On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-05-18 05:52:26
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (19)

これからの発信はこうなります。初めてのグランド・アナウンスメント! …大袈裟です。

▼いろんな形で、お目にかかりましょう !

【レギュラー以外】

5月20日(土)20:00~22:00 テレビ朝日系のネットTV「AbemaTV」の「夜バズ」生放送

5月24日(水)16:00~17:00 自由民主党の街頭演説 (浅草雷門 三井住友銀行前) ※ぼくの演説は10分ほど?

5月26日(金) ぼくのエッセイ「澄哲録片片」(ちょうてつろく・へんぺん)を連載中の「月刊HANADA」 7月号発売

☆訂正☆ 5月27日(土)午後 関西テレビ「胸いっぱいサミット」の生放送と先にお知らせしましたが、これは収録の間違いでした☆

6月3日(土)12:00~13:00 上記の関西テレビ「胸いっぱいサミット」放送

6月3日(土) 時間未定 ★初アナウンスメント★ ぼくらの国会 (議員としての活動を話します/那覇市) ※詳細・募集は後日

6月4日(日) 14:30~19:00  独立講演会(神戸芸術センター 芸術劇場)※募集は締め切っています。千人超が来られます。

6月9日(金) 21:00~22:00  言論テレビ (櫻井よしこさんのネットTV) 生放送

6月14日(木)16:00~17:30 ニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」生放送

6/14(木)正午 7月の独立講演会@東京 募集開始 (6/30正午に〆切)

6月中旬 「危機にこそぼくらは甦る」(扶桑社新書/ぼくしんこと「ぼくらの真実」を改題、加筆して新書化) 発売予定

※6月24日(土) 関西でテレビ番組参加かも※

6月30日(金)正午 7月の独立講演会募集〆切

7月23日(日)15:30~20:00 独立講演会 (有楽町朝日ホール)

【レギュラー】

★毎週月曜日 8:00~10:00 DHCテレビ「真相深入り ! 虎ノ門ニュース」 (CS放送、ネットTV)

★毎週金曜日 21:30~22:00 チャンネル桜「青山繁晴が答えて、答えて、答える !」

★毎週土曜日 15:00~17:00 CROSS FM 「On the Road」 (音楽番組)

【その他、執筆中の出版予定書籍】

*「ぼくらのメディアウォーズ」 (このタイトルは、ぼくの仮案です) 新潮社 単行本

*「壊せ!」 (先におこなった現代アートの個展をめぐる美術本) ワニブックス 単行本

*「灰猫」 (小説。いったん完成して改稿中) 版元未定

*(繁子との対談本/タイトル未定) ワニブックス

*「未完成」 (長編小説) 版元未定

*(長編小説) タイトル、版元未定
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

頑張れ!日本!【かず】
2017-05-22 04:02:50
おはようございます。
いよいよ、夏!(まだ、沖縄以外は梅雨にも入っていませんが…)
青山さんの半袖姿が似合う季節ですね。
さて、今年ももう5月後半、予想通りというか予想以上の出来事(事件?)満載!
色々な意味で歴史に残る一年になりそう??
青山さんが参議院の任期を終えられる頃には日本はどうなっているのでしょうか?と、言うより、青山さんは?
議員をお辞めになるとの、今時点でのご発言ですが(私は以前、拘らないほうがと書込みしました)
執筆家、独研、芸術家、研究者、東京・兵庫等の知事、議員に拘らなくても政治・経済に関わる仕事(新たな組織を創ったりとか?)等々…。
現状、それどころではないでしょうが、早朝、勝手に呟いてみました。
夜バズを観覧する際の注意です【河村論】
2017-05-20 23:03:32
本日、夜バズをスタジオの外から見学いたしました。長時間、ありがとうございました。
 とても楽しみにして見学にのぞんだのですが、音声は全く聞こえず残念でした。たまたま友人がスタッフとして働いていたので外の音声が聞こえないからなんとかして欲しいとお願いしたところ、多少はボリュームアップしましたがかなり耳をダンボにしていないと会話の内容まで聞こえない状況でした。
 また、場所が六本木ヒルズの隣、時間帯が夜ということもあり、ものすごい頻度で酔っ払いや態度の悪いやから、大きな声で話をする外国人が後をたちませんでした。
 真剣に青山さんの発信を聞こうとする方は行かないでAbemaTVで見た方が良いです。今日現在の状況ですのでスタッフの方のご尽力で状況が改善されるかも知れません。
念のためお伝えしなくてはと思い投稿いたした次第です。
本日のサインの御礼【河村論】
2017-05-20 22:56:41
青山さん、今日は「僕らの祖国」にサインを頂き、本当にありがとうございました。直接お目にかかることは出来なかったので、脱私即的と書いて下さいと伝えられないなぁと残念に思っていましたが、頂いたサインにはきちんと書いて下さって本当に感激しました。本当に涙しそうになりました。
頂いたサインは生涯の宝物です。脱私即的を常に心に刻みながら歩んで参ります。本当にありがとうございました。
皆さんは。【mayayo】
2017-05-20 19:53:57
どうやら皆さんは青山さんを総理大臣になって欲しいようですがわたしの考えは違います。
私は



青山さんには自民党以上に国民から支持される政党を作り、党首になっていただきたい。


この考え、いかがでしょうか?
6年の期限つき、ならば次に繋がる人を育てなきゃいけないですよね?この方法はかなり有効かと思いますが
繁子ちゃんとの対談本のタイトルは・・【ねこまんじゅう】
2017-05-19 22:24:05
「繁子の世界」とか「繁子の部屋」とか、勝手に考えてたのしんでました^^
今度は加計学園『問題』ですか・・【ぷよんぷよん】
2017-05-19 17:44:46
国会議員は毎日毎日選挙区やら色んな団体から陳情が山のように来ると思います。
利益を得ようという目的の陳情もあるだろうけど、地方レベルではどうにもならなくて
なんとかして欲しいという真摯な気持ちの陳情もあると思います。
そういうのに対して協力したり尽力したりするのがいけないことなんですかね?
首相の意向云々みたいなことも取り沙汰されてますが安倍さんが尽力したなら
むしろ安倍さんのこと褒めてあげたいとすら思うんですけど。

故郷から離れた大学行けばなかなか戻ってこないですよ。縁もゆかりもないとこで
就職の募集があるからって自分に馴染みがあるとこでも募集があるならそっちを
選びますよね。四国4県にひとつも獣医学部がないって状況はそういう意味で安定的な
人材確保は厳しいと誰もが思うことじゃないでしょうか。
各県に医学部が必ずひとつはあるのはダテじゃないわけで。

今までそれこそ名もいらぬ、金もいらぬ、ただ地元のためにと獣医学部の創設のために
頑張ってきた人が何人もいたと思うのです。自民党にも民進党にも。
その思いに共感して頑張った人たちもそれこそ山のように。
それでも長い間どうにもならずに、言葉は悪いですけど討ち死にしてきた人がいるわけで。
それがこの安倍政権で念願が叶ったわけでこれを問題視するのはそういう頑張ってきた
人たちの思いを全て無にする気がしてならないのです。
歴史の為の戦い【huruta】
2017-05-19 17:41:05
こんにちは、この大きな国でひっそり生きる一般人です。僕は関西に住んでいて子供の頃は青山さんのニュースアンカーを見て育ちました。大ファンです。

色々感謝の言葉を書きたいのですが長いと読むのも疲れますから、想いと、そして願いを一字一字に込めて綴りたいと思います。

この日本が何かおかしいと気がついたのは青山さんのおかげです、ありがとうございます。ニュースアンカーでお姿を見られなくなってからはネットや本で様々な情報を収集して、自分なりに考えたりしてきました。

突然ですが東洋史学者の岡田英弘さん、そしてその弟子であり奥方でもある宮脇淳子さんをご存知ですか?博識な青山さんには釈迦に説法だとは思いながらも紹介をさせてください。

岡田さんはモンゴル史の研究の第一人者です。そしてモンゴル史を辿ると支那、朝鮮の歴史へと行き着きます。その背後からの歴史を元に、現在の中国朝鮮の歴史観に異を唱えて学会から異端扱いをされてきた人です。日本の史学会は閉鎖社会であり、戦後の歴史認識を元に形成されているので仕方がないことなのでしょう。

そして今に至るまで、半世紀近く正しい歴史認識を広める戦いをしてきた方だと個人的に思っています。ご本人は群れるのが出来ない性質と仰っていますがw

奥方の宮脇淳子さんはその意思を引き継いでいて、岡田さんがご病気になられながらも今も精力的に歴史の本を出版するなど活動しておられます。今年も『どの教科書にも書かれていない 日本人のための世界史』という本を角川から出版されました。

私は絶対の正しさは存在しないと思います。けれど絶対の間違いは存在すると思います。中国からの、アメリカからの言い分をそのまま受け入れて作られた今の日本の歴史、または歴史教科書は間違っていると思います。

今、日本は少しずつ変わり始めました。それは沢山の心ある方々の努力と、ネット社会による情報の共有が盛んになったことが合わさった結果だと思います。いずれ本当のことが正しく評価される時が来ると思います。その時、岡田英弘さんは現代の歴史の父と言われると僕は思います。

ですが。僕はとても悔しいような悲しいような想いで一杯なのです。ゴッホは死後評価されました。岡田さんも宮脇さんも、それだけでなく未だ正しい評価をされることのない沢山の心ある人達の努力は、もしかしたら生ある内に陽の目を見られないのではないか。それではあんまりではないかと、つい思ってしまうのです。

物事はすぐに動くものではありません。ですが、変わりつつある日本を感じて、焦ってしまうのです。

長々と書いてしまいましたが、僕が伝えたいことは『青山さんと宮脇さんを何とか繋げられないか』ということです。ただの一般人の僕ですが、何かをしたいという気持ちを抑えられなくなってきたのだと思います。宮脇さんの伝えるモンゴル史から見る東洋史観は必ず青山さんの力になると思います。

戯言をつらつらと書いてしまってすいません。ですが青山さんから始まった僕の歴史は、一般人ですら動かしてしまうほど変革を遂げました。これからも何か出来るのではないかと考えていくつもりです。

最後に、心の底からの尊敬の念と愛情を持って感謝をさせてください。いつもありがとうございます。そしてこれからも頑張っていきましょう!
韓国フェイク少女像について【外務省の外交青書。脚注の処理に感心しました】。【眼とろん星人】
2017-05-19 17:34:22
さすがはキャリア官僚は事務処理能力において優れていますね。

 良心的な外務省の方々は、軍隊を持たない本国のために、一生懸命頑張っておられるのだということが、青山さんの虎ノ門ニュース、虎撮りで良く分かりました。
 にもかかわらず、在韓日本大使は韓国寄りっていうのは?!

 例の少女像がフェイクであることは、当事者である韓国の製作者夫妻が、ハフィントンポスト紙のインタビューで証言=白状しています。

 最初は夫のキム・ウンソンが、
 『水曜デモを見て、何か手伝うことはないかと挺対協を訪ねました。記念碑のデザインを頼まれたんですが、私の方から彫刻にしようと言いました。おばあさんの像を最初にデザインした』のですが、

 妻のキム・ソギョンが、
 『少女の像を持ってきて、どうかと尋ねた。少女にせざるをえませんでした。被害に遭ったのは、おばあさんではなく、少女だったわけだから』ということで、『一般的な認識とは異なり、少女像は、特定の女性をモデルにして作られたものではない。慰安婦について彫刻家夫婦が調べ、想像したものをが元になっている。韓服を着て断固とした表情の13〜15歳の少女が、様々な状況に応じてアレンジされるだけだ。』というように、

 夫妻の脳内で勝手に捏造された、少女像をデッチ上げたということです。

 13〜15歳の少女慰安婦など存在しません。

 つまり、夫の最初の案のように、例えば、元慰安婦の金 福童(キムボクトン)なり、金 学順(キム・ハクスン)を現在の姿をモデルにした、
 『老女像』だったら、『元慰安婦=元売春婦像』と言えないことはないのですが、

 『少女像』は断固として、観る人の情緒に訴え、理性を麻痺させ反日憎悪を煽るために、キム・ウンソン・ソギョン夫妻がでっち上げた事実無根の大嘘プロパガンダ“フェイク少女像”です。

 尚、この夫妻は、他に、全羅北道井邑の「東学農民無名烈士塔」、
 2002年にアメリカ軍の装甲車に轢かれ死亡した2人の少女を追悼する造形物「少女の夢」などを作製し、

 更に!
 韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像も作製していますが、

 これは、この夫妻がベトナム戦争での自国=韓国軍の虐殺も公平に扱うという客観的な立場からではなく、
 『韓国はベトナム戦争で残虐行為をしたから悪い。朴正熙も悪い。だから、北朝鮮を支持する』という北鮮シンパだからのようです。

 北鮮は、外貨獲得手段として、1970年代以来、北朝鮮はアフリカの18カ国前後で記念碑や銅像を建造。2000年以降、ナミビア、コンゴ、ボツワナ、セネガルなどで1億6000万ドル以上の収入を得ていると推定されるそうで、
 いわば夫妻はこの北鮮の金儲け手法をパクったわけですね。

 いわば、怨恨ビジネスです。

 銅像が建てば建つほど、夫妻は大儲けで笑いが止まりません。

 私は、この夫婦にカモられて、金を出し続けている韓国人の精神構造が全く理解できません。

 ※ 参照引用記事(ネット版) ↓

韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像を建立へ 作ったのは「慰安婦像」の夫妻 The Huffington Post | 執筆者: 한겨레=남종영 기자 投稿日: 2016年01月26日 10時50分 JST
ポスト安倍【Amateru2】
2017-05-19 17:32:41
「次期総理は既存ではなく、外から彗星の様に現れる。」その為に青山さんを送ったのに。
拉致問題と憲法改正【MKさん】
2017-05-19 16:10:23
青山さん、こんにちは。

一年半くらい前から、テレビニュースを見る気がしなくなり、青山さんの話を聞くようになりました。
虎ノ門ニュース、街頭での選挙演説、答えて答えて答える、夜バズや国会質疑、過去の講演会など、
ネット動画経由で話を聞いています。
最近は、青山さん支持の枠を越えて、青山さんファンになっている状況です。

そんな私ですが、先日の夜バズで、「憲法がちゃんとしていれば、あんなに多くの拉致被害者が出ていない」との青山さんの話で「あんなに多くの」という発言の中身が分からず、ネット検索したんです。
すると、数年前の警察庁発表では、北朝鮮による拉致被害の疑いがある対象者は、868人、
と分かり大変驚きました。
私が不勉強なだけかもしれませんが。

青山さんの話をよく聞く方なので、
拉致問題解決には憲法改正が必要と思っていましたが、憲法改正が必要な定量的な根拠が理解できていませんでした。868人という数字を見たら、
憲法9条改正しないと「明日は我が身」と感じます。
私のような人もきっと大勢いると思いますので、
「868人の拉致事件を周知して、
憲法9条改正の必要性を議論すべきだ」と、
自民党に投稿しておきました。

自分ができることから始めるために・・・。
日経新聞「燃える氷」特集【いなちゃん】
2017-05-19 16:10:00
青山さんこんにちは。日経の科学面に「燃える氷」と題して、メタハイの状況を一面割いて報道していました。青山千春博士のお名前を見つけられなかったのは残念ですが、ご努力もあって徐々に認知度が上がってきているなあと思いました。しかし、紙面では、表層型についても具体的に言及がなされているものの、輸入エネルギーが値下がりしているから、開発に一服感があるなど、本末転倒な「既得権益」に非を唱えておらず、がっくりもしました。実際に日本が商業生産することで、産油国やオイルメジャーは、ようやく対等な取引相手になると思いつつ。
青山議員、感謝です【大阪のじっちゃん】
2017-05-19 11:33:26
私たちが送り込んだ青山議員が大活躍されているのを拝見して嬉しく思います。国会議員と国会を変えてくれるように依頼されてギーンとなることを承知されたわけですが、確かに効果は出ているようですね。朝日を中心とした権力は無視しているようですが。

 自民党の部会の報告は様子がよくわかっていいですね。青山議員の指摘で外交青書が修正されたというのは素晴らしい事です。官僚というのは基本的には強そうな人の顔色を伺って無難に過ごしたいと思っている人たちでしょうから。正論は正しいとはわかるのでしょう。

 安倍首相がやっと憲法を議論するよう口火を切ることができました。改憲勢力が3分の2以上といっても、中には本当は改憲したくない人がたくさんいるのでしょうから。昨年の参院選でも憲法改正を言った候補者は自民党の中で青山さんだけだったというじゃあありませんか。どこをどのように改正するかが一番大事なのに、今までは戦争反対・平和第一教の声に議論すらできませんでした。朝日がいくら世論調査の数値をごまかそうとしても、改正すべきは半数を超えていますから。世の中は変わるものです。

 第一次安倍内閣で安倍さんが学んだことは、正論や理想を言っても反対勢力が多数存在するということでしょうか。もちろん、自民党内部にも強力な反対集団がいますね。だから、何かするときにも、反対をできるだけ少なくするようにまず始めるということでしょうか。今回の九条に加憲するという中途半端な提案も公明党の反対はとりあえず封じておこうということですかね。

 しかし、青山議員はそれではいけないですね。政権内部にいるわけではないですから。まっすぐ見て正しいことを言わないと。でも、言えない事、表現を考えるべき事は一杯あるのでしょうね。

 青山議員にお願いしたいことは、少なくとも6年間は活動できるようにあまり無理はしないことです。食事をとると眠たくなり頭が回らなくなるというのは、睡眠不足に間違いありませんよ。食べる事と眠る事は実行してくださいね。
悲しい政治マスコミ【reatiku】
2017-05-19 02:03:36
マスコミは変わらずですが
金田大臣はご自分なりに精一杯がんばっていると思います。
今の日本を見ていると韓国のように少しでも間違いが起きると一斉に批判の嵐
悲しいです。テレビからも大臣は低姿勢で真剣に対応されていると思うので
会期末までがんばってほしいと思います。
亡くなった祖母がよく口にしていた他人を見下したり貶したりする人生ほど
悲しいものはないと話していたのを思い出します。
本当に今の日本は特にマスコミ野党は卑劣です。
追記【kanako】
2017-05-19 00:31:39
追記

江田五月さんと加計学園の加計孝太郎理事長とは親しい間柄のようです。

江田五月さんの2016 年10月のブログに
「16時から30分ほど、岡山理科大学構内で
加計学園の加計孝太郎理事長に議員退任のご挨拶をして懇談しました。
長くご支援いただいており・・・」と書かれています。

「江田五月 10月20日、喜多さん葬儀、加計理事長」で検索したら読めます。

マスコミは、加計理事長が安倍首相の親友だから医学部新設が推進されたように書いていますが、
果たしてそうなんでしょうか・・・
加計学園-獣医学部の新設に尽力したのは民主党議員です【kanako】
2017-05-18 23:41:02
繁子ちゃんとの対談本、楽しみです!
「外交青書」でのご活躍、虎ノ門ニュースで知りました。
本当にびっくりしました。
青山さんは、普通の議員さんの何倍も仕事なさってるな〜という感じです。
応援しています!

ところで、私は青山さんと同じく、安倍首相に次も首相になっていただきたいと思っています。
違う人が首相になれば、憲法改正も慰安婦問題も南京事件も
全く進展がなくなると思うからです。

だから、みなさんにも早く知っていただきたくて、書きます。
安倍首相が責められている加計学園の件です。

獣医学部の新設に尽力していたのは、民主党(当時)岡山選出、高井たかし議員なのです。
彼は数年前に自身の公式サイトで「獣医学部の新設を石破大臣に強くお願いした」
と書いています。安部政権になってからのことです。
以下の文章です。

「愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす[獣医学部]について。
四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。
地元の岡山理科大学が力を入れており、[これは何としても実現して欲しい]と
山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。
石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、
前向きな答弁を引き出すことができました。」

だそうです。 ※岡山理科大学=加計学園。

民進党の方々は当然、高井議員が獣医学部の誘致に懸命だったことを
知っているはずです。
5月17日のプライムニュースで、民進党の玉木雄一朗議員が
「実は私、この案件を数年に渡ってずっとフォロー、淡々粛々としてやってたんです。
特に石破大臣の時から見てたので・・・」と言っているくらいですから。

また、安倍内閣で担当大臣だった石破さんも高井議員の訴えは覚えているはずです。
なのに石破さんは、そのことを一切言いません。
高井議員は石破さんに「強くお願い」し、
石破さんも「前向きな答弁」をしたというのに。

それどころか石破さんは、以下のように暗に安倍首相を批判しています。

「不思議ですよね。なぜ大臣が代わることでこんなに進むのか。
(中略)世間で言われるように総理の大親友であれば認められ
そうでなければ認められないというのであれば、
行政の公平性という観点からおかしい。」と・・・
(上記のプライムニュースに於いて、玉木議員が石破さんの弁として紹介しています)

繰り返しますが、獣医学部の新設に尽力していた議員に
民主党の高井たかし氏がいるのです。
なぜ、民進党も石破さんも、高井議員の活動のことを黙っていて
安倍首相だけが働きかけたかのように言うのでしょうか。

高井たかし議員の記事は、今現在はまだ消されていないので
以下の一文をコピペして検索し、ご覧ください。
「高井たかし 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に」

また、2016年10月、江田五月(民進党最高顧問)さんと
加計学園理事長と一緒に写った写真も出回っています。
「加計学園」は関西にエンもユカリもムッチャ深いんやて!!!【fuukou】
2017-05-18 23:10:16
実際、兵庫に幼稚園があるとか・・・
でも、ぷいぷいと夕方のニュースで言うてるのは、京都産業大学との遺恨?の事。
愛媛(えッ?四国なん!岡山だけと違て手広く~ごっつい学校法人みたい。そこに総攻撃すると、マスコミと民進党で)の特区に獣医学部を作るのに、安倍さんが融通したことにしたいけど、な今回。
同時期に京産大でも獣医学部を作りたかったけど、ダメだった。だから?
もし、加計のせいで京産大がダメだった、ならともかく、比較は大阪のおばちゃんにも分かりやすいようにするのはともかく、変な関連付けはアカンでしょ??
まァ、京産大がダメなのに加計はOKだったのは「森友みたいな忖度と関与」があったに違いない!と、京産大の方が獣医学部を作るのに相応しいと持ち上げて、今回の疑惑の深さを印象操作。
夕方のニュースでは京産大の説明に有名人の卒業生まで引き合いに出してました。
さらに、「オネエ界の大御所」が子供は減るし日本の畜産はダメなのに獣医増やす必要がないとダメ出し。
それにしても、ヤマヒロさんと解説委員と国会王子の三つ巴進行とニュースのおっちゃんの合いの手にタレントのコメント、が妙にスムーズなのは緻密な台本があるみたいな感じ?普段はガチのフリートークやのに、余計に不自然に感じてしまう。
こんなに詰め込んだら、大阪のおばちゃんには分かりづらいと思うけどな~
そんで、文春砲ネタでは、タレントが「新潮はなんで今更こんなん言うん?」と業界では常態化なのを実体験(笑)を交えて、文春を擁護?
芸能界裏ネタついでに、自民党議員スキャンダル・スクープを「賞賛」として紹介。
四国でも徳島やったらぷいぷい見れるみたいやけど、中国と四国と関西を股にかける「加計学園」をMBSは全力で追及するそうです。
にしても~朝日新聞と菅野ナニガシは学園ネタで結託してんのかァ?
感謝【KA】
2017-05-18 21:18:44
青山さん、日々の祖国のためのご活動本当にありがとうございます。今回の出演スケジュール(グランドアナウンスメント!!)をアップするというのは本当に助かります。不確実な要素もあるとは思いますが、今後も出来る範囲でこのような形で予定を公開して下さい。
わーい!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪【きよちゃん】
2017-05-18 21:18:10
青山さん、よるバズ、胸いっぱいサミット、その他レギュラー番組御出演おめでとうございます!
益々青山さんが発信し多くの方々に「一緒に考えよう‼」と呼びかけられ、合鉄のような数々の「タブー」をこじ開けて行く。

そう信じて。

自分もなんちゃってリベラル?でした。
「戦争はいけない」
「日本は悪い国」
「兎にも角にも謝罪と賠償」
「平和憲法」
「拉致被害者は帰って来ない。日本も戦前朝鮮半島で散々悪い事をし、強制連行(拉致)してきた贖罪なんだから仕方ない」
こういう教育、しかも幼少期は山梨、ゴリゴリの日教組の元祖(当時は社会党の輿石東)がいらすお膝元で育ち、「金丸信は悪だ」と繰り返し教育されました。

それでも、青山さんと出会って。
180度価値観が変わったのです・・、。

だから、国民投票の前に、青山さんに毎日でもテレビ、ラジオに出て欲しい。
一人一人は小さな一票ですが、
その積み重なりが、拉致被害者の皆様の救出に繋がりますよね⁉

青山さんが今、国家の中枢にいる。
この僅かな光明を信じて、たとえ一票でも憲法改正に誰か友人に投じて貰えるように、お伝えして行きます。
憲法改正に関して(僭越ながら…)【こっくりくん】
2017-05-18 19:48:52
青山さん、こんばんは。
安倍総理が先日御示しなさった9条の改正案はどうも賛成できず、9条や前文を丸ごと変えるべきという趣旨のメールを官邸や自民公明両党に送ってみました。
何としてでも9条&前文&96条を改正してほしいという思い以外ありません。
自民公明両党全体には「いい加減に目を覚まさねばならぬ」とも送りました。僕なりにできることを一つずつやるために……

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ