21:18:36
アメリカ・ザ・ゲンバ、読みました。
今のアメリカ、世界が、見えました。以前に書かれたものとは思えない。すごいです。

私事ですが、2002年のバリ島の爆破事件ですが、丁度、新婚旅行で現地に行っていました。ディスコ近くのホテルで宿泊していて、爆破の数時間前に飛行機に乗り帰路につきました。日本に帰ってから事件を知り、身が震える思いをしました。ただ運がよかっただけでした。当時は、全く世界のことや、テロのことは知らなかったのですが、誰の身近でもおこることだなぁと思いました。

自分や家族を守るためにも、知ろうとすること、考えることは大切だと、本を読み改めて感じました。
ダライ・ラマ法王【かおり】
2016-11-16 15:37:26
今月の8日から、ダライ・ラマ法王が日本に滞在中だそうですね。
議員会館で講演会が行われたそうですが、青山さんも参加なさったのでしょうか。
今回も地上波のテレビでは報道しないと思っていたら、「報道ステーションSUNDAY」とTBS「NEWS23」の独占取材を受けられたそうで・・
どうかフェアな報道をしてほしいものです。

チベット問題がきっかけでダライ・ラマ法王の自伝などを読み、感銘を受けました。
すごい方なのに親しみを覚えるお人柄が好きなんです。
青山さんと同様に。
「4要らぬ」の真逆を行くトランプさん【いなちゃん】
2016-11-16 12:46:31
青山さんこんにちは!!月曜日の虎の門ニュースで有本さんが、トランプさんの選挙運びは巧みであった。日本では、青山さんの選挙運び(選択と集中)も巧みであったといわれていましたが、その志は真逆であるように思います。青山さんは1期6年限りで、地位も名誉も金も名も要らぬを貫こうとされています。財テク参謀や一族で堀を固めようとしているトランプさんは、全てを欲しがっているように思えます。巨大な疑獄事件を起こし失脚するのでは?
39年経ってしまいました【飯田 宗(しゅう) 京都】
2016-11-16 03:47:49
青山さん、こんばんは。

今日11月15日は横田めぐみさんが北朝鮮に誘拐された日です。また1年が虚しく経ち、39年目に入ってしまいました。

自衛隊は憲法9条に邪魔されて動けません。 政府は何年も交渉を続けていますが、小泉総理の時に5人を取り返せただけです。

憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した」まさにその 他力本願、国家責任放棄の結果がめぐみさんをはじめとする最大で9百人近くとも言われる拉致被害者の犠牲です。

もし、ぼくの娘が北朝鮮に誘拐されても、自衛隊は助けに行けません。

ならば、ぼくは何とかして銃と船を手に入れて、殺されること覚悟で北朝鮮に乗り込むと思います。

青山さんが仰っておられるように、憲法9条を変えたら北朝鮮の態度は大きく変わります。これが一番の近道だと思います。政府、各党においては、早急に憲法改正の発議を行い、国民投票にかけてほしいです。もうイライラして来ました。

青山さん!お願いします!m(_ _)m

ぼくら凡人に出来ることは、ネットで発信すること、周りの人たちに話すこと、チラシを配布すること、ブルーリボンバッチを付けることぐらいしかないのです。

「雨だれ岩を穿つ」と言いますが、ご家族の高齢化を考えると、そんなに待っている時間はありません!
無礼千万な人々【fuukou】
2016-11-16 00:00:54
所謂、櫻井さんたちが「譲位じゃなく摂政」と言ってる件で、またぷいぷいのメンバーが「天皇陛下は退位したがってる」「でも皇后陛下は報道に不審かも?」と、恥じることが出来ない人らとはいえ、あまりにも非礼でした。
某識者は「譲位と退位?やはり退位でしょう」と言う始末。
韓国のデモに集まった人らの方がまだマシなのかも?
移民を出さないことが一番❗【スマイル】
2016-11-15 22:34:07
青山さん、ぎーんになってから、更に多忙ですが、発信の継続ありがとうございます。私にできる事は青山さんの新刊を購入するぐらいですが、何かしらの応援になるかなと思っています。立ち読みをしても、必ず購入してます❗(笑)on the road での井上陽水斬りに感心しました。青山さんの解説はめっちゃおもろいですね❗(笑)これからも斬りまくって下さいね。
さて、トランプショックはいろんな事を浮き彫りにしますね。トランプさんは移民排斥発言で話題になってましたね。従来の人権、差別問題にすり替えて、移民問題を考えないスタンスよりはましだと思いますね。
移民を受け入れることよりも、移民を出さない方策を考えることを優先すべきでしょう❗単なる労働力の補完を目的とした移民受け入れは悲劇しか招きませんよね。祖国を棄てるなんて、やっぱり不幸な事ですね。そうならない世界実現の為に、日本のノウハウはかなり役立つと考えています。台湾、朝鮮半島、満州の繁栄のもとは何なのか?たくさんのヒントがそこにはあると思いますね。エゴが支配した世界だったから、世界は病んで、壊れていく。だから、日本の出番となりますね❗青山さんのメッセージで、アメリカを考えることが日本を考えることにつながるってのがありましたね。日々の日米関係のニュースもこうして考えていくと、いろんな事が見えてきますね。イギリスのEU 離脱にしろ、トランプ発言も、移民に関してこれまでの考えを改める時が来たと思いますね。
トランプバイパス【スズメ隊長】
2016-11-15 21:45:29
トランプ大統領になったことでロシアは北方領土交渉の進路を変えますでしょうか?
東大の発想力に失望しました【山中狂人】
2016-11-15 20:15:32
ほとんど連投になってしまって、すいません。
さきほど、「東大が女子学生の数を増やすために家賃補助をおこなう」というニュースを見て、ズッコケました。
頭の良い女子高生、いわゆる才女が東大を敬遠しているから、女子学生が増えない。
ならば女子高生にとって魅力ある大学にすればよい。
その方法が「女子学生への家賃補助」なのですか?
ディスコの女性割引とか、映画のレディスデイと同レベルの発想です。
安くすれば女が集まってくる。
その発想は女性蔑視ではありませんか?
日本最高のシンクタンクの発想が、その程度なのですか?
女性を見下すような発想こそが、女子高生に敬遠される原因ではないでしょうか?
女性にアピールしたいのなら、学長を女性にして、今後の学長は男女が交互に就任すると決めるぐらいの大胆な発想が必要だと思います。
あるいは、教授、准教授、講師の男女比を5対5にするための5カ年計画とか、10カ年計画をたてて、才女を世界中から集めるとか。
女子トイレの数を増やし、綺麗にするとか。学食にレディスルームを作るとか。学食に女性向けメニューを増やすとか。
女性にアピールできることは、もっとたくさんあると思うのです。
もちろん「学者になりたい女性は東大へ来い」と言えるだけの体制を作ることが、女子高生への最良のアピールです。
女子高生に選んでいただくという姿勢が大事なのです。
この程度の発想もできないことが、東大最大の問題だと思います。あるいは東大の限界かも。
ノーベル賞の数で京大に負けている原因でもありそうです。
博多の陥没復旧工事【しげちゃん】
2016-11-15 15:26:12
「氷の燃える国ニッポン」読みました。朝起きて個室に入っているときに読むので一気には読めませんでしたが、とても面白かったです。特に青山千春博士の最後の方で、「青山繁晴がいなかったら」「独研がなかったら」今の自分は無いとのくだり、朝から泣けました。明日からは、「アメリカ・ザ・ゲンバ」を読みます。
さて、先日の博多での陥没事故、大変大規模なもので驚きましたが、それより驚いたのが約1週間で完成した復旧工事です。あの下水が流入し、ビルの杭までむき出しになったものを1週間で直してしまうとは・・・。「流動化処理土」が使用されたようですが、これって福島原発の遮水工事には使えないのですかね~。
「退位」ですか?【端山 洋明】
2016-11-15 14:15:24
ニュースで流れてから半年を過ぎましたが、私は「退位」または「生前退位」の言葉にいまだに違和感が拭えません。「譲位」も少しずつ使われ始ましたが、まだまだ普及していません。
天皇陛下はローマ法王とは違い、天皇陛下は1日たりともこの世に存在しないことはありません。必ず即日継承と一体です。さらに皇位継承順位はすでに確定しています。
「退位」の言葉の使用は皇位継承を全く無視しているか、あるいは皇位継承も含めて何か別のものへの見直しを意図するからでしょうか。
「譲位」の2文字であればこれらのことを過不足なく表現できるのにと、日夜もどかしい思いをしております。
ロシアのご遺骨【芭蕉 佳子】
2016-11-15 12:57:59
青山さん、こんにちは。

喜怒哀楽、日本人はなかなか外に出さない、と言われます。
特に「怒」は。
しかし今回、私は怒ります。
ロシアでのご遺骨焼失に対してです。

青山さんのお話で日本国民としての自覚を持ち始め、毎朝英霊に氷水を捧げるようになってからは、ご遺骨の一日も早いご帰還を祈るようになりました。
それでも想像力がまだまだ足りない私です。
つい最近、日本でも肌寒くなってからのことです。
寒い土地でお迎えを待っておられる英霊に思いを致すようになったのは。
そんな経緯でやっと、お腹から体を暖めていただけるようお白湯を一緒に捧げ始めました。

厳しい冬がやって来る前にもうすぐ祖国にご帰還の予定だった61柱のご遺骨が、担当者の不注意によって火にくべられてしまいました。

なぜ鍵がかかる保管場所からわざわざご遺骨が入った袋を取り出して放置していたのか。
なぜロシア人の作業員が自由に出入りできて自由に物を出し入れできる状態だったのか。
なぜロシア人の行動を監督していなかったのか。

英霊・ご遺族を思うと、無念、というより、怒り、が湧き上がってきます。
未然に防げる事だったから。

厚労省職員を責めても仕方がないのかもしれませんが、これまでうまくいっていたけど今回だけこのような事が起こってしまった、では済まされません。

今回の失態を日本政府は重く受け止め、ご遺骨収集事業に本腰を入れてくれる事を期待します。
洗脳【琵琶湖】
2016-11-15 12:19:56
青山さん、最近お風邪をひかれたそうですが
その後体調はいかがですか?
首の痛みも心配しています。
特に首は頭痛、吐き気、など大変なものだと思います。
首巻してないから、調子はいいのかな?


虎八を見て、常に色々気付かされます。
今回はまず、洗脳。
戦後GHQによる洗脳に寄って、日本は、日本軍は悪いと思っていました。
しかし、今は自分が洗脳されていたことに気づきました。
それではもう大丈夫かと言うと、
今、この時に洗脳されていってるんだと知りました。

例えば「駆け付け警護」
青山さんの言う通り、何処かの国、また誰か分からないけど誰かが、
危機に面していて、外国に急いで戦闘に行くと言うイメージでした。
今回は内戦のど真ん中に出て行く、と言うとイメージです。

何故か?駆け付け警護だからです。
そして駆け付け警護では誰を守るのか、何の為に守るのか?
私たちはその人達を守る必要が有るのか?義務が有るのか?
全く分からない。

分からないまま自衛隊員が死んだり、ひどい負傷をした時、
駆け付け警護を支持できるのか?
空気が一変して政権を批判しないだろうか?

自衛隊員の方が言っていました。
「駆け付け警護で銃で誰かを撃った場合、
自衛隊員では無く、国民が自分の意思で引き金を引いたと
責任を持って支持してください。
自衛隊員は国の任務を遂行しています。
国の責任者を選んでいるのは国民です。」

危ない任務に就く自衛隊員の為にも、
何の為に行くのか、その意義をしっかりと示してほしい。
青山さんは国際社会の中で、責任があると言われました。
であるなら、私たち自身がしっかりとその意義を知り、
自分たちの代わりに行く自衛隊員に、深い敬意を持てるように
「駆け付け警護」などと言う言葉は使うべきではないと思います。

戦争法、ノット安倍、強行採決、生前退位、駆け付け警護、
意味合いを変えたり、貶めたり、
メディアは常に洗脳して、思うように世論を操ろうとしているように思えます。

最後に一言、スワップ反対!!誰だ!議論だけでもと言ったのは?
出てきて自分で必要性を国民に解け!!!

かっとしてすいません。
日韓合意と10億円ですでにボルテージ超えてるのに、
スワップだって、バカにしてるのか!と言いたくなります。
自民党の緩み切った空気【石田】
2016-11-15 09:04:37
サイン会開かれるんですね!その日は予定が入らないはずなので、参加しに伺おうと思います!
さて、それにしても自民党は緩み切っていますね。
今朝の朝日新聞のネット記事に竹下国対委員長が「衆議院で強行採決して残念」という旨の発言をなされたようです。
民進党のあの姑息な審議拒否行為がまかり通るのでしょうか。十分な審議時間があったにも関わらず審議に応じない民進党に大きな原因があると思わざるを得ないと思うのですが…。
それなのに山本農相に続き竹下氏が強行採決という言葉を用いられるとは、まさに緩みの象徴ですね。
この自民党の緩みに手を打つべく、安倍総理は解散総選挙の選択を強める(表現が正しいかはわかりませんが)と思う気が致します。
永田町では年明け解散が噂で流れているそうですが、現実のものとなりそうですね。
12月にはプーチン大統領との首脳会談が行われます。北方領土の返還に向けて大きく動き出すと言われていますが、それに期待しつつ、自民党の引き締めも兼ねて解散の可能性は高まったと言えるだろうと思います。
あれ、ばぁ!?【日本大好き】
2016-11-15 07:31:36
青山さん。

 お疲れ様です。チャイナの原子力関連会社がフランスのアレバの少数株主になるようですね。また親ロシア派が東欧で台頭するなど反グローバリズム(ほぼほぼ反EU)、反戦後秩序が世界中で吹き出してます。その一方で日本は周回遅れのグローバル主義に突っ走っていますね。その中で最もひどいのはやはりマスメディアでしょう。現実を伝えるメディアの存在が本当にほしいです。
 それでは。
不思議だ【ぅゅぅゅ中尉っ】
2016-11-15 05:12:58
朴大統領がピンチです
ものすごい数の人民が集まってます
従軍慰安婦の像も登場しました
最高権力者に楯突く人々です
一説によると20万人の少女達が性奴隷にされました
ソウルに集まってる人たちはその時何していたのだろか?
一説によると朝鮮戦争の特需で日本は復興したそうです
日本により徹底的に搾取されたのに戦争が出来る国力と兵力を持っていたという事になり
その軍隊が日本を富ませたという事です
これほどの行動力に統率力がありながらなぜ20万人もの処女を天皇に捧げて皇軍の慰み者にしたのですか?
そしてなにより日本側の従軍慰安婦に関する犯罪者が吉田さんしか現れていない状態で
オモニと呼ばれる勇気ある女性達はなぜ米国大使や大統領ですらテロをされる韓国で安心していられるのでしょうか?
巨悪の日本が未だ秘密を隠している状態で彼女達は日帝残滓からの暗殺の危機とか感じないのでしょうか?
重犯罪被害者であり怒りはわかります。しかし犯人は不明で尚且つ犯人の挑発行為をして彼女達の警備は万全なのでしょうか?相手は証拠隠滅に虐殺をする集団ですよ不思議でしょうがないです。
疑問を持たない事に疑問を感じます
アメリカの洗濯物の干し禁止拒否【ころもがえ】
2016-11-15 04:35:36
虎ノ門ニュースでアメリカ人のエコ意識は日本と比べる断然劣っています。洗濯物干し禁止についてですが、既にアメリカ6州(フロリダ、コロラド、ハワイ、メーン、バーモント州)では禁止拒否が法律で認められています。他の10州近くでもこの運動を行っています。
しかし、実情は地域のアソシーエーションによって罰せられることもあります。その理由の1つに美観というより洗濯物干している家は貧しく見えるため、周りの家の価値が下がる。アメリカ人は家を投資して購入するのも多いので反対する人が多くて、こうゆう人がアソシエーションの長に立って牛耳っているのが実情です。ちなみに私のところでもアソシエーションが禁止しているので、ガレージの窓を開けて中に干しています。下着や理念は乾燥機です。失礼致ししました。
花巻での写真【オオサワ】
2016-11-15 03:29:50
虎8で青山さんが、宮沢賢治の童話で育ったと云うお話を伺い、
青山さんの総てが?ハッキリと私の目の前に現れました。
今までの、青山さんのお話の印象に残っている部分を繋ぎあわせるだけでも、
本当に正直な青山さんの実像が浮かび上がりますが、
何故このトキに政界入りを決意したのか!
何故 除名覚悟で自民党にモノ申すのか!
虎8で 皆さんに政界入りを勧めていたのも
青山さんの本当の真意を、神意と受け止める事が
漸くできました。

因みに 私の次男は 賢治から一字をもらっています。
サイン会のこと【大谷勝彦】
2016-11-14 23:22:39
青山さん
前著「壊れた地球儀の直し方」で7月に八重洲ブックセンターで「脱私即的」のサインを頂いたことが昨日のように思い出されます。この度は青山千春博士とWサイン会とのこと。ぜひお伺いしたいです。でも結構狭き門でしょうね。
ところで民進党。懲りない人たちですね。産経新聞によりますと、TPPを進めようとする安倍さんに対して、蓮舫代表「新大統領に対して失礼にあたるのではないかとも思い、懸念している」
 野田幹事長「新しい大統領にケンカを売るような話にもなりかねない」「アメリカが枠組みに入らないTPPはジョン・レノンの入らないビートルズのようなもの」などなど。ここまでアメリカ追随とは。国辱もので情けなくなります。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ