On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2015-04-18 10:49:23
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (9)

いま名古屋に向かっています

今日も、テレビ愛知の「激論! コロシアム」の収録です。
テーマは、北朝鮮と拉致。
そしていつものように、すぐ本日4月18日土曜の夜7時54分から放送されます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

交渉と並行した動きを!【花水木】
2015-04-24 22:20:15
出演お疲れさまでした。
これほど重要な話が、なぜ全国ネットで放送されないのでしょうか。
実際は5回目になる「再調査」について、番組内で明かされた状況はもどかしく、
青山さんを始め専門家のみなさんの解説や討論で浮き彫りにされた懸念や問題点は、
再調査期限に3か月という時期だからこそ、国民的な規模で共有されるべき内容と
強く思いました。
自らの犯罪を是認し続ける相手側と国交正常化など一国民として到底考えられません。
隙のない姿勢と交渉、それに並行したオプションの動きを求めることを支持します。
1首できたのでお送り致します【寒天】
2015-04-22 17:06:05
美人秘書をダジャレで笑かす社長さん祖国のためにとむくんだ顔で


なんの脈絡もなく、また、横書きでの投稿で申し訳ございません。
最近、短歌を習い始めました。
ついさっき、突然、思いついたのでそのままお届け致します。


 (ペンネーム・タイトル・コメント公開可)
拉致・対策【志村純一】
2015-04-21 21:29:06
4月18日(土)「激論コロシアム」をネットにて見ました。
拉致問題について交渉の生の情報は青山さんからしか知ることがない一般の
視聴者の私にはすぎませんが、この番組にて他の専門家の方の視点から拉致問題に
ついて生の状況を知ることができました。
私から意見することは出すぎた事と思いますが(失礼承知ですいません)、横田さん
夫妻をはじめ被害者家族のご高齢を考えても、拉致被害者を日本政府が金を払って
交渉に応じるのは致し方ないとも思いました。
もちろん青山さんがおっしゃるように、今は金で解決しても、いずれ北の人質ビジネスに利用さるだけとの意見も当然だと思います。
場違いですが【たかし】
2015-04-21 21:26:48
僕は漢字三文字の名前です。姓二文字名一文字。
自分のルーツが分かりません。今まで意識した事も有りませんでした。
両親はすでに他界しており、確認する術も有りません。
昔、新聞は朝日、労働者の父は僕に公務員になる事を希望していた様に記憶しています。
天皇陛下の事を「てんちゃん」と呼び、旗日には日の丸を玄関に掲げていました。
学会員の女性と交際すると猛烈に反対されたり、僕は世の中の仕組みを全く理解していませんでした。
父が亡くなり10年、母が亡くなり4年過ぎます。母が亡くなってから同じ痛みを感じようと、妙な理由で舌にピアスを開け、臀部にすみれの花を描きました。そんなもうじき46歳、期間雇用社員にしてヘルニア手術の後遺症で足にしびれが残り、リハビリの主治医には今後しびれが残る事実を受け入れてからの生き方を模索しなさい、とお話頂きました。
遠い昔、答えて答えて答えるにて文脈がバラバラです、とご指摘頂いたのですが恐らく今回もくねくね道ですね、ごめんなさい。
僕は、日本人として祖国を愛して良いのでしょうか。僕は、日本人なのでしょうか?
この言葉、お嫌いですが最後に
ご自愛ください
レースからご無事で帰還された事と存じます【池田 昌高】
2015-04-21 18:42:18
日曜日のレース後の更新がありませんが、"No news is good news"である事を信じております。 次のレースも、くれぐれも「安全運転」でお願い致します。 青山さんご自身は不本意でしょうが、少なくとも小生にとっては、無事に完走される事のみを願っております。
完走おめでとうです。【織田伸二】
2015-04-21 18:31:48
IDC760番、織田です。
速報サイトが判らず、どうなったか気にしていましたが、先ずは完走おめでとうございます。
私事ながら、19日は私も人生2度目のマラソン10kmの日でした。
1度目は40年前の高校生の時ですから人生初と言っても過言ではないのすが、インストラクターの先生の指導のおかげで無事完走出来ました。記録は1時間1分37秒。まあまあかな(^^;)
ちょうど2年前の3月、独立講演会に通い始めて青山さんにいい刺激をいただき運動を始めたのです。その頃84kg、今筋肉ついて脂肪が落ちて67kg。メタボ脱出です。
健康体になれたのも青山さんのおかげです。
次戦も富士SWですか?頑張ってください。私も負けずに今度は20kmかな?!
お疲れ様でした【依田ルミ子】
2015-04-20 22:47:43
昨日のレース、無事に終えられたのですよね。
ご無事で何よりです。それが一番です。
レース完走おめでとうございます【谷口光男】
2015-04-20 18:39:12
ロータス・カップ・ジャパン2015、「死の世界」とおっしゃっていたので成績もですがまずは御無事で終えられることをお祈りしてましたが、富士スピードウェイの速報でかなり遅れた時間にようやく決勝でも御無事に完走されたことを確認できて安堵しました。「成績を褒めてくれ!」って怒られるかもしれませんが、いやいや、「完走おめでとうございます」とまずは言わせて頂きます。
LOTUS CUP JAPAN【宮崎のはまゆう】
2015-04-20 17:41:25
青山さんクラス2出場だったんですね!
決勝も完走おめでとうございます!

是非次の富士も頑張って下さいね(^o^)!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ