On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2018-09-17 11:33:19
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (19)

あらためて独立講演会について

▼今朝の虎ノ門ニュースでもあえて触れましたように、毎回、そのときにしか話せないことがあります。
 今回は、安倍総理が三選されるとしてその後に積み重なるリスクの初期予測(‥予測というやつは、実は初期予測が大事です)、自由民主党総裁選のほんとうの経過と裏事情、対中、対ロ、対米、対北朝鮮そして対英国、対EUをめぐってアメリカ中間選挙前のオフレコの真実、そして拉致被害者の救出と憲法改正の総裁選直後の見通しなどが、それに当たります。
 よろしければ、ぼくと目を合わせて、一緒に考えてください。
 上記のことども、そしてまったく別のこと、質問もどしどし寄せてください。
 
 本気で待っています。

▼行ってみようかなぁという方は、下掲の募集要項のうち、青い「申込フォーム」ボタンを押してください。
 そこに質問も書き込めます。
                         (兵庫県川西市の「アステ川西」に向かう途上にて)

第82回 独立講演会@神戸 (2018年 10月14日 : お申込み受付中!9月21日(金)正午まで)

 

この度の台風21号および北海道地震により被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
 
【講演日】
2018年10月14日(日)
 
【講演時間】
受付:13時00分~14時00分
開演:14時30分~19時00分 予定
 
【講演内容】
新生へと続く階段の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その7
 
【会場】
神戸芸術センター 芸術劇場(指定席)
神戸市中央区熊内橋通7-1-13
神戸市営地下鉄・JR山陽新幹線『新神戸駅』より徒歩5分
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
【受講料】
一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
 
【申込期間】
2018年9月7日(金)正午~ 2018年9月21日(金)正午
※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
 
【申込方法】
「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。
※「申込フォーム」へ入力される前に、必ずページ下の【禁止事項】までお読みください。
 
             
 
※入力いただいたメールアドレスに、申込確認メールを送信しますので迷惑メール等の受信拒否設定をしている方は、「dokken.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
※申込完了後、入力いただいたメールアドレスに、申込受付の確認メールが届きますので、必ず確認してください。
メールが届かない場合は、正常に申込が完了していない可能性がございます。申込期間内にkouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
※おひとり様で複数のご応募は、すべて無効とさせていただきます。参加を希望される方おひとりずつの名義でお申込みください。
ご家族等で、メールアドレスが重複している場合も、受付けできません。別々のアドレスでお申込みください。
※全ての連絡は、メールにて行います。メールアドレスが間違っていると連絡が取れませんので、ご注意ください。
※独研ホームページからのお申込みに限り受付けます。
※FAX、メール、郵便、電話でのお申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※ご不明な点については、お早めに講演会運営事務局kouen@dokken.co.jpに、メールでお問合せください。
 
 
【抽選結果通知】
当選・落選発表は、9月21日(金)申込締切り以降、お申込みの方全員にメールにてご連絡致します。
※会場の規模によって抽選になる場合がございます。
 
【入金方法】
当選された方に、メールでお知らせ致します弊社指定の銀行口座へ、受講料をお振込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。
 
【振込期限】
2018年10月1日(月)15時まで
※期日厳守でお願い致します。
 
【受講票】
入金が確認できました当選者にのみ、開催日の1週間前を目安に、受講票を記載したメールをお送り致します。
講演当日は、受講票のメールをプリントアウトしてご持参ください。
またご本人を確認できる身分証明書をご持参ください。
IDC会員につきましては、IDC会員カードをご持参ください。
※受講票をお忘れの場合、入場できませんので、ご注意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、受講票のメールを携帯のメールへ転送し、受付で携帯の画面をご提示ください。
 
【禁止事項】
※当選権利・参加資格の譲渡
※講演の撮影・録音・録画
※講演中のパソコン・携帯電話・タブレット端末等通信機器の使用
※事前に申込みをされていない方の入場

 

【問い合わせ先】

独立講演会 運営事務局
※電話でのお問い合わせは対応しておりませんので、ご了承下さい。
※独立講演会については、弊社総務部では対応しておりません。
※独立講演会以外の講演については、こちらまで。

お問い合わせフォームはこちら


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

森本たけしさんの「後援会フォーラム」ありがとうございました。【ゆみ】
2018-09-20 00:51:57
青山さん、こんばんは。
いつも国益のための議員活動ありがとうございます。

17日に森本たけしさんの「後援会フォーラム」に参加しました。
講演をして下さってありがとうございました。

青山さんの講演会の動画はyou tubeにたくさんあるのでいつも見ています。
でも生の講演は迫力が全然違います。 
すぐそばまで来て下さって眼を見て話して下さいました。
青山さんの熱い魂の演説が強く胸に響きました。 

1時間があっという間に過ぎてしまいました。 
もっともっと青山さんのお話を聴きたかったです。
山本会長もアルゼンチンで「もっと青山さんの話を聴きたかった。 何時間でも、聴きたかった。」と言っておられましたね。
講演会はこれからもありますのでまた必ず参加させて頂きます。

憲法のお話を聞きながら昔の自分の事を思い出しました。
どうして憲法を改正しなければならないのか全然わかりませんでした。
今までずっと平和だったから改正しなくても良いという地上波での解説をそのまま
信じていました。 もし青山さんにお会いしていなければ今でもずっとそういう考えだったと思います。

終演後には握手をして頂いてありがとうございました。 
すごく緊張してしまって講演会のお礼と「虎ノ門ニュース」の事しか言えませんでした。 国会議員になって下さった事へのお礼、お休みされることなく国益のために毎日頑張って下さっている事へのお礼を先に言わなくてはいけなかったです。 
申し訳ありませんでした。

15日(土)はRod Stewartの”Sailing”、 秋の始まりの曲として素敵な選曲をありがとうございました。Rod StewartのアルバムにはCCRの”Have You Ever Seen The Rain”が入っているのですね。
音楽だけでなく青山さんと西本さんのお話も毎週楽しみにしています。

講演会、書籍、「虎ノ門ニュース」、”On The Road” 、いつも私にたくさんの楽しみと元気を与えて下さってありがとうございます。
うーん筋としては違うような【坂野賢司】
2018-09-18 04:30:45
久しぶりに投稿させていただきます。

斎藤健農水大臣に対して大臣の辞任をするよう圧力をかけたとする問題をマスコミが採り上げていますが、辞任を求めた議員が悪いように言われていますがこれこそ印象操作だとしか言えないです。

自民党の中での選挙とは言え、実質内閣総理大臣を決める選挙とも言えます。その選挙にて閣内にいる人間が対立候補を応援するということは、実際は斎藤健農水大臣が存在する内閣に対して自ら不信任と言っているようなものではないでしょうか?それならば、ご自身は閣内に残る理由はありませんし、閣内いながら相手候補を応援するとはいささかずるいのではないかと思います。

その筋を通して求めた発言を辞任圧力という言葉に置き換えて、総理サイドが圧力をかけているというイメージを作っているだけのように思えてならないのです。日本のオールドメディアが不信を持たれているのはそうした自分たちの都合の印象操作をあからさまにやっているのではないのか?という疑問がインターネットを通じて明らかになったからではないかと思います。

話は変わりますが、青山さんの功山寺決起の話に背中を押されるかのように42にして夢を持つことができました。まずは一人で動いてみようと思います。自分も余生をどのように生きていこうか悩みがありましたがこれで一つ生きる上での大きな希望が持てました本当にありがとうございます。
消費税増税阻止!したい。【山岸】
2018-09-18 03:40:29
初めまして青山さん。始めて投稿します。いつも日本のための活動ありがとうございます。普段は、「虎の門ニュース」や「ch桜の青答」を視聴して自分なりに考えています。
日本にとって様々な課題があることは承知していますが、直近にして最大の黒い影は、経済問題=消費税増税!これに限ると思います。またあの地獄を繰り返すのかと暗澹たる思いですが、嘆いている暇があったら消費増税を阻止すべく、動こうと思います。具体的には、以前、青山さんが番組で仰っていた地元議員を訪ねての要請と、その他の議員への電話、メールでの要請です。
首相官邸のメールも総理、秘書官が読んでいる事を信じて送りたいと思います。他に個人レベルで出来ることがあれば、番組等でご教授願えたら幸いです。
総裁選が終わればいよいよ憲法改正です【山根敦】
2018-09-17 23:48:34
総裁選が終われば次は憲法改正です。
日本を取り巻く国際環境を観れば日本国憲法第9条の改正は喫緊の課題です。

私は、9条第2項の後文「国の交戦権は、これを認めない」を廃棄し、第3項に自衛権発動の為に国防軍(自衛軍)を置くという条文を付け加えるべきと考えます。
この案か青山さんの改正案でなければ安保法制をネガティブリストには改正出来ないでしょう。

現状のポジティブリストをネガティブリストに改正出来なければ意味のない憲法改正になってしまいます。

しかし、この両案は国民投票で賛同を得られるでしょうか?
国民の民度はそれほど低くないと思いますがマスメディアのレベルは地を這うほどに低いと言わざる得ません。
一気に本丸を攻めればマスメディアは一斉に潰しにかかるでしょう。

今回の憲法改正は日本の将来のため絶対に成功させなければならない、さもないと現行憲法が固定化されてしまう危険が大です。成功すれば2度目のチャンスもあるでしょう。

安倍総理もその危険を考えて一気に本丸を落としにかからず自衛隊の存在を明記するにとどめたのではないでしょうか。

日本が憲法改正にどのような形でも成功すれば周辺諸国はその野望を促進してくるでしょう。それを考えると一気に本丸を落とした方が良いのでしょうがそれは70年以上憲法を改正しなかった国会及び国民が背負うべきつけであると考えます。

私は今回の憲法改正に失敗は許されないと判断します。一番情報を持っているのも今回の改憲の意味も一番よく知っているのは総理だと思います。
私は総理案に消極的ながら賛成します。

消極的賛成の意味はつけを払うのは自衛隊員になるだろうからです。
川西に来て下さってありがとうございました【MOA】
2018-09-17 23:46:49
青山さん、こんばんは。
初めてコメント致します。

今日は、お忙しい中を川西においで下さいましてありがとうございました。
市長候補予定者の後援集会で、拉致問題から憲法のお話、いつも通りのぶれない青山さんでしたね。
周囲のリアクションから、青山さんのコアなファンの方が多いなと思いましたけど、
それほどご存知でない方も結構おられたようでした。
そういう方には驚きの内容だったかもしれませんが、市立病院の行方と共に拉致問題や憲法にも
関心を持っていただけたらうれしいですよね。

「自分の名誉のためでなく、人のために働く人であれ!」という檄。
一聴衆の私の心にも響きましたし、森本さんにも、会場におられた多くの議員さんの
お心にも響いてくれたことと信じます。
「考えの違う相手と対立するのではなく一致点を見つけろ」
これは相手に悪意があってもですか?その場合は難しいんだけど・・・と、未熟な私には課題も残りました。

秋田美輪さんのことは、川西市の拉致被害者とだけ知っておりましたが、
帰ってから詳しく調べて、胸が締め付けられております。
他にも世間にはお名前さえあまり知られていない被害者の方々がいらっしゃって、
その帰りを毎日待ちわびているご家族が大勢おられる。
日本国憲法の弱点を、国民より近隣諸国の方が熟知していてなめられていることを
何とかしてすべての日本国民に知らせなくてはいけません。

以前、森本さんが元共産党というのをネットで知った時には大変驚きました。
今はどういう思想をお持ちの方かを自分の目で確かめたいと思って、今日アステホールに行きました。
森本さんは、マイクを持つ前後に国旗にきちんと礼をなさいました。
青山さんも、森本さんのことはしっかり調べた。大丈夫だと言って下さいました。
これで安心して一票を投じられますし、周りにも薦められます。

私は小から高校まで赤い京都の公立出身で大学は森本さんと同じ立命館でしたので、
周りには民青やら極左の同級生がいました。左が普通という環境だったのです。
そのせいか自分ではずっと真ん中だと思っていたけど、十分左寄りだったようです。
自分の思想がおかしいことに気付かせて下さったのが青山さんでした。
関テレの、アンカーより前、土曜の朝のサブローさん司会の番組の青山さんのコーナーで目覚めました。
その後水曜アンカーは毎週見て、独立講演会にも行って、お陰様で随分まともになりました。
なので森本さんも過去のことでは判断しませんし、これから真の愛国政治家として大きく育ってほしいです。

最後に、今日は2回も握手して頂いてありがとうございました。
1回目はアステのエレベーターの中、なんてラッキー!と思いましたよ。
2回目は講演終了後に客席の通路に降りて来て下さった時。
朝は虎ノ門ニュースで、午後は生青山さん、・・・と、素晴らしい1日をありがとうございました。
また川西に来て下さいね。
川西市での講演会ありがとうございました【teppeki】
2018-09-17 23:41:57
今日の川西での森本たけし講演フォーラムお疲れ様でした!
今朝虎ノ門ニュースを拝見してアステ川西に駆けつけさせていただきました。
(毎週欠かさず見ています)

私は隣の池田市民ですが、秋田美輪さんの話もそうですが、今の何も出来ない日本政府に対してどう自分が行動出来るのか?

を考えていましたがまずはブルーリボンバッチ、各市長選挙へと自分の少ない行動ですが少しでも声をあげる行動をしていこうと思いました


本日はありがとうございました
報道ステーション【日本を愛する母さん】
2018-09-17 22:40:40
今、報道ステーションで、自由民主党総裁選両候補に聞くと放映されてます。
安倍総理、頑張ってください。長く権力にいていただいても、その事実だけをとりあげるのは間違えてます。今は災害におそわれ、日本国民の拉致被害者はとらわれたままです。外交を積み重ねてこられた安倍総理は、これからも総理を続け、北朝鮮による拉致被害者の日本国民を奪還してほしいです。
日本にとり、生命線の、石油輸入ルート、南シナ海、東シナ海の航海の自由が今後も守られ、航行の自由を守る国との信頼関係が続くよう願ってます。信頼関係を築いてこられたのは安倍政権です。
青山さん、身命をけずって、日本国民、日本のために、ありがとうございます。私は周りの友人に憲法改正、拉致被害、沖縄への思いを話することしかできません。青山さんの発信に自ら考え、行動する国民がいることをどうか心にとめてくださるようお願いします。
月刊Hanada10月号の惠隆之介さんの記事を読んで、沖縄で災害への備えが十分でないことに衝撃を受け、沖縄を心配しています。国と連携し、まず沖縄県民を守る政策をとる沖縄県知事が誕生することを祈ります。
なぜ、自民党員の石破の支持率が思いのほか高いのか【shikishimatanuki】
2018-09-17 21:37:02
今日の青山さんのおはなしを聞いていて、まず思ったのは、批判票だろうということです。
私もすでに何度か送っていますが、台風の水害、北海道地震といろいろ起きているのに、まだ増税をしようとしている事。
経団連のいいなりになって、労働移民を受け入れようとしている事。
すでに日本は世界的に見て、統計からも【移民大国】です。
群馬県はすでに先行している移民受け入れ県で(工場労働者の日系人が多くいます)、その大変さを訴えているのに、経団連も政府もまるで無視です。
中国人の土地買収、中国国歌が校歌になってしまっている千葉や九州の高校。
相変わらず、ほとんど何も対処しない尖閣問題。
日米の共同練習場にでもしろと何度メールを送ったことか。

つもりにつもった安倍さんへの不満でしょう。

私は青山さんの発言力の助けになればと党員になりましたが、実のところこういう自民党の党員になるのには少なからず葛藤がありました。
今でも良かったのかという思いがあります。

それから安倍さんを支持してるのは若い人たちです。
若い人たちが党員でないことも原因の一つでしょう。
自民党員といえども、50代より上の世代は情報をテレビや新聞からしかとりませんから。
いかに若い世代に党員を増やすのかも、自民党の課題の一つだと思います。
消費増税より景気浮揚策【阿部�】
2018-09-17 21:31:12
来秋の消費増税を反対いたします。
今年は日本国を始め世界中が異常気象による災害が多発していますが、予定していた増税だけではこの天変地異に対処できるとは思えません。
ここは目的税化した2%の増税よりもドラスティックな景気浮揚策を講ずる必要に迫られ、それこそアベノミクスの目的に思えてなりません。
ドラスティックな景気浮揚策は青山先生が提言した消費税を5%に減額する事です。

財務省は国民一人当たりの借金を次世代に残すなと財政健全化を喧伝しますが、それは単純なおこずかい帳のような出納帳レベルで国の財政を問うのでは無く、組織会計レベルの貸借対照表で財政を語れば我が国は健全な財務を推進しています。

ここは国の未来へ投資する事を念頭に財政投融資を図ることで、国土の強靭化への投資こそが次世代が予測が出来ない災害に備えたリスクの軽減が図れると思います。
ありがとうございました【吉田幸代】
2018-09-17 21:09:22
青山さん、こんばんは。

今日の川西での森本たけしさんの後援会フォーラム、満席で立ち見の方も多数おられ大盛況でしたね。
来賓の方々のご挨拶から地方と県・国の連携がとても重要なことだと改めて実感しました。
そして私が少し不安に思っていたことも、ご本人の生の声と青山さんのお話から払拭されました。

講演会などで青山さんのお話を聞く機会は今までに何度かいただき、
新たな発見や考えるきっかけをいただいていますが、
今日は今までよりさらに心に響き、何度も涙が出そうになりました。
そしておそらく初めて直接青山さんのお話を聞く方も大勢おられたと思いますが、
皆さんの反応はとても大きく、お話に引き込まれておられるようでした。

今日の青山さんのお話をきっかけに、拉致問題や憲法改正について市民の間で
話し合い、意見の交換ができるようになれば良いなと思います。

今日は本当にありがとうございました。
川西市での講演会(応援演説)【夕暮】
2018-09-17 20:38:20
青山繁晴 様

今日は川西市まで、東京から遠いところご足労ありがとうございました。朝、虎ノ門ニュースを見ていて、これから川西市に行きます!と言うのを聞いてたいそう驚きました。すぐにブログを確認して、場所と時間を見て出かけました。

森本元川西市議、次期川西市長選挙候補者(予定)のお話は、私は川西市ではないので何となく聞いていましたが、現職と同じくとても元気で威勢の良い方でした。選挙では人柄や知名度がものをいうとは聞きますが、是非頑張っていただきたいと思います。

青山さんの実質1時間もの講演は、いつ聞いても心が引き締まる、とてもありがたい力あるお話でした。私は先生のやうに芯も人間性も真っ直ぐで褒められたものではありません。ただ、理想がそうであろうな、という共感はできます。ちょっとでもそういう要素を自分の考えや行動に反映させれたらいいなと、思っています。
こんなことを申しては、想像力や感受性の欠如と言われるのでしょうが、あえて正直に申すと、私には北朝鮮に攫われた方々の感情や思い、悔しさが実感できません。でも、もし大切な人がそのような被害に遭うのは嫌だから、理性として憲法改正による自国防衛拉致被害者の救出を願います。とても自分勝手かもしれません。ただ、体験もしていないのに、まるでそれが当然かのように感じるべきことであるのはずっとどこかで違和感がありました。ですが、今日の講演会を改めて聞いて(テーマとしては何回も聞いてます)、自分なりの理由、憲法改正や拉致被害者の方の救出という願いを理解できるようになりました。

今日は写真を撮ってもらって、とても素敵な笑顔で撮っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
独立講演会に申込みました・・・【くるるん】
2018-09-17 20:27:21
10月の独立講演会に参加できるといいなと思いながら、今朝の虎8を拝見しました。

天皇陛下のご譲位とそれに伴う改元を来年に控えた今夏は異常気象の連続でした。
異常な暑さ、大雨、台風、地震と非常に不安な世情でした。

幕末に黒船が押し寄せたとき、京都の公家衆はただただ祈ることしかできなかったと言われていますが、私も災害が続いた今、思わず八百万の天神地祇にどうか鎮めてくださいと祈りました。

ツイッターでは大仏造立の機運高まれりとの投稿が相次いでいると聞きます。

通称奈良の大仏を発願された聖武天皇の御代は災難苦難続きの御代であったそうです。
奈良周辺の大地震、近畿地方の干ばつ、水不足による飢饉、疫病大流行、大隅の海底火山爆発、各地の地震、藤原広嗣の乱・・・

日本の歴史や伝統などみんな関心を持っていないと思っていたのに、
改元・遷都、そして大仏造立とツイッターに飛び交うとは。

この天神地祇、神仏に祈る気持ちは我々日本人に受け継がれている血だとしみじみ思います。

被災された方々の生活がどうか一刻も早くもとに戻られますように。
安倍さんはもう国民を見ていないのでしょうか?【はやみか】
2018-09-17 20:05:57
安倍総理が消費増税を改めて表明したとき、失望のため息が漏れました。
まず、何のために表明するのかわからない。おそらく石破さんが消費増税をしろと言った事に対して呼応する形なのでしょう。石破さんが上げると言っているのに、自分が上げると言わないと不利になると考えた。
これがまたわからない。
国民の視点に立てば、消費増税をするといえば選挙に不利になるでしょう。というか歴史的な視点から見てもですよ、増税をすると言って選挙で有利になることなんてありえない。
なぜ有利になると思うのか、誰か教えてくださいよ。

財務省のご機嫌が取れる。私の拙い頭ではこれしか思い浮かびません。
もしこれが正しいなら、もう安倍さんは国民ではなく財務省を見て選挙してるってことじゃないですか。
虎ノ門ニュース「推薦人」【高島秀和】
2018-09-17 18:23:56
青山議員が、総裁選推薦人解説を聞いて、2年前の参議選挙動画を見て青山繁晴候補の話を聞きに来られている方が、全世代なので納得します。最近は、若年層が自民党の投票率が高いのに!
今週もありがとうございます【通りすがりの人】
2018-09-17 15:00:27
今週の虎ノ門にゅうすも勉強になりました
ありがとうございます!!
本日の虎8で針飛び?【fuukou】
2018-09-17 14:44:03
生放送後にアップされた動画で、前半と後半初っ端の二箇所で、映像の繰り返し現象がありました。
数秒ごっそり抜けてるのは前にもありましたが、このパターンはお初?某国の工作!?
なんか、青山さんが噛んで吃ってるみたいにも見えてしまうんですよね〜
興奮し過ぎで咳き込んでるところもありましたが(笑)
総裁選【横須賀住み】
2018-09-17 13:53:16
先日投票用紙が届き、安倍晋三総裁ににさっそく投票させていただきました。
自民党の両陣営の選挙対策本部?から、何度か投票の要請の電話がありました。
すでに投票済みと答えて通話を終わらせてしまいましたが、今日の虎ノ門ニュースを見て、「消費税増税は断固反対なので少し考えさせてください」と、せめて一言言ってから切ればよかったと後悔しています。
朝日新聞読者が川西で目覚めてくれますように!【わこ】
2018-09-17 13:51:28
青山さん、こんにちは。

毎日ありがとうございます。
虎ノ門ご出演お疲れ様でした。
今朝もたくさん勉強させて頂きました。

今日の川西でのご講演を、楽しみにしていたのですが、
台風21号とその翌週の豪雨の被害で実家がほぼ半壊状態となり、
荷物の搬出などに未だ追われているため、今日は諦めようと悲しい決断をした所です。

が、一つ朗報が!

母が川西市在住の旧友にご講演のことを伝えましたら、
「何か新しい発見があることを期待して行ってみる」と返信があったのです。
90歳近い男性で、朝日新聞購読者です。

元々意識高い系なのにネットをされないので、
折に触れ、母が青山さんや朝日新聞の話をしてきました。
が、あまりわかってもらえず、長年もどかしい思いをしてきました。

今日その方が生の青山さんに接して、
真実に目覚めてくれたら、すごく嬉しいなあと思っています。

ちなみに我が家は青山さんが在任中のみの自民党員ですが、
早々に夫婦で安倍首相に投票いたしました。
すみません【夢魔】
2018-09-17 12:46:48
青山繁晴様


今日の川西市の講演会なのですが、私は、川西市在住なのですが

今、父親が大腿骨骨折で入院中、母親が認知症初期の状況で

行けません。本当に申し訳ありません。

虎ノ門ニュースで

『幼児教育』についてですが

『愛』というのは、全く、同感でした。

マザーテレサは、『愛』の反対は、『無関心』だと言いました。

私もその通りだと思います。

私は、『人間は、自分の寂しさ』が他人に理解されないと

『悲しみ』に変わり、『悲しみ』を他人に理解されないと『怒り』に変わり

『怒り』を他人に理解されないと『憎しみ』に変わると思います。

最近、ネット社会で、1億総クレーマーになっているのに

他人の『寂しさ』『悲しみ』を理解しない人間が増えたと思います。

北朝鮮の拉致問題も、国民全員が、拉致された日本人の『寂しさ』『悲しさ』を理解することが解決の前進させると思います。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ