On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-12-15 01:15:47
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (11)

思いがけない救援要請

▼いま12月15日木曜の午後1時過ぎです。
 さきほど突然、ニッポン放送の報道番組「ザ・ボイス」から連絡があり、「今日はレギュラー宮崎哲弥さん、特別ゲスト田原総一朗さんなのですが、宮崎さんが体調不良です。宮崎さんの代わりに出てくれませんか」ということでした。

 ふつうなら国会日程でいっぱいいっぱいで、とても行けないけど、国会は今朝未明から事実上の休会。
 友だちの急病は放っておけないし、即、参加しますと答えました。

▼というわけで、今日の午後4時から5時半、ザ・ボイス木曜に、久しぶりに参加します。
 一緒に考えましょう !

 取り急ぎのお知らせだけのエントリーでした。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山エフェクト【Yumz】
2016-12-16 06:29:26
青山さんへ
青山さんの存在を知り、私の中で色々な事がズンズンと変わっていっています。この現象は私だけではなく、バタフライエフェクトならぬ、青山エフェクトで日本全国、ついては世界中にジワジワと染み渡っていると確信しています。

多分今後骨を埋めるであろうイギリスで私というちっぽけな存在に、祖国の為に何が出来るかと考えた結果、まずは私自身自分に正直であり、この国で日本人代表になった気持ちで、他人が喜ぶ事や利益を考え行動する事を心がけているつもりです。でもまだまだ他人からの評価を期待しての行動、言動だなぁと思ってしまいます。
先日イギリス人の彼にYouTubeで配信されている青山さんを紹介しました。多分欧米人が憧れ描いている侍のような人で日本国の為に己を捨てて国会議員をやっていると伝え、配信の内容を通訳すると、目をキラキラさせて“彼は本当のいい意味でのフィクサーだねー。ZENな人だねー。”と言っていました。青山さんの魂からの思いを世界中に繋げていけたらお思います。
ボイス・・【きよちゃん】
2016-12-15 23:44:27
ボイス・・。今日は店が忙しくて慌ただしく仕事しながら聞いていましたらお客様が「青山さんが出てるわよー」と教えて下さいました‼
あ‼散々選挙中にPCで青山さんの回のボイスを聞かせていたのでうちのお客様も青山さんのお声が分かるんだわーwと嬉しく思いました♡
田原さんとの対談、お互いの主張をぶつけ合い、また認め合い、非常に青山さんのイキイキした様子が伝わりロシアの戦略とその上で北方領土への思いも熱く拝聴致しました‼
ウレシかったなあ!【オダケイキ】
2016-12-15 21:44:19
お邪魔します。
今日仕事の帰り道ラヂコのタイムフリーでザボイスを聴き始めたら時報の前にかかる音楽の後に、四時だよー!の懐かしい声?!
あれ、間違ってYouTubeの過去放送に繋いじゃったかなと思いました。
出演の経緯を聞きつつ、電車の中で思わず笑みがこぼれてしまいました。
青山さんはやはりザボイスが 似合いますね。
元気をいただきました。
ありがとうございます!
緊急要請【佐野 充】
2016-12-15 17:37:34
青山さん。こんばんわ。ザ・ボイスそこまで言うか 宮崎哲弥さん体調不良の為の緊急要請出演、なんとか、「4時だよー」には、間に合って聴けました。宮崎哲弥さんは、『宝島30』で、評論家見習いとして執筆活動を始められたようですね。偶然なんですが、昨日、別冊宝島 神社と神様 大全 という写真本を書いました。田原総一朗さんは、朝まで生テレビ の 時とイメージが違いますね。朝まで生テレビ は、長い間観てませんが、田原総一朗さんは、人の話を聞かない人のように思ってましたが、ラジオというか、本音で話すせる相手の、青山さんとならば、田原総一朗さんも、青山さんの話を聞いてから発言する。田原総一朗さんのイメージまで、ガラッと変わりました。沖縄のオスプレイ不時着ですが、オスプレイは、少々、プロペラが破損しても、少しの間は飛行できるんやなぁ。というのが、私の感想で、オスプレイのパイロットの腕も大したモンやなぁ。というのも、私の感想です。
やったー【shikishimatanuki】
2016-12-15 15:53:06
今日は大嫌いな田原が出るので、宮崎さんの話は聞きたいけど、聞くのは止めようと思っていました。
でも、なんと青山さんが出演するなら必ず聞きます。
遅刻してプーチンも来る日ですしw

プーチンとの会談で濃い内容の青山さんの見解、期待してます。
見るぅぅぅ【ニシ】
2016-12-15 15:06:20
青山繁晴さんこんにちは!!
来週月曜日、寒い中えっせえっせと、千葉から虎ノ門ニュース拝見しに行きます☆
それと、今日も僕も一緒に考えたいと思います。
ザ・ボイスへの参加、万歳!【タイチ】
2016-12-15 14:58:50
青山先生
こんにちは。

もうニッポン放送にいらっしゃるのでしょうか。
ザ・ボイスへの参加、楽しみです!

本日も考える材料をご提示くださいませ。
よろしくお願い申し上げます!
連続ボイス【竹内善吉】
2016-12-15 14:50:18
ザボイスそこまで言うかの青山さんが一番いい。
久しぶりにコメントします【みちよ】
2016-12-15 14:18:54
最近コメントの数が多くて青山さんも読むのが大変だろうと思い、遠慮していました。
今回はお礼言いたくてコメントします
名誉もいらぬ、金もいらぬ、、、
何度も繰り返し聴いていた青山さんの言葉
この言葉が後押しとなり、今近所で揉めている解体工事の交渉代表を引き受ける事にしました
女性で、主婦で、仕事もしながら大変です
夜中も書類作ったりしました
ハッキリいって、女性と言うだけで最初舐められてました
でも、毅然とした態度で対応していたら助けてくださる住民も出てきました
自分たちの地域を自分たちで守る
一人暮らしのお年寄りを守る
こんな当たり前の事を人に任せて良いのか?
青山さんの本も沢山読ませて頂いていたから、こうやって女性でも向かい合う勇気が湧きました
来年まで続く長い工期ですが、理路整然と理性を失わず、ボランティアで最後まで立ち向かいます
(ちょっと大袈裟やなぁ〜苦笑)

ボイス、嬉しいです。
大阪では聴けませんが、後でアップされたのを聴くの楽しみにしています

京都の作品展に向けて頑張ってください
青山さん、本当に心から、いつもありがとうございます
駆けつけボイス【森川 英治】
2016-12-15 14:18:21
駆けつけ警護ならぬ駆けつけボイスですね。

A friend in need is a friend indeed

宮崎さんの体調不良早くよくなることをお祈りします
リアルタイムで聴きます!【大上主税】
2016-12-15 13:56:53
やっぱ木曜日ですよねぇ~。青山さんはやっぱり木曜日に聴きたいです。次回も木曜日でお願いします! あっ、これはニッポン放送にpushすべき案件ですね。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ