On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-22 21:03:10
Comments (149)

何ものにも打ち克つ

▼「ぼっこく」こと「ぼくらの国会」第4回@札幌が、これまで(第1回東京、第2回大阪、第3回那覇)で最多の応募者、最多の当選者、最大の会場の大盛況で終わって、いま千歳空港です。
 きのう10月21日の土曜夜、第48回総選挙の応援演説の最後は、大阪の近鉄・八尾駅前での国士・長尾敬候補のための演説でした。
 八尾駅前はとても大きく広く、びっくりするぐらい沢山のひとが雨のなか集まってくれて、選挙カーの下だけじゃなく広場を挟んだ遠くのショッピングセンターのテラスまで人が鈴なり、不肖ぼくのつたない演説の最後は、シュプレヒコールを何度も発しました。
 もちろん長尾さんとは事前に何の打ち合わせもしていないし、ぼく自身、まさか最後をそうやって締めるとは思っていなかった。
 でもね。
 雨粒を超えて、夜の闇を超えて届く、眼の輝き。
 それに胸を打たれて、思わず、みんなと腕を突き上げたくなった。
「拉致被害者を取り戻すぞぉ」
「日本を強い国にするぞぉ」
「長尾候補をこの小選挙区から国会に帰すぞぉ」

 いつもの通り、演説には事前の原稿は一切無い。このシュプレヒコールも咄嗟(とっさ)に喉の奥から突き上げてきたまんまを叫んだから、細かい表現は違うかも知れないけど、この志をみんなと一緒に、長尾候補らと一緒に、夜空に響かせた。

▼あの眼の輝きは、今日の、ぼくらの国会in札幌で間近に見た、みんなの眼の輝きと同じだったよ。
 今日は14歳の凜々しい男子、17歳のたおやかに美しい女子、17歳の爽やかな男子ふたり、そして6歳の純な少年もいたよ。
 その若い、明るい眼の光。
 そして年齢も性別も学歴も年収も関係ない、熱のこもった、北海道の寒気に打ち克つ眼の光り。
 握手をするときのひとりひとりの手の懐かしいような温もり。
 日本はいよいよこれからだ!

(※このエントリーは、千歳空港で午後6時半頃に書きました。しかしアップは、飛行機が羽田に着いてからにします。念のため、投票箱が閉じてからにしたいからです。このエントリーは選挙運動では全くありませぬが、長尾敬さんの名前をありのままに記してあります。選挙運動は、公選法上、昨日で終わっています。だから投票箱が閉じてから、みなさんに読んでいただきます)
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

YouTube検索不能騒動【渡邊 光夫】
2017-10-26 23:52:24
この度の衆院選での、この騒ぎ(知っている人しか知らない…当たり前ですが。)、こちらに書き込みをなさっておられるみなさまは、TwitterやFacebookのSNSは登録や活動はなさっておられますよね?

今回のことは、それぞれで話題にもなっておりFacebookには「青山繁晴を応援するグループ」もあり、たくさんのコメントや情報もありました。

上念司さんもTwitterで投稿されていますよね?

「青山繁晴」では検索できなくても「青山 繁晴」とスペースを入れると検索できるとか…。
いずれにしても、腹立たしいことに変わりはありませんが、多くの人たちが声を上げ立ち向かって行けば改善されるものと思っております。

人それぞれの考えや行動力には差があっても、情報共有し拡散するだけでも良いと思います。
既存のマスゴミに洗脳されたままよりはですが…。
縁なき衆生【kannzizai】
2017-10-26 06:38:25
青山様が、くだらない書き込みのため疲労困憊されているご様子には心が痛みます。誠実なお人柄のあらわれだと思いますけれど、そのような輩に対しては、無視・スルーで何の問題もないと愚考いたします。コメントのチェックをされていて、???ということがはっきりした時点で、永久に頭から消去してしまってよいと思います。最初の一行を読んだ時点でもです。青山様が同時代に生まれ、活躍されていることは私達日本人の誇りであり、歴史に裏打ちされた日本の底力を示すものだと感じています。その青山様の時間はこの上なく貴重なものです!
国への想い【日本を愛する帰化人】
2017-10-26 04:18:58
青山繁晴様
日々の祖国、同胞の為に骨身を削られる事に感謝します。
僕は、青山さんと同じ神戸に生まれ、生き続けている、元在日韓国人三世の帰化人です。
青山さんが、虎ノ門にて、憂慮されてた問題と同じ事を以前より、僕も考えていました。
今回の衆議院議員選挙において、高槻選挙区の辻本清美さんが、当選しました。
(青山さんの認識と違えば、アップなさらないでください)
僕の知る範囲で、申せば、彼女の周りは
極左グループの塊です。
彼女の親しい男性は赤軍派です。
北朝鮮絡みの方々がひしめいています。
彼女だけで無く、自民党も含め、日本国の安泰を考えてない議員が存在します。
本当に、しんどい彼等との戦いが続きます。
皆さん、我々国民も、己れの立ち位置で
高い意識を持ち、日本を否定する勢力と対峙しましょう。
僕の理解では、彼等の究極の目的は、
御皇室の破壊です。
絶対に許してはなりません!
僕の息子は、国に尽くす仕事をする為に
頑張ってます。
官僚、政治家を目指すそうです。
(偶然に辻本清美さんと同じ高槻にある私立進学校に行ってました。
アメフトで鍛えて関西チャンピオンにもなりました。)
心配は、僕が帰化人なので、息子が国家の仕事をする上で、問題はないでしょうかね。
本当に日本を祖国と想う帰化人が、多くいる事をぜひにご理解ください。
息子と一緒に青山さんの集いに必ず、参加します。
考えるきっかけをお願いします。
安倍5連覇(本人に言わせちゃダメ)【Dawn】
2017-10-26 02:24:50
sou様。私も虎ノ門ニュースは現在の日本のメディアの状況の中とても重要な役割を果たしていると思います。月曜日に限らず毎日欠かさず見ています。報道は大事ですし、杉田水脈氏などのやっておられる活動も大事ですし、何より日本政府にも歴史戦頑張って欲しいです。私自身も”The Rape of Nanking”を読んだ米国人と激論を交わしたこともあります。私の勉強不足もあり完全論破はできませんでしたが、かなりの理解を示してくれたと思います。souさんの言う「怒り」は私にも理解できますし、共感します。でもしばしば「たたき」と言ってもいい激しい言葉が使われ、それは「私の」息抜きにもなりますが、でも溜飲も下げるだけ終わってしまう内向きの言葉だと思います。報道はしっかりし、事実に基づいた反論をし、でも感情的反撃で満足して終わらせず、そこから一歩踏み込んで、今現在進行中の残虐な行為を、嘘に基づかずに堂々と、世界を巻き込んで、逆にこちらから攻撃を仕掛ける。例えばチベットやウイグル問題に対する批判報道は日本のメディア、米国メディアも含めて足りていないと思います。虎ノ門ニュースでは有本氏等が度々取り上げていますが、それでも量的に足りていないのでは、と思います。

メタキャット様。私はキリスト教徒ではありませんが新約聖書は好きです。イエスならイスラエルの民、日本政府なら日本国民、当然のことだと思います。私個人ならば私の子供達が一番。自分の子供達のためならお金も命もかけるでしょう。そこから広げていって、親戚の子供なら?同郷の子なら?日本国の子供なら?他国の子供なら?どこまでの範囲でどこまでやるのか?キリスト教はイスラエルの民を超えて世界宗教になっていった。世界政府が不可能な現在(世界政府が可能だとしても良い選択とも思えませんが)、国家まで広げていってそこで立ち止まるのが最も現実的な選択なのかもしれません。国外に長く住み、多彩な国籍を持つ人々と毎日一緒に働き、子供達に2重国籍を課してしまった私には、「ある一つの国家」を迷わず当然のように選択できる人が羨ましいのかもしれません。色々考えさせられました。感想ありがとうございます。
天の使者【晴道】
2017-10-25 22:33:27
You Tube本当にアクセスできませんでした
「ありぇ-へんわぁ!の世界です。
これはすごく重い出来事
2017年10月
青山さんの生き方を歴史にするならば
節目として明記しないといけない、と言うほど重要な出来事だと私は思います。
ポジティブに考えれば
青山さんの生き方が世間に反映した証となりますが、
私は、すごく悔しいです。許せません!
ご本人の青山さんはもっと複雑な気持ちだと思いますが、、、、
ご存知ではいらしゃると思いますが、
天の使命 天の使者だから、、
寝なくても死なない
24時間人の3倍も5倍も行動され頭脳も研ぎされていらっしゃるのは
青山さんの精神の強さプラス 天からの力じゃないかと私は思います
そんな私はいつも青山さからエネルギーを頂いております
私は小さいですが商売をしていて、これを生きざまとして人生としています
が、壁にぶち当たった時「青山さん程 強く生きているか?」
「青山さん程 行動しているか?」
自分に問うと何も言えません!まだまだです。

「一緒に考えましょう!」と国益の共通点も素晴らしいです
が、男の生きざまを見てプラスに影響を受けている人間も
いる と言うことをお伝えしたくアクセスさせて頂きますした

私人→公人→○○人
そう!公人の上を行くのが青山さん
○○人とは青山繁晴そう宇宙人 天の使者!なんです

YOU Tubeなんかに負けないで!などと言いません
そう、青山さんのまま生きてくだい

きっと沖縄の少女さん達、硫黄島の英靈さん方も応援してくださってると
思います。
スタートライン【国光】
2017-10-25 21:10:50
選挙応援お疲れ様でした。

一安心と言ったところですが、昨年の青山さんの姿を見て来てやっぱり当選したからバンザイって違うよなって思います。

スタートラインに立っただけですよね。
私もスキーも車もレースやりますが、一番緊張するのはスタートラインに立つ時。
バンザイなんて出来ませんね。

安倍政権再始動ですが、モリカケはじめメディアの印象操作が効かないとなると、反安倍攻撃はどんな形で来るでしょうか?
やり口は狡猾で用意周到ですよねきっと。
先読みして対策もされていると思いますが、
不毛な安倍降ろしに二度と我々の血税と取り戻せない時間を無駄に使われたくありません。
ネットの効果も有りますし、今回の選挙結果は対策とか作戦と言うより主権者国民の、

”真実を観る目”

が磨かれた選挙だったのではないでしょうか。
どうか今後とも真実の発信をよろしくお願いします!
日本海の日本国の離島を守るには【片山夕暮】
2017-10-25 20:04:32
北朝鮮情勢について、いくつか不安がございます。


もちろんミサイルや核が日本国を襲い人的被害が出ることは最も恐ろしいことです。しかし我々が「北朝鮮の脅威」というときに想像するのは本土について、もっと言えば東京のような人口密集地域・大都市もしくは原発や自衛隊基地・在日米軍基地のような重要拠点ばかりに目がいきがちな気が致します。

日本海には島根県竹島を始め多くの日本の島がございます。安倍総理、麻生副総理、菅官房長官、小野寺防衛相以下日本政府・自衛隊の方々、そして米軍(と韓国軍)はそれらの島々にも目を向けられていることとは存じます。

むしろ北朝鮮有事の際とメディアで報道する中でこれらの人口の少ない島々に関する話がほとんどないのが異常に思えます。そしてメディアだけではない、日本国民の中でさえ声が少ない。米軍がどう動くか、外交はー、金正恩氏とトランプ氏はー、というメジャーな話題は枚挙に暇がございません。衆議院議員選挙しかり結局話題にのるので精一杯という風に感じます。

やはり日本国民1人1人が声を出して議論し考えなければ、「国民はこういった話で十分なんだよ」とコメンテーターに言わしめてしまうことになるのだと思います。私は猛省しております。北海道・青森・秋田・山形・新潟・石川・福井・京都・兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・大分・長崎そして沖縄と、日本が海から危険にさらされています。

難民についても、本土での対処で十分なはずがない。竹島は特に韓国のいわゆる独島防衛軍を野放しにして言い訳がない。隠岐の島にもし難民(武装の有無は関わらない)が流れ着いたらどうするのか?県や政府は国民がどう対応すべきかを知らせる具義務があります。

このまま朝鮮有事で竹島が韓国軍に守られたなどと言われたら、本当に取り返しがつかないと、思います。

青山先生、私たちはどうすれば良いのでしょうか?
どうすれば私、私たちは日本を守れますか?
新米美味しい!【東北地方住人】
2017-10-25 19:28:14
青山先生、勝ったのに何故こんなに気分が悪いのでしょうか(´ω` )薄氷の上に立っているような気持ちなのです。加戸知事への質問に立たれた青山先生が行方不明になった様に自民党の勝利もパラレルワールドでの勝利というお話にすり替えられています。公約に憲法改正を含め勝利したのに、国民は支持していないことになっています。
党首の皮を被った革マルがTVで持て囃される時代になりました。左翼活動家が「市民活動」をしている普通の人として開票速報に出演しています。一昔前は深夜の討論番組がやっとだったでしょう。
NHKのトランプ大統領と習近平主席の扱いの差もなかなかのものです。さんま・サバの不漁も決して中国の名前は出しませんが、米大統領の言葉を切り取ることには躊躇が無い模様です。
偏向報道という病に集団感染…自覚症状が無いうえに治療拒否。メディアにお勤めになられていた青山先生、彼らにお灸をすえる方法はないのでしょうか?ぎゅうぎゅうなやつです!

とはいえピカピカの新米の季節です。青山先生も食べてくださいね!
中韓に対する批判について【sou】
2017-10-25 18:37:32
お忙しい時間に失礼致します。
私は上の国家についてを記載された方に敢えて反論致します。虎の門ニュースが息抜きの中韓たたきとのこと記載されていますが、それは全く違うと思います。
日本のメディアは敢えて中国や韓国で生じている対日本政策をほとんど報じようとしませんし、これまでも報道してきませんでした。それを敢えて報道しているのが虎ノ門ニュースです。それに中韓たたきと記載されていますが、米国に対してもロシアに対しても、その他の国々に対しても意見をはっきり述べているだけです。この方がどのような意見を持とうと自由ですが、私は全くそう思わないことを明確に申し上げたいと思います。また、私も科学に携わる人間として一言申し上げますが、慰安婦記録の多くがでたらめであることは様々な資料からも明らかであり、学術的価値さえ全くありません。
歴史学という学問は科学とは異なり、再現性を検証できません。ですから、推測の域にある事象を膨大な資料や記録、時には科学的手法を用いて紐解き、その時代の他の事象と合わせて推定の域に近づけることにあります。しかし、この慰安婦の資料はこのような資料や記録としての価値さえないのです。中韓に対する声が大きく聞こえたというのなら、私も同様、このような嘘の歴史を押し付けられてきた我々日本人の怒りの大きさだとお思いいただきたいと思います。また、これまでこのような嘘に対して日本人、日本のために戦ってくださった祖先の名誉さえ守ろうとしなかった政府に対する怒りだと私は認識しています。
青山さん、長文失礼致しました。自民党の勝利本当にうれしいです。これからも負けないでください。
戦前の日本は米国の原油禁輸措置を受けて何をしたか?【とおる2015】
2017-10-25 18:21:45
青山さん、連日、お疲れ様です。

ところで、今回の北朝鮮問題のマスコミでの取り上げられ方などで、いつも違和感を感じていることのひとつとして、現在の北朝鮮と、戦前の、米国の原油禁輸措置を経て真珠湾攻撃に進んだ日本を同列に置いたかのような論調、議論が挙げられます。いろいろな点において、これはちょっと違うということはないでしょうか?今回、同じような論調のコメントがありましたので簡単に感想を失礼致します。

そこで、例えば、経緯についてですが、半藤一利氏(『あの戦争になぜ負けたのか』(半藤一利ほか、文春新書、2006年、pp.216-225))によれば、
1941年8月1日の原油禁輸措置を受けて、8月4日、近衛文麿首相は、ルーズベルト大統領と直接会って問題を平和的に解決することを東条英機陸相、及川古志郎海相と相談し、「海軍側はその日の内に文句なしの賛意を表明して、会談の成功を期待すると口頭で伝え、陸軍側は翌日に文書で条件つきで賛成を申し出てきた。その条件の一つは、万一にも会談に失敗した場合には、近衛は辞職することなく、対米英戦争の陣頭にたて、という申し入れであった」。近衛の上奏を受けた昭和天皇は、7日、「 「対日石油禁輸の問題の解決は、分秒を争うように思う。このさい、大統領との会談は緊急のこと、急いですすめるように」と、むしろ督促するかのようにいった。 」
禁輸措置を受けての日本側の対応はこうしたものであり、実際、会談の話も、10月中旬にアラスカで会談、と具体的に煮詰まっていった。それでは、何故、日米首脳会談が行われずに、真珠湾攻撃に至ったのか?日本側が極秘裏に話を進めていたにも拘らず、8月下旬に、なぜか、この首脳会談の話(近衛からルーズベルトへの書簡)が米国の新聞にすっぱ抜かれてしまったのである。
その後の経過は、それを知った日本国内の強硬派が騒ぎだし、そして、それを受けて米国のハル国務長官が日本政府を避難し、ルーズベルト大統領は、こうした状況では首脳会談は開けないとし、「どんな合意ができるかというのか」と思われる予備会談を提案し、「こうして一気に、首脳会談の望みは微塵に砕け散ったのである」

以上の経緯の解釈はいろいろあるのかもしれませんが(また史実がどこまで明らかになっているのかも分かりませんが)、少なくも、戦前の日本は、米国の原油禁輸措置があったらから日米開戦に踏み切ったとは話を単純化できないのではないでしょうか?むしろ、上記経緯を見れば、禁輸措置を受けて、旧日本軍上層部も含めて、米国との対話に本腰を入れ始めたとも解釈できるのでは?(そして、米国側(の一部)が、なんらかの理由で、それを潰そうとした可能性)

いずれせよ、戦前の日本と現在の北朝鮮を同列におくかのような議論は誤りであると思われますし、また、そうした議論をするのであれば慎重にすべきであると考えられるのですが( そうでないと、歴史から誤った「教訓」を引き出し、誤りを繰り返すことになるし、また、客観的には、北朝鮮の蛮行を使った日本叩き、日本は譲れみたいな話にもなることですので )
シーシェパード【佐野 充】
2017-10-25 18:17:23
先日の、On the road でも、少し、シーシェパードのお話がありましたが、今しがた、NHK大阪放送局のニュースで映画、おクジラさま の事も含めて、太地町の捕鯨について放送していました。以前、Facebookでフランス人から友達申請があり、中々、素性がわからなかったのですが、実は、シーシェパードだったという事もありました。ただし、そのフランス人は、牛などの屠殺に関しても、命の大切さを訴えている投稿もありました。シーシェパードでは比較的穏健派で、他のシーシェパードのメンバーが海岸清掃を行っている投稿もありました。私は、子供の頃から鯨類を食べません。というか食べる事ができないのですが、食べないからといって、日本國の捕鯨全般に反対するわけでもありません、しかし、たとえば、遠洋捕鯨、南極圏においての捕鯨については、オーストラリアの人からすれば、自分とこの近くで捕鯨をするな。という考えになるのではないか。と思えます。日本政府側も、捕鯨、特に遠洋捕鯨について、全てを出していないようにも思えます。しかし、シーシェパードの過激な者たちは、酪酸を投げこんだりもしていましたが、私の性格から言ってそういう場合は、やはり力で返すしかないと思えます。記紀には、現在の福井県の気比 で、天照大御神らが、イルカを屠殺して食べる。一文もあります。イルカの頭を殴った時にイルカの鼻から流れ出た血が生臭かったので、気比 となったともありますね。
選挙が終わってから少々滅入ってます【大谷勝彦】
2017-10-25 16:35:59
青山さん
高揚感なき自民党勝利。立憲民主党なる得体の知れない政党が野党第一党。何と副議長ポストゲット。国民は菅政権に懲り懲りしたことは忘却の彼方。国政そっちのけで不倫活動に週4勤しんでいた人物は禊ぎが済んだと悪びれもせず。都政は混乱必至。朝日は連日選挙結果は民意をあらわしていないとネガティブキャンペーン。朝日の世論調査こそ民意だと?ふざけるのもいいかげんにしろ!
あと何回選挙したらこの国はマトモな国になるのでしょうか。
NHKについて【西 真一郎】
2017-10-25 11:50:45
青山さん、こんにちは。NHKの岩田明子政治記者が、今回の衆議院選挙は森友加計問題で支持率を下げた安倍総理が国民に信を問うための選挙だと言っていました。NHKに、それは間違いで北朝鮮の脅威が迫る中、安全保障で憲法改正を争点にした選挙だ、そもそもNHKが加戸前知事の「歪められた行政が正された」という発言を報道しないから国民が疑惑に思うのであって、支持率を下げたのはNHKのせいだとメールしました。いつもは、ご意見ありがとうございましたと返信のメールがくるのに今回は返信のメールが来ませんでした。
イエスは答えて言われた、「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」【メタキャット】
2017-10-25 10:11:41
これは、「国家について【Dawn】」のコメントを読んだ感想です。

マタイによる福音書15章22節から28節から引用します。

「すると、そこへ、その地方出のカナンの女が出てきて、「主よ、ダビデの子よ、わたしをあわれんでください。娘が悪霊にとりつかれて苦しんでいます」と言って叫びつづけた。
 しかし、イエスはひと言もお答えにならなかった。そこで弟子たちがみもとにきて願って言った、「この女を追い払ってください。叫びながらついてきていますから」。
 するとイエスは答えて言われた、「わたしは、イスラエルの家の失われた羊以外の者には、つかわされていない」。
 しかし、女は近寄りイエスを拝して言った、「主よ、わたしをお助けください」。
 イエスは答えて言われた、「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」。
 すると女は言った、「主よ、お言葉どおりです。でも、小犬もその主人の食卓から落ちるパンくずは、いただきます」。
 そこでイエスは答えて言われた、「女よ、あなたの信仰は見あげたものである。あなたの願いどおりになるように」。その時に、娘はいやされた。」

確かに世界中に苦しい国、日本のような伝統も誇りも実はない国もあるでしょう。

嘘で塗り固められた事実を米国で知る某国の若者もいるでしょう。

アホな独裁者のおかげで苦しむ某国の民もいるわけで、そこに長らく皇室を頂く国体の我が国が何とか手を差し伸べる事が出来るかもしれないんじゃない?っていうのもわかります。

しかし、そんな余裕が我が国にあるのでしょうか?

上の聖書の記述のような、イエスすがりついてくる女性のような、我が国にすがりついてくるならともかく、

特に「助けを求められている訳でもない」国の人々に、我が国が、自分たちの子供らの分を取り上げて与えるのは、神の摂理に間違っています。

まず、自分たちの国のことは自分たちの国でなんとかするという気持ちが大事なのです。それも踏まえて、助けてというなら、初めて助けるべきではないでしょうか?「でも、小犬もその主人の食卓から落ちるパンくずは、いただきます」ぐらいの気持ちがお有りであれば。

つまり、「あなたの信仰は見あげたものである。」レベルであれば「あなたの願いどおりになるように」と言えるでしょう。

日本人が自らの良心で、助けようというのは、ある意味傲慢だと思います。その良心が。相手を見下している。自助努力なく援助したところで、小犬は狂犬となって噛み付いてくるのです。

韓国への援助、中共への援助。日本ならなんとかして「あげられるんじゃないのか」という傲慢な思いの結果、今の国難があるのです。

北朝鮮への帰還事業も含めてです。

今の近隣国際状況を作ったのは、まさに日本の「甘さ」からです。

「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」のです。

親なら、まず、子供たちにパンを満足するよう与えなければ。落ちるパンくずまではしらないですがね。

青山さんならわかってくださると思いますが。
長尾敬さん【小長谷祥之】
2017-10-25 09:57:27
こんにちは。
青山さんをテレビ、ネットで追いかけ始めて10年経つ僕ですから当然選挙にも関心があるのですが、自分の選挙区にはなかなか積極的に投票したいと思う人がいないので困ってしまいます。
そこで今回もまた各選挙事務所を周り直接話をきいてから投票する人、政党を決めました。
青山さんの仰る通り行けばわかる事、行かなきゃわからない事がたくさんありますね。
これからも選挙のたびに続けて行きたいと思います。
さて、今回の選挙で一番嬉しかったのは長尾敬さんの当選です。
しかも小選挙区での当選は本当に嬉しかった。
と言いますのももう4年ほど前になりますが青山さんとご一緒した第一回目の沖縄白梅の塔お参り集会が終わった後でその時にたまたま沖縄にいて保守の方々と連携して活動されていた当時浪人中の長尾さんにお会いしました。
会合にも招いていただき白梅の話や沖縄問題、メタンハイドレートの話など沖縄の人々や長尾さん、沖縄選出の国会議員の先生とたくさん議論できました。

そして時が経ち今や青山さんと長尾さんが連携して活動されてる、しかも青山さんは長尾さんをとても大切に想っている様子を拝見して本当に嬉しかったです。
当選よりこの連携が嬉しい!でも当選しなけりゃ連携ができませんからもちろん当選が嬉しいというわけわからんような心境です。
こんな事を言うまでもありませんが長尾さんは本当に良い人ですからこれからもよろしくお願いいたします。
改憲への道【松本裕子】
2017-10-25 08:44:11
青山さま

安倍首相がしなければならない憲法改正ですが、まず、国民の支持を、安倍首相自身が得なければなりません。国民は、安倍首相の生まれに対して、嫉妬してる部分もあると思います。人間安倍晋三として、首相を突然辞めて、とても苦しんだこと。そこから、自民党が野党になり、谷垣さんを中心に勉強しつづけたこと。失敗は成功のもとである。七転び八起き、人生に成功だけは、ありえない。国家も同じ。成功だけの国家はない。戦争に負けることも、勝つこともあると。こういうことを、人間安倍晋三が国民に語りかけることが、大事だとおもいます。失敗した人に寛容になれば、敗戦国日本にも寛容になれるとおもいます。

女性の目をウルウルさせ、男性、女性の心を揺さぶる、真実のストーリーを語ることです。(官邸にもメールしました。)
国会運営は堂々と【野末 幸弘】
2017-10-25 07:49:14
歴史的大勝?
月曜日の朝は憂鬱でした。
枝野氏以下何の政策も持たず政治家としての崇高な信念も持たない
愚連隊のような集団が野党第一党になってしまったからでした。
暗黒国会を繰り返さないよう、与党は正々堂々理詰めで運営すべきです。
青山さんに期待しています。
枝野幸男【佐野 充】
2017-10-25 06:28:45
おはようございます。枝野さんは、自分では保守のつもりだと言っているようですね。今回の解散総選挙でメディアが保守とリベラルというわけ方をしていますが、本来の保守とリベラルではありませんね。枝野さんは、共産党や社民党までもをリベラル扱いしているのは、おかしいと言っていますが、枝野さんが言っている事もまだ、おかしいですね。日本國でいうリベラルはリベラルではありませんし、近年は保守も保守ではなくなってきました。しかし、枝野さんの発言の節々では共通点はみつけられるのかなと思う事もありますし、小池百合子さんの発言、排除する。ばっかりが取り上げられていますが、私は、小池百合子さんのその発言に限っては、間違いではないと思います。
国家について【Dawn】
2017-10-25 02:13:14
虎ノ門ニュース月曜日を毎週楽しみに見ています。

日本生まれ日本育ちですが、現在米国在住20年目で理系研究所で働いています。私の子供達は血は100%日本人ですが、生まれは米国なので、大人になって国籍選択をするまで日米の2重国籍です。私自身は米国永住権は取得していますが、日本国籍を捨てて米国市民権を取る選択はしていません。実は祖父がバリバリの日本共産党員で、叔父と従姉妹一家が全員共産党員です。その従姉妹達と普通に仲の良いと同時に、祖母と父が共産党を嫌って家を出た経緯もあり、共産党及び左翼思想に関しては小さい頃から割と批判的に捉えることができていたと思います。それでも中高校生の頃は今思えばサヨク的な思想に染まっていたと思います。海外生活も長くなり、今ではもう少し広い物の見方ができているとは思いますが、それでも教育やメディアの影響力は恐ろしいと思います。青山さんの話を聞いていて自分で気づいていない自分の中のサヨク的思考に気付かされる事が多々あります。

職場には米国人はもちろん中国人、韓国人、ロシア人、欧州人もたくさんいます。私達は国際政治や安保の専門家ではないのでただの井戸端政治雑談ですが、彼らと国際政治の話をすることもあります。虎ノ門ニュースの(主に他の曜日の)方々の中国、韓国に対するコメントには時々気が重くなります。これだけ左寄反日の日本のマスコミの中で、それに対するアンチとして、また息抜きのエンターテイメントとしての中国韓国叩きに、ある種の爽快感があるのは認めます。でもその爽快感は翌日中国人や韓国人と話していると消し飛びます。青山様の「ジャパンファースト」にも少々引っかかります。もちろん韓国朝鮮中国ファーストじゃないかと疑ってしまう一部与野党の政治家よりも1000倍マシです。日本の国会議員としては当然だと思います。それでも引っかかるんです。誰かが日本の素晴らしい歴史伝統文化を誇らしく語る時、比肩するべき歴史伝統文化を持たない国に生まれてしまった人は一体どうすればいいのか?韓国から米国に来て徐々に自分の国に対するプライドを傷つけられ疑念を持ち始めてしまった学生に日本人である私が一体何を言ったらいいのか?

ニュースが尖閣諸島や竹島や南沙諸島などの話で盛り上がるとき、私はそんな無人島なんかどうでもよいので(どうでもいい訳ではないことは承知の上で)、それよりも拉致被害者、チベット、ウイグル、モンゴル、中東やアフリカ等世界各地で戦禍や虐殺やひどい抑圧を受けている人々のことを報道議論してくれと思ってしまいます。そして今北朝鮮で緊張が高まっている中、北朝鮮に住む一般の朝鮮人のことを心にかけている人が大変少ないように見える事にも憂慮します。中国や韓国出身の学生たちと一緒に議論している時、同じアジア人として本当はここに居るべきはずの北朝鮮やチベット、ウイグル出身の学生の不在を考えてしまいます。

私の子供達は現地米国の学校に通い、土曜日に日本語補習校にも通い、毎年7月には日本の小学校でも体験入学をしています。英語と日本語の両立に苦労しています(日本語の方が得意で日本が大好きで、英語で大変苦労している)。いずれ米日両方の学校で近代史を習う時彼らはどう感じ、どう考えるのか。私は彼らに何をどう伝えればいいのか。彼らにとって日本国とは何か、米国とは何か。自分と他人、家族と隣人、地元と隣町/隣市/隣県、日本国と米国とその他の国、民族、人種、言語、宗教、イデオロギー、性別、さらに言うと人間と動物。様々なレベルでの区分けがある中で「国家」という区分けが大変重要な役割を果たすことは間違いありません。しかし重要な分その区分けにおいて狭間にいて二股をかけている私と私の子供達にとって、一体国家とは何なのか。アメリカファースト、ジャパンファースト、国益、国士、愛国心、と言葉が発せられる度に感じる違和感。理想主義にすぎるのかもしれません。共産主義的世界市民的考えから抜け出ていない部分があるのでしょうか?カルフォルニアの無政府主義に影響されすぎでしょうか?

理想を現実に引き寄せる時の着地点の選択肢があまりに恣意的で個人的に見えて私の中で定まりません。

9年前周りはみんなオバマの演説に熱狂していました。私はまるで宗教家の扇動演説のようだと冷めて見ていました。青山さんの最近の演説や講演会をネットで見て、(オバマ演説の時とは違って)語られる内容については賛同し、もうちょっとで感動し胸や目頭が熱くなりかけるのを感じつつ、それでもオバマ演説の時と同じような拒否感、距離感、決して熱狂はできない冷めた自分を感じて以降、私のずっと考えている事が以上な様な事です。

北朝鮮の緊張が高まっています。75年前石油を止められて対米戦争に踏み込まざる得なかった日本は、現在の北朝鮮の立場に世界で一番寄り添える国でなくてはいけないのじゃないのでしょうか?もちろん70年前とは時代が違います。民族自決、アジアの欧米植民地支配からの解放の大義名分が当時の日本にはありました。今の北朝鮮にはそこまでの大義を振りかざす余地がないほどには戦後70年国際社会は進歩したと思います。被爆国であり非核三原則を持つ国として日本は、現在核保持している米中露とは全く違うアプローチが北朝鮮へ核開発に対して持てるはずじゃないんでしょうか?日本の天皇の御存在と北朝鮮の現体制が歴史的にも質的にも全く別物であることも当然承知しています。北朝鮮の金体制が現代に残る残酷な犯罪独裁国家である事は明白です。それでも「国体保持」したまま戦後復興してきた日本国だからこそ、武力、斬首(そういう手段も否定するわけではありません)とは違う解決法も見つけるのも日本の役割ではないでしょうか?戦後日本と韓国は「変節」してアメリカの核の傘の下で経済成長してきました。ソ連も崩壊した中で北朝鮮だけは「変節」せず未だに「反米」を掲げて生きています。だからこそ韓国には、そして日本でも、北朝鮮に対する密かな憧れもあるのではないでしょうか?韓国人、朝鮮人は70年前アジア解放に向けて共に白人植民地支配と戦った同志戦友だったはずです。その日本人韓国人朝鮮人(台湾人も他のアジアの国々の人々も)の戦いのお陰で世界は少しは変わった、もう欧米の植民地にはならずに民族自決しながら経済的繁栄を得る道がある、旧同志達よ早くこっち側に来い、と本気で言える国は米中露ではなくて日本(と韓国)しかないのではないでしょうか。軍事的経済的圧力を今弱めろと言っているのではありません。圧力を高めていった最後の最後に北朝鮮が折れる瞬間にこそ、日本の経験、知恵、歴史、そして阿部首相が持ち得ている外交力が多くの人命を救える可能性は無いでしょうか?安倍総理の国連演説の最後の一文にはその意志が見えていた気がするのですが、希望的に過ぎるでしょうか?北朝鮮の金体制崩壊後、(国際管理の後は)中国主導で管理という大筋に反対している人を見たことがありません。現実的にはそれしかないのかもしれません。でも日本のそして世界の本当の問題は中国共産党の拡大主義ではないのでしょうか?そんな中国共産党に「豊富な資源や勤勉な国民」のある北朝鮮を任せることになって本当にいいんでしょうか?

自分の中高校生時代を振り返って考えると、日本のサヨク、9条信仰、自虐史観を単純に反日と結びつけるのはちょっと違うのではないかと思います。多くの日本人のサヨク的心情は、倒錯したナショナリズム、「特別な平和憲法9条」という聖書を授かった「特別な国日本」というユダヤ教のような選民思想の側面があると思います。だから憲法(聖書)改正とか、「普通の国」を目指すとか、「反日やめろと」とか聞くと怒り狂うのだと思います。まるでストックホルム症候群のような自己防衛のための盲目的なナショナリズムだからこそ、敵意は日本国内の非サヨクのみに向き、安全保障の現実や世界的政治状況や中国北朝鮮の人権侵害等には本当は全く興味がないのだと思います。もちろん本物の反日も混じっている事、さらに政治工作に利用されているのも事実でしょう。でもこれから9条改憲に向けて、そしてさらに9条改憲「後」に向けて、日本のサヨク的空気が実は「反日」なのでなくて、「拗れた愛国心」という側面もあるのだ、という認識は大事になってくるのではないでしょうか?あの改憲私案を書いた枝野氏は本当に「反日」なのでしょうか?枝野氏はご自分の書いた改憲私案を集団的自衛権認めたまま立民党案として国会に出せたら本当に男になれると思います(希望が枝野私案パクって出したらどうするんだろう?)。共産は置いておいても、立民まで巻き込める9条改憲は不可能なのでしょうか?

纏まりのない長い投稿申し訳有りません。
衆議院選挙【ゆうたん】
2017-10-24 23:51:36
青山先生が毎週月曜にお出でになる虎ノ門ニュースをいつも楽しみにして拝見しております。

私は、今回の選挙で拉致問題、北朝鮮問題、憲法改正などに真剣に取り組んでいる党は、自民党以外ないという思いで、自民党に入れました。確かに自民党が大勝してホッとした気持ちもありましたが、野党第一党が立憲民主党になってしまい、憲法改正が現実になるのか心配しております。

また、不倫疑惑のあった山尾志桜里議員の愛知の選挙区で不正疑惑がネット上で浮上しております。
彼女の選挙区で11291票が無効票となっており、こんなにも無効票が出ることはあるのでしょうか。
日本にも選挙の開票で不正が起こり得るのでしょうか。
きーってへんわぁ〜‼︎正攻法〜‼︎【えりこ(三重県)】
2017-10-24 23:29:38
うぅ〜んやっぱ正攻法ですよね〜‼︎ホッホッ‼︎

オンザロード‼︎手厚い解説付きギャグ笑笑
もっと大きい香り芳醇な松茸をお召し上がりくださいませ♡土瓶蒸し〜♡
江崎大臣の発言について【後藤雅志】
2017-10-24 23:28:49
何の記者会見かわかりませんが、江崎大臣が、森友学園問題に
対して話をしている映像をニュースで見ました。

一言一句を覚えているわけではありませんが、
主旨としては、選挙が終わったばかりで、選挙に忙しくて、
そのようなことは考えていられなかったと言う態度だったと思います。

最悪の対応だと思います。
安倍政権の大臣がそのような態度をとるということは、
「安倍政権は森友学園問題に、言葉を濁している。」
と受け取られかねません。
邪推ですが、そういう批判を誘発しているのではないかと思ってしまいました。

今日の人気ワードの「謙虚」とは、媚びへつらうことではありません。
このような対応しか取れない人は、安倍政権の大臣を勤めてはダメだと思います。
さあいよいよ【健太郎】
2017-10-24 23:04:42
青山さん

国士らの応援お疲れ様でございました。
北海道は根深い問題がありますが、それ以外の皆さんはご当選され、また焼き鳥会合が再開されることに感謝いたします。
私の選挙区ではありませんが、長尾敬議員の最終の三つの演説を動画で拝見し、再びあの熱い夏の記憶が蘇っていたところで、小選挙区で初めて勝ったので、鼓動が高鳴りました。鬼木誠議員然り、幕末の如く、国士らが活き活きとされていることに感動いたしました。

今回希望の失速を報じ、自民の圧勝でまずは良かったと思われがちですが、影の部分で申しますと、政党別の死票で、立憲民主党(11.2%)と共産党(18.6%)が自民(18.8%)より効率の良いことに組織の恐さを感じます。東海ブロックでは自民に一議席譲るほどの余裕です。一番の勝者はシュミレーションができていた共産組織ではないでしょうか。カモフラージュして立憲民主にシンパを作る。野党系無所属も含め、このような短期間で組織の動きを伴うことに戦慄が走ります。

唯一の光は、台風の影響やモリカケの件もあった上で、減が予想されていた自民票が、結果90万余り増えたことです。
若年層の支持がプラスに転じたと考えます。若者は日本の光であり、これこそ日本の真の希望だと考えます。
歴史ある自民党内部にも問題はありますが、自民党を内部から変えつつ、強靭な日本を創っていただける青山さんらを全力で応援しています。
しかし安倍さんの選挙後の表情は予定調和だったのかのような演出で、なんとも超強運な大宰相です。夏からの流れを考えると、この結果は本人が一番驚かれているのではないですか。

いよいよです。
拉致被害者やご家族にも光を取り戻しましょう!!
与党勝利を受けてのマスコミ報道について【大和の国より】
2017-10-24 22:57:27
青山さん
選挙応援大変お疲れ様でした。
青山さんが応援された国士の方々が
沢山当選された事はめでたく思います。

しかし与党勝利のマスコミ報道を見ると
自分の心の中の安堵感は一瞬で吹き飛びました。

左翼マスコミは安倍総理の勝利を認めたく
ないという報道が有り有りで、すぐに見るのを
やめました。

ひどい内容の一つが、野党共闘が実現出来て
いれば、与党候補に多くね選挙区で勝てた?
ような報道です。

国民の主権行使を何だと思っているのでしょうか⁇
足し算が出来れば、制作や公約や主義主張は何でも
良いのでしょうか?
これはあまりにも主権者を馬鹿にし過ぎた内容です。
良くこんな事を語れるなと呆れ返りました。

このジャーナリスト氏?キャスター氏?は、
心の中では一般国民を馬鹿にしてるのでしょう。

馬鹿にするんじゃない!この選挙結果が、
その証拠なのです。

青山さんがいつも、一般の方々の方が、
本質を見抜いていると、良くおっしゃって
おられた事が良く分かったような気がしました。

これからもお身体に気を付けて付けていただき、
国家国民の為にご活用下さい。
やきとり【ゾンビーフ】
2017-10-24 22:55:12
是非、焼き鳥国士の会?の動画配信お願いしますw
初めて投稿します。youtubeの件はかなり深刻なのでは??【リオ】
2017-10-24 22:53:42
常に青山さんの動画などを視聴している訳ではありませんが、今回たまたまyoutubeの件を知りました。

私は大学が情報系だったので、多少プログラミングの知識があります。その上での意見なのですが、恐らくこれはただのバグではなく、明らかに意図的な工作だと思います。正直、youtubeがこんな情報操作をするなんて思っていなかったのでショックでした。

これはかなり深刻な問題だと思います。できるだけ皆さんで拡散された方がいいと思います。
イメージ【スマイル】
2017-10-24 22:16:03
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗
自民党の安定性多数の議席確保は本当に良かったです。国難に立ち向かうには不可欠ですからね。
立憲民主党は要注意ですね。枝野幸男代表と革マル派の繋がり、菅直人元総理の北朝鮮との関係、辻元清美議員と北朝鮮の関係など、もりかけなんか遥かに超える疑惑だらけですからね。日本のメディアは左翼に甘く、自民党には超辛い❗なんかおかしいですよね。
辻元清美議員の秘書給与をチョロまかしていた件はなかった事になってますよね。政治家としては、万死に値する行いですよね。うやむやは大問題でしょう。

さて、青山さんの選挙応援演説を聴いて、イメージ先行の政治家の言葉は薄っぺらく、危ういと思いました。

小池都知事、小泉進次郎議員はマスコミに下駄をはかせてもらって、内容がないのに、もっともらしい事を訴えているかのように持ち上げられてる感じがします。カタカナを多様したり、心地よいワンフレーズを繰り出すだけで、中身がないのはいただけません❗

政治の負の連鎖を、政治家の軽さが招くのは考えものですね。

立憲民主党の政治家からは拉致の拉の字も出ないのは日本の政治家?と不信になります。

日本の政治家が拉致事件の被害者に思いを馳せないのは異常ですよね❗

私は雨の中拉致事件、拉致被害者の救出について有権者に訴える青山さんの姿を見て、拉致事件にほぼ無関心な政治家がたくさんいるのは異常な事だと思いました。

拉致被害者の事より、北朝鮮の事をまず考えているかのような政治家がたくさんいますよね。

そのような政治家の発言を気にもとめないメディアも狂ってますね。

我々の同胞が拉致されても、何も感じない日本人がいるのは考えものですね。何か情けない~

やっぱり、他人の為に、国の為にはたらく政治家

そう、青山さんが選挙応援に駆けつけた政治家

こうしたタイプの政治家がどんどん出てくることを待望します❗

イメージ先行だけの政治家はダメですね。
NHKの字幕表記に違和感!「けん土重来」?【夫婦で入党手続き】
2017-10-24 21:34:00
昨今、インタビューなどでの発言をテレビ画面上で字幕表記することが当たり前になっていますが、今回の選挙速報で違和感をもちました。
 志位委員長の発言時の表記が、「けん土重来」。四文字熟語では定番なのに・・・。
以前、やはりNHK放送での「せっさたくま」の表記を、「変換ミス」かと見過ごしていたことを思い出しましたが、これで意図的であると確信しました。
 ふりがなを付ければ済むことなのに、なぜ、四文字熟語を「六かな熟語」にするのか、ハングル文字ではあるまいし。愚民化、幼稚化、それとも現代の日本人には能力的に漢字使用は無理とNHKが判断した結果?
 見ていて「小馬鹿」にされたようで、違和感というより不快です。「偏向放送」とともに「変語放送」も、日本を壊す戦術なのかと不安になります。
「天皇制」ではなく「皇室」、カタカナ文字の乱用をやめるなど、「祖国とは国語」を再認識しなければ、いつの間にか祖国の破壊に加速度がついてしまいそうです。
 自民党圧勝の陰に潜む黒い霧にも目を配っていかなければと思い、投稿しました。
大阪の自民党内の国士の方に対して思う事【19区 ノブ】
2017-10-24 21:13:41
前回の総選挙では自民の候補に入れました。
参院選では青山さんに入れました。

ただ、参院選の時点でその前にあった大阪W選挙での大阪の自民党が取った行動を目にした結果、票を入れる程には信頼できなくなっていました。

そしてそれと同じ事が堺でも起きました。
またか、と素直に思い失望しました。
更にサンフランシスコでの慰安婦像の寄贈に対する非難云々の件に関しても、自民党は反対をした事は理解できませんでした。

以前から左藤、長尾氏は国士として活動している事は存じていましたが、選挙区が違うので当選できればいいな、と思う程度でした。
比例復活も含めてこれまで議員として活動していたのであれば、この3年ぐらいの大阪の自民党の行動に対しては、党内で何らかの形で、せめて共産党のポスターを止めるぐらい事はできなかったのでしょうか?

慰安婦像の非難にしても、大阪自民の内部では国会議員も了承したのかどうかわかりませんが、国士たる方々を擁する政党の意志としては疑問を感じました。
投票までに演説の動画だったり、地元で安倍総理の応援演説を聞いたりしましたが、疑問から来るモヤモヤしたものは最後まで晴れませんでした。
考えた結果、今回はもう一つの選択肢の維新に入れました。一応虎ノ門の月~金で出た意見を参考にしましたけど。
こちらの選挙区の候補からも何らかの説明があれば印象が少しは変わっていたかもしれません。
今後の懸念・・・【安野 一】
2017-10-24 21:03:22
選挙結果は、安倍内閣に対する国民の信任です。私個人的には安倍総理がリーダー
シップを取り、日本をリードしていくことに断固賛成ですから、大変嬉しく思っ
ています。各地での安倍総理の演説で妨害のヤジが飛んでも、それを阻止する声が
多く飛んだことは頼もしく思います。(安倍総理を護るために、国民が発動した
集団的自衛権の行使)
その上、捏造報道をするメディアに対する国民のNO!!!を表す結果でもあると
思います。(メディアの連中は分かっていないと思いますが・・・)

しかし、一方、野党第一党の議席数が少ないといっても、あの立憲民主党では
国会運営が大変だろうと思います。正常な国会運営を邪魔させてはいけません。
また、開票結果後の各党首へのインタビューで、メディアはまたアホタレな報道
でした。選挙結果は民意だ、ということを野党もメディアも目覚めるべきです。
今後も安倍政権は茨の道かも知れませんが、奮闘して欲しいものです。
「国民は安倍政権と共にある」と私は思っています。
迷わず憲法改正に邁進すべき【末武昭憲】
2017-10-24 20:56:40
「安部一強を潰す」だけの絶叫だった野党の選挙戦術が否定されたこの選挙、にもかかわらず、朝日を中心にした負け惜しみの報道にはあきれるばかりである。
 これを世論と思ったら大間違い、もっと自民党は、「謙虚」「謙虚」などと言わずにこれから堂々と自らの公約の実現に邁進してほしい。そのためには、まず党内の引き締めから始めるべきである。反安部の輩に対する報道のすり寄りが一番の敵である。との意思統一が必要であると思います。どうか総理の強力なリーダーシップによって憲法改正の発議をやってほしい。老生にとっては、青山先生の9条の全面改正が本筋と考えていますが、公明党との関係もありましょうから、5月3日の総理の案でも仕方ないといと思っているので、改正内容については青山先生のますますの奮闘をお願いします。とりあえず今回の選挙結果には先生の応援演説が多大の功績があったと私は思っています。ご苦労様でした。  追伸、・・23日の虎ノ門ニュースでの北海道の左翼の活動と立憲民主党の関係についての発言には「よくぞ言ってくださった」の意を強くしました。公安関連の仕事を39年にわたってやってきた老生にとって、左翼の跋扈に歯ぎしりしながら耐えに耐えてきた現役時代を思い出しました。そんな私に対し、これほどの言葉はありません。ありがとうございました。
【Youtube】セナ没後20年 特別企画 F1お台場カフェ ~今夜はアイルトン・セナを語ろう【音速の貴公子?】
2017-10-24 20:54:21
青山さん、

このような話題で申し訳ありません。
既にご覧になられている場合はご放念ください。

昼休みに見ていたらほろっと来てしまいました。
わたしの青春時代の大部分でした。(車とギターが青春でした。)
裏話がHondaの木内氏、森脇さん、今宮さん、右京氏から聞けます。
昔買っていたGPX(山海堂?)の雑誌も背景に見え懐かしい限りです。

PS 昨日の東京海洋大学オープンキャンパスの告知ありがとうございました。息子(高2)が情報工学ではありますが東京海洋大学を受験しようと考えているようで、資料を渡すことができました。少しでも人生の目標を持ってくれると良いなと思っております。ありがとうございました。千春博士にも御礼申し上げます。
〈なつ〉さんへ【栗城 実】
2017-10-24 20:31:30
青山さん、こんにちは。
お庭を拝借します。

〈なつ〉さん、私の投稿をお読みいただき、ありがとうございます。

思いがけず自分の投稿が公開されてから、他の人の書き込みを努めて読むようにして来ました。
考えさせられることがあります。
青山さんが賛同されるとは思えない書き込みが少なからず公開されています。
何故だろうか?
青山さんの懐が深いから?それだけとは思えません。
言い放しで、他の人の意見を読もうとしない、という姿勢ではなくて、この場で建設的な意見の交流が行われることを期待していらっしゃるのではないか、そう思いました。
それで失礼をかえりみず、気になるご意見に対し自分の考えを述べようと思った次第です。

最初の「撃ちてし止まん」にこう書きました(2017/10/10)。
1)朝日、毎日、東京新聞は解約運動で廃刊へ。
2)NHKは受信料不払いで解体へ。自動振り替えを止めるといえば済みます。
3)地上波テレビに電波オークション導入で既存メディアの既得権打破を。

メディア(と財務省)に本気で闘いを挑むことが出来る政治家がどれほどいるでしょうか?
「努力の方向性」を同じくし「力を結集」して闘うためには、むしろ私たち庶民が政治家に闘える環境を作ってやらなければならないと思うのです。

私はNHK受信料を払っていませんが、テレビ受像機を廃棄する気はありません。

私や〈なつ〉さんのような人がどんどん増えれば、NHKは変わります。メディア全体も変わります。
私はそう確信しています。
小池東京都知事に告ぐ。【楠】
2017-10-24 19:59:16
今日、静岡県島田市でミサイル飛来時に運行中(大井川鉄道)の電車に乗った客を避難させる訓練が実施されました。

電車の乗客を対象にミサイル飛来を想定した訓練を行うのは全国で初めてだそうです。
本来ならば、日本の首都である東京都が全国に先駆けてこういった訓練を行っていかなければなりません。

鉄の天井発言とか、本当はたくさん言いたいこともありますが、とりあえず…



「とっとと帰ってきなさい!!!(怒)」
youtube検索 ダメです。【宮川利幸】
2017-10-24 19:52:46
先程、youtube検索可能と記したのですが、

再度、確認をおこなうと変わらず検索不可でした。

状況は何も変わっていないようです。

申し訳ありません。
youtube検索【宮川利幸】
2017-10-24 19:40:56
先程からyoutubeで青山さんが検索可能になりました。

但し、youtubeにログインしている時だけ可能なようです。

ログアウトしていても本来は検索できないといけません。

少し時間が経過して可能になれば良いのですが、、、

その他にも不都合がないか注意が必要なようです。
虎8の視聴者数【fuukou】
2017-10-24 18:25:02
昨今は政治・経済よりユーチューブの異変で炎上?してるこのブログ(苦笑)
DHCはたまに虎8をアップのし直しをすることがあります。
そうすると、視聴者数がリセット(何故か笑)されますので、極端に数字が低いことは以前にもありました。
それより、昨日のサテライト・スタジオに集まった読者の数・・・
あの人達は比較的に東京近郊の方で、台風の最中でもなんとか来れたのだとすると・・・
いつものあの人数の過半数は遠方からの遠征組だったんですね!
凄いな〜青山さんの人気はあの(目覚ましの!)グループ並み?!
選挙と憲法改正と【鵯比古】
2017-10-24 18:05:28
日本国憲法 第十五条 4に「(略)選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。」とあります。

これは投票の秘密を定めた条文で投票技術的にも当然なのでしょうが、字面だけを見れば自分では何も考えず調べず、人に言われるまま、メディアの誘導に流されるまま、イイカゲンに投票しても全く無責任とも読めてしまいます。

日本国憲法や民主主義の本質は無責任体系とまでは言いませんが、ちょっと恐ろしい話です。こういう所にも現行憲法は米語で観念的に作られて機械的に翻訳されたものに過ぎないような匂いがします。日本側の抵抗もある程度あったと教えられましたが。

まあインチキ政治屋を選んで国がダメになるという形で、最終的にツケは回ってくるのですが、でも無責任無自覚な投票は主権者としての義務違反と思います。

青山さんの正憲・憲法正常化論のように、個々の条文の手直しではなく日本人が日本語で書いた簡潔な憲法を何とか創れないものか。いまは憲法とは民権に対して国権を縛るものという一面的な価値観が強すぎるのではないか。長い歴史を持つ日本国と日本人を穏やかに表現する憲法ができないものか。

PS.現実の政治情勢では安倍首相の9条加憲案も緊急かつ重要と思いますが、青山さんの解説によればもう間に合わないかも知れないので、それならば急がずに違う形での9条改憲を考えようという動きがあるそうで、私としてはそちらを支持したいです。
選挙結果を受け【漆間 規夫】
2017-10-24 17:03:08
衆議院選挙も終わり、結果として与党が大勝し、日本国民の民度の高さが示された選挙結果だと認識しております。ただ、それを受け入れようとしない野党、マスコミは呆れ果てを通り越して憐みを感じます。
 そもそも、野党がこの度の選挙に勝つ勝算がありましたか?与党以外の政党(維新・日本の心を除く)は有権者の票だけ興味を持ちまともな政策を打ち立てず、マスコミは小池劇場と枝野新党を報道するだけ。そして選挙結果を受けいれられず、立民の急伸を民意のように報道し、ジャーナリスト田原氏においては視聴者の事実を言われ情緒不安定になり切れる始末。公共の電波で報道する内容ではありません。学習能力があれば野党は今回の選挙結果を厳粛に受け止め、猛省するべきです。それが出来なければ、おそらく旧民主党の二の舞になるでしょう。
 この度の選挙で安部内閣は信任されたのです。管内閣残党のようなポンコツ野党は相手とせず、当選された国士の方々と国益のため拉致・北朝鮮有事の対応を全力で対応して下さい。これからの子供たちの将来の為にもよろしくお願いします。

追伸 私利私欲の欲の塊で理念もない管残党内閣がどのような末路を辿るのか、非常に見ものです。子供たちの反面教師としていい教材です。そして今回の選挙を通じて小選挙区比例代表は民意で拒絶されたゾンビ議員が生じる問題だらけの選挙制度です。以前のような中選挙区に戻すべきです。
これから【かおり】
2017-10-24 16:35:08
青山さん、選挙応援お疲れさまでした。
自民圧勝でもあまり喜べない・・本当にその通りですね。
安倍総理も笑顔はなく、それよりも台風の心配をされていました。

兵庫県は自民公明が強いですが、無党派層は比例で立憲に投票した人が少なくないように思います。
私の周囲の人達と話した肌感覚ですが、枝野さんは何故か評価されているのです。
忙しく日々を過ごしつつ、ワイドショーやニュースをながら見する程度の情報収集だとその様になるのかもしれません。マスコミは枝野さんを持ち上げていますから。
私なりに正しいと思える情報を伝えるのですが、そもそも政治への関心が薄い人には響かないのでもどかしいです。

とはいえ、今回の選挙以降、少しずつ憲法改正論議が進みそうで嬉しいです。
数年前ではありえなかった事でしょうから。
枝野新党と共産党【ラテン系日本男児】
2017-10-24 15:31:39
青山さんの枝野新党に対する危機感をうかがって、なるほど気を付けないと!と認識を強めたと同時に、ふと思ったことですが、以下、勿論あくまで仮定の話です。
枝野新党が、政党交付金(分党の手続きが不調でも、既に選挙資金として実質分与されていますし、来年は大金が入る)を事実上の原資に、選挙協力の御礼として関係各所で赤旗を大量に購読したら、完全犯罪的(犯罪ではないから“的”で)ではありませんか。
抗議するけど【匿名希望】
2017-10-24 13:18:21
さきほど、電話口で2回目の抗議をしました。NHKにです。
観ていないので受信料を払いたくない、と言いました。すると「テレビを置いてあるだけで払う義務がある。決められている」と。「再三の支払い催促に応じない場合、訴訟になる場合もある」と逆に脅してきました。
こちらが「放送法にのっとった、公正中立な報道内容ではない」と言っても何も変わることはありません。

もうこれは、いっこくも早く政府でNHK解体や公共電波を考えて動かなければならないです。自民党にはメールしました。
どうして、政府は動けないのでしょうか?

追記 NHKには「日本から出て行け」と言ってしまいました。。。
ユーチューブの件【5963】
2017-10-24 11:32:48
ユーチューブの件、このブログで見てやはりと思った次第、というのも10月16日の虎ノ門ニュースの視聴者数が何時も30万近くゆくのに数万程度で止まってる事が不思議でならなかった、今でも16日は10万弱です。検索に関しては青山繁晴のどこかにスペースを入れる等で検索出来ますが工作されているのは確実でしょうね。
話は変りますが札幌の講演ですが最初見たときは是非行きたいと思ったものの入場者可能が250を見てガクッときたんですよね、これじゃ関係者他を入れればあっという間に締め切りというレベル、北海道での認知度が低いとおっしゃいますが決してそんな事はありませんよ、僕の感覚から言えば1000人程度でも満杯でしょう。是非次は札幌ドームとまでは言いませんが多数入れる会場での講演をお願いしたいです。
それと青山さんの支援演説で唯一落選した今津さん、僕が初めて議員のお茶コンに出席した議員、当時は市会議員初出馬の今津さんでした、かれこれ40年近く前です。当時今津さんは30代と思いますがエネルギッシュで非常に好感が持てた記憶があります。折角青山さんが来道するなら旭川市内の大票田ですべきでしたね、かなりの一般市民が集まったことでしょう、残念です。
希望【今川優里】
2017-10-24 11:03:04
期待することは怖い。期待した分だけ地に落ちた時より強く身体を叩きつけられるから。
光が怖い。光が強ければ強いほど闇も濃くなるから。
それでも闇に打ち勝つものは光しかない
諦めたい逃げ出したい気持ちをぐっと我慢して、ウンと肚に力をいれる。負けるもんか!
青山さんは私の光です。そして私自身も誰かの光になりたい。絶対に負けません。絶対に諦めません。
ハートを熱くたぎらせる。日本人の魂です!
YouTubeの問題、深刻だと思います【加藤】
2017-10-24 10:24:33
すでに青山さんの事を知っている私達は検索方法を変えれば青山さんの動画を見つける事ができますが、この状態では今はまだ青山さんの事を知らない方達が、YouTubeで青山さんの動画を目にする事はないのではないでしょうか。

まだ確証はありませんが、検索できないだけでなく、YouTubeトップページの〝あなたへのおすすめ〟の欄などにも、青山さんの関連動画が表示されなくなっているのではないでしょうか。

つまり、動画自体は存在しているけれど、意図的に多くの人の目には入らないような設定にされているのではないかと。

そうだとしたら、深刻です。なぜなら、私も初めて青山さんの存在を知ったのはYouTubeだからです。きっと同じようにYouTubeで青山さんと出会った方は沢山いるのではないでしょうか。

数年前のある日、実家の母が耳にイヤホンを付けながら何やら真剣な表情でパソコンの画面を見ていたので、何を見ているんだろうと画面を覗いてみたら、青山さんの答えて答えて答える、を見ていました。
私は、それまで青山さんの事を母に話したことはなかったですし、母が政治に関心を持っているところなんてあまり見た事がなかったので、驚きました。

この広がりを封じ込めるような動きを、私達は放置してはいけないと思います。

検索方法を変えれば見れるからOK、ではありません。
私達だけでなく、まだ青山さんの事を知らない方達、これから目覚めるかもしれない方達の、知る権利が侵されているのです。

この問題は、青山さん任せにするのではなく、みんなでYouTubeに抗議するべきだと思います。
偏向報道について【頑張れ日本】
2017-10-24 09:43:38
私は母に「 既存メディア報道の多くは反日的考えの人が意図的に作っているものが 多いから 鵜呑みにしない方がいいよ 」と言うと 「私達の年代はTVやラジオ、新聞の言ってることを批判的に受け取るなんて出来ないよ 」と言われ改めて 母の様に そういうメディアが発信するものは正しいと頭から信じて疑わない人が多いのだろうなと思いました。私も子どもの頃は家で購読している朝日新聞やNHKはまともだと信じてました。ネットを見ることで正に目から鱗で真実が分かり如何に巧妙に騙されていたかと知り愕然としました。捏造、歪曲などの偏向報道ばかり垂れ流し国民を騙している そういうメディアから逃げられる様に NHKをスクランブル放送にするなど変更をお願いしたいと思います。反日国家に味方している様な言動の番組を作るNHKに強制的に受信料まで取られているのはおかしな話です。危機を抱くのは、多くの善良な国民は自分が騙されマインドコントロールされていると気づかないで信じこまされ頭にインプットされていると分からないでいることです。日々の仕事で時間も労力もなければネットで正しい事実を知るのは なかなか困難でもあると思います。だから簡単に見聞き出来る既存メディアの報道を信じてしまうと思います。日本人の多くは善良で自分が嘘をつかないので他の人も悪辣に嘘をついたり騙したりすることを想定しないのだと思います。自民党の皆様には是非早急に対策を講じて少しでも偏向報道から国民を守って頂きたいと考えます。青山さんどうぞ宜しくお願い申し上げます。
力を結集【なつ】
2017-10-24 09:22:54
お疲れ様です。

みなさん、マスコミに対しての不信感はみんな同じですね。

私が、「政治家の方の力をお借りしたい」旨ここに書き込みをしましたら、
お叱り?の書き込みがありました。

民意の力で動かせるものも確かにあると思い、私自信は、総務省・官邸・NHKなどに
抗議や電波オークションの提案のメールを送ることはしてきました。
総務省には、数も大事だと思い、何回も送りました。
また、テレビも廃棄しNHKの解約をしようと思っています。

今まで多くの方が個人で私よりももっともっと努力をされてきました。
問題提起の裁判をしているかたもいます。
何年も個人で問題提起をされて来たかた、たくさんいます。

しかしながら、NHKって変わったでしょうか?
こんなにひどいって分かったじゃないですか?

私は努力の方向性も大事だと思っています。
効果的に戦わないとダメです。
それを青山さんが議員になられて、民間人の間に進まなかったことがすすんだとおっしゃられていたことでよく分かりました。

時間がないですよ。
9条は変えちゃダメってどんどんやってきますよ。

電波オークションの法案を出していただくなど、
立法府でないとできないことをお願いするのは無責任なのでしょうか?
日本国民が責任を果たす時【タイチ】
2017-10-24 09:22:40
青山先生
おはようございます!
選挙運動お疲れ様でした。

国士である大阪の長尾敬さんが当選されて本当に良かったと思います。自民党は284議席で大勝しました。とはいうものの不安もあります。枝野新党が55議席を取ったという事実です。数の論理として我々の意見が反映された与党で、重要な法案は無事通ると思っています。

ただ憲法改正国民投票まで辿り着いた時に、枝野新党を選ぶという国民が、憲法改正に賛成するのかという事が不安で仕方ありません。マスコミは両論併記せず、片方の意見だけを喧伝し続けると思います。世界中が日本の動向を注視するなかで、日本国民は責任を果たす事が出来るのか。自国民の生命は自国が守るという当たり前の国家にしなければなりませんね。

青山先生
首辛そうですね。ご自愛されないとのことですが、先生は日本の宝ですから少しだけでもご自愛下さいませ。
Re:you tube 検索【くまだ】【匿名100】
2017-10-24 09:21:39
くまださんは書かれました

>10月23日の虎門ニュースの後、青山さんの名前を検索してみましたが、
全く出てきませんでした。

以下の方法でお試しください(確認済み:10月24日午前9時現在)

YouTuebで青山繁晴さんの動画を見る方法

(1)検索欄に「青山スペース繁晴」と打ち込む。

(2)検索欄に名字の「青山」と打ち込む。

(3)検索欄に名前の「繁晴」と打ち込む。

(4)検索欄に「繁晴青山」と打ち込む。
小池(緑)さんの本性(公開可)【スズキ】
2017-10-24 08:14:49
昨日(10月23日付)の産経の記事を読みました。

在韓米軍がNEO訓練を実施するとのことですね。
異例の事前発表だとか。

選挙結果と台風から花の都パリへと逃げた小池都知事におかれては、戦争が始まったらやっぱり地球の裏側に逃げることでしょうね。

(都民のひとり)
おごるな自民党【八尾のいなちゃん】
2017-10-24 07:31:28
青山さん、お疲れ様でした!自民党に決して人間の弱い「さが」を出さないでほしいです。マンデラ大統領や西郷さんのように「背中」で努力を示し続けてほしいです。特に焼鳥会の方々が率先垂範して。真価に期待します。
自民大勝の後の失望【志村純一】
2017-10-24 06:34:49
あべので佐藤候補の応援の時に青山さんのお姿拝見しました。

前原新代表、小池百合子さん、枝野さん、。

立憲飛躍(失望)というより
安倍さん一強と呼ばれる時代に次の総理を国民は探しているのではないでしょうか?
(私も探しています。)
工作ではありません。【佐野 充】
2017-10-24 05:58:22
朝早く申し訳ありません。青山さんもご存知の通り、中国人らの犯罪ですが、工作ではありません。インターネット犯罪を含む犯罪グループの 一味 です。青山さんの庭にこのような事を書き込むことではありませんが、私が以前書き込んだこみさせていただいた事を本人たちは、忘れたフリをするのでしょうね。多くの人が読んでおられますし、顔も本名も、知っている方もいます。来月になると裁判をおこすらしい芸能人もいるようです。
ゆりりん【山猫丸】
2017-10-24 03:26:03
まさかとは思うけど
パリに行ったのって前駐日アメリカ大使であるキャロラインさんとの会談に出席するのが目的だったのかな?
お姫様になりたかったゆりりんがアメリカのお姫様であるキャロラインさんとツーショット撮りたかっただけだったのかな?
キャロラインさんからその場で3万円キャッシュでもらったんだったら無条件で名誉総理大臣に推薦したいな
初投稿させて頂きます。【砂崎蛍夜】
2017-10-24 03:15:56
青山先生、初めまして。偽名での投稿となることをお許し下さい。
虎ノ門ニュースで青山先生を知った、新参者です。
私は20半ばでありますが、残念ながら誇れるような人生では無いものですから、全体的に抽象的なコメントとなってしまう事をご憂慮頂けると助かります。


私は、選挙に出馬出来ないのに政治に参加すべきで無いとの自身の考えから、今回の衆議院選挙とそれに追随する地方選挙が初の投票行動でした。
それに伴って、去年頃からネットを中心に政治的な情報を集めてまいりました。

正直、愕然として呆然として憤怒しました。

まず、私の思想自体は恐らく保守中道左派もしくは穏健左派だと思います。日本を重んじ、同時に税制社会保障重視です。
恐らく正しい意味でのリベラルだとは思いますが、各党の公約を見る限り、一致する政党及び候補者が見当たりませんでした。
リベラルだと称する勢力はどう考えても保守では無く、御党自民党は経済政策税制政策が弱いと感じています。
その状態でも、熟慮の上で自分の判断で必ず一票を投じようと思ったのですが、正直メディアの質の低さに辟易してしまいました。
あらゆるメディアで、自分の考えと異なる人に対して、煽ったり中傷したり馬鹿にしたりしています。
本来、どの思想が正しいはなく、その時の民衆の多数が賛同した思想が重視されるのが民主主義の筈だと、私は理解しています。
しかし、現状の選挙状況はどうなのか。
否定された少数意見側は民意でないと叫び、肯定された多数側も無闇に勝ったなどと喜んでいます。
多数を取った勢力が思想を粛々と社会に落とし込み、少数だった側はそれを粛々と受け入れる、それが民主主義では無いのでしょうか。
大型メディア組織から個人単位のSNSまで余りにも民度が低いと感じました。いつから誇り高き日本人はこんなに程度の低い人間になったのでしょうか。

また、民主主義を履き違えたのではないかと思うような選挙状況にも落胆しました。
何故候補者と政党の主張が違う状態があたかも当然のように起きるのか、それを説明している議員はごく僅かです。
何故候補者調整などという事態がおきるのか、本来その地域に居住する志ある人物が自分の責任で立候補するのが選挙行動のはずです。
何故政治に金が絡むのか、それでは民主主義ではなく最早貨幣主義です。
その地域の民意として当選者を選ぶはずが、候補者の名前を連呼して覚えてもらうことや知り合いに連絡して投票してもらうことや所属組織が候補者を半ば強制すること、これらが何故選挙活動になるのか。
今回初めて政治活動というものの実態を目の当たりにして、何が民主主義なのかと非常に残念に感じました。


この文字にしようにも纏まらない、落胆や憤怒や辟易といった感情をどうしたらいいのか私自身で悩んでいます。
民主主義の終着点が現行制度であり現行の社会なんだと諦めればいいのか、改善が施される見込みは有って希望を感じればいいのか、未熟で未知な私には分からない。


長々と自分語りを書き連ねてしまいました。
私は今回の衆議院選挙を通じて政治や社会のおかしさや不可解さを多大に感じました。それらに対して、青山先生の言動を始め、色んな角度からの色んな情報を元に真剣に考えていきたいと思います。
正しい政治、正しいメディア、正しい日本を感じさせてくれる青山先生にまずこの事を伝えさせて頂き勝手ながら宣誓とさせて頂きたく、またこれからも青山先生に積極的な情報発信をお願いしたいと思い、衝動的で一方通行ながら筆を取らせて頂きました。


長文雑文大変失礼しました。
これからの活躍もお祈り申し上げます。
選挙結果での地域叩き【ぱぴこ】
2017-10-24 02:20:17
選挙でよく話題にされる大阪10区・高槻の住民です。

今回辻元氏が当選しましたが、その件でネットでは
高槻が無茶苦茶に叩かれています。

高槻市民は頭がおかしい、高槻市民は日本人じゃない、
北朝鮮のミサイルが高槻に落ちて全員死んでしまえ、等々
高槻市民に対してのそんな誹謗中傷で溢れかえっています。

選挙結果にがっかりしているのは解りますが、これは酷くないでしょうか。

選挙結果で、そこに住んでいる人を子供から老人まで一括りで
馬鹿にして、暴言を吐いて、人格否定するのが日本人のする事でしょうか。
こんな低次元な事はもう止めませんか。

しかし、みんな軽い気持ちで地域差別を平気でするんですね。
なんだかとても残念に思います。

ツイッターかヤフーのリアルタイム検索等で
 高槻市 を検索して頂きたい。
我々の戦い【新津 勇】
2017-10-24 01:56:34
青山さん、こんばんは

 昨日の選挙結果…、僕如きの感想ですが、一言「微妙…」でした。批判あれど自民大勝したのは確かですが、この人当選したらアカンでしょ?と言う人は軒並み当選…。そしてメディアは立憲(希望と同じく腹立たしい党名ですが)躍進と報道。勝った負けただけではないとは思いますが、何故かやるせない気持ちになります。

 それはやはり、いくら与党が310以上の議席を確保しても、「所謂立憲」という党が野党第一党となれば、改憲に向けてもかなりの影響あるでしょうし。さらにメディア…報道が偏っていれば、幾らでも国民の感性や意識が操作されてしまうのでは?という危機感があります。操作される国民にも問題有るとは思いますが、そりゃあ生まれてずっと権力=悪、思考停止と自虐史観を植え付けられて、さらに催眠術のように偏向報道されれば、影響を受けて当然でしょう。まだまだ戦いは終わりませんね。

 時に今朝、青山さんが虎ノ門ニュースオープニングで、テレビ朝日の偏向報道ぶりに触れて頂けて、ちゃんと青山さんに伝わっているんだととても嬉しかったです。ありがとうございました。ただ、昨夜は酔っ払っていたので書き込み見直したら誤字がありましたね。(苦笑)おまけにあまり美味い酒ではなかったなぁ…。

 まあ、嘆いてばかりでは始まらないので、非力ながらも我々が次に為すべきことを考えたいと思います。

 しかし、みんなの書き込みの内容は凄いなぁ。みんなよく見て自分で考えてますね。知識も豊富だし。僕なんか感情感性だけでしか書けないや。お恥ずかしい。でもまた書き込みます。(苦笑
気分の悪い季節【神戸市在住 松永】
2017-10-24 01:11:34
お疲れ様です。

やっと憂鬱な日々から解放された気がします。
あれだけ他人の悪口を言って心が病気にならないのか心配です。
演説を拝聴しても、他党の悪口とお願いの連呼。
自分たちなら、こうする。判りやすい言葉で話す。語り掛ける。が無い。
聞いてるこちらが、しんどくなる。(疲労感が増すの意味)

選挙戦後半は、ほとんど悲壮感さえ漂い、女性候補からは手を握られる始末。
単なるセクハラです。

当選して万歳もいいけど、国家の命運をかけた戦いは更に厳しいものであることを代議士の先生たちは、お気づきだろうか?

ところでYoutubeで名前を検索しても動画が表示されないのは、世の中に影響力のある重要人物であると証明するような事です。
手口としては、あり得ないです。逆効果だと思いますが・・・
you tube 検索【くまだ】
2017-10-24 00:14:58
10月23日の虎門ニュースの後、青山さんの名前を検索してみましたが、全く出てきませんでした。

 これは驚きでした。まさかこのような工作活動が露骨にyou tubeで行われているとは。

 もし外国勢力に関連する工作ならば、これは「間接言論弾圧」です。日本は言論の自由がある国です。これは絶対に許せないです。

 より詳しいことを、いづれ青山さんにお聞きしたいです。
今の選挙はもうやめてほしい【ひこさぶろう】
2017-10-24 00:13:07
青山さんの仰る「子供に説明できない事をしてはならない」って言葉、好きです。
今回の選挙も、恒例のように嘘ばっかりの国民をバカにした選挙でした。

政策論争どころか、そもそも政策が何なのか明言しない、名前連呼するだけの人。
街頭演説で言ってた事が投票日翌日にコロッと替えてる議員。

自分の名前を投票用紙に書いてもらえれば、何をしてもいいのでしょうか?
こんな選挙で、人をだまして票を集めて、国会議員が国民の代表?
国民の声を代弁している人たち?……ふざけろよ。

選挙中に言ってる事もどうせ手のひら返すんだから、こんな選挙、投票行かない方がいいと思ってます。なぜ裏切られに投票所に行かなければいけないんでしょうか?


新しい選挙制度にしたらいいと思います。
全ての立候補者は100個ほどの政策について持論を回答する。

憲法9条改正に 賛成・反対
原発再稼働に 賛成・反対
日本の核武装に 賛成・反対
消費税は 増税・現状維持・減税
日本にカジノは 賛成・反対
外国人参政権は 賛成・反対
ベーシックインカム 賛成・反対
・・・

同じように国民も、それぞれ意見を書いて投票する。設問が分からない場合や立場を決めかねている場合は未選択でいい。
自分の意見に最も近い意見の国会議員に、自動的に一票が入る仕組みにしたらいい。
選挙区も失くせばいい。当選するまで集計に何日もかかると思います。投票する方もすごく大変です。でも、民主主義って時間がかかると思います。議員定数の問題や、不正行為、設問を誰が決めるか等、いろんな問題もあると思います。

でも、こうやって自分の「意見」を国政に伝えられる選挙って素晴らしいと思います。今の選挙、誰が当選しても「俺の気持ちが国政に届いた」って実感しません。
名前を連呼して、知名度を利用して、当選したら手のひら返す政治家がいます、政党があります。

今の選挙制度で「君の意見が国会に届いているよ」って子供に説明できません。
もうこんな選挙はやめてほしい。投票に行きたくても行けません。

長々と失礼しました。
安倍総理の言葉尻に関する瑣末な意見【匿名希望】
2017-10-23 23:20:37
いつも東奔西走お疲れ様です。
そして、今回は慣れない(?)選挙応援でさぞかし疲労困憊ではないかとお察しします。

青山さんの演説はyoutubeその他ネット動画でいくつか拝見しました。
虎ノ門ニュースで検索にヒットしないという主旨をおっしゃっていましたが、私個人に関して言えば割と簡単に見つけ出せました。検索の方法が良かったのかもしれません。
「これは選挙応援の演説なのか?」とつい思ってしまうような迫力のある演説、私の選挙区にいらっしゃる機会がなく直接拝聴できなかったのが残念です。

さて、23日の安倍総理記者会見をニュース記事で拝見しました。
その中で、これは安倍総理に限らず多くの国会議員が、また普段の国会答弁その他でも同様に感じることなのですが、「お答えさせていただく」とか「ご説明させていただく」という言い方が多すぎるように感じます。
安倍総理は特に自身の意思をはっきりさせるときはそういう言い回しをあまりされてないような気がします。(過去のすべての発言を精査したわけではなく何となくの印象ですが)
この言い回しには積極的な意思が無いというか、弱気な印象を受けるというか、表現が難しいのですが、何か弱い心の現れのようなものを感じてしまいます。
「お答えいたします」や「ご説明いたします」とかえるだけで、意思のこもった強い印象になるのに残念だなぁといつも思う次第です。

いちいち総理の言葉尻に口を挟むヒマもなければそういう立場にもないとは存じますが、何かの折にでもご一顧いただければと思いましたのでコメントいたしました。

「瑣末な言葉尻を長々と」と思われるか、或いは「そんなこととっくに指摘してる」と言うことであれば、お目汚しすみません。

今後もご活躍応援しております。
台風一過でも肌寒い【fuukou】
2017-10-23 23:02:12
大阪は今日の昼間にやっと晴れて来ましたが、冷え込みがキツイ事!
虎8で青山さんも言うてましたが、この選挙結果も寒気がしそうです。
だって、戦果は小池さんの野望を打ち砕いた事だけですからね。
枝野班と無所属組はさらに勢いづいて反日攻勢でやって来るでしょう。
さらに我々は「国家観無き世界平和」と言う良心?を持つ反日日本人と真剣勝負を、遂に始めるのだから・・・
ひとまずお疲れ様でした【田舎医者】
2017-10-23 22:45:48
通常のお仕事に加えて選挙戦の応援演説。インターネットのみで青山さんの活動を知る者が想像する以上に壮絶な日々であったのだろうと拝察いたします。
今回の選挙期間を通じて痛切に感じたのは、テレビ・新聞をはじめとしたメディアの倫理が今までなかった水準まで落ちていること。
そして、政治家がその卑しさを隠さなくなったこと。野党の離合集散に関してはもはや日本憲政史の恥部と言えると思います。
数少ない希望と言えるのは、既存メディアとの接点が少ない若者世代の目が開き始めていることでしょうか。それでも、ネットなどの新しいメディアを介したプロパガンダが発達してくるのも時間の問題でしょうね。
志ある国民一人一人ができることから行動しなければ・・・と痛切に思い知らされました。
テレビや新聞からはその存在を消されている青山さんが動くのを待つのではなく。
平和ボケということでしょうか。【頑張れ日本】
2017-10-23 22:44:25
投票率が戦後2番目の低さだと知り驚きました。危機的な問題が山積している時なのに どうして政治を自分と関係ない様な態度でいられるのかが不思議です。今までの日本が どうにか平和で平穏でいられたので それを普通の状況と思ってしまっているからでしょうか。どうせどこの党を入れても同じ、ということを言う人がいますが決してそんなことはない分かって欲しいと思います。関心を持って党の政策や 今までしてきたことを見つめ 候補者自身についても情報を集めて 一番自分の考えに近い人に投票することは 価値ある権利で大事にすべきだと考えます。ネットを通じても様々な情報が集められるので かなり良い判断が可能な時代だと思います。投票にもいかないで 生活の不平不満を述べても仕方ないと思います。昔は選挙権を勝ち取るのも難しい時代があったのに本当に残念です。本来なら100パーセント近くいっても不思議でないはずです。期日前投票にも行けない程多忙な人ばかりでないでしょうに。今回も前から当日天候が荒れると言われていたのですから もっと多くの人が期日前に行けば、と思わざるを得ません。そして無効票があまりに多いのも不思議です。正面に候補者の名前も政党名も書いてあるのにどうして間違えるのでしょう。慎重に確認して書けばまず間違える要素ないと思います。もっと真剣に我が事として政治と向き合うべきだと思います。
やはりメディア【ヤス】
2017-10-23 21:54:32
青山さん、そして選挙に関わったすべての方々、お疲れ様でした。

結果はでました。喜んだ方、そうでない方、いろいろですね。私は自民党に入れ、小選挙区のその候補者は当選しました。しかし、あまり嬉しくありません。それは、今回もメディアの影響力を目の当たりにしてたからです。
籠池さんも、前川さんんも、小池さんも、枝野さんも、皆メディアによって踊らされている捨て駒のような存在なのかもしれませんね。

メディアに不信感を抱き、目覚める人たちは今後も増え続けるでしょう。しかし、その人たちがマジョリティになるまで日本は持ちこたえることができるのでしょうか。
選挙・オオマサガスについて【下中 英二】
2017-10-23 21:39:46
青山様 関テレのニュースでズバリをネットで見ており、また今は月曜日の虎ノ門ニュースを楽しみにしています。

昨年の参議院選挙では、青山様立候補の経緯を伺い、一票を投じさせていただきました。

今回の衆議院選挙も自民党に投票させていただきました。応援に東奔西走お疲れさまでした。青山様を始め国士の議員の方々に今後とも期待をするものです。

裏付けをしっかり取らない追求、反対だけのバッシング、国会証言を公正に取り上げないマスメディアのあり方に腹立たしい思いを感じながらも、ネットには本物もあるわけで、国民が自分で判断することを求められる時代にやっと突入してきた感じです。

さて、メタンハイドレートの件はできるところから開発されることを期待しておりますが、日本テクノのオオマサガスについてご存知でしょうか。経産省にも情報は上がっているとは思いますが、既得権を奪うためかなかなか表に出てこない状態です。

ご存知かとも思いますが、御一考お願いします。
希望の次は立憲【サラリーマン】
2017-10-23 21:34:01
衆議院選挙の結果で、野党第一党が立憲民主党になったこと、愕然という考え方もあろうかと思います。しかし、時間を広くとらえてみると、都知事選、都議選を経た東京都政の現状、今回の衆院選での希望の党の結果を観れば、次の衆院選までの間に何を有権者が見るかが、大変重要だと思います。きっと次こそ、政策を選ぶ選挙でありたいと思います。


夢を実現するのは、こうなりたいという目標が必要だと思います。目前の話も大事であろうけれど、どうなりたいのか、そのためには何を一歩一歩積み上げてそこへ行くのか。


話が飛びますが、憲法改正は国民が決めるのだというけれど、なぜ憲法審査会が先なのか。国民的議論は、憲法審査会の後なのでしょう。憲法改正したいなら、選挙のときだけでなく、有権者と代議士の演説会ではない討論会が日々開かれなければ、国民的議論など起きないのではないでしょうか。共に考える、そういう機会が必要だと思います。青山さんだけでなく、一緒に考えようという代議士が広く全国に広がることを期待しています。


また飛びますが、憲法改正の議論は、安全保障重視の人も、たぶん世界市民的な発想の方も、周囲との相対的な関係を考えずして成り立つ時代ではないと思います。私自身、調べて考えねばと思うのですが、日本の現行憲法のおかしさだけでなく、周辺国の憲法と比べてみる、そこに本当に世界市民的発想でよいのかを、まず現状を把握する、ということをしてみたいと思います。

この後4年後の日本が、よりよい日本であり、アジアや世界に貢献する、誇れる日本でありたいと思います。何より、人の話を聞く。対案が出せる知恵と実行力がある日本になりたいと、私は思います。いや、2年後の参院選挙までの割と短期の目標でなければいけないのかと、身が引き締まる思いです。
不正に打ち克つ【中川武士】
2017-10-23 21:25:55
青山先生、お疲れさまです。

一部選挙区では、統計上 不自然なほどの無効票がある由。
考えたくはありませんが開票者による不正が伺わせれるところです。
投票された一票が正確に反映されなければ 当選した議員の正当性は揺らぎ、民主政の意義が失われてしまいます。
開票作業への機械導入や開票のダブルチェック等で不正防止を図ることはできないのでしょうか?
青山先生の見解をお聞きしたいです。
首など お身体、ご自愛ください。
では。
応援演説お疲れ様でした【いなかっぺ】
2017-10-23 21:18:18
いつも大変お疲れ様です。応援演説を拝見して国の為に働いている議員さんが沢山いると知りました。ありがたいことです。選挙結果で気になったのは、立憲民主党に50を超える議席を与えた有権者です。自民党は徹底的に分析調査すべきだと思います。他にも日本死ねなどと言う人が再選するなど尋常ではありません。
 ところで10月17日の動画を見ていたら、選挙カーから青山さんが階段を降りる際、最後の二段ほどのところでぴょんと飛び降りていました。なんと申しましょうか。何故あと二段をおとなしく降りてくれないのか、こちらも自民党に調査分析するようメールせねばならんでしょうね。ご自愛についても対話より圧力ではないかと思うようになりました。青山さんの良い睡眠と休息を願っております。
再び嘘つきメディアにトドメを!撃ちてし止まん!【栗城 実】
2017-10-23 21:13:13
青山さん、こんにちは。

今日(10月23日)の「虎ノ門ニュース」で、青山さんがとうとう「もうテレビを見るのをやめましょう」「新聞購読もやめましょう」とおっしゃってくださいました。
私はこの場をお借りして、青山さんにではなく、この場に集う皆さんに同様の趣旨を申し上げて来ました。
このブログに「NHKや電波についてはやはり政治家のお力が必要かと」という書き込みがありました。
私たち庶民にはマスコミを動かす力があります。
「加戸さんも青山繁晴という国会議員もこの世に存在しない」とするNHKに受信料を払って経営を支える愚かな行為を止めればいいのです。
こんな放送局に1600万円もの平均年収を享受させる必要はありません。
何万、何十万、何百万という視聴者が受信料支払いを拒否し、その理由として「偏向報道は許せない」と言えば、その報道姿勢を改めるしかありません。
さもなくば、NHKは倒産、解体です。
NHKへの国民の怒りを目の前にした他の放送局が落ち着いていられる筈がありません。
政治家や青山さんに行動指針を示されなくても、自分たちに出来ることを考えて実行しましょう。
平成30年は、国民をミスリードするメディアを解体する年にしましょう。
そして、新しい御代は、健全なメディアが活躍する時代にしたいものです。

NHKに提訴されたら、ここぞとばかり裁判で戦います。
反日売国嘘つきメディアに鉄槌を、撃ちてし止まん(最後まで戦うぞ)!

※産経新聞はみんなで読みましょう。応援しましょう。
立憲民主党について【西 真一郎】
2017-10-23 21:09:17
青山さん、こんばんは。TBSとフジテレビと読売テレビにメールで、立憲民主党を持ち上げるべきではない、枝野氏は男をあげたといっているが希望の党への合流に賛成したのに小池氏に排除されるから立憲民主党をたちあげたのであって、立憲民主党は菅政権そのものであり極左である、立憲民主党を持ち上げないでいただきたいと送りました。
「戦後」からの脱却【田野たにし】
2017-10-23 20:47:18
青山さん、お疲れ様です。

衆院選、枝野氏だけでなく、辻本氏、菅氏、野田氏当選と、今一つ喜べない結果でした。今日の虎ノ門ニュース、冒頭青山さんの厳しい表情にやはりそうかと思いました。

何が残念かというと、彼らに投票した有権者が多数いたということです。まだまだ「戦後」が終わりきっていないと実感しました。青山さんが言われていた、「僕たちはまだ少数派」というのは本当ですね。本音をいうと、日本のこころの二人の候補者が当選するような有権者の状況であって欲しかった。

我が家では、1年半前にテレビを売りNHK受信契約を解約し、それまで購読していた新聞も解約しました。報道の名に値しないものにお金を払いたくなかったからです。

戦後報道や言論空間を支配してきたものを見極めるために、ネットで見つけたGHQのWar Guild Information Programの文書を辞書片手に読み解こうと思います。
Re:選挙戦お疲れ様でした【ぴのこ】【匿名100】
2017-10-23 20:44:13
YouTuebで青山繁晴さんの動画を見る方法

(1)【ぴのこ】さんが紹介された方法
   検索欄に「青山スペース繁晴」と打ち込む。
    スペースを打ち込む方法:
     スペースキー(何も書いてない大きなキー)を押す。

(2)検索欄に名字の「青山」と打ち込む

(3)検索欄に名前の「繁晴」と打ち込む
そんなに「青山繫晴」という男が怖いですか?(敬称略)【アキラッチ】
2017-10-23 20:16:03
野党も、テレビも、新聞も、評論家も、コメンテーターも、、、
みんな、「青山繫晴」さんを避けていますね

もし、そうでないのなら・・・
虎の門ニュースに参加してみませんか?
野田元総理、辻元さん、他、野党の皆さん!
あるいは、評論家の皆さん!

テレビや新聞に下駄をはかせてもらっていては、どこか情けないでしょ!
相手は、一年生議員の「青山繫晴」さんです
しかもたった「一人」ですよ

大マスコミ、大新聞、著名な評論家先生たち!
さぁ、彼と正々堂々と戦える人はいますか?
いつまで見えないフリをしているのですか?

それとも・・・
やっぱり・・・
「青山繫晴」という男が怖いですか?
選挙戦お疲れ様でした。【ぴのこ】
2017-10-23 19:31:25
選挙が終わっても首が痛くなっても、余り睡眠がとれないのは変わらないんだろうなと心配しています。


こちらのコメント欄の書き込みを拝見してYouTubeの検索を「青山スペース繁晴」でしたら、面白いように青山さん関連の動画がダダダっと出て来ました。
先週、小林しげきさんの応援演説の動画を見た次の日から、青山さんの動画が見られなくなっていて、不思議に思っていました。
今日の虎ノ門ニュースを見て納得。
今は検索の方法を少し変えれば見られますが、そのうちもっと酷い方法で工作されるかもしれません。
なんとか立ち向かって行きたいです。
今はテレビも無いし新聞も週刊誌も買いません。
(昨日はスマホで少しだけ選挙関連のテレビを見ましたが)
他にも出来る事がないか考えます。
安倍総理、お願い致します。。【林よしえ】
2017-10-23 19:11:10
今回の選挙結果は、
安倍総理下ろしの新聞社、偏向のテレビ局には、
何とも、、どうしようもなく、、、、、
マスコミの方々は、ご自分達が国民を動かしてるとでも??



日本国民は、この国難に頼りになるのは、
自由民主党!安倍総理!!っと、
判断したので、
解散前の自由民主党の議席数と変わらないのでは、
ないでしょうか。。。







青山ぎーん所属の自由民主党、
安倍総理、日本を宜しくお願いいたします。
革命マルクス派のくだり【kokko】
2017-10-23 19:08:00
青山さん、こんばんわ。虎8、拝見しました。
革命マルクス派のくだり、びっくりしました。

昨夜、山口代表の発言に、「おや?」と思ったので、
覚えていたんですが、
「憲法改正は、野党第一党の理解を得て、合意できることが望ましい」
とおっしゃっていましたので、
野党第一党は、立憲民主党になったから、
もしかして、青山さんのおっしゃっていたことも含むのかな・・・?!と思いました。

そして、大阪で、維新と自民とはうまくやってほしいです。
維新と自民が競り合って、
辻元さんを通してしまっただろうなと思いました。
なんともいえない気持ちでした。
沖縄1区の選挙違反【大国の金亀】
2017-10-23 18:47:33
青山さん、いつも正確な情報どうもありがとうございます。

 さて、昨日22日のテレビ東京池上彰の総選挙ライブにおきまして、沖縄1区の赤嶺氏の選挙違反状況が放映されました。

 名前の入った旗を立てて良い日、街宣車で選挙活動を始めて良い日を赤嶺氏は違反をして繰り上げて活動しているところを、池上彰氏の取材班に撮影されてしまいました。

 池上氏より、これは選挙違反ではないかととがめられると、赤嶺氏は通例だから良いのだと答えておりました。

 池上氏は、この番組を警視庁の方が見られれば、お咎めがあるだろうと話されておりました。

 もし、日本国が法治国家であるならば、警察がこのまま無視することはないだろうと思いますが、心配です。

 なぜなら、沖縄県における左翼による違法行為を、本土の警察と検察は知っていながら、これまで無視してきたからです。

 これこそ沖縄を差別していることにならないでしょうか。
粛々と【もくもく】
2017-10-23 18:20:38
まずは応援演説お疲れ様でした。
御多忙の青山さんのことゆっくり養生される時間はないとは思いますが少しでも御自愛されることを切に願います。

今日(10/23)の虎ノ門を観ていて色々と考えさせられました。
その中である事が頭に浮かびました。
それは「交渉ごとに於いて相手は此方の都合を考えてくれない」という事です。
アメリカは北朝鮮のミサイルが本土に届く前に問題を解決したい、北朝鮮は北朝鮮で早く開発してテーブルにつきたい、では日本はどうなのかどうするのか。

青山さんは阿部さんは憲法改正にじっくり向き合うつもりかもしれないと今日の放送で仰ってましたがアメリカや北朝鮮は日本の都合ではなく自国の都合で動くでしょうし、日本の都合を利用して動くこともあることもあるでしょう。
主権者である大多数の国民の信託を受けた今、法解釈・憲法解釈で出来ること、必要なら新しい法律を作ることをスピーディーに進めていただけることを自民党の皆さんに一国民として望みます。
会派には立法事務費が歳費として支給されていると聞きます。
多数の議席を得たからにはそれを有効活用していただくことも併せて望む次第です。
「希望」という言葉が見事に奪われていまsu【楠】
2017-10-23 18:08:04
「希望」という言葉を、さきほど検索してみたところ、、、



衆院選 希望、敗北に動揺

衆院選 民進党・前原代表会見詳報「希望失速の理由は『排除リスト』が…

衆院選 希望失速 落選恨み節

小池氏と希望 なぜ東京で失速

惨敗百合子希望、安倍1強アシスト 東京1勝22敗

民進・前原代表、希望への合流「いったん立ち止まる」



酷い内容でした…


奪われたのは「青山繁晴(検索ワード)」だけではありません(泣)
これも暗黒か【鵯比古】
2017-10-23 17:26:26
こんにちは。

今日の虎ノ門ニュースを拝見しました。今回の衆院選で青山さんが応援された諸先生方、今津寛候補は残念でしたが、他の候補の方々さらに神戸市長選の久元喜造候補も見事当選で良かったです。

若宮健嗣候補は、今年の3月2日参院予算委員会での事はよく覚えています。ご立派な答弁でした。

ところが青山さんの何気ないお話でしたが、「防衛副大臣で良い答弁をした人は何故か選挙が苦しくなる」。ちょっとぞっとしました。ここにも日本の暗黒というか歪みというか、そういうものが見え隠れしているのでしょうか。

それと確かに青山さんは一人称として、話し言葉でも書き言葉でも「ぼく」という言葉をお使いになりますね。何か理由があるのか興味があります。
youtube【佐野 充】
2017-10-23 17:24:19
中国人が先日から、youtubeで青山繁晴では検索できないなどと色々、書き込んでいますが、私のyoutubeアカウントは、二回続けて勝手にログアウトされています。佐野 充 というアカウント が、沢山あるようです。佐野 充 という名前で、スパムをつくったりしているはずです。
YouTubeの検索ワードについて【プードル】
2017-10-23 16:02:09
青山さん選挙応援お疲れさまです。
今朝(10月23日)のDHCテレビを観ました。
YouTubeの検索ワードで青山さんの検索が出来ないと知り驚いているところです!
青山さんのブログを見て様々な場所に行かれて応援されるんだと知っていましたが、
その模様をYouTubeで観ようとしても出てこなかったのは、検索できないという事態だったからですか!?
虎ノ門は絶対に青山さんが現れると思って待っていました。そこで検索できないようになっている事を知り、ビックリしています。
試しに虎ノ門を観終わった後、YouTubeで「青山繁晴」と入力しても本当に出てこないです!
これは、中国の仕業ですか?北朝鮮ですか?
テレビは全く見なくなり、新聞も朝日新聞の販売店の嫌がらせに腹が立ち取らなくなり30年くらい経ちます。
ネットをこんな操作して、自由な閲覧を阻害するなんて怒りが沸いて噴火しています。
もっと深くこのYouTubeの閲覧阻止の件を知りたいし、私達一般人としてどのようにこの不正行為を止めさせる運動ができるか知りたいです。
私と家族はどんな事があっても青山さんの発信を聞く権利があるし、阻害する行為を許せない。
私たちに何ができるのでしょう!
当選した自民党の議員は青山先生のように常に謙虚に礼儀正しく常に国民のために働いてほしい。【つつじ台北】
2017-10-23 16:00:52
選挙が終わり与党が3分の2以上で少しばかり安心しました。
しかし、不倫疑惑の山尾候補や、立憲民主党の辻元議員も小選挙区で当選する等私個人には信じられない事が起こり、改めて世間にはいろいろな考えの方々がいるのだなと痛感しました。また台風とはいえ北朝鮮問題、憲法改正の問題等重要な問題を問う投票でもあるのに投票率がよくない事もとても悲しく思います。
私個人は安倍首相、青山繁晴先生、櫻井よしこ先生、金美齢先生が大好きです。北朝鮮の危機は安倍首相でないと乗り越えられないと思っています。

今回も自分の選挙区の自民党候補に、比例は自由民主党に投票しました。
うれしいことに自分の選挙区の自民党候補は当選しました。
実は自分の選挙区の自民党候補は同い年で同じ保育園でした。(向こうは覚えていないと思いますが。笑)
青山先生も応援に行かれた方の1人です。
前回は相手候補に5万票くらい差をつけたのですが、今回はわずか差は8千票あまりでなかなか当選確実がでませんでした。相手候補も今回は比例で当選しました。
私は元民主党の相手候補の「自衛隊は誰もが合憲と思っているから憲法9条は変える必要はない」という考えを今回彼のフェイスブック動画で聞き絶対に投票しないと思いましたが、彼はこの3年選挙区のいろいろな所で朝挨拶したり、人としての評判はとてもいい人でした。彼は今朝もうすぐにフェイスブックに【感謝とこれからの決意と意気込み】を語っていました。
一方私の保育園の友であった自民党候補は投票前はたくさんラインにメッセージを送って来ていたのですが、当選後ポタリと止まり、ヘイスブックにも【感謝とこれからの決意と意気込み】というものはありません。個人的には元民主党の相手候補の方が温かみが感じられとても残念です。この温かみの差が今回の票の差を縮めてしまったのではと少し思ってしまいます。
今回当選したすべての自民党の議員は青山先生のように常に謙虚に礼儀正しく常に国民のために働いてほしいと願っています。

これからも青山先生、安倍首相を応戦します。
読んでいただいてありがとうございました。
日本が まともな国になって欲しい。【頑張れ日本】
2017-10-23 15:53:48
左翼と多くの既存メディアによる事実と全く違う捏造やフェイクニュースが誠に酷い昨今です。まるで 反日国家の支社みたいな様相で このまま放置していたら益々それは過激で暴力的なものへと増幅し手をつけられなくなるだろうと恐ろしくなります。とにかく反日国家と手法が似ていて 手段を選ばず、なのですから始末におえません。安倍総理でなかったら今回の選挙も野党の勝利で終わっただろうと思います。私の周りでも野党や既存メディアの言うことを信じて何と無く自民党や安倍総理は怪しい、日本を誤った方向へ導いていると思っている人が多いです。政治にあまり関心がなく目先のこと、例えば消費税が上がるとか絶対嫌、とかそういう感じの人が多いのも事実です。スマホはあっても政治のことは見ないので正しい情報を掴んでいません。私なりに説明はしますが あまり言うと煙たがられるのも嫌で控えてしまいます。すぐにはそういう人の意識を目覚めさせるのは難しいのでしょうが どうすれば 無関心な人を少しでも関心を持ってもらえるのかと考えます。結構 こういう日本人が多いのではと思います。
You tubeについて【Torao】
2017-10-23 15:53:35
いつもこのサイトや虎ノ門ニュースなどで青山さんに元気をもらっているものです。
今日気が付いたのですが、You tubeでの「青山繁晴チャンネル」が「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」ということで開けなくなっています。
何か青山さんの言論を封殺しようとしている圧力があるのではないかと危惧しております。お知らせまで。
あぶり出し【灰色うさぎ】
2017-10-23 15:50:14
青山さん

国を思う人々がそろいました。
涙が出るほど嬉しい……でもこれからです。見ないのでよくは知りませんが、どうもマスコミは立憲民主党を持ち上げて浮かれているようですね。

しかし本当にマスコミの皆さん大丈夫なのでしょうか?
子供の頃野菜汁で絵を描いてあぶって遊びましたけど、あのあぶり出しみたいに、正体を現したあやしい左翼がひと所に吹き寄せられただけのような気もします。これって主婦目線で見たら、お掃除がしやすくなったような……落ち葉掃きは落ち葉だけの方が楽ですものね。

希望の党が頂点の時はどうなるかと思いましたが、天はまだ私達を見捨てておられないようです。しぶとい戦後の垢(赤)を落とし、正しいリベラルと保守がまつりごとをする日本を夢見ています。

今日の虎ノ門ニュースの青山さんのお顔に疲れを感じました。弓も張りっぱなしでは切れてしまいます。休息は短くともお取りくださいませ。嵐の前に……
北海道と自民党【山田貴裕】
2017-10-23 15:21:51
初めまして。
士別市で生まれ育ち、今は、札幌に住み大学に通っている学生です。
今津候補の応援のために士別や名寄に来ていただいたことに感激しています。北海道6区は、選挙中に全国的に名のある代議士さんが訪れることはほとんどないので、青山議員に来ていただいたことは驚きを隠せませんでした。
残念ながら、北海道6区の今津候補は負けてしまいました。
一大学生がこのようなことを申し上げるのは、おこがましいことですが、北海道の自民党議員は発信力が弱かったり、世襲議員や元議員の妻が候補になるなど、青山議員のように伝えたいことを真正面から訴える力のある議員がいるようには残念ながらいるようには思えません。
東京ではTPPを賛成し、北海道に帰ってくるとTPP反対を訴えることは納得いきません。
北海道に帰ってきても、どうしてTPPが必要なのか、農家にとってなにが変わるのかを賛成の立場から熱意をもって訴える政治家が出てくることを心から待ち望んでいます。
駄文失礼しました。
僕らの国会のおかげで【○○洋介】
2017-10-23 15:13:17
こんにちは。昨日参加させていただいた、29歳の消化器内科医です。

昨日はお疲れさまでした。本当にあっという間の2時間でした。私も質問したくて手を上げましたが残念ながらできませんでした。しかし質疑応答も素晴らしいものだったと思います。

今回は個人的な(勝手な)お礼とお伝えしたいこと、ご質問があり投稿させていただきました。国防の危機にある日本において、青山さんからするととるに足らないもの、的外れなものかもしれませんが、長文駄文での投稿をお許しください。

私は今そううつ病で休職、自宅療養中です。治療の結果来年4月には復帰できそうです。そんな中最近ショックだったことが2つあります。
1つは前から分かっていたことですが、小林よしのり氏の言動です。私が日本自虐的歴史観をぬけだせたのは中学生の時に読んだ、小林よしのり氏の「戦争論」です。父が勝ってきたのを読んで目から鱗があふれ出たのを鮮明に覚えています。そこから自分でもいろいろ調べるようになり、TVタックルだけでなくチャンネル桜、虎ノ門ニュースなどいろいろなものを見て、そして自分なりに考えて自分なりの信念を気づけるようになりました。もちろんそれは青山先生の言動も非常に大きいのですが、始まりは小林よしのり氏の作品でした。しかしパチンコでおぼっちゃまくんを出したころから言動がおかしくなってきており、今回の選挙演説では『民進党がなくなることが決まった時に辻本清美からわしのところに電話が来た。わしは枝野と一緒に新党を作れ。あいつならやれるとアドバイスした』としきりに言っているようです(YOUTUBEで実際の映像を見ました)。しかもそれだけでなく『民主主義は暴走する。ヒトラーだって民主主義から生まれた。このままでは自民党が極右集団になる』と明らかに安倍総理=ヒトラーとしたい言動があり非常に残念でなりません。お金は人を変えてしまうのでしょうか。
それともう一つあります。こちらの方が私にとって深刻です。私の唯一の趣味は音楽で日本のパンク・いわゆるエモコアバンドロックが大好きです。その中でBRAHMANというバンドのボーカルのTOSHI-LOWという人がいます。彼は福島で地震が起きてすぐに、自分の個人事務所(家)に「自分でできる量でいい、買い占めなんかはするな、余っている水や食料があったら持ってきてほしい」とファンやバンドマンに呼びかけました。結果2トンの水と多量の物資を集め、福島への交通が可能になってときにバンドメンバーと一緒に自分たちのトラックでもっていき直接配りました。その頃から音楽業界では偉人として扱われています。私もこのころにこのバンドを知りライブにも言っています。しかしその頃からシールズ、山本太郎議員が近寄り応援を求めていました。もともとお人よしなこともありツイッターでよく取り上げていました。その頃は原発反対などありきたりなものでしたが徐々に共謀罪反対、安倍総理はあった文章をなかったという嘘つき総理だなどと野党が言うようなしょうもないことを言うようになりました。しかも自分が共謀罪で捕まるかもしれない、でも俺は負けないと意味不明なことも言うようになりました。ちなみに現在彼らは来年の2月に武道館でライブ予定です。全く言っていることが一貫していません。
そして細美武士という人がいます。元々ELLEGADENというバンドをやっていましたが活動休止になりHIATUS,MONOEYESというバンドをやっています。彼の音楽が私の青春といっても過言ではありません。福島の大地震の際に先ほどのTOSHILOWが始めた東北ライブ大作戦というもので、福島の困っている農家の畑の流木をどかしたり、遊べなくなった公園を作り直したり、さらに亡くなった音楽関係者の弔いも含めてライブハウスを寄付金で作っていたりします。本当に今でも尊敬しています。しかしこの人物も左翼的発言が目立っています。しかも以前は安保反対、戦争反対といい、さらにGet Upという歌を作り(個人的には名曲だと思ってます)、みんな立ち上がろうと呼びかけたのに、先日Jアラートが鳴った日がバンドのライブ日(私も客でいました)には「こういう状態になっても急に考え方を変えるのはやめよう、大事なのは愛と勇気だけだ」などといい、そのあとにGet Upを歌います。少し白けてしまいました。

前置きが長くなりました。昨日僕らの国会に参加するまで胸にもやもやしたものがありました。自分の歴史観の原点、青春が否定されたような気分で、仕事もできない自分はなんなんだろうと。国防の危機に自分に何ができるんだろうと。そんな中急に知った僕らの国会の開催でした。迷わず参加しました。とても勉強になりましたが一番印象的だったのは青山さんが前原議員と親友である、共産党にも友達がいるといった後に会場がざわついたときにおっしゃったことです。『当り前じゃないですか!思想が違うからといって友達になれないなんて馬鹿な話がありますか!』(正確ではないかもしれません)。それを聞いた瞬間に胸のもやもやが消えました。おっしゃる通りだと思います。誰かの作品が素晴らしいこととその人の思想が素晴らしいことは必ずしも一緒ではないという当たり前のことに気づけました。他にもぼくらの国会ではJRのこと、拉致被害者のことなど様々なことが聞けて本当に有意義な時間でした。北海道に来てくださり誠にありがとうございました。今度は独立後援会、もしくは次のぼくらの国会を翌日の朝5時までやっていただけると嬉しいです!

最後に一つだけ青山先生のお考えを聞きたいと思います。小林よしのり氏の妄言はさておき、音楽業界の件は問題かと思われます。青山先生が発現されたように北海道では左翼的思想を持っている人間が多いです。先ほどのアーティストの発現に同意するファンも多数ではないものの一定数いると思います。私のようにアラサーであればまだしも、こういったライブには中高生も参加しており、こういった英雄的アーティストの発現は影響が大きくなる場合もあると思います。居島一平さんが言うように「左翼というのは概念でも思想でもない。病気」だとおもいます。シールズや山本太郎はニュースなどではただのバカの集まりにしか見えないかもしれませんが、表に出ないところでいろいろなところに巣くっています。
私は表現の自由は守られるべきだと思います。しかし虎ノ門ニュースの武田邦彦先生の言うように「前提条件として国を愛するものとして」の発現であり、言うまでもなく事実に基づいて保証されるべきかと思われます。青山先生は虎ノ門ニュースの夏の特集で、今年は報道について切り込むとおっしゃっていました。国防の危機にある今それは優先順位が低いかもしれませんが、今後どのように進めていくべきとお考えでしょうか。

長文駄文失礼しました。またいつかお会いできることを楽しみにしています。革マル派の動きもあるかもしれませんので、私事気が言うことではありませんが、くれぐれもご自愛ください。
終ったことは始まったこと【きよちゃん】
2017-10-23 15:13:10
選を挙戦、お疲れ様でした‼
解散総選挙、終わって、与党過半数確保おめでとうございます。
議席数を十分に確保して、この上で憲法改正、拉致被害者奪還、これが出来ないようなら、解散総選挙の大義も霞みます。
勿論、国民の理解、後押しも必須でしょうが、
政治家がニヤニヤしていたら国民も見抜きます。

安倍総理、兜の御を締めてしっかり実現に向けて歩んで頂きたいです‼

そのためには青山繁晴さんをしっかり応援させて頂きまーす♡
今回の選挙はマスコミの劣化を特に感じました。【さくら】
2017-10-23 14:14:58
今回の選挙・・・

新聞はそれぞれのカラーが出るのは仕方ないにしてもTVは放送法に則って公平公正な報道するという決まりがあり、選挙中は普段よりも留意しなきゃいけないはずです。
なのにTBSの有名な番組では外国人が決まってないなら野党に入れるべき・・みたいな事をその選挙中に発言したと聞いてびっくりしました。
その外国人は以前憲法問題の時も何かしら発言していたようで、何でこう国の根幹に関わる事で反日とも言える外国人の意見を取り上げなきゃいけないのかと呆れるばかりでした。

一方で同情を煽るかのような立憲民主党に対するマスコミの偏った報道。
テレ朝の番組では党首討論と言いつつ党首達が討論するのではなく番組によるモリカケを使った安倍首相叩き。
(ある一定の年齢層はこの番組をよく見るのでさぞ印象に残った事でしょう)

そう言う・・選挙中の短い時間さえ公職選挙法を無視した極端な安倍政権落としの立憲民主党上げの中での選挙でした。

私事ですが、私の娘も娘の友達もツイッターと言うツールを活用しつつ、共に言う事は「選挙に行かなきゃ」と言う共通の意思で昨日早朝から選挙に行きました。
若い人達に政治への関心を呼び起こしているのはまさしく今の政権だし(民主党政権があまりひどかった事が下地だと思われますが)、マスコミの報道と現実の政治家の印象のギャップのせいだと思います。
それなのにいつだったか前述のTBSの番組では最近の若者が政治に関心がありしかも自民党を支持している事が有り得ないかのように貶めていて呆れたものです。

結局、各マスコミがあれほど安倍さんを違法性のない事で叩き、一方で震災の時のトンデモ内閣のメンツばかりだった立憲民主党をあれほど持ち上げた結果があの選挙の顛末でした。
左翼マスコミはいろいろともっともらしい事を言ってそれでも安倍政権に批判に繋げていますが、保守を支持する層は基本的に揺らいでなくて、反安倍、反保守層が決まった枠の中で分け合っている図に過ぎないと思いました。

見ようによってはここまでの偏向報道が逆に「安倍さんを助けなきゃ」と言う若者の気持ちに直結した上でのマスコミとの戦いだったように思えます。
今回の選挙の唯一の救い【坂野 賢司】
2017-10-23 14:12:05
今回の選挙で唯一、よかった点は投票率が上がった点です。
若干では在りますが、投票率が上がった点です。期日前投票
もさることながら、当日、台風の中に選挙に足を運ぶ人が減
らなかった。ということが救いかなって思いました。
 ただ、微増とはいえ50%台という投票率は残念です。選
挙へ言ってもらう工夫やインターネットを使った投票など、
真剣に検討しなければならないのかな?と思います。
憲法改正と[公明党]の恐ろしさ【吉原 真由美】
2017-10-23 14:07:24
応援演説、お疲れ様でした。
 
[自民党からの立候補者]がマスコミの虐めにも負けず、多数当選された事に

安堵しております。

さて、いよいよ[憲法9条第2項の削除]に手をかける時が来たと思うのですが、

気になるのは、安倍総理は愛国者でいらっしゃいますが、万が一愛国者でない人間が

総理になった時、[自衛隊の方々]はどうなるのか---という事です。

[帰化条件]が緩すぎるので、国会を視ていても、日本の国会議員であっても

他国に忠誠を誓っている人がいる事は分かります。私達国民は総理を選べません。

だからこそ、帰化条件を厳しくし、国会議員には[~系日本人]として欲しいのです。

蓮舫氏の事もあり、その辺りの事に関して、警戒するようになりました。

又、虎ノ門ニュ-スで火曜日の百田さんの時、[元刑事・外国偉人犯罪対策講師]の

[坂東忠信 氏]がお話くださったのですが、

[国交省]が<ジャパン エクスプレスウェイ パス>を販売しているとの事。

ところが、こともあろうに[法務省]が禁止している[北朝鮮のパスポ-ト]でも、

買えるようにしてました。 この朝鮮半島有事が高まる中、北朝鮮の人間を日本国内

縦横無尽に動けるようにするとは!

[公明党・石井啓一国交大臣]はいったい何を考えているのか?

でも、少し面白い事に、この話が虎ノ門ニュ-スでされるや否や、

[公明党の石井啓一国交大臣]は北朝鮮の人間はこのパスを買えないように

したそうです。 が、私の中では[公明党]=[北朝鮮の工作員]となりました。

 OLをしていた頃、自分の家の宗教以外には迷惑をかけられっぱなしで、特に

この[創価学会]には間接的にですが、酷い目に遭いました。

もう、以前のような目で[公明党]を見る事はできません。旧民進党・共産党と

同じくらい警戒すべき党になりました。

今回、ツイッタ-で色々な情報交換をして、沢山の事を教えていただいました。

私の根っこは小学校の時の先生・高校の時の先生・青山さんに作っていただきました

自分で色々と考えながら、官邸に[移民・観光客]に関する意見を送ります。

今日の虎ノ門ニュ-スで、首を護るものをつけておられましたね。

ただ、半袖でいらっしゃったので(風邪はひてはおられないのかな?)とも思いました

今後も勉強して参りますので、宜しくお願い致します。

(今朝は千春博士にお会いできて嬉しかったです。)
虎ノ門ニュース【xxx】
2017-10-23 13:50:13
虎ノ門ニュースで政治事件で有罪になった人間について、
公民権回復後に立候補をした際に政治判断の材料をすることは正しいと思います。

過去には「署名狂やら殺人前科事件」で
殺人の罪で懲役12年の有罪で服役していた国政選挙の候補者について
選挙後に殺人の前科を報じた新聞社に対して、候補者が
「殺人の前科を報じるな」と名誉毀損で民事訴訟を起こした際に
裁判所は
『公務員はすべて国民全体の奉仕者であり、公務員の選定・罷免は国民固有の権利である。主権者である国民は公務員またはその候補者の適否を判断するため、その人物について知る必要があり、知る権利を有する』
『その判断に全く関係ない私事に関してはともかく、いやしくもその判断に関係がある限り、たとえ過去の私事についても、事実である限り限り、その公表は許されねばならない』
『その具体的な限界は公務員の職務の性質と相関的に決定すべきだが、特に国会議員、その候補者については、他の一般公務員と異なり、その適否の判断には殆ど全人格的な判断を必要とする』
『品川が主張する「刑事政策の本旨」の意味は必ずしも明らかではないが、刑に処されたことがあったとしても、いつまでも前科の公表を許すことは刑の執行を終えた犯罪者の処遇としてふさわしくない、という趣旨であると思われる』
『このような刑事政策上の要請が公務員の選定という国民の権利に譲歩することはやむを得ない』
として、国政選挙候補者について殺人前科を報じることは問題無しとしました例があります。
日本国民の”DNA【鈴木 五郎(J-NSC)】
2017-10-23 13:42:27
今回は、日本人の民度の高さを確認できました。

正しい情報を知りさえすれば「正しい判断」ができると
確認できました。
これは、メディアの矯正、、できないなら”新しい流れ”を
つくるべきです。

代議士は、電波法を正しく運用される事を監視すべきで
違法に対しては厳選に対応するように指導すべきです!

やることは、いっぱいあります、、が まず 情報を伝える
ことが重要です!
選挙のあるべき姿、国難は内にある【akkiyy】
2017-10-23 13:30:56
青山ぎーんの熱い思いが伝わる選挙期間でした。
お疲れ様でした、、が、本当の戦いはこれからであることは青山さんが誰よりもご存知だと思います。

ここで、ひとつ息抜きに、
とあるARI・・参議院の応援は全滅、応援する姿は表慰霊(すいません、個人の見解です)
そして、我が青山ぎーんの応援は全勝!! スカッとしました!!

総選挙は政党にとって通信簿の提出だと私は考えています。
公約を発表しどれだけ取り組み、議論してここを変えた、国民の声を聞いて急いだ、やめた。 etc
個人としても、政党としても前議員は結果発表として語るべきではないでしょうか?
新人は自身が国会議員として、何をして国を良くしていくのか、国民の声を生かすのか語るべきです。

長尾さんの活動はもっと知られるべきです!
NHKは国営放送ですから、全議員の活動を毎日でも流す時間を作るべきです。
選挙の為、地元活動ばかりで国会にこない人はいりません。

活動家ばかりの某政党をまるで、筋を通したかのように扇動したマスコミは不要だという事がはっきりした総選挙でした。
それに踊らされた多くの国民がいることが何より悲しくなります。

しかし、
命をかける人は「何ものにも打ち克つ」です。
青山ぎーんを信じています。
良心の願う通りに行かれるよう祈念しています。
山尾氏選挙区の 無効票11.291票【すみれ】
2017-10-23 13:20:47
おはようございます。虎ノ門で立憲の怖さ改めて認識しました。青山さんが言われるように次の参議院に向けて本気で立憲のことを周りに伝えていかなければと痛感しました。

タイトルについてですが
愛知7区で異常な無効票が出ているようです。
候補2人で800票差の山尾氏勝利ですが、無効票が11.291票ということです。
どうしたらいいのか分からずお伝えする次第です。

のどご自愛ください。応援された候補全員当選となりおめでとうございます。
ぼっこく&虎ノ門【若草】
2017-10-23 13:04:02
青山さんこんにちは(^-^)/

この度の北海道でのぼっこく、道内に住んでいながら会場に行きたかったけど行けませんでした。泣きたくなるほど残念な思いに駈られながら、でも頑張って生きていれば、いつかは生の青山さんとお会いできる日はきっと来るのだ!と自分を奮いたたせて乗り越えました(笑)

さて、今回私の選挙区では、安保法案反対の急先鋒の一人だった逢坂誠二さんを当選させてしまいました…。私が小・中・高と国歌を教えてもらえなかったくらい赤い土地柄なので、今回はなんとかそういう組織票に一矢報いたいとの思いで、小さな個人の力ではありますが、北のミサイルを引き合いに、草の根ではありますが近所のおばさん達を中心に、自民党候補の前田一男さんを推していました。

結果は本当に残念ではありましたが、今までの人生でこんなに国の事を考えて行動をした事はなかったので、悔しくて残念な気持ちの反面、ちょっぴり尊い気持ちも心に芽生えました。こんな事は初めてです。それもこれも、こんな田舎に住んでいながら、虎ノ門での青山さんの言葉を身近に感じながらこの数年生活してきた賜物なのかもしれないと自分を慰めつつ、青山さんには本当に、本当に感謝しかありません。
今回の選挙では応援していた候補は負けましたが、選挙はこの先もなくなる事はありません。次回の選挙こそ赤く巨大な組織票に勝てるように、地道ではありますが私なりの小さな活動は続けていきます!

長くなりまして申しわけありませんが、虎ノ門で青山さんが窓越しに、外に来られてる皆さんに向かってお話されるのは良いと思ってます!むしろ、そういう些細な部分に青山さんの人柄が表れていて、人と目を見合わせながら一緒に考えたいと仰ってる言葉がそのまま表れていて、私が番組を観ていて嬉しくなるポイントの1つでもあります。先程、同じ文言でDHCのツイッターにも送信しましたが、青山さんのやり易いようになさってもらうのが一番だと私は思ってます!

これからも、PCのモニター越しではありますが、もっと私達に色んなお話を御教授下さい(_ _)よろしくお願いします。

若草
日本を取り戻す【倉樹 真】
2017-10-23 12:06:00
衆議院選が終わり、ここから始まります。
あれほどの地上波の放送法を守らない攻撃があり、それでも地上波の一方通行の内容に惑わされない人たちが選んだ結果です。
勝ち負けではなくここから始まる大事な選挙でした。
だからこそはっきり言えます。「危機にこそぼくらは蘇る」
小さくても私達にできることもあるはずです。国会に送るのは有権者ですが、有権者の力を借りてもいいと思います。 みんなで間違いや刷り込みを正していきましょう
衆院選【kazuhito】
2017-10-23 12:02:47
こんにちは。
 ちょっと法律に関わる環境にいるのですが、不倫疑惑にある女性や小池さんの腹心たる男性、検察官っていうのはどんな人たちなのですか。正直、とっても残念です。
 ヤメ検として裏社会とつながる人がいることも、あの様を見ていたらなんか納得します。
なつ【無理を承知で】
2017-10-23 11:32:13
首が治ってからでいいですが、無理な提案に耳を傾けてください。

選挙関係なくの辻立ちや、地方選挙の応援など、
ネットに関係ない人も聞いてくださる場所で頻繁に演説できないでしょうか?

北海道や沖縄や、愛知など、元民主王国と呼ばれていた場所で、
虎の門ニュース出張版とかできないでしょうか?

青山さんの演説は、本当に引き込まれるんです。
ネットにふれてない方の目覚めるきっかけが何かないか考えています。
やっぱり地方の新聞は強いです。

勝手なこと言って申し訳ないです。
虎ノ門ニュース【後藤】
2017-10-23 10:54:54
青山さん、祖国のためにいつもありがとうございます。
本日、上京する機会があり初めて虎ノ門ニュースの観覧をいたしました。間近で青山さんの熱さや温かさが伝わってきました。最後に握手もしてくださり、本当に感激しました。

選挙も終わり、これからが本番。憲法を改正し、拉致被害者を救い、子どもたちに希望を抱かせる、優しく強い国日本を、もう一度作り上げていきたいと思います。

わたしも自分の居場所で、子どもたちのために頑張ります。これからも、ご活躍をお祈りしております、
そろりそろりと参りましょう【巽節代】
2017-10-23 10:52:38
開票結果を見て、素人ながらにほんとに大勝?圧勝?違うでしょ‼︎これで喜んでたらあかん、喜んでる場合と違うやん‼︎と思って見てました。
小選挙区で他候補に圧倒的な差をつけて早々と当確を出す人が多いならともかく、僅差でやっとこさ競り勝ったというところが多いように感じたからです。そんなに足腰強くないよと思ってしまいました。敵もさる者、楽々当選などさせないでしょうし。
長尾たかし候補の近鉄八尾駅前は、選挙カーがいるロータリーのちょうど対岸、真正面で暗い中、よく見えないなりに聞いていましたので歩道橋の上など他のところの様子はわかりませんでした。そんなにすごかったんですね。ほんとにお忙しい中、八尾までお越し下さり、ありがとうございました。
それでも安定多数です。勝ったら後が大変といつも思います。大勝?したら次は負けます。小池新党もそうでした。相手じゃなく、自分に負けるのでしょうね。なんでも後々肝心です。そろりそろりそろりと参りましょう。
これからの世の中、息をのむような緊迫した情勢がが続くのでしょう。だからこその機会。憲法改正、拉致被害者奪還。またとない機会。日本を強くするには、日本国民一人一人が強くならなければ。当選されたお仲間と共にご活躍をお願い致します。
維新は政策言ってましたよ【ポール】
2017-10-23 10:38:03
「消費税増税なしで教育無償化をやる」

これが一番筋のいい政策だと思います。

消費税をアップして教育無償化やったとすると、子育て家庭は助かるかもしれないけど、子供のいない貧困層はただ消費税多く取られるだけですね。
貧困層から税金いっぱい取ろうっていうんだから、死人(経済困窮による自殺者)が増えるのは必然だと思います。

実際に維新は大阪で、行政の無駄をなくして出てきたお金で私立高校も含めた高校無償化やってますね。

日本の国家財政は世界でもトップレベルに健全です。
日本は借金国どころか、世界一の債権国、つまり世界で一番お金を貸している国です。
1200兆円の借金というのは日本国の借金じゃなくて、政府が国民から吸い上げてるお金のことです。
そのお金を外郭団体などに置いて、官僚はそこから天下りで抜き取っています。
そこを正せば、税金上げないで教育無償化できるということだと思います。

公明党は軽減税率を押していますが、税制は複雑にしてはいけません。
税制が複雑になれば、徴税コストが上がり、集めたお金を国民に還元するまでのロスが多くなります。
そのロスは、もちろん貧困層を苦しめます。

消費税を上げないというのがベストです。
大勝 おめでとうございます。【頑張れ、日本。】
2017-10-23 10:37:26
自民党圧勝おめでとうございます。青山さんが情熱を込めて応援演説した候補者が全員 入ったということ さすがだと思いました。これからも自民党の政治、日本の政治に目を光らせて良い日本になるように導いて下さい。ある選挙区で 不正開票では、と疑われている処があるとツイートで見ました。無効票が他より断トツに多いと。少差で その候補者が受かっていることから疑念が出ているようですね。以前から一般的に開票での不正が行われてのではと巷で言われてましたが そういうことが起こり得る実情なのでしょうか。であるとしたら何故自民党はそれを解決すべく 捜査など行わないのでしょうか。大切な一票が不正に操作されてるとしたら根本的な問題だと思います。いつか青山さんからお考えをお聞きしたいと思っております。宜しくお願い致します。
これから【井坂敏之】
2017-10-23 10:23:28
選挙は終わりました。
しかし、青山さんが言っておられるように中身の無い党が
マスコミでは大躍進とか言っております。
これからもそういう話になるのだろうと、
そして大躍進したのだから

「それが多数の民意だ!」と
ばかりに持ち上げるのではと考えています。


地上TVはもう見たくない
そんな気持ちでいっぱいです。

選挙が終わってこんな嫌な気分になったことはありません。

また、憲法審査会の開催さえ邪魔されるのだろうと考えると
本当に暗い気分です。
演説見に行きたかったです!【ayane】
2017-10-23 10:12:35
青山さん、こんにちは。初めて書き込みます。
私は24歳ですが、若者に自民党支持が多いことをまるで政治に無知なことのようにメディアに言われることが悔しいです。何故、若者だけが適当に投票しているといえるのでしょうか?メディアはもうどうしようもないのでしょうか…
近畿圏在住の私には、選挙特番ばかりで台風情報がなかなか出ないことを不可解に感じた昨夜でもありました。伊勢に住む祖母の家は床上浸水し、電話で聞く限りもうダメそうです…。我が家も慌ただしくなります。政権及び自民党議員の皆様には、被災者の方への支援を1日も早くお願いします。
自民党で絶対に【電波オークション】を検討してください【shikishimatanuki】
2017-10-23 09:58:46
青山さんが応援していた長尾さんは民主党政権下で人権法成立阻止のため、あえて民主党にのこって戦ってくれた本当に日本になくてはならない議員さんてです。
応援してくださりありがとうございました。
心から感謝です。

さてyoutubeですが、酷いですね。青山さんがいかに反日勢力にとって脅威なのかわかります。

わが家ではテレビはほとんど見ません。不愉快になるからです。
見るのはテレ東のバラエティーくらいです。

私はずっと思っています。
TVが一番初めから地上波ではなく、toutubeやBSや自分の好むものが最初に映ったら、オークション制が通ってチャンネル桜やDHCテレビが地上波になったら、必ずテレビしか見ない人でも既存のメディアの異常さに気づくと思うのです。

youtube自民党のに挙がっていますが、秋葉原の安倍さんの演説では、日の丸がはためき、【TBS偏向報道は止めろ】というプラカードがありました。
テレビには都合が悪いので、もちろん報道されることはないでしょう。
安倍さんへの都知事選でのヤジのようなものも【選挙妨害はやめろ】という聴衆の声に逃げ出していました。
ほかにも【君が代】をうたって、反日勢力を追い出していた選挙演説会もありました。
私はこういう動画を見て本当にうれしかったです。
もし、テレビリモコンにyoutubeボタンが一般的になったら、世の中は変わると思います。
自民党が多数をとった今だからこそ、【電波オークション制】を進めていただきたいです。

今回の秋葉原を見て、確信しました。
日本の国難を救うのは【電波オークション制導入】です。
どうか真剣に前に進めてください。
支那朝鮮の抗日反日運動と弾圧工作について【二次元マン】
2017-10-23 09:54:40
抗日連合な朝鮮チャイナマネーのYouTubeによる青山さん弾圧に吐き気がしました。

支那という単語もスマホに搭載されているキーボードによっては
支那という単語が登録されていなかったりするので
Google検索で支那そばと打ち込んで出てきた言葉をコピーして
各サイトに支那と書き込んでいます。
Googleもチャイナマネーが現在より強く介入すれば
Googleでも支那という単語が検索しても表記されなくなりますから
念のために支那という単語を紙媒体にメモして
スマホやパソコンで支那という単語を手書き入力する人もいます!!!!!

支那朝鮮マネーによる抗日運動がネット世界と現実世界という
二次元三次元でも進行中な恐ろしさを日本人は認識すべきです。
日本文化のアニメ製作にも支那が介入して
最近、支那朝鮮の儒教信仰を日本で放送されているアニメ番組に練り込んで
生粋日本人の未成年や成人を洗脳しています!!!!!

日本政府内閣府は、発生した残虐犯罪を何でもアニメ規制を安易に行っていますが
これからは、アニメ業界にも政府のアドバイスや民間団体と協力して
アニメ業界の調査や観察、支那による汚染を排除する必要がありますから
日本政府内閣府がアニメ業界と支那朝鮮汚染な儒教信仰と反日抗日洗脳を防止すべきだ!

しかし、表現の自由なのでアニメ業界に日本政府内閣府は
過度な介入をするべきではありません。

支那朝鮮の日本弾圧に負けて
正しい意見を主張不可能な今の日本を選挙で修正しなければならない!!!

青山さん、よろしければ国会内で支那朝鮮による儒教洗脳工作が
日本文化のアニメ業界から浸透してきていると発言してくれませんか?
お願いします。
やはり本丸はマスコミだと思います【なつ】
2017-10-23 09:08:50
私も青山さんと同じで、喜ぶ気になれません。
こんなに根が深いのかと。

選挙翌日、会社でその話になり、まじめでネットも使いこなせる部長が、
「これで禊が終わりで森友加計が終わり?納得できないな。
 何もないはずがない」とおっしゃっていました。

自民党が圧勝で安心していたのに、ショックでした。
真面目な人ほどこうなのか。
本当に日本人のよさがもったいないです。

雑誌や新聞など、個人の自由がきくものについては、
青山さんのおっしゃったとおり、見ない買わないをがんばります。

しかしながら、NHKや電波については、やはり政治家のお力が必要かと。
是非、お願いします。
政府に民意を、という方向性さえご提案してくだされば、
みんな一気に協力すると思います。
効果的な戦い方を是非ご提案ください。
最高裁判所裁判官【佐野 充】
2017-10-23 07:52:37
おはようございます。現在の最高裁判所裁判官には、加計学園関係者がいるようです。最高裁判所裁判官なので、他の裁判官よりも優秀なのかというとそうではなく、裁判官、検事 弁護士 共に司法試験に合格して、みちを選ぶだけのことですね。前にも同じようなことを書き込みさせていただきましたが、いわゆる左翼思想が司法界にも存在している、その逆を、安倍晋三らが、企んでやっているとしか言いようがないです。ネットニュースで読みましたが、現在は削除されたようです。最高裁判所国民審査公報 には、木澤克之氏が、加計学園幹事 だという事を載せていません。フェアでない事をしているので、隠さなければならなくなるのです。
マスコミが言う「自公大勝」とは何だろうか【にしちゃん】
2017-10-23 07:49:26
青山さん、こんにちは。
青山さんが個人的に応援した候補が当選できて本当に嬉しかったです。本当にお疲れ様です。

さて、今回の結果ですが、マスメディアは「自民圧勝」と書きます。そうなんですか?私には野党が公示後にバラバラになった結果、大負けしなかった程度にしか見えません。各党の議席を見れば明らかだと思います。自民は-1、公明は-5、立民は+39で、なぜ「自公圧勝」なのでしょうか?今回の結果は、立民を押したマスコミが醸成した空気もあり、安倍政権は薄氷の現状維持だっただけだと思います。このままでは正憲法の制定は遠く感じますし、マスコミが誘導する動きは止まらない所か、より酷くなるのではないか、と懸念しています。今回の結果だけ見て、自民の中での緩んだ姿も心配です。
しかし、とりあえず改選前の勢力を維持できた事を糧として、しっかり最終責任者の我々有権者は声を上げ、それぞれの場で出来る事をしっかりやって行きたいと、改めて思いました。
保守の有権者が初めて対抗した選挙【taka】
2017-10-23 06:20:39
私は今選挙は、保守が反撃の狼煙を上げた選挙だと思ってます。
これまではモラルはあるけど現場で黙って見ていた保守が、おそらく初めて具体的な行動に移し、完璧に合法かつ効果的な方法で見事に左翼の狡猾なメディア・ヤジと対抗しました。
(例:ヤジをとがめる/TBSに逆取材してupload ...)

それは「ヤジは犯罪」という事実を周知させた渡邉哲也氏らの貢献と、拡散させた保守の努力が実った事例だと感じました。
悠長なこと言っていられる国際情勢ではありませんが、今後左翼は同じ手は使えなくなったという意味で、そして相手側に警戒心を植え付けたという意味で意義のあった選挙だと思います。

議員について言えば、左翼が国政復帰してほしくないと思っている議員(中山成彬氏/杉田水脈氏)・
応援していた議員。
特に「日本の未来を考える勉強会」メンバーが17/26当選しました。
当選率65%は芳しくないですが、緊縮財政・PB反対の本当に貴重な議員です。

ch桜の選挙特番を観ましたが、上記の2つがなくなれば日本の問題のほとんど(景気回復/軍事費増額/国土強靭化/インフラ整備/科研投資...)は解決すると改めて痛感しました。

国防・宮家の問題は少なからずマスコミに取り上げられますが、PBや日本に財政問題は存在しないという正論は存在してないことになっています。
この問題をもっと発信する議員が出てきてほしいです。
青山さん、お疲れさまでした&おかえりなさい。【道灌】
2017-10-23 06:00:21
地元の新藤義孝さんの当選と下村博文さんの当選の一報を聞き、安堵しております。
今回選挙の結果は、
朝鮮有事における日本の外交力だけではなく、戦後処理における外交にも影響を与え
拉致被害者の帰国の可能性が高まったものと考えています。

青山さんのお身体は48万人の願いを背負っています。
国益のためにもお身体ご自愛ください。
おめでとうございます。【竹内善吉】
2017-10-23 05:50:01
でも心配の種は尽きませんね。
過去のご自分のコメントを検索する方法 追加訂正版【松井秀幸】
2017-10-23 04:17:04
皆様
ここに表示されたご自分のコメントは、「青山繁晴 (ご自分の名前)」と検索すると、ほとんど出てきます。
そしてページを開いたら、ctrlキーとfキーを同時に押して文字検索ボックスを出し、(ご自分の名前)を入力して検索してください。
ひとまずお疲れ様でした!【野口 佳貴】
2017-10-23 04:10:34
土曜日、阿倍野の街頭演説に参加させて頂きました。雨の中、本当にありがとうございました。
さて、今回の選挙結果ですが、またメディア影響を受けてしまったように思います。何故民進党では落選しそうな議員が立憲民主党の看板では当選って…なんでやねん‼自民党が堅調なのには安心しましたが、まともに政策討論出来る野党は誕生せず、その役割は維新の会に期待しているのですが…
ご自分のコメントの検索【松井秀幸】
2017-10-23 04:07:12
皆様
ここに表示されたご自分のコメントは、「青山繁晴 (ご自分の名前)」と検索すると、ほとんど出てきます。ご自分のコメントがここに表示されているか探すのに、お役立てください。
結果はあらかた決まりましたね【タカミヤ】
2017-10-23 03:22:28
青山先生 こんばんは
あらかた、選挙の結果は出揃いましたね。

ぼくは政治家にも、いろいろな方がいらっしゃって良いとおもっています。

しかしながら、日本を愛し、できうるだけ後世に良い日本を残したい!という一点だけは、ぶれないでほしいと願っています。

お願いだから、もりかけ問題ではなく
もっと大切なことを議論してほしいと願っています。

だって、もりかけ問題って日本の未来にいい影響ありましたか?

ただ、安倍さんを嫌いな人たちが
安倍さんをいじめてるだけにしか
見えなかったですもの。

これから、良い国会審議が開始されるのを
願うばかりです。
13年ぶり。【中島洋】
2017-10-23 02:54:25
青山さん、ご機嫌いかがでしょうか?
今回2度目の投稿させていただきます。
先日初めて「期日前投票」に行ってきました。
13年ぶりです(その間長い間投票には行きませんでした)。
投票日は悪天候だとわかっていたので早めに投票に行かせていただきました。
当然、自民党に投票しました。
他の希望・立憲・共産などその他の政党には見向きもしませんでした。
それは何故かと言われるならば、まともなビジョンも信念も理念も政策すらも打ち出さず、日和見主義で自分のことしか考えないような議員の集まりの政党に投票する気などまったくありませんので・・・。
そんな議員(立候補した方々というほうが適切でしょうか)が少なからず当選して、再び議員バッジをつけることが出来るということに不快感を感じざるを得ません。

私が、今度の選挙で当選された方々に言いたいことはただ一つ!
我々国民の代表だという自覚を持って政治活動をしていただきたい。
今、この国がどういう状況に置かれているか、国会議員ならばおわかりでしょう?
だったら、私がどうこう言うよりあなた方がしっかり現実を見据えてしっかりとした国家運営をなさってください。

青山さんが常日頃仰っているように「国民のための政治」という理念を忘れずに政権、国家運営をなさってください。
多くの国民は、今の政局に対して不満や憤りを感じています。
その気持ちをしっかり理解した上で、より良い「日本国」にしてください。
そして、今回大勢の方々が選挙に行き投票をしました。
有権者に選んでいただいたんだという自覚を持って日々精進してください。
私も、日々精進していきますので、どうかこの国をよろしくお願いします。
最多勝【ウチナンチュ】
2017-10-23 02:45:36
野球でいえば安倍政権は「最多勝ピッチャー」
ここまで国政選挙を連勝できる政権はなかなかできないでしょうね
やっぱり、「拉致被害者を奪還できるのは安倍総理しかいない」と、再度、感じた選挙でした。
追伸、ネット動画で枝野さんが勝ったような言い草でしたが、280対50では圧倒的な敗北だと思うのですが・・・
頑張れ!日本!【かず】
2017-10-23 02:23:23
いつもありがとうございます。
AM2時、私の住む地域では、やっと台風の大嵐が少し収まってきました。(まだ、雨風は強いですが)

この後、日本晴れがくるのでしょうか?選挙結果と共に!
いよいよ、トランプ大統領の東アジア訪問から大きな山がきそうですが、拉致問題をはじめ、御譲位の件や改憲、様々な事案にしっかりと前向きに進んで欲しいです。
(自民党も驕ることなく、失言にも注意して。)

今回の選挙結果を受け、各マスコミの対応、海外(特に中・韓)の反応も見てみたいです。
今回の選挙、本当にお疲れ様でした。
衆院選【沖縄んちゅ】
2017-10-23 02:10:37
沖縄衆院選、厳しい結果になりました。来年の名護市長選、沖縄県知事選はどうなるんでしょう?
原田先生、鬼木先生が当選確実【山崎裕之】
2017-10-23 01:38:02
青山先生、本当にどうもありがとうございました。つい先ほど、鬼木誠先生に当選確実が出ました。原田先生は8時の時報が鳴って数十秒で当確が出ました。嬉しいのはもちろんですが、安堵感の方が強いです。このお二人と青山先生が国会にいなければ、日本丸は沈没します。それにしても、私の選挙区から出ている原田義昭先生と、そのお隣の選挙区の鬼木誠先生とが青山先生と盟友関係にあるなんて、本当に縁の不思議さを感じます。青山先生が昨年7月に参院議員に当選なさるまで、原田先生も鬼木先生も、青山先生とは全く面識はなかったのですから。まさしく「天の計らい」です。
さあ、今日で選挙は終わり。明日からは気持ちを切り替えて、さまざまな政治課題に心置きなく取り組んで下さい。大いに期待しています。
ありがとうございました!【おかまちゃん】
2017-10-23 01:35:29
まさかのまさか!!青山先生が応援に入った立候補者が全員見事に当選しました!!今、小林茂樹さんの当確を見て涙が止まりません!!本当に、本当にうれしいです!!どうしても国政に必要な先生方、当選おめでとうございます!!これからがスタートです!国政で、国民の為に頑張ってくださることを願ってます!小林さんに関しては、馬淵さんと言う名前だけで票を獲得していた偽物だと言う結果がまさにこの選挙で明らかにされました!!青山先生の発信力で多くの奈良市民がようやく気付いたと言う現実です!本当にありがとうございました!!
良かった~【スマイル】
2017-10-23 01:28:26
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

選挙速報で、自民党の安定多数確保を知りました。

良かった❗

国難に対応出来る体制が組めますね。

青山さんが選挙応援に駆けつけた政治家、いや、国士の方々も当選して、安心しました。

青山さんの魂の叫びが有権者の心を鷲掴みしたと思いますね。

安全保障を争点に、正々堂々と訴えた王道の選挙でしたね。

薄っぺらなワンフレーズ選挙でなく、政治家が真摯に国民に訴える選挙って、良いものですね。

青山さん、あなたの選挙応援演説を聴いて、本当の希望を感じました。

国難の時が来ます。日本の為に、よろしくお願いいたします。
襷がつながる【wako】
2017-10-23 01:25:02
安倍総理から受け取った襷がまた「安倍総理」に繋がりました。

私も投票所に行きました。雨風が強いので、ガランとした投票所にポツリと人がいるくらいに思っていましたが、意外なことに少し待って投票することになりました。これは勝ったな、と思いました。

天皇陛下のご譲位、安全保障、消費税(勿論、上げないことを)など、安倍総理にはやって頂かなければいけないことが沢山あります。

今、台風の音に眠れずに、ガラにも無くTVをつけてみましたが、老司会者が悔しそうに声を荒げて、野党の党首と的外れな”言い合い”をしています。
この老司会者に代表される、我が国のマスコミ時代の終焉の瞬間を目撃したような気分になりました。
この人たちは、この国の人々がどうやったら平和に、幸せに暮らせるのかを考えたことがあるのでしょうか?

選挙期間中、不可解なことが起こりました。自衛隊の二件、神鋼のことなどですが、それらは殆ど影響を及ぼすことなく、みんなが淡々とこの結果を導いたことは少し誇らしく思いました。
選挙応援、お疲れさまでした【居眠り母ちゃん】
2017-10-23 01:18:54
日本列島を股に掛けての選挙応援や講演会など、お疲れさまでした。ただ国益の為にこそのご活動、本当にありがとうございます。

私も神戸でお目にかかり、またアップされている各地の動画を拝見し、去年の熱い選挙を思い出していました。
青山さんは民間人の時も選挙中も議員になられてからも、仰ること、なさっていること、向き合う姿勢が首尾一貫、初志貫徹されていることを改めて感じ入りました。
握手して下さる青山さんの手は、いつも分厚くて、柔らかくて、暖かいです。


改憲派が3分の2を超えそうです。
惨敗した小池失望党、躍進した一見民主党…
我が家は台風の中、家族投票率100%を達成しました。
明日の虎ノ門ニュースが楽しみです(いつもモチロン楽しみです)
兵庫県は【くん】
2017-10-23 01:09:58
今まだ台風の風雨が吹き荒れたままですが、全小選挙区で兵庫は自民・公明で埋まりました。
青山さんが渾身の応援演説をされた方々も、神戸市長も久元氏の再選、大阪八尾の国士・長尾敬氏も当選され、後は奈良1区の小林茂樹氏が最後の最後まで激戦・・・何とか当選されて欲しい!
改憲・拉致問題解決に向け、何とか元の形には戻りそうでホッとはしておりますが、いよいよ本題はこれからですね。
青山さん、去年のあの時の様にネットの選挙動画で選挙演説のお姿もまた沢山見せて頂きました。
選挙本当にお疲れ様でございました。
TVを見ていると、怒りを通り越して悲しくなる。【無党派】
2017-10-23 01:09:44
青山繁晴様
毎日の激務、大変お疲れ様です。

予想通りと申しましょうか、覚悟はしておりましたが、TVは立憲民主党が躍進したという部分をこれでもかと誇張し、枝野党首の演説を極端に長時間取り上げ、有権者への街頭インタビューも「誠実」「市民の味方」「立憲主義」など、好意的な意見のみ、もう一度書きますが、好意的な意見のみ取り上げ放送しております。

立憲民主党の議員を、誠実と評価する・・・カラスを白鳥と見間違えるものかと耳を疑います。
枝野幸男議員は、左翼暴力団である革マル派活動家が相当浸透していると、当時の民主党政権が閣議決定している答弁書において認めている「JR総連」や「JR東労組」から過去に794万円の献金を受けていた人物です。
辻元清美議員は、秘書給与に関する詐欺罪で懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた人物です。
菅直人議員は、過去に北朝鮮による日本人拉致の実行犯である「辛光洙」を始めとする北朝鮮のスパイ容疑者10名が含まれている、在日韓国人政治犯29名の釈放の要望書に署名しました。原発事故の対応では、国会議員の資質の無さを露呈したことは言うまでもありません。

TV放送で池上彰は、萩生田光一議員対し、安倍総理と加計孝太氏との3ショット写真を画面に映したうえで、加計騒動を引き合いに出し「悪名は無名に勝る」と言い放ちました。
怒りを通り越して、悲しい気持ちになりました。
日本人が、自国に誇りを持ち、ごく普通に愛国心を持てる国になってほしい。
あらためて強く思いました。
青山さんが演説した人みんな当選。【投資家Y】
2017-10-23 00:55:05
青山さんが応援した候補が全員当選ですね。すごすぎる。長尾たかしさん、小林しげきさんまでもまさか小選挙区当選するとは。門は開いた。さて勝負はこれから。応援しています。
兎に角、投票してきました【小田垣聡】
2017-10-23 00:39:13
家内と二人、大粒の雨の中でしたが、近くの小学校で投票してきました。結果は、ある程度予測されていたとは言え、現実に安倍政権が盤石なものになったと言える以上、日本の立ち位置をしっかりと世界に示して行ってほしいと思います。特に、憲法改正の発議に具体的に取り組む責任を果たさなくて、何をすると言うのでしょう。立憲民主党が躍進したことを、地上波のテレビはやたら大きく伝えている通り、これからも改憲反対の声が国民の多数であるかのような印象操作が繰り返されるでしょう。そう言う動きに負けず、より丁寧に、国民一人一人の目を見る気持ちで憲法を改正する必要性を訴えていく姿勢を持ち続ける事を政権運営の基本にしていってほしいと思います。
長尾たかしさん当確!【むーちゃん】
2017-10-23 00:29:27
先ほど大阪14区長尾たかしさんに当確が出ました。
藤井寺での応援演説で青山さんがおっしゃていた通り
本当に苦しい戦いでした。
自民党優勢の大阪でもこの14区はなかなか結果が出なくて心配してましたが
青山さんがお話しされていた様に
小選挙区で当選を果たして国会で待つ青山さんの元に
長尾たかしさんを送り出す事が出来て本当に良かったです。
藤井寺駅から移動のタクシーに乗ってらっしゃった青山さんと握手をして頂いて
『おー!女子だ!』とお声掛けて頂きました。
日本女子もこの国難に辺りでたくさん覚醒して来ています。
私も小さな一歩でも周りの方に働きかけて行きたいです。
これからも青山さんや日本の為に尽力して下さる方々を応援して行きたいと思います。
選挙の結果から見える未来【海の彼方】
2017-10-22 23:50:47
台風が近づき、通過する地域に大きな被害が出ないことを願いつつ。

最終的な結果はまだ出ていない時間ですが

道のりは遠く、日本という国の土台を
国民の一人一人が共有できる時がいつ来るのか。

これから国民の前で繰り広げられる
野党の離合集散や政党交付金の行方に係る争いなどを
想像すると暗澹たる気持ちになります。

何のために議員に立つのか
何のために議員に投票したのか
いつ拉致被害者は救われるのか
いつ拉致被害者を救いに行くのか
憲法を、エネルギーを、国民の安全を
自分たちの手で作り上げられるように。

青山さんが目の当たりにした健やかな目の輝きこそ
希望と信じ。

いつもすべきことを全霊をもって対峙している青山さん
ありがとうございます。
八尾に行きました【けん】
2017-10-22 23:46:58
土曜日は八尾で選挙応援ありがとうございました。
今までで一番身近で青山さんを見ることができました。

若い方も結構年配の方も青山さんを見に来たと周りの人とひそひそしゃべって居た人が何人もいました。

演説終わって握手をしてる人の目がキラキラしてるの確かに見ました 自分も含めて青山さんに希望を持ってるんだと思います。

首は本当にきついと思いますがこれからもご活躍期待してます。
天晴、天晴!【柊】
2017-10-22 23:42:14
青山さん、「青山さんが国会に行ったら外務省が変わる、経済産業省が変わる、自民党の議員が変わる」と仰られた安倍総理には、やがて日本国民も眠りから目を覚ます、ということが分かっておられたのかも知れませんね。
青山さん、国益の為にお疲れさまでした!【きよちゃん】
2017-10-22 23:34:37
青山さん、北海道の大地での活動、お疲れさまでした!
開票結果が随時出ています。
色々杞憂しています。

それでも青山さんがあと5年間、国会にいらすのだから
私たち国防女子も負けません‼
皇紀2677年。
諦めない民族。
コツコツ努力する民族。
失敗を乗り越えて行く民族ですもの‼

青山さんはどこに行かれても子供達や赤ちゃんに必ずお声をかけていらっしゃいますね‼赤ちゃんでもちゃんと青山さんの魂の声は届いていると思います♡

台風の中、気をつけて帰ってきてくださーい♡
念の為ご報告です。【河口】
2017-10-22 23:18:32
いつも祖国の為に働いて下さりありがとうございます。
ここ数日Youtube で「青山繁晴」と検索しても何の動画も出ない現象が起こっています。
何かの工作なのではと思い心配です。
既にご存知でしたらすみません。
これからも応援しております。
避難勧告です。【神戸市在住 松永】
2017-10-22 23:04:19
本日もお疲れ様でした。

神戸市も土砂災害警戒区域で避難勧告が発令されました。
神戸市のホームページでハザードマップを閲覧するとプログラムエラー?で表示しませんでした。
パソコンもスマホもバージョンが多数存在するので対応出来ていないようです。
残念な役所です。
雨風共に激しいので、家でじっとしています。
警戒区域か否かも不明です。
今回の台風は、なかなか手強そうです。

明日は関東地方が大荒れかと思います。どうかお気をつけて、お出かけください。
ありがとうございます!【ニセコの住人】
2017-10-22 23:02:56
駐車場の関係で遅れて馳せ参じました。
いつもながらの熱いメッセージをしかと受け止めました。
ただ国益の為に邁進する国会議員の素敵なご発言に只々感動です。
今後ともお体をご自愛して、自民党の屋台骨を支える八咫烏で存在して下さい。
本日は大変有意義なお時間をありがとうございました!
皇弥栄!
八尾駅前演説に感動致しました。【濱田】
2017-10-22 23:00:45
初めてコメントさせて頂きます。
青山先生、本当に感動致しました。
首の状態も良くないとお聞きし、大変心配です。
御自愛くださいと言っても青山さんのお答えは、「致しません」と分かっていても、御自愛くださいとお伝えしたくなるほど、心配です。
先日、近鉄八尾駅での演説に参加致し、初めて選挙演説を生で聴きました。青山先生の演説や様々な動画をネットなどで、拝見し、いつか絶対に生で青山先生の演説をみたいと心に誓っていました。そして、当日八尾駅のロータリーで雨の中、魂の震える演説、本当に感動致しました。
私たち国民が日本を変える、50年、100年先の日本国民により良い日本を引き継ぐために私たちがまず、思い込みから脱け出し、主権者の自覚を持ち、日本の憲法や安全保障など国際社会に通用する、誇れるものにしなければならないと感じました。それを実現するのは私たち主権者である国民だ。そう強く感じました。
最後に、一人一人本当に大切に写真を撮り握手し言葉を交わす青山先生の姿を少し遠目から拝見し、青山さんの心からの人柄の良さを感じました。そして、お時間になりお帰りになるとき、たまたま私の方に歩いて来てくださり、「頑張れ、青年」と声をかけてくださって握手までしていただき、感激致しました。
頑張れ青年の言葉を胸に、日本のために頑張りたいと思います。青山先生、大変恐縮ですが、ともに頑張りましょう。
本当にありがとうございました。
ぼくらの国会@札幌を終えて【佐藤保隆】
2017-10-22 22:49:33
とても有意義な時間でありまし。ありがとうございます。しかしながら、やはり予想通り例の政党が議席を確保しています。ネットでは赤の大地との言葉が目立ち、開拓移民の四代目の自分には耐え難い言葉であります。
青山さんの発信する言葉が自分には救いで、また後に続く人材が増えていく事を願っております。
テレビ朝日【新津 勇】
2017-10-22 22:47:45
青山さん、こんばんは

選挙開票中なので、それについては兎も角…

先ほどテレビ朝日の特番を観ていたら、安倍総理が出ていました。もりかけを話題にふられ、安倍総理が「閉会中審議の中継をしっかりきいて頂ければよくわかる。歪められた行政が正されたと言ってくれた方もいる」といった趣旨を述べました。そしたら次の瞬間、中継カット!本当に非道いと思いました。いくら批判あるとはいえ、わが国の総理ですよ!?カットするなら呼ぶなよ!と思わずテレビに向かって声を出してしまいました。時間がない?その後、自分達のくだらないコメント放送するくらいなら総理にちゃんと話す時間を様子しろよと思います。次の小池都知事の中継も途中でカット。しかし、その後の枝野代表の中継はたっぷり時間をとって放送…。カットどころか「ありがとうございました」のお礼付きで中継を終えている…。

わかっていたけど、テレビ朝日は本当に非道い。酷いじゃなく非道いです。冗談じゃなく停波してほしいですよ。
演説感動しました【マレーシア桜】
2017-10-22 22:41:58
青山さん

こんばんは!
長尾たかし候補の演説を拝見しましたが非常に感動しました。
小学3年生の長男と1年生の長女と一緒にyoutubeで観ました。
2人共に何かを感じ取ってくれたように感じます。
私は開始30秒で画面が見辛くなりました。笑

「青山繁晴」と検索してもhitしないのは、脅威に感じてる連中が青山さんはまさしく西郷さんの言うやっかいな奴と判断しているからでしょう。
青山さんは人気は要らないと思っているかもしれませんが、youtubeの再生数はどんどん増えています。
加計の国家質問後には常に月曜日の虎ノ門ニュースの再生数が5〜7万増えています。
あの冤罪もあながち悪い部分ばかりでは無かったかなと思いました。笑
また、応援演説が急上昇ランクで20数位に入っていました。
少しづつ少数派も増えているかと思います。

私も身体に負担の掛かる職務を遂行していますが、硫黄島で戦われた先輩方に負けないよう命を掛けて引き続き取り組もうと決意を新たにしました。
また、子達の国家感教育も真っ直ぐに向かい合って行って参ります。
危機にこそ【澤@山口】
2017-10-22 22:32:41
大学生の娘が京都から、帰ってきました。住民票を京都に移していなかったために、選挙のためだけに帰って来たのだそうです。あんな国やいい加減な政党に、私達の将来を壊されてたまるか!という危機感が若い人たちの中にあるようです。我が娘ながら、少し誇らしく思いました。私も彼女も、小選挙区、比例共に、自民に投票しました。
私も先日、自民党に入党手続きをいたしました。選挙で最もお忙しい時に、青山先生のスタッフの皆様には、お手数をおかけしてしまいました。お世話になりました。
先輩【習志野の高校生】
2017-10-22 22:29:57
高校二年です。今日の選挙のため、部活の先輩に必ず選挙に行ってくれと繰り返しました。実際受験間近の先輩たちに行ってもらうのは申し訳ないと思いつつも国のためにこそ行かなければならんのですといい、特に誰に入れてくれとは決して言わず、ただ国のためになる人に入れてください、と言って行ってもらいました。期日前に行ってくれた先輩や今日行ってくれた先輩色々いましたが、5人皆行ってくれました。僕の先輩には防衛大学校に今通っている先輩がいます。高校入学してすぐ僕が野球部に行ったとき、一番最初に目をかけてくれた先輩です。よく、自衛隊の話などもしました。彼は本当に志を持ってただ国のためにこそと受験勉強時も繰り返していました。そんな先輩や自衛隊の皆さんが頑張れる、応援できる、そして何より尊敬できる日本にしていきたいです。また、ぜひとも皇紀2800年を皆で盛大に祝いましょう。千代に八千代に御代が続かんことを。
Jアラートかと思いました!【fuukou】
2017-10-22 22:21:26
大阪の河川の氾濫の危険告知のエリア・メールでケータイがピコピコピン!と鳴ってます。
その最中でも、在阪局は選挙特番に夢中です。
TBSは安倍さんにモリカケ質問してる場合かァ?
自分らが美形キャラになってるカードバトルで選挙を茶化してる、カッパ先生の危機意識も低い見たいで残念。
結局のところ、衆議院選挙の投票には行きませんでした。【生粋の道産子】
2017-10-22 21:44:09
青山先生、結局のところ、衆議院選挙の投票には行きませんでした。流石にぐちゃぐちゃになった希望の党に投票する気にもなれず、台風が近づいて寒かったせいもあり、投票には行きませんでした。
青山先生の選挙の時に、「青山しげはるに一票を」とお願いした私の周辺の方々もほとんどが選挙に行きませんでした。その方々の言い分は、「どうせ選挙公約が守られることはないでしょ?どの政党であっても期待はできませんね」とのこと。これが現実ですね。
小さな一歩から【清水翔太】
2017-10-22 21:36:49
今日は家族に対して、選挙に行くように声がけをしてみました。
実際には行かなかったようですが、今後も声がけは続けるつもりです。
まずは、身近な人から動かすことに挑戦してみます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ