On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-21 09:25:10
Comments (36)

あらためて強く思う

みなさん、選挙後に、ここで会いましょう。
 

第71回 独立講演会@東京 (2017年 11月19日 : お申込みの受付を開始致しました)

 

講演日】
2017年11月19日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その8
 
【会場】
東京ビッグサイト「国際会議場」会議棟7階(指定席)
東京都江東区有明3-11-1
りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩7分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩3分
都営バス 東京駅より約40分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2017年10月11日(水)正午~ 2017年10月27日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
      
 
※上記以外のお申込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、
「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、10月27日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2017年11月6日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ご苦労様でした【久木田正文】
2017-10-22 15:23:22
昨日は雨の中、寝屋川市香里園駅での応援演説をありがとうございました。
 何度か独立講演会にも参加させていただき、やっと青山繁春さんにお会い出来ました。残念なのはあの雨さえなければもっと多くの人々に拉致問題や国益のことなど、まるで独立ミニ講演会のようでした。
 ただ、初めて話し身近で(独立講演会では舞台を降りて身近で話されていますが)、身長は高くはなく、握手をした手はぷよぷよで小さい。でも内に秘めた経験やその思考は日本を愛し国益を考える大きな人、ということでした。
 今回思いましたが、やはり青山さんは政界に残るべき人材だという事。今の日本の国益のため、後に続こうという人々の為に。
 今、考えることで一番恐ろしいのは、反日メディアが視聴率や新聞購読量の為に唯それだけの為に或る日、保守に流れを変え日本国を右傾化させる事。流行のファッションのように彼等は主張を変え、金儲けだけのコメンテーターは尻馬に乗る、勿論二流政治屋も宗旨替えをしてくるでしょう。結果は先の大戦のメディアによる惨劇に繋がりかねない。
 この状況を造らせない為、青山さんのような政治家が、ちゃんと日本の在り方を造り守り上げて行く、そしてそのような姿をみて国民が日本を護り続ける、そんな「礎」になっていただけませんか。


 島崎藤村の「道程」のように、「僕の前に道はない僕の後に道は出来る....」

 もう一度、いや何度でもお考えください。宜しくお願いします。
何を重視するか【フロリナ】
2017-10-22 10:09:48
これから投票に行きます。
比例は迷わず自民党ですが、大阪特有の事情から選挙区に悩んでいた大阪の住人です。
昨日の佐藤章候補のご本人の演説・松川るいさん・青山さんのお話を聴き、某新聞サイトの候補者アンケートを読み比べて決めました。
以前の虎ノ門ニュース・虎撮りコーナーの部会の話で「大阪のサトウさんも熱心で」と青山さんが言った時「もしかしてうちの選挙区の?」と思ったことがあります。
昨年の参院選の時、地元の夜店でブルーリボンバッジをつけた男性が松川るい候補(当時)を連れて住民にあいさつ回りをしていました。その男性が佐藤章候補でした。
某新聞サイトのアンケートで、佐藤章候補は女性宮家に賛成していますが、今回は一致点の多さ、安倍政権への是非に重点をおきます。
選挙後について【のい】
2017-10-22 07:55:55
有権者になって9年経ちますが、今日ほど棄権をしようと思ったことは初めてです。(天候的な意味です)冗談はさておき今回の選挙をめぐる報道でもやはりメディアの暴走が目に余ります。枝野氏がまるでヒーローのように扱われ、安倍総理は都議選の際に秋葉原で組織的選挙妨害に反応したところを取り上げるといった具合です。
今回投票所で初めて出口調査(某キー局)に当たったのですが、重要視した点の選択肢の中に飽きもせずにモリカケを入れていました。今後も世論誘導をする気が満々としか思えません。選挙の結果にもよりますがこれから憲法改正議論が本格的になるであろう中でメディアをこのまま放置しておくのは害にしかならないと思います。
選挙後はいの一番でメディア問題(特にテレビ局)に取り組んでいただければと思います。
党名【佐野 充】
2017-10-22 07:23:47
おはようございます。今日は台風接近で、投票日を一日繰り上げた離島もありますね。淡路島の淡路市の近くにも離島があるのですね。伊勢湾台風と同じような、規模とルートを辿っているようですね。私と同じ、佐野 という姓の方が、支持政党なし という政党名 で、政党名を知らない人が、支持政党なし と書く場合があるので、知らずに書いた人の票が入ることになってしまいます。法的やルール的には問題ないらしいですが、そういう事も選挙制度を変えていくうえで、政党名などに関しても一定の決め事をつくらないといけませんね。二、三年前から、オリンピックのエンブレムのデザインのパクリ疑惑とか、最近、芸能人も、佐野 という姓の人が多いように思います。東京には、青山 という地名もありますし、青山 ではなくても、青 をという文字を眼にすると、青山さんを連想します。青山さんに対しては悪い意味ではありません。
神戸の独立講演会に参加(受講)させていただいて・・・【ほうれんそうのおひたし】
2017-10-22 05:48:49
こころの底から、乳幼児連れのお母様方には、お子様が小さいからとご遠慮なさらずにどんどん参加(受講)されていただきたいなあと思います・・。
とりあえずお疲れ様でした【巽節代】
2017-10-22 05:30:30
おはようございます。
昨日まで、お疲れ様でした。とりあえず。
今日くらいゆっくり休める、ということはないのでしょう?きっと。
昨夜、ずっと心待ちにしていた最後の応援演説の現場に行きました。夕方の八尾市内、大雨のせいもあってか、車で溢れかえっており、近鉄八尾駅近くの商業施設に駐車するのは無理と諦め、娘のマンションに戻りそこへ駐車して歩いて現場まで行きました。演説開始1時間前くらいでしたが、待っておりますと、他の予定をキャンセルしてここへ来たという方など、何人かの方とお話しすることができました。皆さん問題意識をお持ちで、それに突き動かされてお越しになったのだと感じました。
首、大丈夫ですか?私も交通事故でむち打ちになりました。15年になりますが、年中出ます。一生の宝を貰いました。疲れたら休む、を教えてくれます。この間にそうなる手前で手を抜くことを覚えました。青山さんにしかできないお仕事はたくさんあると思いますが、1人の人間がいくら優秀でもそれには限界があります。仲間、同じ志を持った人を増やさなければ大きなことはできないですよね。
微力ですが、その端っこの端っこに加えて下さい。自分にできることを探し、続けていきます。
迷わず即、期日前投票にいきました!【おかまちゃん】
2017-10-22 05:00:39
青山先生、応援演説お疲れさまでした!私は小林茂樹さんの演説を聞かなければ投票できないと思っていました。実は他府県から引っ越してきたので何も分からなかったからです。ですが車いすの為、正直迷ってましたが、青山先生が来られるとの事で、これは行くしかないと決断をし、行きました。小林さんと言う本当に地道に国益の為に努力を積み上げてきた、こんな素晴らしい方がいらっしゃった事にもびっくりしました。そして私の願いがまさか叶うとは思いませんでした。自由民主党ネットサポーターズクラブでの講演を全国各地で聞けるなんて夢にも思ってなかったからです。どうか小林茂樹さんには国政に行って頂きたく願いながらお名前を書き投票しました!本当に先生の演説が聞けて感謝、感謝で胸がいっぱいです!本当にありがとうございました!どうぞお体を大事にしてください。虎ノ門ニュースでお待ちしております。
自分には何が出来るだろう【雨中の赤ジャケ】
2017-10-22 03:18:31
大阪のスペイン広場で応援演説を聴いた者です。
長年海外に住んだ私にとっては、ネットでしか観たことの無い「青山繁晴」なる人物が本当に実在するのか、この目で確認するための大阪行きでした。
国会議員で、組織にとらわれず、ただ祖国の為に奔走し、海外にも人脈を持ち他国の高官とも直接掛け合う。危機管理の専門家であり、同時に新エネルギーの研究者、作家でもあり、カーレースも楽しむ愛犬家? そんな人間が 本当にいるのか? そんな想いでした。
目の前に現れたのは、ネットで観てきた、いつもの、そして本物の青山さんでした。

「さあ本当にいたぞ、 お前はどうする? 残りの人生、祖国に何が出来る?」 自問しながらの帰途でした。

いつの日か、「私は祖国にこんな事しています。」と言って、また握手させて頂きたい。

青山さん 半島有事の際は、是非「文民部隊長」として、現地で指揮を執って下さい。 私も、ささやかながら、何か自分に出来る事をします。
これで日本の命運が…(祈)【Sue】
2017-10-22 02:32:24
こんにちは。青山さんの応援演説の最終日。動画を見ていたら、青山さんの目が、というか瞼が滅茶苦茶腫れていて、あらあら…と思ってましたが、CafeStaに登場された安部総理も、おんなじ様に瞼がメッチャ腫れてましたね。頑張りの結果が、台風一過の秋晴れになりますように。
在外選挙(郵便での投票)間に合いました【Erika M】
2017-10-22 01:26:36
青山さん、こんにちは。

先日、郵便での在外投票が間に合わないのでは?と投稿したものです。
21日に選管に配達されたようで、ギリギリ間に合いました。

選管からの投票用紙発送が10月4日でカナダの我が家に配達されたのは16日。(EMSでも10日以上かかるのは時々あるので想定内ですが、、、。クリスマス前だともっとかかるかもしれません。)

投票用紙にすぐに書き込みその日のうちに郵便局へ。国際書留で日本円にすると2000円くらいかかりました。配達日数は保証できないとの事でしたが、間に合ってよかったです。FedExなどで発送すると、3日で届くけれど一万円くらいかかってしまい、それはちょっと無理でしたので。

投票用紙の請求のエアメールの郵便料金が500円くらいだったので、郵便投票と合わせて2500円くらいを投票者負担で投票しました。
今回は間に合ってよかったですが、もしかしたら間に合わないかもしれない郵便投票で約2500円自己負担。海外の領事館等の投票所のない地方都市では投票する人は少ない、と言うかあきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。

それでも私は日本の将来のために、また、学校で中国系の移民のクラスメートにいろいろ言われながら頑張っている我が子のために、海外から一票を投じました。
消極的選択か【たつろう】
2017-10-22 01:25:33
(公開可)青山さん、いつもお疲れ様でございます。

昨年の夏頃より、青山さんの「虎ノ門ニュース」を拝見し、一番、衝撃的であったのは、「外国人労働者関連の部会では孤立無援」と話されていたことです。自民党の酷さに心底恐ろしさを感じます。

たとえ、「皇統安定、憲法改正、国防充実」が実現しても、外国人(移民)が増えれば、いずれ日本国は変わってしまうと思います。皇室のない「日本共和国」「中華人民共和国日本自治区」などになると危惧します。

選挙で、仕方なく自民党を選ぶしかない状況に「希望」は少ないです。
有権者はこれからも軽薄な国会議員たちに馬鹿にされ続けます。
青山さんの応援演説【佐藤雅江】
2017-10-22 01:10:21
こんばんは 神戸在住の解散総選挙応援おばさんです。

青山さんの応援演説で泣かされました。原田義昭さん、おにき誠さん、渡海紀三郎さん、長尾敬さん、小林茂樹さん、左藤章さんへの応援演説を二日間youtubeで聞き続けて、ネット見ては泣いていると家族にあきれられていました。

泣くのはほぼ決まって同じ場面で、票に繋がらない不人気だけど、国益にとって重大な外交・防衛・拉致・教育の八時からの部会に実直に出て、努力を重ねていることを全身全霊で紹介しているところです。

紹介されているご本人は、選挙民に知られようが知られまいが、大切と自分で心に決めって頑張っていらっしゃるので、まさか、それが渾身の極上応援演説に繋がると思ってもみなかったと思います。

それが、youtubeの画面上のそれぞれの方の表情でわかるので、余計に泣けました。
今回、私の感動のツボは、人知れず努力する誠実だということを改めて自覚させていただきました。
有難うございました。

そのうえ、有益な北朝鮮有事、拉致問題の要点もわかりやすく演説に入れてくださって有難うございます。

私は、虎ノ門ニュース8時入りと独立講演会神戸会場で青山さんのお話を伺っております。voice1242で宮崎哲弥さんや高橋洋一さんとのコラボも楽しみにしております。これからも、人知れず努力する誠実な方を紹介してくださいませ。
よろしくお願いいたします。
なさけない【志村 俊幸】
2017-10-22 00:25:21
自分なりに足を運びましたが、小選挙区では納得できる候補者はいませんでした。
今の小選挙区制度には反対で、比例復活も大反対です。このままでは自分の一票は無になります。
このまま今の選挙制度を変えることができないのであれば、税金制度にある故郷納税のように、
全国の小選挙区に自分の一票を移動できるような制度を設けてほしい。志ある候補者が他の選挙区に
いるのに、応援できないこの制度は間違っている。
選挙集計の監視につい【匿名希望】
2017-10-22 00:21:48
急な選挙で選挙監視員が不足するとの記事があり、ちょっと気になっているのは、
集計作業での不正です。実際に集計作業をする方は、各市町村の職員となります。
以前、選挙で不正の可能性に懸念の声がありましたので、ちょっと不安です。

是非、不正が無いよう、各党の皆様、特に自民と希望の方は、懸念があった場合は
ドシドシ現場で指摘して欲しいです。
選挙中のコメントは最初で最後になります【ますりー】
2017-10-21 22:57:22
青山さんこんばんは。各候補への応援演説お疲れ様です。

いつも青山さんへどちらかと言うと頭の軽いコメントをしてた私ですが、この選挙は気が重くってコメントすら出来ませんでしたよ・・・

この選挙はタイミング的に今しかないし誰に安全保障を任せるのかをしっかり選ぶとともに反日議員を落とすという意義があると思ってました。なのにモラルがない保身ばっかりの人たちで辟易してたんです。選挙ってもっと前向きなものだったのに。

ただそういう人たちの化けの皮はやっぱり剥がれるし、青山さんを始めとする方々の発信のおかげでなんか良い感じに落ち着くのかなと思って少し元気を取り戻してます。ネットのおかげも大きいですね。青山さんが自民党本部で講演されたのもYouTubeで見ました。あれは元気出ましたよ!!

今回も自民党に投票してますけど、青山さんが議員になられたことをきっかけに自分も自民党に入りましたから今までとはなんか重みが違いました。

ぜひ明日の選挙で日本の政治が更に良くなり、拉致被害者の方々の救出に近づきますことを祈ってます。
焼き鳥会議・・・その後の展開【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2017-10-21 22:48:14
P.S
幼年期の行動は「ミッション」
私は「Z旗」を掲げ、人生相談を行なう
まさに「現在の」青山さんだと思います
「Z旗」を揚げたことは”偶然”ではないと思います!
長雨で左肘が疼くぜェ〜【fuukou】
2017-10-21 21:26:38
今週はほぼ毎日雨。
昼間はもってた天気が、夕方に買い物行こうと思ったらザーっと一降り(泣)
東京の夏の長雨もこんなだったんでしょうかね〜
こんな天気が続くと、低気圧の影響で頭痛とか耳鳴りとか不調になる人もいてはるみたい。
で、こ多分に漏れず私もバイクで転けた時の古傷がズキズキしてます。
あと冷え込んでるのも悪いみたいで、青山さんも養生に励んでください。
先ほど何気に見てた番組の「日本のウソ15」って内に「Jアラートのウソ」ってのが・・・
要は、今流行りの「格安スマホ」だと、警報が受信できないってこと。
フューチャー・ホン(ガラケーの事です!)でも、古い機種は対応してないのは、前から言われてたけど?今更な感じやな〜
さらに、専用アプリを入れておけば、大丈夫!とちゃんとホローもしてますが〜
最初の掴みが「国民はみんな騙されてます!Jアラートでは国民は守れない?」みたいな〜何気に安倍政権批判?
日テレもなかなか反日パヨクってますわ〜
焼き鳥会議・・・その先の発展を【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2017-10-21 21:23:12
私は、青山さんが当選した時に思った事は「行司」です。

青山さんの様に”しがらみ”がない代議士はいません。
だから 多数決を”採用”している日本では勝つ為に
多数が必要です。
しかし 多くの代議士は、しがらみでまともな(国益に適う)
判断、行動が出来ていません!
誰かが、集合の”旗”を振っても利権絡みの疑問を拭えず、
集まりが悪く、本来の力を発揮できません。

本当は、青山さんが”浸透”するのは、2年目からだと
思いましたが、すでに影響を与えている事には、感服します。
ですから、防衛・エネルギー問題など既得権が強いところぼど
中立が内外から認めている青山さんが、国益を中心に考える
可能性がある代議士を集める”旗”を振って頂きたいと思います。
別に代表になる必要もなく、青山さんもそれが望みではない
でしょうから、火付け役で、やりたい人に”代表”を任せば
良いだけだと思います。
重要なのは、声をかける人が、私心がないという事、国益を
考えた行動だという事です。
"疑心暗鬼”になっている代議士が問題なのです
本当に日本国民の為だけだと理解すれば、協力者を集めやすいと
思います。
発信力・語学力などを勘案して、青山さんは”最適”だと思います。

法律の枠内であれば、絶対に多数が必要です!
これからは是非”旗”を振ってください。
目立つのが嫌いなのは重々承知しています。
(多数を集めることが重要なのは「釈迦に説法」ですが)
10/21 現在で投票結果はわかりませんが、青山さんが自由民主党を
選んだ事は、多数決のルールを守りたい為だと理解しています。

更なる重労働になると容易に想像できます・・が、宜しくお願いします。
衆参議員国会TVは、簡単なソフトでダウンロードできません、
この点を改善していただければ、我々もお役にたてると思います。

青山さんが”旗”を振り、我々が”拡散”する 
選挙後はそうしたいと思います!
是非!!【俊揮】
2017-10-21 21:16:49
喜んで伺います!!
議員は月【楠】
2017-10-21 21:06:58
長尾敬候補の応援演説動画、拝見致しました。

民の力を後ろに背負ってこそ、国会議員はその耀きを増す。
国会議員が真に耀くかどうかは我々、日ノ本の民にかかっている。

本物の議員は誰一人欠けることなく国政へと送り返したい。


そのことを柴犬くんたちと共に、あらためて強く思いました。
国難を乗り切るには【スマイル】
2017-10-21 20:45:48
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

Youtubeの選挙応援演説動画を見ていると、生青山さんを体験したくなり、雨の中、柏原駅に駆けつけました❗

一年前のあの夏の熱い参院選以来です。

生青山さんの迫力は凄かったです❗

ワンちゃんも、吠えてましたね(笑)

北朝鮮危機が迫る中、国難に立ち向かう体制が絶対必要だと感じました❗

その為には、青山さんの応援する政治家の方々を国会に送り出す事が必要条件ですね。

それも、小選挙区で勝ち上がり、出来るだけ多くの票を獲得する事が望ましいですね❗

昨年の参院選での青山さんの獲得票数の重みが国会での発言力をより強くしたお話は民主主義の良さを感じました。青山さんに一票を投じた者としては今までの青山さんの国会での政治活動に自分も政治参加している実感があります❗

長尾たかしさんは国会へ送り出すべき方だと思いました。長尾たかしさんは他人の為に、国の為にを持った政治家ですからね。

一年振りに、青山ぎーんにお会いし、固く握手してもらいました。その手は大きく、力強かったです。

一緒に頑張りましょう❗の言葉をかけてもらい、勇気百倍です❗

青山さんのオーラがますます増したと感じました。
他人の為に、国の為にを背負った政治家はみんなの思いがバックにあるから、輝くのだと思いました。

雨の中、選挙応援演説ありがとうございました❗
いよいよ【新津 勇】
2017-10-21 18:37:06
青山さん、こんばんは

今回の選挙、応援演説などお疲れ様でした。
いよいよ明日ですね。というか期日前投票もあったので、ジャッジメントが明日という意味で…。

山梨のこんな片田舎に住む雑草のような男ですが、今回の選挙の…日本の将来だけでなく、世界にとって大きな意味を持つものだと十分に感じています。

ささやかではありますが、自分に出来ることはやってみました。正に草の根程度ですが…。どんな結果が出るのか?不安もありますが、地元、そして全国各地の結果を見守ろうと思います。

明日は休みをとってあるので、珍しく酒を飲みながら「ぶっちゃけ開き直って」楽しむつもりで速報を見守りたいです。

美味い酒になるといいなぁ。あわよくば、反日テレビ局(どことは言いませんが)がお通夜になりますように…。不謹慎ですが(苦笑

青山さん、疲労と気候から風邪など引かぬように。
また、書き込みます!
是非に!【哲】
2017-10-21 18:15:43
応募はしましたが、当選はまだ発表されていないのでドキドキしながら待っているところです。

当選できたら是非当日お会いしましょう!

明日は天候がどうなるかわからなかったので、本日期日前投票にいってきました。

朝11:30くらいに行ったのですが、45分くらい待ってようやく僕の順番でした。

投票が終わり3~4時間後に同じところの近くを通ったらまだ45分待ちしていた時と同じくらいの列が……。

明日の天候を考慮した人が多いのでしょうけれど、投票率は前回の衆院選より高くなるのではないか。
ということは、日本について真剣に考える人が増えたのではないかと思います。

若い方も結構いましたし、ご高齢の方々もいました。
小さいお子さんを連れた方が、「期日前投票って何?」と聞かれ教えてあげている場面にも出くわしました。

そのお子さんがあと10年くらいしたら一緒に投票所で一票を入れるんだろうなと思うと、なんだか感慨深く感じました。
焼き鳥会議【鵯比古】
2017-10-21 18:07:13
青山さんがこんどの衆院選で全国を応援に駆け回った、「自民党の侍」ヤキトリ仲間の諸先生方との議論の場を覗いてみたいですねえ。
お店の中で、背中越しでいいから熱い議論を聞いてみたいです。
新たな”拉致”と侵略が始まっています【napo】
2017-10-21 17:58:29
いつも虎の門ニュース、拝聴しています。

北朝鮮に拉致された方々の救出がままならないのに、違う形で繰り返されようとしています。
そして日本政府は、北朝鮮に拉致された方々を長く無視していましたが、同じようにまた多くの日本人が捕まっているのに、救出のニュースを見ません。

中国でスパイ容疑でかなり多くの日本の方が捕まっています。
この方々のその後が全く報道されていません。
とある中国を専門にしているノンフィクション作家の方の知り合いが中国にスパイ容疑で捕まり1年半以上、裁判を起こしていますが帰国のめどが立っていないようです。

これは違う形の、ある意味外国による意図的な”拉致事件”ではないでしょうか。
そしてまた、日本政府は動かない。
日本政府は日本国民を守る気がないんでしょうか。

そしてこのあたりのことを全く報道しない大手の既存メディア、中国が入り込んでもう日本のメディアとは言えない状態になっているのではないでしょうか。

北海道の広大な土地を中国が買っていて、その場所がレアメタルがあるかもしれないという場所だったりするそうです。
そういったことも、ほとんど報道されていないようです(2011年以降テレビをまともに見ていないので詳しくはわかりませんが)。

そして多くの土地を買ってまとまった場所に多くの中華系の人たちが住み日本へ帰化したら、どうなるのでしょうか。
日本人が少ない町に中華系日本人が増える、私は考えるとすごく怖いのですが、北海道の人や政治家は何とも思わないのでしょうか。

新たな拉致と言っていい、次から次へとスパイ容疑をかけて捕まった日本人の救出に動いていない(情報を探せなかっただけかもしれないですが)、中国人に土地は売り放題。
安倍政権は外に向かっては国防を行っていますが内側から切り崩され始めています。

北朝鮮のミサイルだけでなく、もっと広い範囲の”国防”が必要だと思います。
On the road【佐野 充】
2017-10-21 17:10:52
オアシスの兄弟が住んでいた家が、マンチェスターのサッカースタジアムのすぐ近くだったという事ですが、うちのすぐ近くには、セレツソ大阪のホームスタジアムがすぐ近くにあります。今日も試合があったようで、窓を少し開けていると大歓声が聞こえてきます。大阪は今日も雨ですが、サッカーの場合は余程のことがない限りはゲームをしますね。たまに、ラグビーの試合やアメリカンフットボールの試合もありますよ。
ひどいです。【若草】
2017-10-21 16:42:36
青山さん、日々日本のために奔走してくださり、本当にありがとうございます!今日は久々の書き込みです。

私は北海道の道南在住なので、青山さんが今津さんの応援演説に来道された際には参る事ができませんでした。
ですが、やっぱり青山さんの演説をお聞きしたいので、いつものようにYouTubeのお世話になりにアクセスをしたら、なんと「青山繁晴」で検察すると、何故か動画の1本も出てこなくなってます!
いつもだと、青山繁晴と検察すればDHCや桜の動画、古いものではアンカーの動画等、山ほど検察ページに出てくるのに、現在1本も出てきません。これは左巻きの陰謀ではないでしょうか。まるで閉会中審査の時のように、夜のニュースでは青山繁晴という国会議員はこの世に存在しないかのようなやり方そのものですよね。酷い。怒りしかわいてきません。

頭に血が昇った状態ですぐに書き込みに参りましたので、乱文になってしまってたら申し訳ありません。

取り急ぎご報告まで。


若草
ぼくらの出番【野﨑浩平】
2017-10-21 16:24:26
青山繁晴 様

 昨日、板橋駅前で下村博文候補の応援演説の動画をYouTubeで観ました。
思い出しますね、昨年の7月6日に千葉駅前のクリスタルドーム付近で、初めて生で青山さんにお目にかかった時の事を。ものすごい人数の支援者がどこからともなく集まって、生々粛々と青山さんの演説というより、「青山さんの話」に聞き入り、その手には「壊れた地球儀の直し方-ぼくらの出番」をみなさん持っていました。水曜アンカーを約10年も拝聴していた私は、青山さんが国会議員になったら、虎の門ニュースもボイスも出なくなると勝手に思い込み、私のささやかな人生の最初で最後でいいから、「青山さんに会いに行こう!」と青山さんの本、4冊も鞄に押し込んで、家を飛び出した時のことを思い出します。驚いたのは、きっと、私と同じ気持ちで集まったであろう人々が、「こんなにもいたのか!」という事です。むちうち症で首が相当痛かったのに、シャツの襟を立ててコルセットが目立たないようにされて、声が潰れても自愛などせず、どの街頭演説の動画を観ても、同じ演説は2つとなく、その時その時を全力で演説される青山さんの姿に感動し、著書にサインを欲しいと思う気持ちは、みんな同じなのだなあ~と感動し、その後の船橋まで電車で追いかけて行ったら、もっとすごい人数の方々が歩道橋まで埋め尽くしていて、街頭演説が終わったら、青山さんが選挙カーの演説台から飛び降りたのを見て、ハラハラドキドキしながら、もみくちゃになりながら、サインと握手とハグ攻めにあっていた青山さんの姿を下村博文候補の街頭演説の動画を観て思い出しました。
奇しくも、立候補する青山さんにとっても「ぼくらの出番」でした。青山さんに投票するのも有権者の「ぼくらの出番」でした。「壊れた地球儀の直し方-ぼくらの出番」の初版第1刷発行日は6月1日でした。「第54回独立講演会並びに第55回独立講演会に受講予定の皆様へ」という青山さんからのメールで、立候補されるのを知ったのが、6月20日でしたから、「ぼくらの出番」という太新のタイトルもまさに予言が現実となっていましたね。
 私は、青山さんの立候補のメールを頂いた独立講演会への応募は落選してしまったので、もう二度と青山さんに会う事もないだろうなあと、昨年の7月6日に思いましたが、その後、独立講演会に2回も当選し、参議院の資源エネルギー調査会の傍聴にも当選し、その後、2月13日と8月14日の虎の門ニュースを共同通信会館のスタジオ前で観覧し、著書にサインも頂いて選挙の時に我慢した、写真まで一緒に撮影していただきました。私は、アンカーの頃から不思議な親近感を青山さんに感じていたのですが、今、板橋駅前の応援演説を拝聴してわかりました。青山千春博士の御実家は、私が幼少時代から27年間住んでいた、板橋にあったのですね。「海と女とメタンハイドレート」にも御実家が板橋だったとは、書いてなかったと思います。若き青山さんが、保谷のアパートから板橋に来ていらした時に、ひょっとしたら、板橋のどこかで私とすれ違っていたかもしれませんね。手前味噌で大変失礼しました。秋の長雨の中の関西、九州、東京と応援演説に、本当に頭が下がります。
青山さんを支持なさるみなさん!明日は、ぼくらの出番です!!
お疲れ様です【さらび】
2017-10-21 15:45:11
青山さん、最近「100年たてば皆死んでる」という言葉、凄く気に入ってます。

嫌なことがあっても、次の日はリセットし、元気になれるからです。

でも、昨日も今日も明日もこの言葉を考えられない生活をまだ拉致された方々、家族会の方々がいます…。それを考えるとまた凹んだりしてますw

自民から立候補してるある議員が、消費税の使い道を子供にシフトしたことを切っ掛けに、演説を聞きにくるお母さんとベビーカーのお子さんの様子ががよく見えるようになりました、と言ってました。

正直これを聞いて、愕然とし、同時に家族会の方々が気の毒になりました。

今ごろ気付いた?所詮、自分の子供や身内じゃないからね。

でも、自民党に票をいれました。青山さんがいるからです。そして、国士新藤さんの選挙区ですから。

でも、これからの自民党、期待してます。
ようやくここまで...【Rieop】
2017-10-21 15:09:07
青山さんおはようございます。
今朝起きがけにyahooニュースの "衆院選 拉致被害者救出 各党アンケート 自衛隊の活動、見解分かれる »という記事を見つけ、安倍総理、青山さん、ようやくここまで来たよ、と、涙が出る思いでした。本当に青山さんが国政に出て下さって良かったと思います。各地での応援演説を動画で拝見しています。頑張って下さい。
悪天候のお忙しい毎日、どうぞ祖国の為にもご自愛下さい。
毎回繰り返しますが、青山さんを参議院に送り出した481890人にはご自愛をお願いする権利があると思っております。
50年、100年後の日本人がこの時代を振り返った時、最良の選択をしたと納得できる選挙結果となる事を望むばかりです。
ごきげんよう。
こんにちは【加古】
2017-10-21 12:32:19
いつもごくろうさまです。
渡海候補のHPには案内がなかったので青山さんのブログで日時を確認し、加古川駅前の応援演説を見に行きました。
他の地域に比べ聴衆が少なく感じたのが残念ですが、青山さんのお顔に滲み出た疲れとお話の熱さとのギャップが印象的でした。

学習指導要領の件は虎の門ニュースを見て知ってましたが、改めて聞いてもえぇ話やと思います、と同時に変な役人が反日の一翼を担うべくチョロチョロしとることにイライラします。

Wikiが不正確であるのは知ってますが渡海候補は女性宮家賛成とあり、また演説では子供たちの為にと消費増税賛成とのことで、もし同じ自民党で他の選択肢があれば渡海候補には投票しませんでした。

その小選挙区もですが、議員を個人で選ばず政党で選べとかいう比例代表制は議員側の都合ちゃうか、卑怯やなぁと思いますがなんとか変わらんもんでしょうか。
政党で選べというわりにまともな政策を謳えず報道機関のアシストを期待するのはあきません。

「比例は○○党へ!」ってアナウンスを聞くとつい汚い言葉で感想を述べてしまいます。
”しょうせんきょくひれいだいひょうへいりつせい”とは立派な響きですが、恥ずかしい日本語やと私は思います。

もし、渡海候補が選挙制度改革として小選挙区や比例代表制の廃止を目指しはるんでしたら投票するかもしれませんが、女性宮家については私は絶対に反対ですので悩みます。
青山さんのような人に投票できるんであればこんな悩みもなく気持ちよく投票できるのにほんま残念です。

青山さんのこっちゃから選挙前も後もなく精力的に活動されると思いますが引き続き応援しております。
立憲民主党の危うさ【無党派】
2017-10-21 12:08:20
青山繁晴様
毎日の激務、本当にお疲れ様です。

立憲民主党の支持率が上がっていると、新聞もTVも連日報道しております。
マスコミの偏向報道に惑わされ、多くの有権者が立憲民主党に投票されるようです。

民進党は9月28日の両院議員総会で、希望の党への事実上の合流を、満場一致で了承しております。
国会議員として、この政治判断は極めて重く、全ての民進党議員の本性を良く表していると思います。
立憲民主党は筋を通したと言われますが、筋を通すなら両院議員総会で意見するのが国会議員として無くてはならない姿であり、現実と全く違うのは明らかです。

立憲民主党の辻本清美は、秘書給与1,840万円を騙し取った詐欺罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた人物です。
菅直人は、原発事故の対応で議員としての資質の無さをこれでもかと露呈し、過去には北朝鮮による日本人拉致問題関連団体へ、菅直人の資金管理団体「草志会」が、計6,250万円献金したことが、衆議院予算委員会で明らかになった人物です。

石原慎太郎氏が「枝野は本物の男に見える」と発言されたそうですが、全てを知ったうえで「小池憎し」の一心で、希望の党へのダメージを狙ったのではないかと、小生は思っております。

その時のムードや雰囲気、マスコミの偏向報道に流されて投票する有権者が多くいるのを目の当たりにすると、日本人は馬鹿なのか?という非常に不遜な考えが、頭をよぎりますが、そんなことは絶対に無いし、そのように考えるべきでないのは当然のことです。

全ての有権者が、常識的な判断ができるだけの、教育と情報インフラを整え格差を少なくすることが大切なのだと感じております。
勿論、マスコミの偏向報道を無くしていくことも大切ですが、実際は毎日のように垂れ流されており、こちらは一筋縄ではいかないという現実がありますが、諦めずに小さくても声を上げていくことが大切だと思っております。
財務省【kubo】
2017-10-21 12:02:10
青山さんが参院選に出馬し、党利党略ではなくただ国益のためご尽力された結果、安倍首相の期待通りに外務省や経産省が少しずつ変わってきたことは喜ばしいことです。今回の選挙では、「財務省」にものを言える政党に一票を投じたいと考えているのですが、教育、社会保障問題などとそれに伴う財源確保についての議論を聞いていると、どの党にしても結局財務省の言いなりになってしまうのではないかと感じてしまい、比例の政党をどこにするかまだ迷っています。選挙後は是非財務省が変わるよう財務省と戦える政治家が一人でも現れることを期待します。ただ国民も財源に関しては勉強不足であることは否めません。ある意味将来のために増税を受け入れるという謳い文句は、日本人の国民性に合致してしまうのかもしれません。現在のデフレ下で、通過発行権のある政府がどのような対策をとるのが一番いいのか、財務省のレクチャーではない正しい情報を地上波で発信してほしいと思います。
選挙が好きになってきました。【徳島の繁晴】
2017-10-21 11:06:51
だって、青山さんの選挙演説が毎日聞けるんだから・・・
期日前投票に行っておいて良かった♩【神戸のここちゃん】
2017-10-21 11:04:44
奈良での街頭演説の録画を拝見して、感涙が抑えられませんでした。青山さんがなさっているのが、本当の政治家、本当の選挙だと、胸に真っ直ぐ届きました。台風が、とんでもない時に直撃ですが、ご無事で、応援を終えられることを心よりお祈り申し上げております。
至急閲覧希望:youtube検索での不可解な出来事【萩原 正裕】
2017-10-21 10:35:17
いつもTV・インターネット等で青山さんの
お話を拝見させて頂いております。
青山さんの国や社会への深い愛情にいつも
深い感銘を受けています。
さて昨日からyoutubeで青山繁晴と検索しても
関連した動画が観れなくなっています。
青山 繁晴と間にスペースを入れるか、繁晴青山
と逆さまに記入すれば検索できるのですが。
青山さんのネット上での影響力を恐れて、選挙前に
選挙応援演説の投稿動画を規制しようとなんらかの
力が働いての事なのかと疑ってしまいます。
なんらかの措置を取られた方がいいのでは
ないかと思い投稿させていただきました。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ