On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-12-09 03:12:27
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (44)

早いですね、もう来年の予約スタートです。

▼みんなの眼を見て対話する、かけがえのない機会の「独立講演会」は、2011年の東日本大震災の発生直後、同年5月から始めました。
 正直、よく続いてきたと思います。
 続くだけではなく、第1回は200人ぐらいだったかな? それが第60回の今年12月の独立講演会@クリスマス in 神戸は、その5倍、ざっと1000人のかたがたが集まってくださいます。

 来年、6年目に入ります。
 その最初、1月22日に東京で開く第61回の募集が、きょう12月9日の正午から始まっています。
 いつも通り、ごく限られた期間しか募集しません。
 ぼくにナマで直接、質問なさりたいかたをはじめ、一緒に考えたいみなさん、よろしければ、どうぞ。
 下掲から直接、申し込めます。青い「申込フォーム」ボタンを押してみてください。
 

第61回 独立講演会@東京 (2017年 1月22日 : お申込みの受付を開始致しました)

【講演日】

2017年1月22日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
みなの衆、立つべき時は来たれり その10
 
【会場】
東京ビッグサイト「国際会議場」 会議棟7階 指定席
東京都江東区有明3-11-1
りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩約3分 
都営バス 東京駅より約40分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2016年12月9日(金)正午~ 2016年12月26日(月)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
      
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので、迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、12月26日(月)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
ご家族等で振込みをされる場合にも、お一人様ずつの振込みをお願い致します。
 
【振込期限】
2017年1月10日(火)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

福島県民。。。【西宮の小川】
2016-12-15 09:41:21
青山さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
他県へ避難した福島県民へのいじめがニュースに出るのを見て、本当に涙が出ます。私の母は福島県出身で親戚も多数いるのですが、震災(原発事故後)他県へ仕事に出る時福島ナンバーの車を乗り換えて行っていたと聞いてます。
本当に悔しいです。韓国人に福島県で地蔵を壊されたと騒いでいますが、他県のいじめている奴ら(親の教育も影響しているのですかね。。)は、福島県民の心を壊していると思います。
雑感【大谷勝彦】
2016-12-15 08:21:32
青山さん
未明までの国会、お疲れさまでした。安倍さんもお気の毒ですね。今日からプーチン大統領との大事な会談があるというのに、十分な休息なしにそれに臨まざるを得ないとは。それと米軍のオスプレイ、何でこのタイミングにトラブルを起こすのか。案の定鬼の首取ったかのような大騒ぎになってますね。青山さん、これも天の差配でしょうか?ご譲位は青山さんが仰ってた通り既定路線でまとまりそうですね。諸々来週月曜日の虎ノ門ニュースでの解説を楽しみにしております。
東京地検特捜部を諦めない!【gotoping2199】
2016-12-15 03:40:44
青山さん

いつも考える材料を有り難うございます。土曜と月曜が来るのが楽しみです。
「とんとん・・・斬ってへんわ・・・・」は永久保存です。

それはさておき,週刊文春に対する刑事告発,東京地検特捜部の英断により受理されることを期待しつつ待っております。

先日,虎ノ門ニュースでの石氏の発言に対して毎日新聞から抗議が来ました。虎ノ門ニュースのご担当者は,この抗議を公開するなという毎日新聞からの理不尽な要求をあっさり退け,全文を公開して対応しました。石氏は発言での不適切と思われる表現については率直に詫び,撤回した上で,「顧客が商品に対して価値があるか,ないかを判断することは当然」として毎日新聞には価値がないという石氏の主張自体は堂々と主張されました。その後,百田氏によって毎日新聞は言論(新聞紙上)で堂々と戦うべきであり,言論の自由をこ殊更に主張する大手メディアが言論封殺とも取れる行動を取ったことは理解に苦しむとした上で,毎日新聞のこれまでの業績(日本人を貶める全くの捏造を何年も英文で発表し続けた件など,浅学な私には初耳)で見事に切り返しました。

どうも,大手メディアは既に時代が変わっていることに気づいていないし,青山さんがなぜ当選できたかも理解出来ていないようです。いずれ淘汰される大手メディアについて特に感慨はありませんが,改めて週刊文春に対する刑事告発を思い出し,頑張れ東京地検特捜部,負けるな東京地検特捜部との思いを強くしたのです。

ところで!
On the Road でいつ,ブラームスがかかるのかなー?雪の華も聴きたいです!
日露会談【タイチ】
2016-12-15 00:52:04
青山先生
こんばんは。

とうとう今日、日露会談ですね。安倍首相は領土の主権を棚上げし、経済協力を行ってしまうのではと思っています。地政学として中国・北朝鮮を囲い込みたいにしても、ロシアは対等に組み合える相手だとは思いません。
憲法が改正されない限り、軍事力に裏打ちされた交渉は叶わず、結果相手の言われるがままになってしまいます。

安倍首相はどうされたのでしょうか。日本の領土をロシア軍が守る事など考えられません。

まとまりのない文章になってしまいました。

僕たちはどうしたらいいのでしょうね。
官邸メールを行っていますが。。

本当に青山先生に総理大臣になって頂きたいです。
もう風邪は治られたのでしょうか。ご養生くださいませ。
左翼が破壊的政治家を生む 続編【鈴木康司】
2016-12-14 07:01:53
青山さんのお庭にたびたびお邪魔してすみません。自分の投稿を読んでいるうちに何となく浮かびました。トランプの過去の経緯です。

トランプは、ホテル、カジノ、ゴルフコースその他の不動産で成功し、更にメディアでの知名度を有していた。事業的には失敗もあり離婚もあり決してエリートではなかった。2016年アメリカ合衆国大統領選挙へ共和党から出馬することを発表し、大々的にメディアの注目を浴び、広く一般の支持を集めたが、不法移民やイスラム信仰者の入国制限に関する発言は、外国人嫌悪と取られることから、メディアからは大きな批判を浴びた。

その一方で、強いアメリカ最優先とヒスパニックを擁護し、共和党はリンカーンの党であり、誰も排除されない国、労働者の党を目指すと宣言して有権者からの支持を増やした。そして2016年11月8日、2016年アメリカ合衆国大統領選挙本投票が行われ、民主党のヒラリー・クリントン候補を破り第45代アメリカ合衆国大統領に当選した。

トランプの出馬する前の前半部分を見て下さい。誰かに似てませんか?
そうです。現在、糾弾されている当の本人、百田さんと似ています。エリートでないが社会的に成功し、その発言が国民の真意を言い当てるが、既得権益を破壊するためメディアから総攻撃される。しかし国民の支持は広く、破壊するパワーを有しているなどです。

僕は前回、橋本徹氏を引き合いに出しましたが、こと「破壊」というパワーだけなら百田さんに劣ります。そんなわけで、心の片隅でわくわくしながら観察したいと思います。

追伸:青山さんは「破壊」ではなく、徹底的に「創造」ですね。
左翼が今の日本を変える原動力【鈴木康司】
2016-12-13 17:12:31
<日本にもトランプのような天才的破壊者がでる素地がありますね>

青山さんの誠実な発信で心が磨かれていく気がして前向きになれます。有難うございます。

さて表題にもあるように安倍政権の末期に日本にもトランプ氏のような破壊的政治家が誕生する気がします。

その理由は今の日本が、言論といい報道といいとても偏向しており、国民は大変窮屈に感じているからです。トランプ大統領の誕生も影響しているのか、本音で語ることを遠慮する雰囲気が減ったように感じます。

マスコミを席巻している左翼の人たちが隠蔽してきた事実や報道が、ネットであからさまに指摘されるようになり、彼らの狼狽ぶりが表立っています。虎ノ門ニュースでも百田さんと石平さんが批判しただけで、毎日新聞から正式に糾弾されました。また、「日本死ね」を流行語大賞に推挙した歌人が訳のわからない言い訳を開陳しました。左翼の人たちは、非左翼による追求に真摯に対応できません。

これらの傾向はもはや留まることは無く、一定の結果が出るまでは続くと思います。その一定の結果とは、朝日新聞の倒産であり、NHKの民営化であり、テレビの多チャンネル化だと思います。

それらの放送法の撤廃や新聞法の撤廃を政治公約とする破壊的政治家が登場すれば、多くの賛同を得られるでしょう。橋本元知事のような既知の政治家ではない人物が、異業種から彗星のように出ると思います。

今の時代が破壊を求めているならば日本も避けられないでしょう。
青山さん、日本政治の悪いところは破壊して下さいね。
オレオレ詐欺にかからぬ【スズメ隊長】
2016-12-13 12:39:29
オレオレ詐欺に引っ掛からない率ナンバーワンは大阪だそうですね

北方領土を考えるときに最も良い視点ではないでしょうか?
拉致問題特別委員会がほとんど開かれていないとは、何たる事か!【にしちゃん】
2016-12-13 08:43:36
青山さん、こんにちは。また、日々のご苦労に頭が下がります。

昨日(12/12)の虎ノ門ニュースの「拉致問題特別委員会がほとんど開かれていない」という話には驚愕でした。今まで、拉致担当大臣は交渉出来ないとは聞いておりましたが、拉致問題を審議する国会の委員会がほとんど進んでいないという現実には、気分が悪くなるほどのショックでした。我々有権者であり納税者は、今まで何をしてきたのか、本当に悲しくなりました。こお国会の在り方、寝ぼけた野党の質問の仕方は結局、我々日本国民の責任です。この現実を受けて、しっかり政府や地元政治家へ意見して、尻を叩いて行きたいと思いました。

それにしても、この現実を全く報じてくれない大手マスメディアは何なんでしょうか?TV中継がある予算委員会や本会議だけ大騒ぎしてプラカードを出し、ヤジで騒然となる国会。この姿も有権者の心を映しているのでしょうか?心が冷えます。

しかし、現実を見つめ、一歩一歩前へ進んでいこうと思いますので、青山さんも中傷誹謗に負けず、国会の姿を虎ノ門などで教えて下さい。「青山繁晴と行く国会」みたいなイベントがあれば嬉しいです。その前に決まっている京都の展示会には是非行きますね。
最後のチャンス【小川賢時】
2016-12-13 07:16:59
虎ノ門ニュースでは楽しく、哀しく、多様な気持ちで視聴しています。
山本一太さんとの番組では、忙しなく、話題が続いたり戻ったりが見所、と思ってしまいました。次回は雪山での収録してみてはいかがですか?ごちゃ混ぜの楽しい番組になると思います。

北海道の深夜TV番組を視聴しました。
鈴木さんはずいぶんとあせっておられるなぁ、というのが最初に感じた事です。年齢や活動されている事の推移や展望、現状から察するとそういう推測にもなりますが、あながち間違っているとも思えません。

プーチン大統領との会談によって何がしかを国民と、諸外国にも見せねばならない安倍総理。と私は考えていますが、実のところ、ついに失脚の始まりになるのではないかと想像しています。
実益があればなんでもやる人物が国のトップになる事象が続き、国とはなんぞやがおざなりになりつつある情勢の中、最低限、明確にせねばならぬ「主権」があやふやな我が国に於いて、実益が不確かな状況で、世論が定まらぬ中、「相手のある事だから」と、現状において「適当」な成果を発表する事は、総理自身の伝えてきた国家観を否定するも当然の行為ではないでしょうか。

現実的な選択はせねばなりませんが、合意だけが選択すべき事ではないはずです。
私自身は、トップ同士の疎通は残し、又、秘匿されている合意があったとしても、「今回は」決裂とすべきだと考えます。「次回」に備えて。

北方領土が、今、近いことですが、拉致や尖閣、沖縄、総じての「戦後の歪み」を立て直すには「芯」を入れなければなりませんよね。
安倍総理は「芯入れ」の最後のチャンスだと考えていましたし、思ってもいました。
しかし、心浮かれすぎていたのかもしれません。青山さんが議員として奮闘されている事からも、「次」の希望を探すべきかもしれません。若い人々は興隆どちらにも反応が早いはずです。もしもの時は、現場からの情報発信。期待しています。

安易な総理批判につながる事を思うと、非公開とすべきではと考えますが、どちらとすべきかは当然な事ではありますがお任せします。
NHKと韓国【日本の太陽】
2016-12-13 03:03:33
いつも虎ノ門ニュース楽しみにしています。今回も激熱で、拉致被害者の委員会の虎撮りコーナーは胸に響きました。しかし虎ノ門で是非取り上げて頂きたかった「韓国人仏像大量破壊」のニュースがなかったのは残念です。地上派がこぞって報道をしないからこそ、虎ノ門ニュースで報道して欲しかったと思います。

民放がぼちぼち放送していたなかで、一つだけ徹底して報道をしなかったテレビ局があります。

私達の公共放送、NHKです。

以前NHKに舛添要一韓国人学校問題を一切触れない理由について、職員に直接聞きました。曰く、韓国に不利な報道をしないのは確かだが、理由は申し上げられないとのことでした。

今年の九月には関東大震災における朝鮮人大虐殺ドキュメンタリーを特番で組み、元日本共産党員の証言を永遠と流し続けました。検証など一切しません、一方的に日本人が朝鮮人を虐殺したということだけを主張する番組でした。

また以前の国会質問において、維新の会が法律で規定されている在日朝鮮人の社員の割合をNHKに質問したところ、お答えできないの一点張りでした。この動画はYouTubeにも残っています。

事実は事実として、日本人も韓国人も分け隔てなく同じように報道するのが公共放送です。NHKの在日韓国人社員による韓国人犯罪の隠蔽が、日本人の朝鮮人に対する憎悪を招いていることが何故わからないのでしょうか。そして香山リカをはじめとする自称反ヘイトスピーチ団体は、何故今回の宗教や文化を標的にしたヘイトによるテロリズムに対して一切の反応がないのでしょう。

我々日本人には、NHKを見ないという選択肢がありません。抗議の方法もありません。厚生労働省に電話してもBPOに言えの一点張り、BPOに電話しても我々は指導しか出来ず、拘束力を持たないのでどうしようもないとのこと。NHKの窓口にはバイトがいるだけで、何を質問しても「個人的な意見は控えさせてもらいます」しか言いません。NHKの意思表示が出来ないようにわざと非正規社員を配置しているのです。

国会議員である青山繁晴先生にお願い申し上げます。我々日本国民がNHKに抗議出来る有効な手段をお与え下さい。もう国民にはどうしようもありません。

どうか、お願いします。
私たちの母について青山さんにお願いがあります。【マラマラ】
2016-12-12 23:50:27
はじめまして。国のために日々、ご尽力くださいまして、心より感謝いたします。学が無いもので変な文章になることをお許しください。
 私は先の参院選で青山さんに一票を投じました。思いを一票に託した者として青山さんにお願いがあります。(恩着せがましくすみません)
 今日のニュースで「皇后さまの症状治まる=宮内庁」というのがありました。その中で「宮内庁の西村泰彦次長は12日午後の定例会見で、急性気管支炎と診断された皇后さまについて、ぜんそく性のせきや微熱といった症状は治まってきており、今後の公務には予定通り出席される見通しだと発表した。」とあります。
 西村次長の事は青山さんの話で知りました。本物の国士とのことでした。
 西村次長と連絡の取れる青山さんにどうしてもお伝えいただきたいお願いがあります。
 私たちの大切な母なる皇后陛下に「体が治ったら直ぐ仕事に戻れ」に聞こえました。もちろん西村次長の思いは、それではないと思いますが、たとえ皇后陛下自ら復帰を仰られても止めるのが本来ではないでしょうか。
 両陛下によるご公務が尊いことは重々承知のうえです。
 現在のような天皇陛下のご譲位問題が出ているにもかかわらず、なぜ両陛下のお身体を気遣い、公務を他の皇族方に引き継いでいただかないのか、日本国民として理解に苦しみます。本気で思い、本当に両陛下のことを思えば明日からでも可能なことではないでしょうか。
 自分の親があんな歳までこき使われたら怒りませんか?
 両陛下も人間でいらっしゃいます。
 一日も早く、両陛下が残りの人生をご自身の時間としてお過ごしになり、長生きしていただけることを心より祈ります。
 西村次長と聞いて青山さんの顔しか思い浮かばず、不躾な願いになりましたが、お許しください。
 よろしくお願いいたします!
国家戦略特区について【うしとら】
2016-12-12 23:46:20
青山さんこんばんは。
NHKのツイッターでこんなニュースが流れて来ました。

「政府は、地域を限って大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」の諮問会議を開き、農業の担い手不足の解消を目指し、農業に関する専門知識が一定の水準に達している外国人材を受け入れることなどを含む、新たな規制緩和策を正式に決めました」

知らないうちにどんどん移民政策が進んで行っているような気がして不安です。
「国家戦略特区」というのは国会審議を経ずに移民を入れるためのもののような気がしてきました。
何人入ってくるのかはわかりませんが、文化的摩擦が心配です。
真珠湾の日【クーン】
2016-12-12 23:06:21
「ぼくらの哲学」楽しみです。「逆転ガイド ハワイ真珠湾の巻」、感銘を受けました。

私事で恐縮ですが、父が12月8日に逝去したばかりです。戦地に赴く直前に敗戦となったということでした。

来年もまた、独立講演会に参加したいと思います。
IR法案の成否について【名もない大阪府民】
2016-12-12 21:57:51
常日頃の活動、お疲れ様です。青山さんに誠意ある1票を投じた者として、初めて、青山議員に意見具申をさせて頂きます。
青山さんがIR法案の成否について、まだ決めかねていると仰っていたので、下記コメントさせて頂きます。
私の住まいは大阪です。ご存知の通り、名のある企業は首都・東京にシフトし、空洞化と不況により、メーカー(非自動車)が牽引した大阪は減退気味でしたが、関空がLCCのゲートタワーとなったことで、外国人観光客が大勢来られ、飲食、小売、宿泊、交通などの消費係数が上昇し、活気が少し戻った感じがします。今更、大規模工業地帯が復活するわけは無く、今後は、USJ、海遊館と並ぶ、万博後のIR設置を望み、観光を1つの生命維持装置として活かしたいと考えるわけです。
青山さんはシンガポールもラスベガスも現地をご覧になり、よく分かっておられることと思います。端折りますと、大きな問題は3つ、1つ目はマネーロンダリングの防止策、2つ目は不当な勢力の介入防止策、3つ目は賭け事の依存症対策や特定の人物を入場制限するかの対策。巷では、別次元で、パチンコはどうなのかという話も出ています。
ある意味、上記3つの問題の規制は当たり前の話で、何も野放図にやっていいということではないはず。その上で、たくさんの国内外の家族連れやビジネスマンに来てもらうために、また、国内有数のコンサートホール、会議場が作られ、世界中のアーティストやサーカス、大規模・中規模様々な会議誘致ができれば、素晴らしいことと思います。大阪では、梅田(大阪駅、新大阪駅)からUSJ、IR(夢洲)まで鉄道を通す計画も出ています。何卒、アジアとのゲートウェイ立地、観光立都を目指す商都・大阪の立ち位置をご理解頂ければと思います。
因みに、私は公務員でも、経営者でもなく、48歳の会社員で、何の利害もございません。大阪のことを思い、意見を申し上げました。
何時も応援しています。【船曳 文雄】
2016-12-12 21:48:09
拝啓、青山先生、日々のご活動有難うございます。12月12日、今朝のラジオ番組で、コメンテーターが、鈴木宗雄議員と、対談し、北方領土で、ロシアに投資するのは、国民の税金が、使われるのではなく、民間の企業だから、問題は無いとの事でしたHTBの激論クロスファイア、虎ノ門ニュースを観た者には、聞き捨てなら無い事でした。愛する祖国の企業が、損害を被る事を喜ぶ国民が、居ましょうか?まして、後ろには、多くの中小企業、家族が居るのです。コメンテーターさん、番組のスタッフさん、勉強お願いします。また、北朝鮮による日本人拉致被害者救出の、超党派の委員会が、今まで何もしてこなかったことが、青山先生によって、わかりました。正直、ショックで涙が出ました。でも自分は、草の根活動続けます。ご健康、ご発展お祈りしています。敬具
IR法案【関西在住】
2016-12-12 21:31:56
カジノによるギャンブル依存など、一般人にとってパチンコに比べたら影響は少なく、カジノで規制が必要なら、まずパチンコで規制すべきである。野党は反対ならまずパチンコ規制法案を作るべきである。対案のない反対にいい加減国民は飽き飽きしている。このタイミングで維新は生活保護者のパチンコ規制法案を提出したようである。民進党にこんなことはできまい。冷静に見てどこがまともな政党か一目瞭然である。とにかく何でも反対したいなら共産党と合流したらどうか。なお、私は無党派で、強いて言うなら青山派です。
虎ノ門ニュース見ました。【生形幸枝】
2016-12-12 20:44:28
トラ撮りの拉致被害者の青山さん言いたいことはわかります。
安倍さんだから口だけでも最優先課題にしてくれてるだから、前の民主党の時、その前の対応は拉致の家族の方々はどんな情けない悔しい思いしてたかがよくわかります。
安倍さんに圧力かけるしかないですね。
少しでも拉致被害者のことを国民みんなに知らせて、民意でなんんとか進めたいです。
自衛隊機が妨害弾?【茨城の英語教員】
2016-12-12 19:54:25
自衛隊機が中国軍機に妨害弾ですか?教科書に専守防衛と書かれている法治国家において、先制攻撃なんてできるわけないじゃないですか。こんな単純なことを考えないで、中国の発表をそのまま流すなんて。マスコミは中国の出先機関ですか?仮に妨害弾を発射したなら、その前に相当危険な目にパイロット達は、見えない最前線で命張っているのですよね。つい最近もこれと同じような事件があったかと。少なくとも、事実を報道して欲しいのですが。無理なリクエストなのですか?これは。
ネットのぬか喜び【琵琶湖】
2016-12-12 17:24:15
トランプ政権になって、台湾との電話会談や
中国に対する厳しく見える態度で、一部ネットで湧き上がっています。

今日の青山さんのお話を聞いて理解できた部分があります。
中国に対しては中華民国にアクセスし、のっけに不意打ちのアッパー!
しかしトランプさんのお嬢さんのお世話は中国人。
お嬢さんも中国で自社の製品を作らせています。
中国の事情はよくご存知です。
青山さんが言われるように、少しお金ができたらアメリカ製品を買う莫大な市場です。

アッパーは交渉のご挨拶と見るべきだと思いました。
次には日本人がびっくりするような経済政策を
二国で打ち出してくるかもしれません。

日本と仲良くしようと見せている。
日本人は素直に喜んでいます。
しかし、仲良くイラクに行きましょう!は日本の国防にとって危険です。
まして最前線は日本に!など気を許せません。

日本は反日国家3国、大国ロシア、アメリカに囲まれています。
そのうちの4国まで核保有国です。

四方から核のナイフを突きつけられて、
脅迫されながら、外交をして行かなければいけない。
安倍政権も必死なのだと感じます。

私たち国民は何ができるでしょうか?
冷静さを保ち、日本が自前のエネルギー持つこと、
防衛の法制を強化、憲法改正を急ぐこと。
何より日本人が日本の国体を維持することが大切なのではないでしょうか?

虎ノ門ニュースの青山さんの話を聞いて、
トランプ時期大統領の中国に対する態度で、一喜一憂するのではなく
しっかりと日本の取るべき道を考えなければと思いました。

私たちは覚悟が必要な時代に入ったと感じます。
拉致被害者を取り返す【竹内善吉】
2016-12-12 16:43:27
虎8での青山さんに全く同感です。今の日本の国力で本気でやれば取返せないわけないです。安倍首相は大好きですが能力がないのではと。将来の日本人の為たとえ一人でも誘拐された同胞がいれば本気で取返しに行く、ただではおかないという事が安全につながると思います。何とかならないかイライラします。
特別委員会もカメラを入れてほしいです【いなちゃん】
2016-12-12 15:31:08
青山さんこんにちは。今朝の虎八で拉致問題特別委員会の信じられない現実をお話しいただきありがとうございました。有権者として、日本人として、情けない気持ちでいっぱいになりました。でも現実を知って良かったです。まったく関係ない発言をしていた議員の名前を私は知りたいです。そしてもっともっと日本人として目を覚ましたいです。願わくば特別委員会を生放送で見て代議士を判断したいです。北朝鮮へ情報が知られたらまずいという前に、あえて決死の討議内容を見せて、侮りを捨てさせてほしいです。
ありがとうございました。【西江一久】
2016-12-12 12:56:07
虎八見ました。
拉致問題の現実ありがとうございました。
悲しい現実、乗り越えないと新しい日本にはなれません。
人権人権と与野党ともまた世に知識人と言われる人、マスコミの人は言うけれど日本の最大の人権侵害はこの拉致問題です。
また優しそうな人がよく人に寄り添うと言われますが、この拉致被害者に寄り添わないで何によりそうですのか。
青山さんの話を聞いて涙が出ました。
個人的には何もできませんが、本当にありがとうでした。
何らかの対応を【関西太郎】
2016-12-12 12:27:57
日本で文化財などが傷つけられると、「どうせまたあの民族の仕業だろ」と思う人が増えたと思います。
これはほぼ差別的偏見からくるもので、褒められたものではありません。
しかしその可能性が一番高いのが現実です。
最近、石像100体以上をぶっ壊した犯人が捕まりました。
チョンという名の韓国人。
やはり、でした。
永きに渡る日本人の心とも言うべきものを、一瞬にして無にされました。
韓国人の反応を見ると、ネット上では「よくやった!」という声が溢れていました。
公平を期すために述べますが、当然ながらこの犯人を非難する声も韓国人から沢山述べられていました。
故に、ネットの声をもって韓国人全ての反応だと思う事はいけない事だとは思います(北の先導かもしれませんしね)。
でもかつて日本に大震災が起きた時に「震災をお祝いします」と言われたり、つい先日は天皇陛下の写真を引き裂くデモが行われましたし、そもそも反日教育が行われて容認されてる等と言った下地がある以上、どうしても色眼鏡で見てしまうのは致し方ない事だと思います。
在日教師により、日本人の子供たちが韓国に無理やり連れていかれ(修学旅行という形で)、無理矢理土下座謝罪させられてるケースも記憶に新しい。
子供心にどれ程の傷を負った事だろうか。

彼等はいつも、我らが大切に思ってるものを壊します。

石像が壊された報を受け、靖国トイレ爆破事件を思い出しました。
一歩間違えれば死者が出ててもおかしくない所業です。
この流れを許してれば、誰もが知る様な国宝級の文化物への破壊&放火行為などが、いつか行われる可能性はゼロではありません。
近い将来、日本には金閣寺も東大寺も無くなってる未来があるかもしれません。
十分警戒すべき事象です。
ノービザ廃止も視野に対応策を検討すべきです。

そしてNHKは「犯人が韓国人」と分かった事を一切報じておりません(昨晩までの時点で)
そのくせパククネの報道はウンザリするほど流す。
某局に至っては犯人の国籍を隠しての報道をしていた。
知りたい情報を伝えないテレビなど、もはや必要性すら感じない。
税金の無駄であり、放送法の改定や、NHKの解体を求めたい。
それが無理なら抜本的改革を願うばかり。

中国が更に一歩踏み出してきました。
中国は日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が接近し、「妨害弾」を発射し中国側の安全を危うくしたと発表した。
素人ゆえに事態の詳細は分かりませんが、恒例のイチャモンか、事実誤認か、先に向こうが手を出して来たか、いずれにしろ中国の悪巧みであろうと推測しています。
どんな些細な事象であれ、高速で動く戦闘機による何等かの行為であれば、一歩間違えれば死者が出ててもおかしくない所業です。
こんな事が続けば、自衛隊の方はいつか命を落としかねません。
その先にあるのは一般国民の死である事も確実です。

石像やら戦闘機やら、トラブルの種に枚挙にいとまがありません。
トランプが「1つの中国」に対する見解を述べ、外交戦を始めている。
日本も「もっともっともっと」強気な言葉を発して欲しい。
拉致問題特別委員会の驚きの実態【渡月橋】
2016-12-12 11:14:23
今日の虎の門ニュースの「拉致問題特別委員会」の様子には 久しぶりに心の底からの
怒りが湧き上がってきました。安倍さんならきっと水面下でいろいろやってくれているはず。。。と思っていた自分が愚かでした。
今の委員会に自衛隊と公安、警察関係者をいれ、民進党のはくしんくんら韓国のスパイのような奴はすべて追い出し 体制から構築し直すべきと 強く強く思います。
家族会の方々は二つの国と戦っておられると聞いたことがありますが その実態をまざまざと見せられ言葉になりません(泣)
安倍政権では「北朝鮮に出国した人の再入国を阻止する」
とドヤ顔言っていますが「カイカイ反応通信」という韓国のスレを日本語に翻訳している
サイトでは 在日が北京経由で北朝鮮に入り 入国時も出国時も北のスタンプを押されないので 今でも自由に出入りできると その旅行記をアップしていました。
ツアーで30万程だそうで こんなことが北京と北で取引されていたら 制裁なんて意味がありませんよね。
安倍政権は「自分の総理の時に拉致問題を解決する」と言っていました。
それを信じて 私は自民党に1票投じました。
どこかの国のように 「これが国なのか?」と国民に思われていることを
自民党ははっきり分かってほしいです。
純粋に興味が有り【不器用なシステム管理者】
2016-12-12 04:34:05
初めまして
不器用なシステム管理者です。
なぜ、日本が他に類を見ない程の長い歴史を持つ皇族に守られ、守り、今日が有るのか
純粋に興味を持っております。
世界に島国は多数有りますが、島国という事だけでは説明がつかない、
心の何か?を全国民が持っているのかも・・・と期待もしております。
青山さん(先生の呼称は苦手なのでご了承ください。)の独演会で何かヒントが得られるのでは
と期待しております。
兵庫の伊丹在住の為、関西で開催される時が御座いましたら、お邪魔させて頂くかもしれません。
最近では、久しぶりに楽しみで待ち遠しい、講演会ですね
フラっと書かせて頂きました。
宇治市長選挙【堅田 稜】
2016-12-11 23:06:56
お久しぶりです。参議院選挙以来のコメントします。
青山さんが応援演説した宇治市長選挙、残念ながら自民党推薦の大島仁さん落選。
私は宇治市の事は全く分からない人間ですので、よく分かりませんが民進党推薦の現職の方が当選されました。大島さんと2358票差。やはり首長選挙は現職有利ですね。
私は知事や市長は2期、3期までにした方が良いと思っています。
あまり長くやり過ぎると良くない事も起こると思ってしまいます。
宇治市は京都6区になるそうですが、民進党の山井さんが当選されています。民進党が強い土地柄なのかな?良く分かりませんが。
青山さんお疲れ様です。
日ロ領土交渉について【えびふりゃ~】
2016-12-11 19:40:59
青山さん。こんにちは。
日ロ領土交渉で日本は経済協力だけが外交カードだけになっているようですが…
正直、日本は何も変わってね~なって思ってしまいます。
シベリア抑留者への賠償はどうなったんだよ!ロシアを叩く格好のカードじゃね~か!
北海道に防衛と称してミサイル配備したりして、いつでもロシアを攻撃できる用意があるぞ!
こういう軍事力の裏付けがある外交からいつまで逃げてんだよ…。

グチを書いてしまいました、申し訳ありません…m(_ _)m
韓国人による神社破壊事件【日本人】
2016-12-11 17:17:10
福島で何十体もの神社の石造を破壊したとして韓国人が逮捕されました。また場所はどこか忘れましたが、日本各地で仏像や文化財に油をかけられる被害が多発していると聞きます。
 私は日頃神について考えたり、強く宗教を信じていたわけではありませんが、このニュースを聞いて本当に悲しくなりました。韓国人への強い憎悪を反省すると共に、自分の日本宗教・文化への愛着心にも気付かされました。
 これらの事件は、中国、韓国の反日教育・反日主義と無関係ではないと思います。
だから私は韓国人への憎悪を感じるのだと思います。
とんでもないならず者が一人いて、それがたまたま韓国人だったということではありません。
 この問題を反日国(中国・韓国)出身者の犯罪問題として捉えるか、外国人犯罪問題として捉えるか、文化財の警備不足として捉えるか、どうすべきなのかは今の自分には良く分かりません。でも、僕達の信頼する青山議員にはこの件に関する何らかの問題意識と、大事なものを壊された強い悲しみを、共有してもらいたいのです。
 もちろん何でも青山議員に押し付けようとするのは許されません。自分も守るべき日本の文化、宗教のこと、治安維持や国防のことを勉強し、行動していきたいと思います。失礼しました。
観光立国なんか止めちまえ【谷口光男】
2016-12-11 13:28:32
青山さん、こんにちは。

この記事で自分が初めて行けて、最後のナマシゲ拝見・拝聴となった京都劇場での講演会か1年経ったと気付き、月日の経つ早さに驚いていますね。

僕はもしかしたらこの青山さんのブログでアンカーでの有本香さんに言及した最初の投稿をしたかもしれません。その青山女史がアンカーで言った、日本が観光立国を目指すとかはナンセンスという主旨の中国人観光客の訪中や爆買いに絡んだコメントを印象深いものとして記憶しています。

昨日、テレビで高橋洋一さんが今すぐカジノを作る訳でも無いのにみんな騒ぎ過ぎと仰っていました。
高橋さんのコメントを聴くとカジノ単体では確かにそうかもしれないとも思うのですが、何よりIRの根底に日本政府の観光立国になる戦略があるのがやはり自分には頷けないところです。
結局、中国人頼みになる産業となる未来が見えていますよね。

独立志向の新政権になった台湾からあんなに押し寄せていた大陸観光客が激減し、中国で持て囃された韓流ドラマや俳優達がTHAAD韓国配備の気運になるや締め出される様子を見ると、高い梯子を掛けて相手を昇らせ、梯子を外す中国の罠に日本政府や地方自治体が進んでハマりに行ってるようで心配です。
参議院拉致問題特別委員会【ububu】
2016-12-11 12:31:30
この動画を見て悲しくなりました。
中山さんの質疑を聞いて、日本の本音は日朝国交正常化したいだけなのですね・。
日朝ポンヤン宣言・ストックホルム合意って拉致被害者取り返すが入ってない合意を、後生大事に変わらないでやっていくと岸田さんも加藤さんもそう言いました。
日本って国家じゃない!
拉致被害者が死ぬのを待ってる・。
これで国なんだろうか?
ならもう拉致被害者を取り返すなんて、やるやる詐欺はやめてもらいたい。
やる気もないのに、やります詐欺は罪が重いです。
もう時間がないのです。取り返すなら目の色かえて、なんでもする気がなければ、憲法改正して自衛隊を朝鮮に行かせるくらいじゃなければ、拉致被害者は帰ってきません。
なぜ日本国民は拉致被害者の事を気にしないのだろ?
青山さんのブログに来る人なら気持ちは同じだけど、世論は拉致被害者を忘れてる・・これは絶対忘れてしまったら、自分が同じ目にあってもいいということと同じだと思います。
どうやったら、拉致被害者をもっともっと国民に知ってもらえるのだろうか・・
ほこりの出ない誇りある生き方【いなちゃん】
2016-12-11 09:48:49
青山さんお早うございます。昨日は楽しいサイン会ありがとうございました。ご夫婦のやりとりを聴いていて、私の中での日本の理想的な夫婦像である人生幸朗・生恵幸子の漫才を思い出していました!思わず何回も噴笑しました!木戸銭も無料でありがとうございました。22時間労働の中、しかもそのあとご夫婦での「専門家の純心をわれわれ庶民に届けるご本」の原稿の内容確認作業が迫っているにもかかわらず、老若男女全員、最後の一人までサインをして、惜しみなく会話をしていただき、ありがとうございました。
オフレコのお話は他言いたしませんが、国の鉄壁にぎーんの注射針でメタハイ生産への一穴を開けられたこと、うれしく聞いていました。そして、その運営主体には、法的には何の問題もないのにもかかわらず、独研を一切関与させないとの強い御意志にさすが青山さんだと思い、長くて90年ほどの人生、裸一貫正々堂々と生きる値打ちがあるものだと、青雲の気持ちを持っていた40年前を思い出しました。ありがとうございました。
宇治駅前、盛況でしたね【まの】
2016-12-11 06:36:48
お早うございます。相変わらずな過密スケジュール、今朝のお目覚め如何がでしょうか。

 独研の講演には伺えませんが、宇治は京阪で片道400円と言う気軽さに、大阪市内から出掛けました。

 急なのと検索してみたら やはり大層な早朝で誰も誘えず単独でしたが、心配無用な程の集客力。
 「ざっと100名程…」と車上で応援の議員さんの弁、大袈裟で無くその位の数でしたね。

 選挙カーがJR駅前へ到着、車上で応援演説の後、候補者ご本人の演説の間に、集まった群衆の元へ来られた青山さん。
 肝心の候補者のお声が耳に入らないかも、と心配してしまう位、大人気。

 十数名が著書を手に次々とサイン攻め(他にも握手・記念撮影多数)、丁寧に一言か宛名かを書かれているご様子。
 朝っぱらから大変ねぇと、私も一冊持参していましたが、全然読み掛けなのと対面でお話しするにはコンディションに自信が無く、お時間の無い中、一人分負担を軽減、の気持ちで唯眺めていました。

 この一瞬の隙を突かれて何かが起こっても、それも天命と覚悟されているのだろうと。

 にこやかに(颯爽と)手を振りながら青山さんの車が去られた後、京阪まで遠回りに戻りながら、宇治と京都について考えました。

 閉店した24時間コインランドリー・携帯電話店舗跡や、スーパーへ寄り道した帰りに主要道路沿いの立派な造りの家屋が静かに朽ち掛けている様子に父の田舎を思い、清々しい環境だけでは移住してみようと思えないなと。
 お茶関係の食事や土産物には随分心惹かれましたが。

 正にとんぼ返り、お疲れの出ません様に。
青山さん一色【池田 香美代】
2016-12-11 04:59:20
青山さんこんばんは
クロスFMを繰り返し聴いていましたら
なんと朝4時になってしまいました。
幾らなんでももう休みます。
楽しく聞かせていただきながらちょっと贅沢な希望を....
私はその昔
ルチアーノパヴァロッティの追っかけでした。
青山さんはどの歌手がそしてどのオペラがお気に入りか?
興味津々、そしてどの様な感想をお持ちなのか?
何時の日か
On The Raod でお聞かせ願えたらと願っています。
多分、目から鱗のお話をお聞かせ願える...と
想像するだけでワクワクします、

さて、本日(厳密には昨日)の宇治での応援演説
とくに「宇治が何時までも輝いている町でありますように」の
くだりは本当に胸が打たれました。
毎度の事ながら、真心がこもった青山節 感激 感激です。


宇治市民で私の悪友がJR宇治駅にに参加していました。
青山さんの演説内容のダイジェストをすぐさま私に電話報告
貴重な証拠写真も送ってくれました。

夜遅めに
ニコニコ動画に宇治駅街頭演説フルバージョンがUPされ
(最初から、青山さんが車中から最後の挨拶をなさるまで)
その上
独立講演会仲間がメールで詳細を連絡下さり本当に嬉しい1日でした。

私の知る限り
青山さんが「応援演説」なんて前代未聞ですものね。
1日の締めがクロスFM
結果的には青山さん一色のなんとも贅沢な一日でした。
有難うございました。
、、、【一市民】
2016-12-10 22:34:28
青山さんこんばんは。

コトバにならないので、タイトルが浮かびませんでした。

朝鮮中央通信では、日本国内で特定失踪者となっていた男性の発見が今年二件あり「拉致問題は解決」と日本を非難する論評があったとのことです。

わたくしは青山さんのお話を伺い、拉致被害者の方達のことを日々忘れないように心に留めています。

大切な大切な同じ日本人です。
心が痛いです。

忘れない、忘れてはいけない、

風化させてはいけない。
On the road【佐野 充】
2016-12-10 20:45:54
青山さん。こんばんわ。タイムフリーで、午後5時過ぎから、On the road 聴きました。青山さんのイチバン底だった時代19歳の頃の話は、「へぇー、青山さんでも、車にガソリンも入れられない時代があったんや。青山さんが、人から、怒られた話も意外やな。」と、思いました。赤のタマゴセリカ ですね。桑田佳祐さんの話を少ししておられましたが、私の嫁の姉が、若い頃の会社の宴会で、大阪梅田の天遊 に、行った時に隣で、桑田佳祐さんたちが宴会していて、一緒に騒いだそうで、その時の写真もあるそうです。ザ・フー の事を、あまり知らないのですが、ギターを叩きつぶす。いいですね。日本國だと、X Japan の、Yoshikiさんが、ドラムを叩き潰してましたけど。今日も、嫁と話していたところです。「ロック好きは、基本的には、反権力やからな。ロック好きが、本質を知ってるはずや。」と。嫁は、椎名林檎さんの、ギブス が、好きだそうです。椎名林檎さんは、本当は、一時期の事を思うと、歌手をしたくなかったそうですが、周りが求めるので、そのギャップに悩んだと読みました。今日も、ユニコーンかけてくださいましたが、前にかけてくださった。奥田民生さんの 息子 という曲は、私も以前から大好きで、あの曲が流れていた頃は、私の息子も小さかったのに今は、一人前以上になりました。たわいもない事を書いて、申し訳ありません。
"On the road" 聴きました【酩酊クズ野郎】
2016-12-10 18:39:01
曲のバックグラウンドを知ってから、
改めて同じ曲を聴くと音が活き活きと響きます。

“On the road”を聴かせて頂いて、
その事実に気付きました。ありがとうございます。

これからも青山先生を応援してゆきます!
お礼【居眠り母ちゃん】
2016-12-10 17:38:18
毎日22時間労働、本当にお疲れさまです。

1年ほど前に、新書「ぼくらの祖国」のサイン会で、厚かましくも二人の娘の教員採用試験と大学入試の合格祈願を書いて頂きました。そして、二人とも無事に合格する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
一言お礼申し上げたく書き込みしました。

ザボイスを聞き、真珠湾訪問の件、総理官邸へメールしました。「逆転ガイド ハワイ真珠湾の巻」も復活ですね!
オンザロードも毎週楽しみに聴いてますよ。
独立講演会応募させて頂きました。【きやっち。】
2016-12-10 12:20:40
今年一月に私にとって初のコメントを青山さんに公開して頂いてから、もうすぐ一年が過ぎようとしています。当時私は、再就職の内定を受けて間もない頃でした。それから半年足らずの六月には一ヶ月間という短い間でしたが、自分で働き稼いだお金でTCR(東京コンフィデンシャルレポート) を購読させて頂きました。そして、同月には、私が成人し再び職業に就いて以来初の国政選挙を経験しました。その選挙に、青山さんが出馬し当選されました。私は、正直に申し上げて物凄く悩みその結果、青山さんに投票させて頂きました。それから更に半年、私に出来ることを出来る範囲で行いながら過ごしてきました。私の現在の仕事は正直力仕事でめちゃくちゃきついですが、これからも何とかやっていけるかなと色々と手探りですが、思えるようになってきた気がします。そして、来年のちょうど再就職(不登校とひきこもりからの社会復帰)から一年を迎える一月二十二日の独立講演会に行くことが出来たら、私にとって青山さんに直接お会いする初めての機会になります。今までと同様かそれ以上に、これからをどう生きていけばいいかを考える大切な機会にさせて頂ければと思います。長文誠に失礼致しました。
嘘を嘘だと反撃する勇気【関西太郎】
2016-12-10 09:27:11
南京大虐殺が嘘である証拠(主に写真)をネットにアップし続けてくれてる台湾人の方がおられます。
日本政府はこの個人の台湾人以上の努力をしてるとは思えません。
(僕が知らないだけかもしれませんが)

外交や経済の事など中国との間には敏感な問題があり安易に動けないのかもしれませんが、それは中国側も同じはず。
相手の力が必要で協力を仰ぎたいなら嘘でも下手に出てくるのが道理です。
でも中国はそうはならない(韓国も)。
普通、あれだけ隣国を攻撃し続ければ、日本以外の国なら紛争が起きてもおかしくないレベルだと思います。
しかし現実に起きてません。
何故でしょうか?
日本人だからですよね。
大人しい日本人だから中国は安心して攻撃して来てる訳ですよね。
インドネシアは中国船を破壊するパフォーマンスを行い、フィリピンは国際司法の場に訴えかけもしたのに、日本は……
中途半端な対応をし続けてきた結果、隣国は増長し、ついにその手は宇宙にまで伸び始めました。
何だかんだでほとんど放置してきたと言っても過言ではない北朝鮮も、核を持ったばかりにアメリカは無視できない存在となった。
このまま中国が宇宙を手に入れればどうなるでしょう。

今東大では中国人留学生があふれかえる「爆留学」が起きてるそうです。
早稲田は中国共産党の創始者が留学した大学なので、中国人にも人気だとか。
中国国内の一流大より日本の一流大の方が入り易いという傾向もあるという話で、色んな意味で平和(人種差別が少なく、環境も良い)な日本への留学が人気だと言います。
同時に、中国人留学生に対する手厚い待遇(税金)も見過ごせない。
僕は大学卒業して20年近く経ちますが、奨学金をいまだに返済中です。
超がつくほどの低収入ですから、趣味に費やす金もないし、年金支払いも猶予を受けてます。
借りたら返すのが当たり前ですが、外国人である中国人がタダ金貰ってるのを見ると、悔しさがこみ上げます。
日本で学んだ留学生は、その知識や技術を中国の為に使い、その中国は宇宙にその手を伸ばす程に力を付けてきた……
甘い、甘すぎます。


政治素人の国民がどれほど政治外交を心配をしても、何も解決はしないでしょうし、余計なおせっかいなのかもしれませんけどね。
青山さんの自民党所属の意義。【眼とろん星人】
2016-12-10 08:52:06
何か勘違いしていらっしゃる方がいるというか、誹謗中傷されている方は、そもそも青山さんの支持者を装い、成りすまして、自らの既得権に邪魔なので、自民党から離脱して欲しいのでは?

 党から除名処分されるなり、本当に青山さんが自民党に愛想をつかした時まで、大変でしょうが、与党として、一番政策に関与できる自民党員としてかんばってください。

 というより、一般の日本国民は、青山さん同様、参院選なら満30歳以上、衆院選なら満25歳以上で被選挙権を有しているわけですから、なんでもかんでも青山さんというのは、いかがなものかと思います。

 それから、青山さんのブログにコメントを投稿したり、メールを送ることができる環境をお持ちの方なら、自分の考えをSNSで公表できるわけですから、そっちで自由にやっていただければ、良いのです。

 私は自分のブログでそうしています。人のブログに変なインネンをつけてくる人に限って、自分のサイトを持っていません。

 確かテレ東系だったか、アルゼンチンはあれだけデフォルトを繰り返しているのに、公立大学は無料なのだそうです。

 あの国は、自前の資源も、食糧も、イギリスとフォークランド戦争
【一般に英文ではFalklands Warなのに、日本のメディアは、『軍隊を持てば侵略戦争をするに決まっている戦争大好きな日本』と違って、他国は、『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼』しさえすればいいほど戦争大嫌いで戦争はしないことになっているから、『フォークランド紛争』というインチキ訳をしています。イギリス陸軍の公式ウェブサイトでは『Falklands Conflict(Conflictには紛争の意味も戦争の意味もあり)』なのだそうですが】
するほどの軍隊はあります。結局、負けましたが。

 つまり、自前の資源と食料と、軍隊があったら、あんな経済状況でもなんとか普通の国としてやっていけるのですね。

 日本が普通の主権国家になるよう、自由な立場から、一番真摯に国会議員として取り組んでおられるのは、青山さんなのだと思います。

 第一、青山さんと自分の意見が全部一致するということは、ありえないというか、それこそそうなると本当に“信者”になってしまうので、青山さんを支持なさる方は、自分の頭で考えたうえで、是々非々で青山さんを支持されている方ばかりなので、例の香山リカ氏の暴言は本当に腹が立ちました。

 支援団体もつけずに、50万票近い有権者が実際に投票所に足を運び青山さんの名前を書いた、その事実は、当然自民党内でも、大きな力になっていることと思います。

 ですから、青山さんの意見は重いのです。支援団体がつくと、それこそ、その支持団体や地元対策で時間をもっていかれます。地方議員の面倒も見なければなりません。その時間を議員活動に有効に活用なさった上で、青山さんご自身のの表現を拡げていくことは、有権者にとってありがたいことです。

 青山さんは政治屋ではないので、貴重なお時間をお好きな絵や、小説にも振り向けていただいて、そういうバックグラウンドでトータルな世界観で議員としての政務をまっとうしていただくことをお願いいたします。
日々の生活の中で、一歩と言わず半歩踏み出してみませんか?【曽根 強】
2016-12-10 01:05:13
私たちにもできる事が必ずやある筈です。それは小さな小さな事なのかもしれませんが、それらが寄り集まった時には大きな大きなうねりになるのだと信じています。

2016年12月9日(金)14:00より
参議院議員会館にて
拉致被害者集会に参加致しました。

今までは、毎日ブルーリボンバッチを付けて出社しておりました。忙しい日々の中で、それが拉致問題に私ができる些細な事なのかなあ?と思い至り行動致しました。しかし、不思議なものでバッチを日課の様に毎日、着脱しておると拉致被害者、被害者家族の方々をどうしても考えてしまいます。彼らはどこか遠い、テレビの画面の向こう側にいるおじちゃん、おばちゃんでは決してなかったのです。すぐ近く、あなたの隣の家に住んでいて、家族を大切にしているおじさま、おばさま達なのです。彼ら同胞(はらから)に対して、「あなたはそのバッチを付けているだけでいいの?」そんな言葉が私の胸を突き刺し始めてしまいました。
彼らはおよそ40年近くそれ以上の苦しみ、悲しみを背負ってきているにもかかわらず・・・
私にも、もう半歩踏み出す決意が必要でした。


一緒に考えるだけではなく、それぞれの立場でできる事、その第半歩目を一緒に踏み出そうではありませんか。
安倍総理の真珠湾訪問について【かおり】
2016-12-09 23:41:59
つたない文面ですが、私も首相官邸に初めて意見を送りました。
青山さんが議員になられ発信を続けて下さってるお陰で、国政が以前より身近なものに感じています。
パールハーバーは10年以上前に訪れましたが、何も理解せずに見学していたのだと残念な思いです。
青山さんの本を手に、是非もう一度行ってみたい場所です。
(そしてワイキキのビーチリゾートを楽しみたい・・・)
70【スマイル】
2016-12-09 18:17:07
青山さん、ぎーん活動、発信の継続、本当にありがとうございます。国益を語る政治家が日本にもやっと出て来て、大変心強く思いますね。日本人が国益を語らなくてどうするの?これまでが異常でしたね。これからも、日本の為に宜しくお願いします。

トランプ大統領誕生、安倍総理の真珠湾訪問と、青山さんは何かに導かれてませんか?そんな気がします。
青山さんの発信で、歴史の変わり目を強く感じますね。これからも、発信期待してます❗

さて、韓国は瓦解してますね。日本のメディアは相変わらず、韓国にやさしい報道ですね。私には韓国の国の粗が露呈し、ヤバイ感想を持ちますね。北朝鮮は酷い体制ですが、韓国も似たり寄ったりですね。韓国の方が脆い状態にある今、北朝鮮の侵攻の可能性が高まっているように思いますね。北朝鮮が独裁体制であるが故に、韓国よりも強くなっていたとは。日本敗戦後、70年を経て、韓国も変わり目に来ているように思いますね。ソ連崩壊は革命から70年程でしたね。一つの変わり目が70年ぐらいたつと、巡ってくるのかもしれませんね。日本も。変わり目にありますよね❗韓国の瓦解を見ていると、戦後レジームの崩壊を感じますね。
ロシアに対する経済協力は日本の首を絞めることになる(首相官邸投稿済)【かわずのなくね】
2016-12-09 18:01:14
千島列島と南樺太は武力のない和議では返ってきません。千島列島と南樺太を取り返すためには武力で戦って樺太全島と千島列島をまず取り返さなければいけません。そうして樺太全島を確保してから和議です。これが常套手段です。武力のない和議など存在しません。プーチンとの会談など全く無意味です。ロシア、シナ、朝鮮とは永遠に戦う決意を持たなければいけません。永遠に戦う気持ちを持って初めて和議が成立します。国際紛争を解決する手段は武力しかないのです。日本政府は甘い、女学生のようななよなよした行動は止めていただきたい。戦わずして領土や領民は取り返すことはできません。これからは甘ちゃんでは生きてはいけません。普通に戻らなければいけません。ロシアとの経済協力など行ってはいけません。ロシアは地球の乞食にし、それから武力で千島列島と南樺太を取り返すのです。戦争の仕方はまず、兵糧攻め、内乱誘導、それから武力です。ロシアは兵糧攻めを行い続けフラフラにして、千島列島と南樺太を取り返すことです。シナに対しても同じことを行って滅ぼさなければいけません。ロシアに経済協力はしてはいけません。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ