On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-01-30 18:11:45
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (36)

みなさん、ご無沙汰しました !

▼ついに、この地味ブログに、ぼく自身も全く繋ぐことができなくなりました。
 そこで調べてもらうと、やはりアクセスがたいへんに増えたためで、サーバーはダウンしていないのですが、ながーい列の順番待ちみたいな情況になっていました。

 いま、容量を増やすなど根本的に、膨大なアクセスでも対応できるよう作業中です。
 まだ繋がりにくいと思いますが、とりあえず、しばらく忍耐強く待っていただければ、おおむね繋がる ? ようには復旧しています。

★さて、武漢熱クライシスをめぐるエントリーの続報を、けさ7時15分頃にアップしました。
 そのあと午前7時45分ぐらいに国会議事堂に入り、国対 ( 国会対策委員会 ) に出て、午前9時前から予算委員会に入りました。
 そのすぐ後に、「チャーター機第1便で帰国した方々の中から感染者を発見した」という厚労省の発表があったようです。
 予算委員会室では、電子デバイスにアクセスできませんから、新しい発表があったことは分かりませんでしたが、質疑の中で、いくらか分かりました。

▼夕方4時40分頃に、予算委員会が終わり、すぐに政府高官らと話し、情報を集めました。
 それとは別に、午後6時半ぐらいまでに、別のテーマで、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)を一気に2本書き、いま配信されつつあります。
 世の中すべて武漢熱になってはいけませんから。

★武漢熱は、なぜ206人の中から3人も感染なさっていたのか。
 この訳について、政府の内部から情報を得ています。
 あとで、アップします。
 まもなく議員総会と、参議院の本会議、そして副会長を務める政審 ( 参議院自由民主党政策審議会 ) の会合がありますから、夜遅くになるかも知れません。
 いや、しかし、なるべく細切れにでも、アップしたいと思っています。
 繋がりにくくても、どうぞめげずに、のそきに来てください。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

病院船【H.Takada】
2020-01-31 08:49:56
震災や今回の武漢発のウィルスが起きるたび、日本にもUsns Mercyのような病院船があればと一個人としても思ってしまいます。普段は日本近海で民間人の船旅用に運航し、今回の様な有事には客に降りてもらい公用船に変身する。
運航業者は健全な入札で募れば日本経済にもメリットはあるかと思います。何も起きていない時には
存在意義が問われる(特に左派の方から)かもしれませんが震災、疫病、有事の際にはこういった大型移動式シェルターほど助けになるものはないのでは。
新型SARSではないのか?【歩】
2020-01-31 08:14:08
インフルエンザも香港A型B型、ソ連型と四種類と鳥インフルエンザと遺伝子の型が違うものがある、新型コロナウイルスは、SARSコロナウイルスの遺伝子の違うSARSコロナウイルスではないのかと考えます。
新型コロナウイルスは、2003年のSARSコロナウイルスが終息したのではなく、遺伝子を変えて潜伏していたものであるのではないのか?新型コロナウイルスは、遺伝子を変えたSARSコロナウイルスではないのか? 遺伝子操作のデザインコロナウイルスなのでないのか? 生物研究所でSARSコロナウイルスを研究中、遺伝子を変える方法でも研究して、弱めることが出来ていたのではないのか? 遺伝子
が変わった新型SARSではないのか?
武漢の生物コロナウイルス研究所からたびたび外部に漏れていたことがあると聞くが、この対応が悪く、新型コロナウイルスとして騒がれるまで猛威を振るっていたのではないかと思います。レベルの非常に高い研究所から、外部に漏れるなど余りにも、人的に持ち出しをされていることから、SARSコロナウイルスの培養株の持ち出しをして外国へ密売でもこころみていたとしか考えられない。若しくは、陰謀論では香港デモが国内拡散を避ける為、中国政府がSARSコロナウイルスの遺伝子を操作して、遺伝子上症状の弱いウイルスに替えて、香港デモでの民主化の動きをすり替える為にワザと国内に撒いた可能性は少なからず有ると思えます。
テロが国内で起きた場合【ガマタケ】
2020-01-31 08:13:37
青山さんおはようございます。
そしてお疲れ様です。

もし我が国の国内において、生物兵器テロが起きた場合
対応できるのでしょうか?
国主導で地方自治体や民間と協力し訓練をしてるのでしょうか?
町を封鎖し隔離するような事態に陥った場合などの
訓練してるのでしょうか?
災害時の訓練はしてるが・・・・?
人権もを守るのも大切だが命あっての人権だと思う。
追記【一市民】
2020-01-31 08:09:52
青山さん、再びお庭に失礼します。

検査を拒否したふたりは検査を受けたいと申し出ていますね。

陰性を願います。
マスク…【くるるん】
2020-01-31 07:59:27
武漢熱も怖いですが、今、職場ではインフルエンザが大流行しており、放課後に来所する子どもたちが半分になってしまっています。
学級閉鎖が相次ぎ、個人的に発症する子どももいて、今週は来所数の把握にてんてこまいでした。

インフルエンザ、武漢熱に備え、マスクを買い足そうといつも利用しているスーパーに寄りました。
中国製は絶対にいやなので、日本製、もしくは純日本製を買いましたが、日に日にマスクは少なくなって行きました。
そんなとき、中国語でなんやかんや話しながら、大量のマスクを買っている二人の女性を目撃しました。
かの国の人が日本で大量の中国製マスクを買っていたのです。
次の日、マスク売り場とレジに、日本語と北京語、広東語で、「マスクは1家族、1箱のみ購入可」と言う貼り紙がありました。
あの大量のマスクは、ネットか何かで高く売りつけるのでしょうか。
かの国では、路上に捨てられた使用済みのマスクを拾って、売っているとも聞きます。

聞けば聞くほど、私たちとは相入れない考え方と国の状況です。

日本政府は、武漢熱に対して、かの国に対して、もっと毅然と対応し、我々国民を守ってください。
もちろん、青山さんが懸命にやって下さっていることは、このブログを通じて知っています。

しかし、このマスクの件で、思っているより身近にかの国が迫っていることを実感し、怖ろしくなりました。

問題があるから、話し合わなければならない。
それなら、何も国賓待遇である必要は全くありません。
かの国とは、距離を置かなければ、私たちの生命が危険にさらされます。

青山さん、お疲れさまです、
そして、ありがとうございます!
現在「サイレントパンデミック」進行中では?【堀内達也】
2020-01-31 07:55:12
国会中継を観てると腹立たしく思います。
日々ご苦労様です!

武漢肺炎は現在「サイレントパンデミック」進行中ではないか、と考えてしまいます。

メディアの扱い方の「雑さ」に呆れる限り。

今後も正しい「配信」をお願いします。
わたしの記憶が正しければ、【一市民】
2020-01-31 07:52:14
青山さん、おはようございます!

日々ありがとうございます!

わたしの記憶が正しければ、知り合いがSARSの頃帰国したらとある場所に半月ほど隔離されました。
今回邦人男性ふたりでしたっけ?帰国して家に帰った?

けしからん。

検査を拒む?何様だ。

日本がパンデミックになったらお前らの責任だからな。

そんな人人は帰国させなくて良かったと思います。
日本は優し過ぎます。

徹底的にそのふたりは今後も監視ですよ。

毎日職場では朝全員体温測定です。
マスクは絶対に付けなくてはならない。

邦人男性ふたりけしからん。

人から人にうつるのに。

日本は甘い。

Chinaからの渡航客は入れないようにしないと。
台湾を見習って。
正確な情報は命【さくらこ】
2020-01-31 06:56:40
新型ウイルスでの政府の動きは、青山さんのブログ見た方がわかるよ❗️
と教えまくってましたが、繋がりが悪くなってしまって
情報発信ありがとうございます【ずにあ】
2020-01-31 06:34:45
情報発信ありがとうございます。
接続も改善されたように感じます。

ネット上では危機を煽るか楽観視するかの両極端に触れているように感じます。
虎ノ門ニュースへの出演が隔週になってもここのブログや皆さんのコメントをみて自分がどうすればよいのかを考えるきっかけにしています。

ウイルスなので現状、私たちに出来ることは標準予防策(スタンダード・プリコーション)しかないと思っています。医療機関で働いているので常に行っていますが改めてその必要性を感じることが出来ました。これからも、正しい情報発信をお願いいたします。
厚労省に臨時の予算を【越乃寒梅】
2020-01-31 05:55:46
ようやく厚労省が新型コロナウイルスの国内での「ヒトヒト感染」を言及する様になりましたが、この様な一見呑気とも捉えられる厚労省の対応に対し、元経産官僚の方が某ネット番組にて「一番脅威と感じているのは実は厚労省の人間で、ではなぜ『大変な状況だ』と言えないかと言えば、『大変だ』と言うと厚労省がその対策を求められるのだが、対策を立てられないので大変な状況であっても『大変だ』と言えないのではないか」と話されておられ、このお役人特有のロジックに妙に納得してしまいました。では「なぜ対策を立てられない」のかに対し、最も大きい要因が「予算の問題」ではないかと。

これまで「自分は新型コロナウイルスに感染しているのではないか?」と感じている人は、昨年末から今日にかけて中国に渡航歴のある人や、その時期に中国にいた人と濃厚接触した人物に限られていましたが、日本での「ヒトヒト感染」が確認されれば二次感染、三次感染は時間の問題で、多くの人が利用できる容易かつ低コストでのウイルス感染判定が求められます。現時点では鼻の粘膜を採取して、それをごく一部の研究機関で検査する方法だけで、数千数万人が検査に押しかけるとパニックとなってしまいます。それゆえ大多数の検査希望者に対応できる様、早急に新型コロナウイルス専用の検査キットの製造と全国の病院への配布が必要となりますが、もしそれを見越して厚労省は、予算を理由に対策に手をこまねいて「うがい手洗いの徹底」しか言えなくなってしまっているのであれば、どうか厚労省にこの類の対策のための臨時予算を割り当てられる様政府への提言をお願い申し上げます。(既に動いておられる様でしたら申し訳ございません)
厚労省は、日本を中国人感染者を無料で治療させる飛び地にしようと企んでいる?【けん】
2020-01-31 05:46:56
厚生労働省は、日本で発症した中国人観光客の治療費は全額日本負担にするよう日本政府に進言しているようです。

無警戒に中国人を来日させてきた様、日本人に新コロナウイルスに過度な不安を抱かないようにさせてきた様も合わせて見るに、日本人の命はどうでもいいから、日本が中国人感染者を治療する飛び地にして、これからも中国人感染者をどんどん受け入れて、無料で治療していこうと企んでいるんじゃないでしょうか?

言論の自由が厳しく規制されている中国ですが、武漢から、中国政府、武漢市政を厳しく非難している動画が出回っています。その武漢は、北京政府の方針だったのでしょうが、人民の命をそっちのけにして、その結果パンデミックとなりました。その武漢ではまともな治療が行われず、多くの病人が家に戻されるそうです。

日本も正直どっこいどっこいです。いや、中国で何が起こっているのか、今後対策を怠れば日本で何が起こり得るか、十分分析出来るにも関わらず、アジア最低で、北朝鮮以下の新コロナウイルス対策を講じてきた日本は、中国以下です。青山さんに対する怒りは全くないですが、日本は狂い切っています。
現代アーチストとしての青山さんの芸術論をいつか聞きたいです【あ】
2020-01-31 03:43:55
やっとブログにアクセスできました。

ところで最近、愛知トリエンナーレの問題がきっかけで現代アートについて少しだけ調べました。
現代アートについて現代アーチストである青山さんの意見がユーチューブなんかでいつか猛烈に聞きたいです。

歴史的にみて現代アートのきっかけといえる印象派のモネ、マネ、ルノワールあたりは好きなのですが、これ以降のまともに絵画の技術を継承してるとは思えないロスコやクーニングなどの印象表現主義やらダダイズム、レディメイドの先駆者である便器マン(デュシャン)なんかの連中は講釈を理解した上で観てもゴミにしか見えませんでした。
そもそも子供の絵と同じと本人が言ってたりするので、子供の絵には事実として価値がないわけで、じゃあ値段おかしくね?となってしまいます。

20世紀の多くのビッグ現代アーチストは奇を衒っただけの糞をこさえてはセールストーク化した衒学的講釈を垂れ流し炎上商法を繰り返す衒気盛んな糞詐欺師にしか思えないのです。
ロスコの神話の再生という仕事の目的やクラシック絵画の解釈はロマン主義的で思想的には賛同できるのですが、この人の絵はどうみてもゴミにしか見えず、200億で取引されていることが釈然としません。

現代アートの惨状は印象派の連中がそれ以前の絵画、美術のスキームを破壊したことで客観的な美的基準、技術的な指標が破壊され、結果、美術の価値相対主義が生じ、絵画の基礎的技術研鑽を積んでいない素人が好き放題にアーチストを騙るようになった帰結におもえてなりません。
多様性社会の負の縮図に思えます。
権力の犬ではなく、浮世絵のように風景や庶民を題材とした初期の印象派の作品は素晴らしいとは思いますが、、、
もしもロスコにフェルメールレベルの画力があったら、あんなゴミをこさえると考えるのは現実的とは思えないのです。
ピカソにしてもその多すぎる作品数は、粗製乱造できてしまうキュビズムの技術的クオリティの程を物語っているように思えてなりません。
質に拘ったダヴィンチは13作品しかありません。
ロスコの晩年の絵などは僕でも5分でコピーできそうです。
それが200億円です。

ステータスのため野放図に乱費する成金趣味のコレクター、拝金主義を拗らせパーな御輿を担ぐキュレーターやディーラー、基礎的技術を欠くイキりたいだけのアーチスト、この三者のダイナミズムこそが、大仰なレトリックで理論武装した現代アートという壮大な糞の山をブリブリとひりだす美術界の凋落を招聘しているように思えてなりません。

なぜ青山さんは書道ではない現代アートに着眼したのか、青山さんの弁当箱なんかはレディメイドに該当するド直球の現代アートと思うのですが、現代アートのどこに魅せられたのか、どのように解釈すれば現代アートを楽しめるのか、現代アートの値段の異様さや美術の歴史的変遷についてを含めて青山さんにとっての芸術論を機会があればいつかユーチューブなんかで徹底的に徹底して解説してほしいのです。

愛知トリエンナーレ界隈を観るに、今の日本の現代アートは思想的にはシュルレアリスム以前のダダイズム、デカルト的人間観に退行してるように見えます。
愛知トリエンナーレの問題作は反抗期の駄々っ子、駄々イズムにしか見えません。
夜中に起きて.....【池田 香美代】
2020-01-31 02:08:58
青山さんこんばんは
繋がらないのは
何時もの妨害ではなく殺到したアクセスのせいだったのですね。

高須クリニックの院長先生が
青山さん宛てに真摯なツイートなさって以後
まったくつながらなくなったようです。
常々教えていただいている通り
日本にはいたるところに良心的な方がいて下さる
心ある方々が詳しくそして公平に動画をUpして下さいましたので
事のあらましを把握出来ましたので
さほど心配せず繋がるのを待てました。
とは申せ
やはり夜中に目が覚めました。書き込みが終わりましたので
安心して2度値をいたします。
皆がこの情報を待ってる!【みちよ】
2020-01-31 02:00:22
お疲れの中、最新の情報提供をありがとうございます
SNSではいろいろ誹謗中傷あります
それに立ち向かう勇気のある方々と私も戦います
負けるもんか!!
「護る会」の皆様と共に頑張ってください
本当に青山さんが議員で良かったです

真夜中だと繋がりやすいですね
矛盾【二児のまんま】
2020-01-31 01:45:33
お忙しい中、貴重な情報の発信ありがとうございます。
日本人帰国者に対しては、厳重な管理がされていますが、未だに中国からの旅行者は大した規制も無く入り放題です。この矛盾とダブルスタンダードは何でしょう?理解に苦しみます。
武漢からの旅行者が帰国できず、ビザが延長されたという情報もある様です。
これでもまだ入国を規制しないのでしょうか?
繋がった!【新津 勇】
2020-01-31 01:22:37
おお!繋がった!

毎回エラー表示ばかりで、げんなり&がっかりだったので、繋がって驚きました。
宝くじが当たった時のような感覚…(苦笑)。
繋がるとは思わず、書き込みを用意していません(汗)。

だもんで、とりあえず応援書き込みです。
青山さん、頑張って下さい!でも、たまにはふと、ぼんやり外を空を眺める時間をほんの少しでもとって下さい。青空見てると少しだけど休めて、さらに奮い立つ時、ありますよ。
少しでも多く睡眠時間が【寅太郎】
2020-01-31 01:05:37
青山さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今はスムーズに繋がるようになりました。

青山さんの寝食を犠牲にしてのお働き、本当にありがとうございます。
どうか少しでも多く青山さんの睡眠時間が取れるといいのですが。

ところで、日本人の救出で大変な時に何ですが、他の投稿者も書いておられますが、台湾人を武漢から日本へ救出できないものでしょうか?
チャイナ政府は台湾政府の申し出を無視しているようです。
コアな支持者も【けんた】
2020-01-31 00:58:22
政府の対応を、諸外国の対応と比較して批判をする、安倍政権のコアな支持者たちもちらほら出てきたような気がします。

私もやりすぎくらいの方がいいとは思いますが、基本的人権の尊重という、憲法に記してある以上、ある国のように、僻地に隔離などという、非現実的生活を強いるのもどうかと思います。

暗黒国会の最中、青山さんをはじめとする政府与党の対応に期待せざるを得ません。
よろしくお願い致します。
この国の経済政策を【新井田義行】
2020-01-31 00:53:55
拉致、憲法、皇統、メタンハイドレート、と、全て、大事、大事、ですが、先ずは、この20数年継承している、デフレ経済を脱脚しないことにはこの国の生活土台が成りたちません。青山さんは、十分に、この状況を理解していることは分かりますが、今一度、前面に、アッピールしてください。
青山さんのブログを見てホッとしました。【Zenigata】
2020-01-31 00:52:00
日本政府は何をやってるんだ!と思っていましたが、青山さんのブログを見てホッとしました。
政府の対応に怒っている保守の人もかなりいるようですが、このブログの内容を紹介するYoutuberが出始めており、この情報を知れば皆さん安心されることでしょう。

このブログがダウンしたのは高須クリニックの高須氏がツイッターでURLを引用したため、アクセスが急増してダウンしたと聞いています
多くの方が青山さんがここで話された情報を欲しています。

青山さん、頑張ってください。
頼りにしています。
早急に、中国からの入国禁止の行動ををしていただけませんか?【山嵜邦弘】
2020-01-31 00:42:16
 世界中が中国からの武漢熱の水際での阻止を目指しています。
 その第一は、中国からの入国禁止です。

 日本はこのままでは、中国からの武漢熱難民が集中することでしょう。

 日本に行きさえすれば良い、武漢熱が収まるまで中国に帰るつもりはない、万一発熱しても、日本であれば手厚い医療が受けられる、こんな難民で溢れかえることでしょう。

 中国人を切り捨てるということではなく、自国民を護るという観点から、この措置が喫緊の大事ではないのでしょうか?

 もうお考えで、行動に移していただいているだろうとは思いますが、老婆心ながら、お願いの投稿をさせていただきました。
韓国輸出規制反対【IDC,0422平田】
2020-01-31 00:16:12
現在日本は韓国に輸出規制してますが、2月30日のNEWSで2019年12月の品目別の貿易統計によると、半導体の洗浄に使う「フッ化水素」の韓国への輸出量は約794トンと、前月の約838倍に急増した。
とありますが、世耕大臣のおっしゃった「安全保障を目的に輸出管理の運用を見直すもの」の見直しはまだクリアーされたと言う話は聞いてないのに規制緩和始まったんじゃないですか?
日本の対応、ここに来て甘くなってないですか?
澄哲録片片【和歌山の雄子】
2020-01-30 23:49:00
忙しい中申し訳ないですがお邪魔します!今月の月刊hanadaが泣けました。本当にありがとうございます。
単身赴任中の上司は京都へ投票の為に今週帰ってくれます。私の気持ちが少しでも伝わりました!
奮闘に感謝いたします【重松武秀】
2020-01-30 23:48:14
青山さんに投票してよかったと今まで何度も思いましたが、
今回が頂上(今までの)かもしれません。
心から感謝しております。
つながりにくいほどのアクセスがあるというのは大変なことですね。
お体を大事になさってください。まだ替わりがないのです。
自民党は嫌いですが、これにも替わりがありません。
こんなかたちで始まるとは【招き猫】
2020-01-30 23:12:25
青山さんお疲れ様です。
新年早々中国で新型肺炎が_が、あっという間に武漢熱クライシスになって青山さん話してた感染者のゼロが一ついや二つけたが違うと言っていたことが中国の若者がネットで「武漢での医療関係者もウィルスに感染していてマスクや医療器具身を守る為の防護する物がなくて地獄のようだ」と伝えていてとにかくこの状況を拡散してくださいと映画の世界のようなことが現実のものになってきて青山さんの情報の確かさを感じています。
相変わらず中国からの飛行機や特に船で中国から観光で入国するひとの数をみると感染が広がって収まらなければオリンピックの開催なんてどうなるんだろうと思ってしまいます。
この騒ぎを起こした国の元首を国賓なんてさらにさらにとんでもないです。こんな問題で上皇陛下の譲ったとは言えおかげんが良くないのに心配をおかけしているのではと気にかかります。
経済状況も早く収まらないと大変なことに・・・なりそっ。前回のサーズでしたかその時は日経平均は20パーセント下落したそうですから今回はどう収まるのか、こんな騒ぎで盛り上がらなくてオリンピック効果もなく下手をすると中止なんてこともあるのかな感染が広がると。それと増税効果でまっ逆さま。そうならないように願ってますけど、、、災い転じて福となすを願ってます。
青山さん助かります【IDC、0422平田】
2020-01-30 23:05:11
武漢熱のニュースで不安な日々が続く中、細かく分かりやすい青山さんの情報は助かります。
一昔は地震、災害、などの大ニュース出た時はNHKを見よう!と、考えてましたが今、確かな情報を取りたければ「ここだ!!」と青山さんのブログたくさんの方々が見に来ようと思ったんでしょう。

僕はそう思いますよ
第3便 ANA1951 離陸【バシー海峡】
2020-01-30 23:03:31
必ず迎えに19
無事戻って51
高須院長が【やーすー】
2020-01-30 22:59:18
青山さん、多忙の中の情報発信ありがとうございます。
このブログを見た高須クリニックの高須院長が青山さんにツイッターで質問されています。
命とお金【橋本 昭宏】
2020-01-30 22:07:15
青先生。虎8いつも楽しみに見てます。隔週になって寂しく思いますが日本国の為に頑張ってるお姿に敬意を表しております。
さて、中国からの流入を未だ我が国は防いでません。某野党の幹事長は中国観光客が減ると我が国の観光産業に打撃が生じると発言してましたが、既に中国以外からの外国人は中国人が流入している日本には行きたくないと声が上がり、中国人以外の旅行客にも影響が出てる様子です。中国に拝領して全てを失い兼ねない現状ですので、日本国民の命を守るという姿勢が他国民(中国以外)の安心、安全を確保する事に繋がり旅行客(中国以外)の獲得にも繋がるんではないでしょうか?初めてコメントをさせて頂き不躾な文章では御座いますが、どうか中国人を一時排除する決断とはそういう事だと発信して頂きたく宜しくお願い申し上げます。
よかった!ご無沙汰していました。【大阪府 在住】
2020-01-30 20:27:34
青山さん、
繋がりにくいのは、それだけ関心が高まっているということかな‥と思って、
慌てず騒がず、動揺せず、待っていました。

相も変わらず好き勝手言ってる人たちのコメントは
もう結構です。

自分の頭で考えて、真実を見定め、
落ち着いて冷静に行動します。

まぁしかし、何でもマイナスに捉えるのが好きな人の多いこと。
(ちっこいなぁ~って思えるようになりました)

青山さん、ありがとうございます。
良かったです【あつひめ】
2020-01-30 20:02:00
青山議員 お疲れ様です。

たった今、未検査だったお二人から検査をしたいとの申し出があったと、BSニュースで

言ってました。

家事をしていても、この新型ウィルスのことが頭から離れません。

怖いです。心配です。
連日お疲れ様です。【しきしま】
2020-01-30 19:50:25
青山さんの情報を多くの人が求めているんですね。
ブログそのものに繋がりにくい時も、RSSリーダーにこのブログを登録しておくと、改行が反映されないなど少々読みづらい部分はありますが、リーダーの画面で文章自体を読むことはできます。
私は「Inoreader」を使っています。

武漢からの帰国便第二便からは「検査を受ける誓約書」を書いてもらうことになったとのこと、良かったです。
テレビの報道を見ても、第二便の方々は全員、検査を受けたようですね。

上皇陛下がお倒れになったニュース、ひやっとしましたが、大事に至らず何よりです。
とりあえず安心しました【東京の學生】
2020-01-30 19:32:11
アクセス数が増加しての繋がりにくい情況だったのですね。外国からの攻撃の可能性も考えており、こんな時に...と思っていた所でしたので、一安心です。
繋がってよかったです。【河本雅子】
2020-01-30 19:15:49
昨日までは、すぐに繋がりましたので なんで?! 何かの妨害?!と心配してました。理由がわかってよかったです。テレビを観てしまうとかえって不安になりますので、虎ノ門ニュースを拝見した後 青山さんのブログをせっせとチェックしておりました。おのずと、不安もなくなり適切に日常を過ごすことが出来ます。ありがとうございます。今後も、どうか よろしくお願いいたします。
コメント入れられ無いー涙【きよちゃん】
2020-01-30 18:48:22
なんとかブログは見れても(繋がりずらいです)

コメントは入れるとエラーになってしまう・・・

碧山さん、頑張ってくださいー‼‼
虎ノ門ニュースでの独立講演会の告知【青山議員の活動を支えるべきだと考える一国民として】
2020-01-30 18:43:42
独立講演会の告知にやはり画像があった方が良いように思います。

確かに虎ノ門ニュースで独立講演会の報告に時間をかけ過ぎると、見ている人はインテリジェンス及び自由民主党議員としての視点も交えた青山さんのニュース解説を求めているので、少しニーズとずれるかもとも思うのですが…

画像が無いと来たことない人がイメージつかないので、新規に来る人が増えにくい気もします。

そんなわけで私が考えた折衷案は、虎ノ門ニュースで独立講演会の告知をする時に、青山さんがお話されている写真と、最後のシュプレヒコールを一枚ずつ見せて、青山さんは画像に関してはごく簡単に留めるという形はどうかな…と思いまして。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ