On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-04-17 06:15:04
Comments (11)

現代の繁子

こんな聞き方をして申し訳ないですが、みなさ~ん、みなしゃ~ん、週刊現代 (4月25日号、発売は13日の月曜でした) をご覧になりましたか?
「人生の相棒」というカラーページに、青山繁子(ポメラニアン)とぼくが僭越ながら、登場しています。

 きのう、このページを見た繁子は、ぺろりと誌面を舐め、そして肉球でがじがじ。
 あぁ、繁子、いつまでも護ってやるぞ。


  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

し、しげこちゃん…♡【ランちゃん】
2015-04-22 23:19:34
青山繁晴様

こんにちは!

繁子ちゃんの写真、い、いいっ! 

かわいいお顔ではなく、敢えて後ろから
おみみと毛並みだけ。

しかも、ふあふあ。

これだけで繁子ちゃんがどんなにかわゆいか、
もぅおしりのあたりがきゅんきゅんしちゃいました。

青山さんの、あぁ、いつまでも護ってやるぞもセットで、
今日は素晴らしいものを拝見させていただきました。

ゆけゆけ繁子ちゃん~♡
きゃわいい~!【さくらいやすこ】
2015-04-18 12:36:58
繁子ちゃんに萌え萌えです~
繁子ちゃんとの写真【山田マリコ】
2015-04-18 11:17:51
わたしは週刊現代は買う習慣がないし、13日発売のを17日に知った(青山さんのブログで)って繋がらない。後姿で我慢しようと自分を納得させていました。そして夕方になりリウマチのお薬(抗がん剤の一種)のせいか急に体調が悪化。顔色がわるいので調子の悪さは主人にも伝わり夜は行きつけのラーメン屋さんに行くことになりました。
そのお店の雑誌コーナーに週刊現代が置いてあるではないか!!!そして「青山繁子さんと青山さんの写真」すぐに見つけることが出来ました。「思いは通じるんや」と感じた瞬間です。
病持ちで具体的に何の協力もできませんが青山さんの伝えたはることにわたしの内側の何かが反応します。アンカーで見れなくなったので当面はブログをたよりに青山さんの「伝えたいこと」に触れる機会を手探りします。どうぞお身体を大切にして下さい
犬の名前【夏風幸泉】
2015-04-18 01:08:31
犬は可愛いですよね。

青山家で暮らす繁子ちゃんは幸せそうです。
さらに繁子ちゃんのIQが高くなりそうですね。

余談ですが、宍戸錠さんのところのワンちゃんの名前は、サダムフセイン子だそうで、なんか犬が可愛そうです。
きょうも、【ねこまんじゅう】
2015-04-17 23:28:00
繁子ちゃん、みました~べっぴんさんですね。おふたりの相思相愛の表情、すっごくイイです。エピソードも「そんなことってあるのね~」と思いながら、読ませていただきました。
今日の「答えて、答えて、答える」も大変、興味深く拝見しました。わたしは、信仰している宗教はないですが、幕末の神道家の黒住宗忠さんを尊敬しています。

週末はいよいよ、レースの開幕戦なのですね。実際に走ってるお姿、みてみたい気もしますが、これ以上ホレても困るのでやめておきます。
遠く福岡から、青山さんの勝利を心よりお祈りしています。
繁子ちゃんふぁん【ねこねこねこりん】
2015-04-17 22:35:27
明日は夜勤なので、明後日でも本を購入するのは間に合うのかしら、、、
今度は繁子ちゃんの正面アップ希望です♪
メタンハイドレートについて【西 真一郎】
2015-04-17 17:14:53
青山さんこんにちわ。水曜アンカーがなくなって非常に残念ですが虎ノ門8時入りやチャンネル桜を見て参考にさせていただいています。ところでいつメタンハイドレートによる発電が商業ベースで実現するのでしょうか。首相官邸や自由民主党のホームページに意見を送っているのですがなかなか政府は着手しようとしているようにはみえません。既得権益を打破しなければならないのはわかっていますがどうにもじれったくてなりません。
今夜(4/17)21時放送「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」の告知を是非!【岐阜山奥】
2015-04-17 17:13:54
青山繁晴さま

日々日本の為、世界の為に感謝しております!

今夜(4/17)21時〜放送「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」の告知を是非お願い申し上げます!
見ました!【繁子さんファン】
2015-04-17 14:56:49
青山さんこんにちは。こちらのコメント欄に書き込むのは大変久し振りです(更新は全て拝見してます。無精で本の感想も講演会の感想も何もお伝えしないまま時が流れ…)

週刊現代の繁子さん、見ました!!
以前から、青山博士と一緒の写真など見ても「着物を着て、カメラにニッコリ笑って…よくこんな風にできるものだ」と感心していましたが、今回もいつもの繁子さんで素晴らしいですね。カメラを見てニコッ!と笑って、素直な犬柄(人柄)が伝わって来るような、とっても良いお写真ですね
そして、ああいうページの文章はありきたりな事しか書いてないのかと思ったら、書いてある事も面白かったです。想像妊娠の話とか…
繁子さんは11歳なんですね。でもダッシュするぐらい元気なら安心です。
このエントリーに出てるほわほわの後ろ姿もいいですね!繁子さん本も出るそうで、ファンとしては楽しみにしております。
ではまた!(←またって、いつになるやら/笑)
死ぬ理由【仙台サイン会参加者生きる理由のサイン本】
2015-04-17 12:15:03
青山さん、3月30日は仙台までサイン会にお越しいただき、ありがとうございました。
その際、「サラリーマンは異動先で花が咲く」「それは、会社の差配ではなく、天の差配」と教えていただき、励みになりました。
話は変わりますが、仙台の丸善には、「死ぬ理由、生きる理由」のサイン本が3冊残っています。
ご希望の方は、お早めにどうぞ。
心が和みます【西本 匡】
2015-04-17 11:47:49
久々に心が和みます。

繁子ちゃんの手触りや香りまで感じられるようです。

青山さんに女のお子さんが居られたら、どれほど可愛がられるか想像できます。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ