On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-30 02:39:10
Comments (74)

新たな異変

▼10月30日月曜の未明に、この地味ブログに一切、アクセスができなくなりました。
 やがて,理由が分からないまま再びアクセスできるようになりましたが、ぼくのパソコンにだけ起きた現象ではないことが分かっています。
 最近、総選挙の応援演説をしている途中から、ユーチューブで青山繁晴の動画が正常に検索できなくなったり、あまりにもおかしな異変が相次いでいます。

▼これらが同じ原因かどうかなどは調査中であり、あくまで冷静に考えねばなりませんが、重大な事態であるおそれがあり、破壊的な妨害工作である可能性も考慮せねばならないという厳しい認識を持っています。
 不撓不屈の姿勢で臨みます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

北朝鮮【匿名】
2017-11-16 08:19:13
いつもお疲れ様です。
虎ノ門ニュース、拝見しております。
北朝鮮へのテロ国家再指定、
間違いなくトランプ大統領の外遊中に決まると
仰ってましたが、その後特に変化はありません。
本当に再指定されるのでしょうか。心配です。
漸く繋がるようになりました【安部崇(本名掲載可)】
2017-11-02 15:35:06
自分の携帯からは昨日まで繋がりませんでした。
YouTubeは先日までYouTubeチャンネルが幾つか表示され、その下に関連動画が表示という形。今は関連動画が上で、幾つかのYouTubeチャンネルが表示という形で、今も通常と違う画面が出ています。
私は普通に【高田真吾】
2017-11-01 18:47:38
ハッカーによると思われる被害があるようですね。
私はブログもyoutubeもいつも普通に見えてます。
ターゲットは私たち【安野 一】
2017-11-01 17:55:56
この妨害のターゲットは、青山さんの読者や支持者である私達だと思います。
敵も青山さんをどうにか出来るとは思っていないでしょう。今回の妨害だけで
なく、これから起こるであろう工作で青山さんから私達を引き離す目的です。
ここを忘れてはいけないと思います。「私は青山さんを絶対信じている」と
言う人ほど、工作に引っかかり、不審を持ち最後には否定してしまうことに
なるものです。今回の件は、そのことに関する「注意喚起」と心した方が良い
と思います。安倍総理の周辺も注意警戒が必要だと思います。
私達は誰かを拠り所にするのではなく、自分で情報を探し、自分で考え、自分で
責任を負っていくことが大切ですね。青山さんがいつも私達に仰って下さること
です。これから、分断工作は激化するでしょう。心しなければ~
これも日本国の危機【大国の金亀】
2017-11-01 16:01:37
青山さん、いつも正確な情報どうもありがとうございます。

このブログも社会的影響力が高いので攻撃されたのだと思います。先日、私もこのブログへのコメントを投稿した瞬間に消えてしまい時間を無駄にしました。

青山さんからの情報と多くの皆さんからのコメントが世の中に対する大きなメッセージになっていると思います。是非ともサイバー攻撃の犯人を見つけて、大きな損害賠償金や慰謝料を取って懲らしめて下さい。

さて、昨日31日、虎ノ門ニュースで百田尚樹さんと依田啓示さんが、沖縄県における基地反対派の民間人、メディア、政治家による違法な暴力と嫌がらせについて詳しく画像を用いて説明して下さいました。左翼からの脅迫や嫌がらせを恐れて本土の警察や本土の検察さえも対処しきれていない事実も伝えられ、北朝鮮の脅威と同レベルで本土の人達に知らせるべき重大問題だと思いました。

北朝鮮の問題が一段落したら、沖縄の人達をどのように救うか、自民党の中で話し合いが行われ、適切な処置が行われますように(ささやかな希望です)。
サーバーダウンは簡単【子連れ医】
2017-11-01 11:07:35
青山繁晴先生
IT系の知人いわく、このようなことは技術系の知識があれば誰でも簡単にできるし犯人が特定されないやり方もあるそうです。
市議の小坪しんやさんもブログで言及されていました。
対処法としてはホームページではなく、フェイスブックなど大きいサーバーに乗っかるのが手っ取り早いのでは?とのことでした。
自分自身は専門外のことで、的外れなことを申してすみません。
いつもと変わらず【なかのようこ】
2017-11-01 10:12:43
みなさん繋がらないって言っておられるけど、ずっと普通に見れてました。
サイバー攻撃って都会だけ?田舎は関係ないみたい。不思議です。
意図するところは、青山さんへの脅しですね。【TheSailingMiracle】
2017-11-01 10:07:16
日本国の国会議員である青山さんに対する言論の自由を封殺する意味での今回の脅しは、
日本国民に対する中国共産党からの明確な挑戦として受け止めるべき。

単なる一個人に対する攻撃ではない。全国から50万人近い票を得て、負託された参議院議員青山繁晴に対して、
その言論を封殺する目的ならば、日本人は自由のために戦う時が来たと思うべき。

これは中国共産党(外国)からの侵略であり、戦闘行為である。

中国共産党大会での習近平の発言を受けて、動きが変わってきている。
それは伏せていたものを外に表して、脅威を感じさせる段階に来たということ。

親中派の言論人の発言も変わってきている。騙されたと思う日本人もこれから数多く現れてくるだろう。
繋がりました【ころん】
2017-11-01 09:20:04
青山さん、やっと繋がってよかったです。
検索すると青山さんの最新の記事が表示されるのですが、その頃でも繋がりませんでした。

ウェブ魚拓を使うと、ここのページに辿り着けました。
その後は普通に繋がっています。
もし万一このような事がある場合は、ウェブ魚拓を使えば緊急事態はしのげるかもしれません。でもこのような事が起こること自体、異常です、これからの事が心配です。
地上波メディア【かおり】
2017-11-01 08:52:48
私のパソコンからも、アクセス出来たり出来なかったりを繰り返しています。
(そういえば虎ノ門ニュースが始まった当初、何故か青山さんの日だけ画像が途中で止まってしまうことが多く、何かの妨害かと思っていました)
今後も様々な妨害や嫌がらせが続くでしょうが、私達も冷静に対応しなければなりませんね。

民意の選挙結果を無視し、テレビ番組の多くは相変わらず反安倍政権。
ですが偏向報道に対するスポンサーへのクレームはだんだん効いているようです。
某アナウンサーは「偏向報道とかいうのやめませんか」と視聴者に向かって発言したそうで、どうやら偏向がひどい番組のいくつかのスポンサーが降り始めているそうです。
今年の株主総会では各所で偏向報道と費用対効果について採り上げられているとか。
スポンサーへの意見と質問、小さいですが私達にも出来る事だと思いました。
やっと辿り着きました。【みろ】
2017-11-01 08:32:24
青山先生おはようございます。昨日になってやっと繋がりはしましたが、コメントするとダウンしてしまう状態が続き、今日やっとここまで辿り着きました。
こんな卑劣な細工した人々はかなり焦っているのでしょうか?youtubeで姓名の間にスペース入れると引き続き見れる、何だこれじゃ妨害にならないじゃないか、じゃあ、ブログに攻撃だ、と短期間であらゆる手を使って来ますね。先生、言うまでもないとは思いますが、どうか身の安全だけは何とか確保下さいませ。よろしくお願いします。
こういうサイバー空間の犯罪は、捜査がとても困難だと聞いた事があります。技術的な事や専門の人材不足、膨大な作業時間、なかなか検挙には至らない、と。
だとすれば、今後もこういった攻撃はまた繰り返されるかもしれません、何とか予防する手立てがあればいいのですが。
選挙の応援演説で東奔西走なさり、首の痛みも酷い中、更にこんな被害に遭い、疲労困憊なさっているかと思います。こんな時だからこそ、どうぞご自愛下さいませ。
野党議員の闇を暴くべき【野末 幸弘】
2017-11-01 07:44:06
国会で北朝鮮、反社会的組織などと繋がりのある野党議員を
追求することは個人的スキャンダルの追求ではありません。
国家、国民にとって当たり前のことです。
是非、お願いしたいと思いまうs。
申し訳ありません【匿名希望】
2017-11-01 07:15:49
アキラッチさま、こちらこそ早とちりでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
青山さんを応援する皆さんは、同志ですよね。
考えてみたら、顔を拝見したことのない世界中のかたと、こんなにも同じ気持ちで繋がっていることに感動すら覚えます。
青山さんと出会えて感謝しています。

返信させてしまい、すみません。
サイバー攻撃について【西 真一郎】
2017-11-01 02:54:57
青山さん、こんばんは。31日の午後6時にやっと青山さんのブログにアクセスできました。パソコンのメーカーのコールセンターに何度も電話して、青山繁晴さんのブログにつながらないんですがどうしたらいいですかと相談したところ、再起動したり、いろいろなことをしましたがだめでした。私がサイバー攻撃を受けているのではないですかと言ったところ、その可能性もあるということでした。繋がってよかったです。
感動しました。【大畑金祐】
2017-11-01 00:04:20
青山さんいつもありがとうございます。
つながりましたね。私もつながらないのを確認しました。
全然関係ないお話ですが、アメリカ第七艦隊マーチングバンドの演奏がYouTubeで聞くことができます。そのなかで日本の音楽「ウルトラセブン」がありました。彼等はアレンジすることなくオリジナルに忠実に演奏してくれています。だから、幼い時から聞いていたというのもありますが、心おどり感情が奮い立つのです。名曲ですよね。そう思いませんか。
当選しました~\(^o^)/【ひじり~】
2017-10-31 23:55:15
青山さん、こんばんわ(^^♪
独立講演会、天の采配で当選致しました。僕にとって聴くべきベストタイミングだったのだと、感謝しています。19日が愉しみです。

ところで、やっとPCでブログにアクセス出来ました。
しかし、どんな奴等の仕業かも分かりませんし不安です。所詮は、ケツの穴の小さい連中で世界をどうこう出来る人間の仕業では無いと思います。

もし何処かの国が絡んでいるなら、10年後には無くなっている国だと思います。HPやブログを操作なんて子供じみて姑息で、金玉に毛も生えて無いどうしようもない人間の国の奴でしょう。

汚い言葉を使ってしまい、ごめんなさい!!
僕以上に青山さんの方が憤懣やる方ないですよね!!
どんな手を使っても、悪は退治するべきです。

1%の悪玉菌と99%の善玉菌でバランス良く健康は保たれるのではないでしょうか。
悪玉菌が増殖した身体も国家も世界も、善玉菌は住めなくなってしまいますよ。

青山さんは、僕らの星です。暗黒の闇夜を照らす僕たち日本人の羅針盤です。
輝く星を、見失わない様に、自分の船を漕いで往きますね。

お体ご自愛下さい。
こんばんは【荒川 愛子】
2017-10-31 23:43:54
青山さん
こんばんは。
毎日拝見している青山さんのブログに丸一日以上全くアクセスできなくなってびっくりしました。
アクセスできるようになった今も、変な気分です。
でも一人一人が立ち上がるべきときが来てるんだと思います。

全然関係ないですが、今朝は夢で叫んで起きました。
ショッピングモールで買い物してて、何故か観光客にティッシュを2箱取られたので、「ティッシュ返せ!ティッシュ返せ!」って叫びました。すると箱を投げつけられて‥(ティッシュは取り返しました)。
ただ驚いたのは
周りの人たち大勢も叫びだして、
「ティッシュだって渡さない!日本人は渡さない!日本人は取り返す!」ってすごく怒って叫んでたことです。
こんな夢を見たのは初めてでびっくりしました。

時を同じくしてブログアクセスできない問題が起こったので、ついメッセージしてしまいました。
ネットでこういうことが起きると、独立講演会の大事さがよくわかります。

青山さん
すみません。
いつも有難うございます。
焦りました・・・【くるるん】
2017-10-31 22:49:05
なんと!このブログにアクセスできなくなっていて、ほんとうにびっくりしました。
このまま青山さんのブログが消滅というか、アクセスできないままになってしまったら・・・想像しただけで震えが来ました。
まるで糸が切れたたこのように、青山さんとこのブログに書き込みをなさっているみなさんとつながれななくなったら・・・。
ネットは便利です。
前はそれこそ新聞・テレビだけでしたから、情報は限られていました。
ネットがなければ、青山さんの実像を知ることは、なかなかできなかったでしょう。

しかし、妨害をすることができるんですね。
ネットの不安定さを実感しました。

復旧はしましたが、脅しのように感じます。

負けません。
と力んでも、私にできることなんて、そんなにありませんけれど。
でも、負けません。
必ず次世代に日本を残し、伝える努力を続けます。

昨日の虎の門ニュース、とても参考になりました。
前原さんは辞任しましたね。
あの英雄と完全に一致【楠】
2017-10-31 22:17:58
相手方にとって これほど都合の悪い人物はいない。
とにかく、その存在を消したい、消してしまいたい。

存在してもらっては困るのだ。











「聖徳太子」と同じですね。

あと、青山さんは本当に命もいらず、名もいらず、位も金もいらぬお人なので相手方も始末に困っているのだと思います。
電動足裏ローラー【頭痛】
2017-10-31 22:01:24
青山さん、

首が相当お辛い様子で、役に立てるかわかりませんが、電動足裏ローラーで足裏の血行を良くすると恐らく全身の血の巡りが良くなりますので、血液かリンパ液かよくわかりませんが体内に満ちて、神経の圧迫などを緩和してくれるかもしれません。イチロー選手も試合後2時間程度ローラーにかかるそうです。(Youtubeにありました)

アマゾンで7万円ぐらいが相場です。小生はケチって小型の4000円のものを使っています。快適ですが、ローラーの高さが不十分なためマッサージ効果はずいぶん弱いです。それでもふくらはぎまでジーンとして血が巡っているのがわかります。

多少なりとも改善するといいですね。
ふ〜やっとこさ繋がりました!【fuukou】
2017-10-31 21:01:05
日曜日の晩からこのブログがオフラインになって、何故か8月のブログ一覧が表示されて、そこから先ははエラーになって・・・
虎8で事態を知って、愕然。
ネット環境やプロバイダーの違いで影響に差があるんでしょうか?
そういえば、一週間前に土曜か日曜の夜11時ごろに繋がらなくて、一時間ぐらいで元に戻りましたが「サーバーのメンテとかかな?」とその時は思ったんですけど・・・
本日こちらからは夜の7時まではダメで、8時過ぎにたどり着けました。
なんか強制的に接続を解除してしまう誤作動、を任意でされてた感じ?
ただでさえイヤゴトばっかしの昨今で、さらに青山さんに報告せなアカン事もいっぱいあるのに〜
と、最近で珍しく?感銘を受けた事をば、せっかくなんで一つ。
サントリーのコーヒー飲料を飲んでたら、パッケージのイラストの北海道が、北方四島まで描かれてるのに気づきました。
これって、商業デザインでの北海道では珍しいかと。
こういうので、企業の姿勢が垣間見えるんですね。
やっと【犬山犬男】
2017-10-31 19:31:16
今日は朝からずっと繋がらず、時間をおいて今初めてアクセス出来ました。
それでももの凄く重く、ページがパッと開かず、十数秒かかりました。
まだここへの妨害が続いているようです。
繋がった!【大阪府 在住】
2017-10-31 19:14:38
いろいろ不安が尽きないですが、
青山さんのお陰で
一つひとつ、冷静に考えるよう心がける事が出来ているように思います。
いつもありがとうございます。

暗闇の中にいて、その先に見えるかすかな光に向かって突き進んでいるような気持ちです。

青山さんのブログが見ることが出来ない間、
光の見えない暗闇の中でさまよっていました。

いかなる場合も、
正しい事を発信している人が妨害にあうなんて事は
絶対に許せません。

最近、何だか許せないと思うことが多いように思いますが、
負けるもんか~!の精神で頑張ります‼

青山さん、応援しています!
今繋がりました【竹内善吉】
2017-10-31 19:07:18
スマホは大丈夫でしたが、自宅、会社のパソコンはだめでしたが、今自宅のパソコンがやっとつながりました。
誤解を生みました、、、すいません【アキラッチ】
2017-10-31 16:53:49
僕の文章力の無さが誤解を生んだようです

僕の真意は、「匿名希望」の方と同じです

「嫌がらせをしているあなた」とは、工作員の人達のことです

「眠れる獅子達」というのは、青山さんの支持者の皆さんです
まだ時々繋がりませんね。【若草】
2017-10-31 16:33:29
青山さん、こんにちは。

先日のYouTubeに続いて、とうとう青山さんのお庭であるこのブログにも攻撃の手が及んだのですね。

ここからは単なる私の憶測でしかないので、個人名がダメなら非公開にしてください。
2月に森友問題が世間を賑わせていたころ、辻元清美議員や北朝鮮の砂利利権が噴出するやいなや、保守系まとめサイトや、行橋市議の小坪さんのブログが軒並み攻撃を受けてダウンした事がありました。

今回も、青山さんが虎ノ門ニュースで北朝鮮に繋がってる政党の話や、公安の調査対象になってる人達の話を出した途端にこの騒ぎ。私は2月の保守系サイトの攻撃と今回の青山さんのブログのダウンは繋がってるような気がします。あくまで私の個人的な私見ではありますが。

今日も中国や北朝鮮はハッキングが強い話を虎ノ門でされていたので、今回のブログのも脅しのような気がします。
どうぞ青山さんに何事もありませんように。遠くからではありますが御祈り申し上げております。
嫌がらせしてるのはあっちじゃ~!!【匿名希望】
2017-10-31 12:30:23
アキラッチさまのコメントを読んで。

アキラッチさま、嫌がらせをしてるのはあっちのほうじゃ~!!
「眠れる獅子達を起こした」のは向こうですよ、向こう!
衆議院選挙の勝利は、「もう勘弁ならねー」と我が獅子達が目覚めたのですから。
冗談もほどほどにお願いします…(笑)
やっと繋がりました。【野﨑浩平】
2017-10-31 11:53:52
青山繁晴 様

 昨日の虎ノ門ニュースで「青山さんのブログに繋がらなくされている。」と聞いたので、え?まさか!と思って、いつものスマホのブックマークからアクセスしましたが、「アクセスが拒絶されました。」「インターネットの接続状況をお確かめください。ケーブル等が外れていないかどうかご確認ください。」のメッセージのみ画面に現れました。とても寂しい気持ちと同時に悔しさと言い知れぬ怒りが込み上げてきました。何度試みても同じ結果でした。ブラウザから青山繁晴道すがらエッセイで検索して開こうとしても開けませんでした。敵は、もう手段を選ばずに青山さんを貶めようとしているのか?いったいどのようにしたら特定の個人ブログに不特定多数の人がアクセスできないようにすることができるのか?敵はそこまで組織ぐるみで嫌がらせをしてきているのか?等々、色々な気持ちが交錯しましたが、同時に、皮肉にも、どれだけ青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Roadが私の生活の一部になっているか、どれだけ私のささやかな人生にとって大切なのか、が、わかる機会となりました。
今日は、遅番のシフトなので自宅のパソコンからアクセスしてみたら、やっと繋がりました。スマホからもつながるようになりました。朝、10時頃までは、妻を駅まで車で送っていく時に助手席の妻にスマホを渡して繋ごうとしましたが、繋ぐことはできませんでした。復旧して本当に良かったと思います。がしかし、このような卑劣極まりないやり方は、断じて許せません!選挙の時の週刊文春の選挙妨害事件もそうですが、日本の警視庁、警察庁は、何をしているのですかねえ!私は2月に参議院の資源エネルギー調査会の傍聴席から質問に立っている青山さんの後ろ姿を見ながら、「この方は、虎ノ門ニュースや他の番組や講演会などわざわざやらなくても、この参議院の職だけで、生きていける方なのに、独研の社長の頃と同じように我々に情報を提供されているばかりか、私のような一生涯参議院の中に入る事ができなかったような人にもこのようなチャンスを与えてくれる神様のような方なのだなあ・・・」と感慨深く思いました。自分本位に蠢いている烏合の衆の中にあって、本当に日本の国益、万民の利益に資するために「脱私即的」という自ら作った座右の銘に従い葉隠の志を持って、国政に臨んでいらっしゃる方が、他にいるであろうか?と純粋に思いました。だからこそ、こういう姑息で、相手の実態がわからないような、青山さんのブログへのアクセスを妨害するような嫌がらせは、絶対に許せません!!どのようにしたら、正義の鉄槌を振り落すことができるのでしょうか!!東京地検特捜部へ電話もメールもしましたが、週刊文春は営業停止になるどころか、文春砲などともてはやされ、その記者達は跳梁跋扈しています。私は、電車の網棚に放置されている週刊文春は必ずゴミ箱にビリビリに引き裂いた後、叩き込むようにしています。私にはこんなことくらいしかできませんが、被害者の当事者である青山さんには、徹底的に原因を追究し、嫌がらせには、断固戦っていただきたいと思います。
焼き鳥会議へ議題提案【鈴木 五郎(J-NSC)】
2017-10-31 11:41:38
現実の危機から逸らされている「日本人」

”外来人”のメディア占有率が増えるほどに、事実が捻じ曲げられる。
半世紀を経て、仕掛けが表面化して露骨さを増してきている。
10~20 年前には、情報拡散は「新聞」「TV局」だったが
ネットの普及で情勢が変わり、18歳の選挙参加で顕著になった。
これは、とても良い事だと思います。

しかし 肝心の代議士はどうだろうか?
相変わらず、自分の為に「支持団体」まわりや
地元の行事に血道をあげるばかりだ。
今回の選挙のように名前や主義主張をかなぐり捨てて
「当選」だけを目指す、誠に醜い姿をさらけ出した・・・実に嘆かわしい

「フェークニュース」などと外来語を使っているが
「情報捏造」「虚偽」以外の何者でもない!
この様にして「日本人」は国難から目を逸らされている。

では、具体的な対策はあるのか、あるなら、それは何か
1)電波法を遵守させる
  ・これは「所管大臣」の責任であり、役目である
2)ネット配信の強化と監視
  ・番組表のようなまとめサイトの強化・充実
  ・検索ワードをインデックスとする強化・統一
  ・SNSの配信妨害、等の工作を拡散できる連絡網を作る
3)ダウンロードの緩和と拡散を認める・・議論をする
  ・大手メディアは「著作権」を主張し簡単に「削除」できる
  「著作権」の拡大解釈で「既得権益」を守っている問題
  ・国民の知る権利を尊重して、各省庁は”わかりやすく”
   議事録、貸借対照表、政治資金報告書を仕分けさせる

多くの利権、不正は「金銭」が纏わってくる 一般企業は
情報開示に「個性」を出しても仕方がないが、各省庁では
許されない(一定以上の秘密は例外)

こうすれば「風通し」がよくなる、、、
財務省が問題だと言う認識はあるがあるのならば、肝心の財務省、力の”源泉”
を分析しているのでしょうか?
たとえば:
外国為替資金特別会計:財務書類を見れば
平成23年度 貸借対照表の資産合計110兆円
平成27年度       資産合計158兆円
資産が増えています。(財務省 HP より)
米国から為替介入禁止を”きつく”言われているので
この積立金は、事実上 使う事のできない余剰金です。


日銀のバランスシートで、純資産の部があり
剰余金が、4110 億円もあります
赤字の場合 余剰金はありません
優良会社の証です。ちなみに、日銀の資産の部の
合計は405兆円 (日銀HPより)
マスコミが言うように、政府の赤字国債を押し付けて
日銀の経営を悪くすると言う様な報道は的はずれです。

情報公開は、重要です。
政府は、各省庁に”わかりやすく”ホームページの記載するよう
指導してください。
また 各省庁(警察・検察をふくむ)”俗に言う”「キャリア制度」
この問題もありますが、後日にしたいと思います。
まずは、「情報開示」と「メディア対策」を検討して頂きたいと思います。

P.S
電波オークションに期待している方々がいます。
しかし 現実は「買った電波」を生かす為には、
膨大な設備とコンテンツを造る人員が必要です。
また 維持していくコストは膨大です。
即ち スポンサーが必要で、これは「一朝一石」では得られません。

地上波に影響を与えられるのは、代議士の指導と立法です!
では、何ができるのか、何が重要なのか、
たとえば:
ARIB STD-B10(デジタル放送に使用する番組情報規格)
即ち 1チャンネルが「NHK」と決められている理由です。
何が言いたいかと言えば、無意識に押すボタンに陰謀が
潜んでいるという事です。
これを「陰謀」ではないと片付けるか、チャンネルの
意味を真剣に考えるか、、、
個人的には、既得権益は「無邪気」じゃないと思っていますので
みなさんにも「注目」して頂きたいと思います。
隠そうとすると拡散する。消せば増えるの法則【KSM WORLD】
2017-10-31 11:28:19
こんにちは。KSM WORLD NEWSです。YouTubeの検索やブログへの妨害があるようですので有志で「青山繁晴大拡散作戦」を実行中です。作戦実行時の動画です。過去にもやっており第2回作戦ですw 

【KSM】「愛国心に右も左もない」「青山繁晴大拡散作戦!」 真実を追究する KSM WORLD NEWS 平成29年10月30日

で、検索すれば作戦実行時のヅ画が閲覧できますw
情報戦【恵】
2017-10-31 06:27:35
久し振りの投稿後にこんな事に... 連投になり申し訳ありません。
国内でやりそうな人達は思い浮かびますが、しっかり捜査をして突き止めるチャンスかもしれません。
同時多発のアクセス不能で前回大騒ぎになったのは、震災の義援金の行方問題を扱った大小複数のサイトでした。
今回の件はいろいろ考えられます。ただ、青山さんが以前から常時監視対象なのは周知の事実ですので、いろいろ難しいです。
公の場でのギリギリの発言でも、関係者には心当たりありまくりですし...

サイバー攻撃以外で、ネット世界での工作は様々ですが、近隣国の多数の工作員は海外で日本の話題が出る所でも、南京だの慰安婦だの731だのと無関係な話題上でも粘着して情報拡散をしています。
なりすましも常套手段ですが、近年すぐ見破られて無視か反撃されている事もよくあります。何事も練度です。
日本ではネット言論空間で昔から戦いが繰り広げられていますが、論理と人格と裏付けのある正しい情報が決め手となります。

トランプさんのアジア歴訪で隣国では活動家団体の動きが活発化しています。
沖縄での活動にも関係していますし、今回自民で再当選された杉田さんなどが調査されていて、国連活動も含めて世界的に繋がっています。
最近反米デモの動画が米軍関係者からFBで公表された事から、米国で反発が拡がり始めていて、一般隣国民は親北派として糾弾していますが、米国にはその声は届いていないので、離間工作の絶好のネタとなり得ます。

もしここで、日本に正しく国益の為に情報戦ができる組織があったなら、今は逆に絶好の機会となり得ます。
米国、日本、隣国、各地で活動しているものの背後を暴き、離間工作を食い止め、歴史戦での前進、本当の平和を望む人々の和を構築する機会に。
願望ではありますが、逆の事が推進されている現状では、現実的な安全保障に繋がりますし、真実と和解への道が開けるのではないかと思います。

ポピュリズムが取り沙汰されますが、一般市民への情報戦の勝利がなくては政治に繋がらないと思います。
ネットは今後益々主戦場となります。米軍ベースなので、日本独自のネットもいつか必要になる時が来るかもしれませんね。
不断の絆【新津 勇】
2017-10-31 03:06:41
青山さん、こんばんは。

 昨日深夜1~2時頃からでしょうか…?それまで繋がっていたこのブログが閲覧できなくなったのは。確か22時頃は繋がったと思いますが、急に閲覧できなくなり、ユーチューブの件もあり、何かあったのかと気になりました。
 確かに何か工作めいた…意図的なものを感じますが、事故?の可能性含めて冷静にならなければなりませんね。ただ映画のような思いですが「警告」とかでなければいいなぁと…。まあ、これまでも我々の想像以上の脅迫を受けたであろう青山さんにとってはどうということはないかもしれませんが、やはり心配になりますよ。
 
 ちなみに、現在2:45の時点でパソコンからは繋がりますが、自分のスマホではサイト閲覧できません。イマイチネット環境については疎いのですが、どなたかが書かれていますが、もう一つくらい我々と青山さんがコミュニケーションできる場があるといいですね。非常用というか…。たとえネットが途絶えても、我々の繋がりは途絶えませんけどね。nexusってやつですよ。

 最近は選挙があったため、政治関連のみの書き込みをしていましたが、今後ちょっと砕けた話題も青山さんに送ろうかなと思っています。多少の気分転換になってもらえればと思います。

 時に、次回独立講演会への参加、嫁共々決まりました。二人で楽しみにしています。当日はよろしくお願いします。
落選報届く【&】
2017-10-31 02:13:35
ガクリ、泪。
次回から武道館でお願いします。笑
青山議員の日頃の活動に脅威を感じたものの仕業【正木伸治】
2017-10-31 00:53:54
虎の門ニュースで、今回のことを聞いて検索したところ案の定アクセス出来ませんでしたが、今、31日の0時46分ですが、回復しており安心しました。
それにしても、このブログや独立総合研究所のホームページを遮断するとは何とも卑劣な手段で断じて許せません。しかし、ポジティブに考えれば、表現は適切でないかもしれませんが、青山議員の日頃の活動が評価されたということだと思います。日本を貶めようとしている連中が青山議員の活動に脅威を感じたのだと思います。それだけ、一般国民にも青山議員の活動に誘発されて、日本を愛する気持ちが浸透してきていることだと思います。
こんなことで、絶対にへこたれない青山議員ですし、僕も自分で考え、出来る範囲で自分で行動していきたいと思っています。もちろん非力ながら青山議員を応援していきますし、今回のことで益々ファイトがわいてきました。まさに日本を貶めようとする連中は、日に油を注ぐようなことをしたのだと思います。
どなたか、、、ここで虎の尾を踏みました???【アキラッチ】
2017-10-31 00:49:56
これまで青山さんのブログへのアクセスが出来なくなる事態はなかったと思います
ここへきて、なぜ?って感じです

そこで、勝手に想像してみました

この事態は、「青山さんの記事の内容」が原因なのでしょうか?
それとも「皆さんの投稿内容」が原因なのでしょうか?

こんな嫌がらせをされると、ここ1、2か月の青山さんのブログと皆さんの書き込みをじっくりと読み返したくなりました

ひょっとして、どなたかが無意識のうちに虎の尾を踏んだのかもしれませんネ

色んな嫌がらせをしているあなた!
もしかしたら、あなたは「眠れる獅子達を起こした」のかもしれませんよ~
やっぱりかい【堀之口隆行】
2017-10-31 00:42:36
青山さん、こんばんは。

僕が今さら言うまでもなく、現在の青山さんは選挙で選ばれた日本国の参議院議員です。つまり公人です。
その国会議員が、インターネットを使用する者なら誰でも知っているであろう恐らく世界最大手の動画サイトYouTubeで通常の検索ができない。
私人だったら良いとゆう事ではありませんが、やはり公人が検索できないのは大問題です。と言うより事件です。

さて例によってマスコミは僕の知る限り、知らん顔を決め込んでいます。あれほど口を開いたら、表現の自由、言論の自由、そして何より知る権利を喚き散らす各社が揃って取り上げません。
TVも新聞も青山さんの存在が気にくわない事はともかく、そこは関係なく日本の国会議員が検索できない。これ程の大事件を報じないのでは、マスコミも絡んでいるのではないかと疑いたくなります。
不撓不屈の精神【国光】
2017-10-31 00:27:38
この陳腐な妨害工作。
なるほど、青山さんの発信や存在が困る連中がやりそうな手口ですね。

青山さんを支持する人達は、聞こえの良い言葉やパフォーマンスに踊らされた訳でも無く、思想や哲学で支持している訳でも無く、
ただ日本国民として自分の取るべきスタンス、進むべき道を青山さんの声をきっかけに自分で気付き考え進む人が多いのではないでしょうか。

何事が有ろうが怖気付く事も無ければ、場合によっては体張って戦う気概の持ち主も多いでしょう。

481890、そこからまた広がっているであろう不撓不屈の精神。

甘く見られた気がして何だかもの凄く腹が立ちます。
サイバー攻撃【橋本明子】
2017-10-31 00:00:14
先ほども、独研も含めて全くアクセスできませんでした(23時ころ)。今後、アクセス出来なかった際に連絡できる手段を教えていただければ幸いです。
いつも青山さんのブログを楽しみに拝見していますので、これが制限されると大変困ります。
でも、それだけ敵は焦って必死になってるということが分り、改めて青山さんの存在が偉大なるものだと分かりました。
これからもあらゆる妨害に屈せずに、私たちに正しい情報を与えていただきますようお願いいたします。
憲法1条から8条までを必ず守ります.【松本裕子】
2017-10-30 23:31:44
青山様

昨日、宗像大社にいくと、天皇、皇后両陛下がご参拝されておられました。夕方、静かになった宗像大社をお参りすると、木々の林や、水、空、鳥までもが、清々しい綺麗な状態でした。陛下の国民へのお祈りの御陰様だ、と理解しました。

日本の皇室制度をどんなことが起ころうとも、青山さんとここに来られる方と一緒に守っていきます。
切ない一日【神戸市在住 松永】
2017-10-30 23:10:14
お疲れ様です。

このサイトに繋がったり、繋がらなかったり、切ないです。
祖国を取り戻す戦いの真っ最中のような感覚です。
テレビと新聞が民主主義を否定し、日本人をコントロールしようとしている。
ある意味、極左暴力集団より怖いと感じます。
妨害工作【渡辺】
2017-10-30 23:01:33
日々毎日日本の為に有難うございます。
姑息な妨害に憤慨しております。
草の根の一般市民も負けへんで!!
アクセス障害の件などに関して 少し書き直した上で再投稿いたしました【自由民主党大阪府参議院比例区第十五支部所属 木谷】
2017-10-30 22:29:24
青山さん、皆さま
こんばんは。

未明から青山さんの個人ブログや独研のホームページへのアクセスが出来なくなったまたは、しにくい状態となっている件に関して私ごときも含めて複数の方が指摘なさっておられることを確認した上で大変心配いたしております。

午前1時43分ごろにアクセス障害の件に関してご迷惑を承知の上で独研にも問い合わせのメールをいたしました。

同時間帯に、青山さんの個人ブログにアクセス出来るようになった瞬間があったのでその時に、この件に関することを含めた私のコメントを書き込み投稿ボタンをタップしたのですが再びアクセス出来なくなりました。

そのコメントが無事投稿されて青山さんのもとへ届いたのかどうか?それはわかりません。

推測ですが、おそらく届かなかったのではないかと思われます。

私には原因はわかりませんが、様々な可能性が考えられます。

今後もこのようなことが続くのかと思うと不安を隠せないと同時に、再び起こってしまった時のことを想定し備えておかなければならないということを痛感いたしました。

追伸

国立国会図書館の蔵書検索・申込みシステムを通じて青山さんが共同通信政治部に属する記者としてペルー事件直後に文藝春秋に寄稿なさった記事<特派員日誌 報道管制下の攻防4カ月 ><ペルー人質事件外務省報告書全批判 >と、昭和62年に大阪商工会議所の月報に寄稿なさった<女性へ、そして経営者へ 記者の目>という記事それから、兵庫県姫路市淳心学院中学校三年生の青山さんがお書きになった作文<最後の日(入賞三位)>それぞれ計4件の複写依頼をいたしました。

国立国会図書館によると、一部の資料について全てのページの複写をする場合には、著作権者の方の許諾が必要とのことなので、許諾が必要になった場合には、こちらの青山さんの個人ブログのコメント欄などを通じてその旨を申し出た上で許諾をいただくことは可能でしょうか?

それから、Twitter上において上掲の<最後の日 (入賞三位)>という作文を複写した資料を画像として撮影したものをそのまま投稿なさっていると思われる方を発見いたしました。

あくまで私の推測ですがおそらくその方は、転載する際などに必要な許諾を得ていないのではないか?と思われます。
先人達の遺産【もくもく】
2017-10-30 19:51:55
Histori of the world:Every Yearという動画をyoutubeで見ると地図の色が刻々と変わっていく様子が見ることが出来ます。
日本は米国統治の間一瞬色が変わったのと北方領土が盗られたのを除き色が変わることがなく、稀少な国だということがよくわかります。
これは逆に他国は戦後処理も含め硬軟併せ持った交渉事や某略をやってきた歴史を示すものでもあります。

そういう相手に先人達は国際法や時には武力により日本を守ってきたのですが周辺諸国の動きが不穏なものになってきている現在、大局観を持った人材の育成、タフネゴシエーターの育成が急務になっているのではないのでしょうか。
経済戦争や情報戦争で直接的には手を下さないものの真綿で首を絞めるようにじわじわとこちらを落としにくるので目に見えにくいですがそれは例えば土地の買収や企業買収や情報操作(青山さんのブログやyoutubeへのアクセスの問題もそうかもしれません)という形で見えつつあります。

竹島・北方領土・尖閣の問題、北朝鮮有事や有事後の問題、拉致被害者奪還の問題等々様々な問題が山積していますが先人達の遺産を食い潰さない為にも相手の都合など気にせず更に言えば相手の都合を利用してでも事に当たれる人材の登用、そして次世代の為に世界地図から物事を考えられるような教育政策をしていただけるよう国民に対して理解を求めると共に推進される事を与党の皆様方にお願い申し上げます。

そして我々主権者が政治家を育て押し上げる事もあると思いますので微力ながらやれる事はやっていかねばと思う次第です。
いわば政治家と主権者は夫婦のようなものですから。結婚がゴールではないのですから。
復活してよかった【湖青】
2017-10-30 19:26:48
とても心にかかっておりましたので、復活してひとまず良かったです。

原因の調査をしっかりと進めていただいて、防衛していただきたいと思います。
選挙の結果を受けて、これからますます様々なレベルでの妨害やマスコミによる印象操作などが行われるのではないかと危惧しております。

そうであっても日本を守り抜くために、こちらに集う皆様とともに学びながら進んでいきたいと思います。
不謹慎ですみません【池田 香美代】
2017-10-30 19:00:26
青山さんこんばんは
早速ですが何らかの妨害は続いている様です。
先ほどまで「認証入力」が消えて送信不可能だったんです。
青山さんの発信で「息の根を止められる」方々の仕業でしょうか?

彼らも誹謗中傷だけでは青山さんの影響力を止められないと
悟ったのでしょうネ!

いよいよ此処まで来ました。
むしろ怒りに火をつけた【アキヒロ】
2017-10-30 18:42:43
例のアクセスの件ですが、逆にSNSの一部で「この卑劣さを逆手に取って、青山繁晴をもっと拡散しよう!」という勢いが盛り上がっています。私もまたそれに加わる者です。これまで私はいわゆる「サイレント・マジョリティ」の一員でしたが、もう黙っていられません。卑劣な工作活動には屈しない!

なお、自宅の固定Wi-Fiだと独研・ブログつながりませんでしたが、モバイルWi-Fiだとつながりました。ただ、これはアクセスのタイミングもあるかもしれません。
復旧したとはいえ・・・【さくら】
2017-10-30 18:20:46
連投ごめんなさい。

復旧したとはいえはっきり言って重いですね。
このページに入るだけでも何度か撥ねられました。
素人なので自信がありませんが、この重さに何か理由があるような気がします。

何年か前に何の事が原因か忘れましたが、某国の人が発狂して2ちゃんねるに総攻撃をしてサーバーダウンさせた事がありましたがそれと似ているんでしょうか…

ネットに関しては公的な機関としては日本はまたまだ遅れていますが、こう言う事を即座に対応してくれる機関が必要なのでは?

それこそ国際的なサイバー攻撃には即座に国も動くんでしょうけど、民主主義の国であれば民間や個人への攻撃にこそ対応できなきゃ意味がないと思うんですけど・・・
やっと【灰色うさぎ】
2017-10-30 17:39:30
青山さん

私のタブレットでは朝からサファリで検索できないままです。Wi-Fiを切ってdメニューで検索をしてようやく繋がりました。つまりドコモ専用の電波を使っているということになるのでしょうか。オツムが完璧に文系でうまく説明できないのですが、御参考までに。つまり、手当たり次第いろいろやってみた結果の成功ということです。

他のサイトはサファリで検索できますので、YouTubeといい異常事態ですね。皆様も負けないで頑張りましょう。
『あき』さんへ【ねこまんじゅう】
2017-10-30 17:37:24
YouTubeへの意見、私にも送ることができました。助かりました。
ありがとうございます。
地下街を活用する件といい…【Sgt.KATANA】
2017-10-30 16:22:13
以前、青山さんのパソコンがサイバー攻撃を受け、いったん書き上げかけた「ぼくらの祖国」の原稿ファイルだけが破壊されたというお話を思い出します。サイバー技術の高さもさることながら、スパイ防止法のない日本で、国会内をも跋扈しているのではないかと疑われる、野放しの在日工作員の脅威を何より国民は認識しておく必要があります。もう十年も前に、改題前の「壊れた地球儀の直し方」に北朝鮮工作員による天然痘ウイルスを用いたテロのシミュレーションを著し、警鐘を鳴らされたことが、その実行の妨げになってくれているのではないかと思われるのですが、あまりにも脆弱な危機管理の現状を早急にたてなおすべく、あらゆる事態をまず想定し、被害を最小に抑えるためにはどうすべきか、最低限できることを国民に周知させるくらいのことはさっさと手掛けてもらいたいと政府に対し苛立つ思いなのは私だけでしょうか。
妨害工作?【ねこまんじゅう】
2017-10-30 16:04:05
むしろ、燃えちゃうんだけどなぁ・・・きっとみなさんも^^
逆効果だと思うけど。
人は逆境にこそ強くなる【さくら】
2017-10-30 15:10:09
確か青山さんの書籍にもそういう意味のタイトルがあったように記憶していますが、人は弾圧されたり妙なデマや争いの中で歪んだことを強いられると返って反発心が湧くんだと思います。

今回の選挙では極端にマスコミの偏向と一部の反日の人達の歪んだ行動により、支持者は知恵を使い健全な形で必死にマスコミと戦っているように感じました。
選挙はその結果だと思います。

そして選挙中から手を変え品を変え青山さんに関する事で現れるいろんな弊害・・
よほど真相に直結したお話をされているのだなと返って納得しています。

情報が流布する事を何とか遮断させようと必死な組織があるらしいとも思えますが、そういう時に人は簡単に諦める事は滅多にないと思います。
むしろ逆境を作られれば作られるほどそれを跳ね返そうと強くなるのが人のありようではないかと・・・

そう言えば一時保守速報と言うサイトも見られなかったですが、あれも北朝鮮に絡んだ事が出たとたんだった気が…
国内外にいる工作員が日本の国会議員が絡んだような話題になるとこんな事になるんでしょうか・・・
YouTubeに申告しましたよ。【タカッさん】
2017-10-30 13:04:06
あきさんのコメントを参考にさせていただき、申告致しました。

青山さんは他人のために頑張っている潔白な人物です。

皆さん、一緒に頑張りましょう。
何て卑劣な…【np】
2017-10-30 12:45:43
>▼10月30日月曜の未明に、この地味ブログに一切、アクセスができなくなりました。
 やがて,理由が分からないまま再びアクセスできるようになりましたが、ぼくのパソコンにだけ起きた現象ではないことが分かっています。
 最近、総選挙の応援演説をしている途中から、ユーチューブで青山繁晴の動画が正常に検索できなくなったり、あまりにもおかしな異変が相次いでいます。

いやー、呆れました…。
妨害する人間らは余程、都合が悪いのでしょうか?
心ひとつに【沖縄んちゅ】
2017-10-30 12:31:10
青山さん、どんな事があっても応援します。

北朝鮮問題、立憲民主党、辺野古問題、青山さんの妨害、メディア偏向報道、選挙妨害左翼など。すべてがひとつの線で繋がっている気がします。
言い知れぬ不安がありますが、拉致被害者の皆さんのご苦労を思えば何てことありません。青山さん、日本を愛する皆さんと心ひとつにして戦う覚悟が出来ました。私たちは「こんな人たち(日本を陥れる人たち)に負けるわけにはいかない!」
驚き【古賀】
2017-10-30 11:53:25
毎日国益のためにありがとうございます。
青山さんに関してネットにアクセスできなくなったことに驚きましたが、更に、駅前で声をかけられたことにもっと驚きました。

何と声をかけられたか・・・『顕正新聞』を掲げながら『今マスコミは安倍政権に操られてます!森友・加計問題が全く明らかにされてない云々・・・』

あまりのことに唖然としてしまい最後まで聞けませんでした。本気でそんなことを信じているのでしょうか?土砂降りの中、普通の主婦かと思しき方がいろいろな人に声をかけ回り、ずぶぬれになっていて今度は気の毒になりました。背後で操っている人や団体があるんでしょうか?酷いことさせます。
テキサスより【テキサスんちゅ】
2017-10-30 11:39:52
いつも遠くより応援しております。
普段コメントは書かないのですが1日2、3回このブログを訪問するのが日課です。
しかし今日初めてiPhoneからもパソコンからも繋がらなくなりました。
今繋がったので急いでコメントを書いています。
お身体を大切に。心より応援しています!
復活したんですね!良かった。【しきしま】
2017-10-30 11:20:59
うーん、やはり臭いますね。

でも、どんな小細工をしたって、青山さんの志を止めることはできませんね!!

さて、遅まきながら、総選挙では大阪にも応援にお越しいただきありがとうございました。(私はJR柏原駅前に伺いました)
「選挙」というものの本質に迫る素晴らしい演説でしたね。
選挙関連の演説で私は初めて泣けました。
握手もしていただきありがとうございました。
お陰様で長尾先生も何とか選挙区で当選することができました!

その後、生駒駅前の小林候補の応援演説の動画も拝見しましたが、なんとその時は講演の時のように「聴衆の中に入っていくスタイル」を取られたんですね!凄いなあ。
小林先生は見事、完勝でしたね!

ところで(今日の放送分はこれからアーカイブを見ますが)、先週の虎ノ門ニュースの最後の方で「ロヒンギャ族」の話をされていましたね。
今日の放送で何か追加のお話があったかどうかにもよりますが、もし青山さんのご見解が先週の時点とお変わりないのであれば、後で改めてお伝えすることがあります。
ではひとまず、これにて。
重いです【うずねこ】
2017-10-30 10:59:52
青山繁晴さま

昨日ブログにアクセス出来ずとても心配しました。(iPhoneより、自宅Wi-Fi経由)
しばらくして見られるようになりました。
気がついたのは深夜1時前で、2時頃まで接続不可でした。

今、このエントリーを見ようとするといつもサクサクなのにとても重くて、一度アクセス不可になりました。昨日と同じ画面が出ました。
弾圧に屈しない【こっくり悠流】
2017-10-30 10:46:44
不当な弾圧に屈しない姿勢が僕ら一人一人にも要求されているということではないかと考えています。
そして断固として恐れずにまっすぐ進む……僕もそうでありたいですね。
兆候?【池田好史】
2017-10-30 10:00:33
ネット環境での青山さんへの嫌がらせとも見える状況が、何かもっと悪いことへの兆候のような気がしています。
考えすぎならよいのですが、最悪な状況へ備えて頂くことを望みます。

マスメディアの、青山さんへのあからさまな無視行為は、青山さんの発信による影響を恐れている裏返しだと思います。
今回の衆院選でも、ネガティブキャンペーンをものともせず安倍政権が信任を得たのは、青山さんの活動があったからこそです。
現代の坂本龍馬のような青山さんの活躍に対し、これを敵視する勢力がいることは事実だと思われますから、それらからの危害を避けるための備えをして頂くようお願いします。
我々の結束を!【くにくに】
2017-10-30 09:53:08
青山さん

おはようございます。you tubeの検索に続いてこのHPまでとは・・・。
敵の姑息さに腹が立ちます!!!
自民党圧勝なのにマスコミの報道は、政権支持率が高くないのにこんだけの勝利は必ずしも民意の表れでは無いとか、昨日もサンデーモーニングでどこかの大学教授がモリカケ問題の説明がまだ足りないとか、反安倍へのプロパガンダが凄いですね。

本当に我々の民意が表れているのが選挙の結果なのに、何を言っているのか。本当に怒りを通り越して呆れています。

でも諦めてはいけない!虎の門ニュースの論客の方々を中心に決起集会なのか、形は判りませんがみんなで考える会などを催したら面白いのではないかななんてふと考えます。もちろん独立講演会なども重要ですが。今までと違った形での横の繋がりが欲しい今日この頃です。
YouTubeに苦情を送りました。【あき】
2017-10-30 09:43:21
青山さん、腹が立ちました! ので、YouTubeに下記の手順で苦情を送りました。

1.YouTubeで[青山繁晴]を検索
2.検索結果が出た状態で一番下までスクロール
3.[ヘルプ]をクリック→[フィードバックを送信]
4.「問題点やご意見をご記入ください」と出ているところに苦情を入力
  ※スクリーンショットを含めるのチェックは外さない(検索結果がGoogle側に送信されます)
  ※他情報によると「青山繁晴」が危険人物として登録されている可能性があるとのことですので、必ず国会議員である旨記載する
5.右下の[送信]をクリック


この問題が日本国内で放置されることは、日本の自由な言論空間を侵害されてもかまわないことになると思います。
必ず問題解決できることを願います。
防衛体制強化【ひじり~】
2017-10-30 09:17:48
青山さん、おはようございます。
釈迦に説法ですが、徹底的な身辺警護体制を取って下さい。
最近、YouTubeやブログも閲覧出来ない事が発生してます。
青山さんの身が心配でなりません。
青山さんの命は、青山さん一人の命ではありません。僕達、日本人の命なのです❗
頼まれるのは嫌かも知れませんが、ここはまげて、ボディガードを沢山つけて守って下さい。
口説いですが、青山さんは、僕達の日本の命なのですから。
ご苦労様です【末武昭憲】
2017-10-30 08:43:19
いつもの通り「青山繁晴道すがらエッセイ」をお気に入りから開こうとしたけど、開けません。YOUTUBEで検索したら何とか開けました。一瞬、中国のような電波妨害があっているのかと空恐ろしくなりました。月刊hanadaを読んでいるとこれからの日本はどうなるのか心配になります。どうか先生をはじめ国士の先生方の奮闘をせつに願うばかりです。
地方での閲覧状況【【IDC0814柴田】】
2017-10-30 07:45:33
私は中国地方の某田舎に住んでいますが、今現在(10月30日AM7:30)私のパソコンからは、青山さんのブログおよび独立総合研究所のホームページは問題なく閲覧できるようになっています。

しかしユーチューブで「青山繁晴」と青山さんの名前で検索すると相変わらず動画が出てこない状況は変わりません。

「青山(スペース)繁晴」では問題なく動画が出てきます。

青山さんがこれからも妨害工作に屈せず、ぜひ日本の為にご活躍される事を祈っています。
ブログのみならず独研のHPも!【幸代】
2017-10-30 07:11:23
昨日は青山さんのブログのみならず、独立総合研究所のHPも開くことができませんでした。独立総合研究所のHPは、本日30日、午前7時11分現在も開くことが出来ません。不気味な黒い存在が青山さんの周辺に及んでいることを実感しないでいられません。恐れることなく、これからも、青山さんと一緒に考えてまいります。青山さんを心より応援しております。
尻尾が見えてきたかも【神戸市在住 松永】
2017-10-30 07:01:32
おはようございます。

青山さんの活動が、どれだけ効果があるかの証になっています。
敵にとって本来なら徹底的に無視をする事が最善かと思いますが、そんな状況ではないようですね。
 青山さんの情報発信を重要と認定しているようにも見えます。
そんなところまで追いつめられているのでしょうか?
善の連帯を【神戸のここちゃん】
2017-10-30 05:47:58
おはようございます。1日何度も地味ブログをチェックしていますが、不覚にもこの未明の異変は気が付きませんでした。
悪は結託するが、善は悪意がないのでバラバラだ、と何かで読みました。今こそ、心ある人が想いをひとつにして、正しいものがキチンと正しいと通じる、極々当たり前の、人間社会を守りたいと思います。世界的な脳科学者が〔心に常に念じていることは、現実にそのようになっていき、世の中まで変えていける〕と言っていました。みんなで、希望と理想を強く持って、あとは、行動ではないかと思い、青山さんの言葉を思い出しながら、先ず自分から、と日々努力しています。青山さんのご健康とご無事も、勝手にお祈り申し上げています。早朝失礼しました。
頑張れ!日本!【かず】
2017-10-30 05:06:37
いつも、ありがとうございます。

やはり、未明、ネット検索がダウンしてました。メンテ?違ったようですね。

まあ、ご意見の違う国家?組織?個人?も、このブログ等をくまなくチェックしているのでしょうけど、変な小細工は完全に逆効果だと思うのですが・・・。

このブログを見ている、反日・反青山(さん)の皆さん、無駄なというよりは、もっと頭使った方がいいですよ!
アクセスの件【kiho】
2017-10-30 03:30:39
青山さん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。神戸での独立講演会いつも楽しみにしております。早速ですが、まず現在私のPC2台共ブログにアクセスできなくなったままです。iphoneでWi-Fiを切り、モバイルデータ通信だとたどり着くことがらできました。youtubeの件もあり心配でコメントせずにいられませんでした。とり急ぎ報告まで。
点と点が線に…【野口 佳貴】
2017-10-30 03:23:19
日々、お疲れ様です。

先日の総選挙の結果、自民党圧勝でしたが、北海道、新潟、沖縄の国防最前線の自民党の苦戦と旧民進党の公約である外国人参政権と過去のJR北海道での数々の事故、自殺者、不祥事さらには立民の枝野さんへの革マル派の献金、それらを繋ぎ合わせると…
サンフランシスコ市のように実質、中国支配のようになるのではと…そして、その真実を伝える青山さんへの妨害工作…戦慄が走ります。
しかし、ほとんどの日本人はこの事に気が付いていない‼メディアも報道していない。
どうすれば良いのか⁉残された時間は余りないのではと不安です。
不屈の闘志【かねしろ】
2017-10-30 03:12:03
青山さん

青山先生を断固支持するものです。敵にとって 青山さんほど 都合の悪い人は いないのでしょう。
北朝鮮、なんとか無血開城、金一族の亡命を願っています。

以上です。
得体の知れない不安【てらちこ】
2017-10-30 03:09:49
今宵もまた不眠不休で、国益の為に有り難う御座います。以前にも、青山さんのブログにアクセス出来ない事があったかと思いますが、尚一層妨害が酷いのではと危惧しておりました。只々毎日ご無事をお祈りしております。もう数時間で虎ノ門ですね。。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

Recent Entries List

2017-11-18 00:50:11
声が帰ってくる
2017-11-11 23:39:11
声を失っても、必ず甦ります
2017-11-02 04:13:11
鉄槌 てっつい
2017-11-01 21:29:11
異変は続く
2017-11-01 21:05:11
大事なことを忘れていました
2017-11-01 19:38:11
明日の11月2日木曜、久しぶりに‥
2017-10-30 02:39:10
新たな異変
  • ページのトップへ