On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-09-18 06:58:37
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (9)

会いたい

 ぼくは独立講演会で、みんな、そしてまだ見ぬみなさんと会いたい。
 眼を見て、みんな、みなさんの質問に応えたい。
 ほんの軽い気持ちで聞く質問、長く悩んでからようやく聞ける質問、ご自身の生き方をかけた質問、正確に知るべきことを知りたい知識欲からの質問、あおやまと気軽にジョークを言い合うように聞いてみたい質問、このごろ知った祖国への熱い気持ちからどうしても聞きたい質問‥‥などなど、あれこれ。
  すべて、こころから大歓迎です。
 そのためには、来てください、独立講演会の会場へ。
 あなたの隣に座るひとも、あなたを待っています。

 この下を見ていただくと、青い「申込フォーム」ボタンがあります。
 そこを押してから、さて、申し込むかどうかをどうぞ自由に、ゆっくりと考えてください。
 あくまでも、よろしければ、お出でください。
 出かけるかどうかを考えつつ、「申込フォーム」ボタンを押せば出てくる質問スペースに、まずは質問を書いてみてくださるのはどうでしょうか。
 これを、あおやまに読んでほしいか、答えてほしいか、どうぞご自分のこころにお尋ねくだされば、うれしいです。

 当日は4時間半の時間をたっぷり用意しています。それでも、全ての質問には答える時間がありません。
 しかし !
 全ての質問を必ず、読んでいます。それも熟読しています。全質問を一問も漏らさず、ぼくの脳と魂に刻み込んでから、みなさんの前に出ています。

( ★ きのう9月17日の月曜日、わがふるさと兵庫県のお洒落な街のひとつ、川西市で開かれた「森本たけし後援会フォーラム」にて、びっくりするほど沢山の熱きみなさまとお会いしました。
 こころの底から、ありがとうございました。
 最前列からぎっしり詰めかけてくださって、感激しました。励まされました。
 そして立ち見のかたがた、さらには会場の外にも溢れるように集まってくださったかたがた、ほんとうにお疲れさまです。子どもさんも多く、講演しながらちょっと心配でした。今日は疲れが出ていませんか ?
 みなみなさま、地域と日本を良くしたいというお気持ちで駆けつけてくださったことに頭が下がります。できれば全員と、独立講演会で再会したいですね )

第82回 独立講演会@神戸 (2018年 10月14日 : お申込み受付中!9月21日(金)正午まで)

この度の台風21号および北海道地震により被災された皆様に、お見舞い申し上げます。

【講演日】
2018年10月14日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その7
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場(指定席)
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年9月7日(金)正午~ 2018年9月21日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
             
 
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、9月21日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年10月1日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら
 

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

消費税増税阻止!したい。【山岸】
2018-09-19 02:36:30
ここ最近の総理ですが、「消費税は予定通り」や、「日銀の出口」について言及するなど、やめてくれという発言が多いのが気になります。側近の人達は是非諌めてほしい所です。(NHK?でリーマンショック級という言葉は使っていますね。)

ただ、確実に良いニュース?!も届いています。経済ニュースで「二十何年ぶりの高水準」というのが珍しくなくなりました。消費税増税を阻止して、「過去最高の水準」にしたい所です。5%のままだったら今頃そうなっていたんじゃないかと思ってしまいますが、前を向くべきですね。
川西の大盛況おめでとうございます!【きよちゃん】
2018-09-19 00:31:28
青山さんの御地元、兵庫での講演会。
大盛況だった御様子。
おめでとうございます!

私も行きたくて行きたくてウズウズしていたのですが、
家にいる娘の引っ越し日であり、断念しました。

40代で、もう子育てが終了し、
優しい娘達、
可愛い孫、
そしてとっても娘と私を大切にしてくれる婿殿・・。
やんちゃな息子w
優しい妹や弟達、甥っ子、姪っこに囲まれ、

青山繁晴物語が毎回我が一族の食卓の話題です(笑)

大学生の婿殿に対しても、
私自身、青山イズムが染み渡っているので、
なんの不安も有りませんでした。

「国益の為に」
が常に頭にありますから、
大学生の婿殿に娘を差し上げる、
そして孫も御世話になる、なんと言う幸せだろうと、
全力で応援しておりますので、
孫の行事よりも独立講演会を優先する私に婿や娘も
「御義母さん、頑張って来て下さい~」
と受け入れて下さってます♡

一家で一人でも国家観(青山イズム※不動民)を確固として持って居れば、
必ず一族郎党が救われる、
この事を本当に実感しております。

独立講演会で多くの方々の幸福の種が心に花咲きますよう御祈念申し上げます。
川西の美輪さん【クマー】
2018-09-18 14:48:33
青山さん、川西市の応援演説、お疲れ様でした!

複数の持病を持つ私でも当日の体調もよく「アステ川西」行けるわ!生青山さんや!と
お出かけ準備が終わったとたん老母に緊急の用事をこさえられました!
遠方からご参加ご多忙な皆さま本当に尊敬申し上げます。

STOVEさんの書き込みで申し訳ないのですが初めて秋田美輪さんのことを知りました。

当時は神戸松蔭女子学院大学4回生だったのですね・・・全くの同学年です。
「調査書」まで書いて貰った担任からの学部長殿宛「開封無効」の封筒が抽斗奥から出てきました。

もし受験していたらあのお洒落なカフェみたいな学食で美輪さんとお話していたのは私だったかもしれません。
老親に嘆いている時間、通院先を選び、青山さんのご著書読む自由さえ全くないのです。

大学のロッカーに2日後に提出するレポートを置いて自ら失踪しますか?
「脱私即的」ズーンと来ました。
千秋楽まで【野末 幸弘】
2018-09-18 10:06:54
青山さんもおっしゃっていましたが息ができなくなるほど
苦しくて見るのが辛くなります。
一瞬の迷いが勝敗を分ける立ち合い、玉鷲戦は微妙に息が合わず
一気に持って行かれてしまいましたね。
昨日の相撲に見られるように体勢が良くても慎重に慌てないことを
第一に取っているように感じます。
物凄い重圧の中、明鏡止水の心境を保とうとしている横綱の孤独で
苦しい必死の胸の内が伝わってきて涙が出そうになります。

「全てをかけて大怪我をして引退しても仕方がないという思いであろう」
舞の海さんの言葉が印象的でした。
北の富士さんも何となく涙をこらえながらの解説のように感じます。

千秋楽まで続く苦しい思い、報われて欲しい。
私は十番の白星を願っています。
昨日の虎ノ門ニュースはビビった!【サーフィン屋テッド】
2018-09-18 09:23:44
今日 火曜日に一平さんがいってたけど放送900回だって、。
今 先生の月曜日も一晩で30万回再生。週50万回でっせ
いやいやいや 3年前に想像できない数の人が見てるよね
しかも、わざわざ 見たくて 来てる客でっせ。
商人のおいらからゆわせてもらえば、商売 大当たりだぜ
それにしても、虎ノ門ニュースがあってよかった 実によかった。
この数みると、もう少数派とはゆわないよ

拉致解決は戦争しかない と思ってたから、トランプさんの現状には内心
それしかない と思うよ 北朝鮮人人民もめちゃくちゃだもんな そんなのが
日本の近くにあるんだもん。邪悪という言葉がぴったりだ

小売業の売り上げはやばいぜ 今年の夏のうちの売り上げ 過去最低。
消費税アップしたら、味のある道端の小売店はなくなり、アメリカみたいに
なるだろうな。あまりに暇でB級品をメリカりで売ろうとしてたら、アップして
30秒で売れました おいおい まだ送り方もりかいしてないのに 売れたんかい!

店に配達してくる業者がテッドさん 暇なら 軽バンで3時間でもいいから、手伝って
よ 荷物が多すぎて くばりきれないそーだ
まじで、冬は店長と交代で配達員バイトにでないといけないかも、、。トホホ!
スリランカで人助け どこじゃねーよ これは。 脱私即的でなくて食飯即的だ。
ヤベーー。 考えろ 考えろ。おー神よ 我に売り上げを与えたまえ!神様 小切手でもいいよ 約束手形以外でよろぴく 秋の標語 売上 売上 売上 だぜ。

しげちゃんがのったワイキキの波にカヌーででかいの乗ってるぜ
Big Wave Canoe Surfing Action で 検索 
ちょっとの時間だけど、 政界も いいテイクオフしてねーー。
人に会う喜び【M.H】
2018-09-18 09:19:58
最近人と会う事がとても楽しくなりました。
気取らず、素の自分が出せるようになったからかもしれません。
これも青山さんのお陰です!
さて今日も会いに行きます!
昨日の川西での講演ありがとうございました。【STOVE】
2018-09-18 08:03:05
昨日の川西での講演ありがとうございました。秋田美輪さんのことは恥ずかしながら昨日初めて知りました。秋田美輪さんが帰ってきたあとのフォローは神戸市と協力して少しでも今の日本に馴染めるようにしていかないといけないなぁと思いました。舞鶴から三田までパイプラインを引く案の現在の状況も勝手ながら質問さしていただきました。現状では行き詰まっているとのことなのでこれから進展することを期待します。講演の最後にサインと握手と写真と質問にも答えていただきありがとうございました。来月の独立講演会楽しみにしています。
沖縄県知事選挙【松田 一】
2018-09-18 07:39:54
お疲れ様です。
沖縄県知事選挙の応援に
入られるとか。
玉城デニーさんの
主張や
公職選挙法違反の疑いが濃い
選挙活動など
はっきり言えば
『とんでも候補』です。
この方が世論調査でリードやなんて
沖縄県、大丈夫ですか‍?
と思ってしまいます。
基地移設が一番重要な争点では
ないことも沖縄県民には
お気付き頂きたい思います。
失礼ながら
経済、産業、教育、社会インフラの
すべてに置いて
本土に置いていかれている現状を
県民の皆さんには冷静に
見て頂きたいと思います。
どちらを応援するの立場には
ありませんので、
県民の皆さんには
総合的に沖縄県をよく出来る方を
冷静に選んで頂きたい思います。
憲法改正について【嶺井 隆】
2018-09-18 07:17:04
憲法改正について【自民党総裁選】所見発表演説会 (2018.9.10)
憲法改正について、安倍総理は、「憲法でしっかりと『日本の平和と独立を守ること、自衛隊』と書き込んで、私たちの使命を果たしていこうではありませんか。」と語りました。
憲法に『(1)日本の平和と独立を守ること、(2)自衛隊』と書き込む、ということは、(1)は自衛権の明記、(2)は自衛隊(「自衛組織」または「自衛の組織」)の明記と理解します。
つまり、安倍総理は、(2)自衛隊の明記だけではなく、(1)日本の平和と独立を守ること(自衛すること)も書き込むと明言していることに注目したい!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ