On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-03-07 09:20:10
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (12)

まだ、ひとつ、あります

▼中韓全土からの実質的な入国停止がようやく実現し、9日から発動されます。
 しかし、発動までに、ひとつまだやり残していることが政府にあると考えています。
 指導力を発揮された安倍総理が記者会見をして、日本国民と、中韓のひとびと、そして世界に向けて、直接に説明することが残っています。

▼そのために、きのう3月6日の金曜に『政権中枢のなかの中枢』にふたたび電話をして、総理会見を実行なさってくださいと僭越ながら申しました。
 実は、ぼくはこうした直接行動をなるべく減らしたい。
 まさかと思われるかも知れませんが、あんまり出しゃばりたくないのです。
 しかし、発動までにこの仕上げが不可欠だと思い、こゝろを鬼にする心境で電話を致しました。

▼もう週末に入ってしまいましたから、9日月曜日午前零時からの発動、その前には、実質的に不可能に近くなりました。
 しかし次善の策としては、発動の当日の記者会見、あるいは発動してからの推移を短いあいだ見たうえでの記者会見でも良いと考えています。

「よく準備してから」という答えが、あったからです。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

トイレットペーパー【藤井】
2020-03-08 22:02:13
トイレットペーパーも販売している業者の者です。

今年は外国人観光客の減少でトイレットペーパー
(特に業務用)の需要がかなり減ったため、
メーカーでは在庫があり余ってるという情報を
得ました。

マスクとは違って、トイレットペーパーは人口と
需要が比例します。これって少しだけ考えてみれば
分かるのではないかと思います。

マスコミの情報に踊らされてしまう…。
まだまだ、そんな人がたくさんいるのだと
認識させられる事案です。

「一緒に考えよう!」
今でも脳裏に焼き付いているこの青山さんの言葉。
今更ながら、自分で考える力って大切だと思います。
泥沼を出て、埋め立てを【渡辺】
2020-03-08 09:37:40
青山様、ありがとうございます。
巷では、安倍総理への期待が潰えたとの声がもっぱらです。「憲法改正を期待していたのに」私の武道の師の言葉です。友人や同僚なら「他に人がいるか?」「個人でなく党と制度の問題で、もし他党や石○や○泉ならさらなる大惨事になっていただろう?」と諭すところですが…。
今、チャイナがWHO事務局長も使い、ウィルス感染国のマイナスイメージと、感染源の汚名を日本にきせようとしているかに見受けられます。相手は理も非も、恩も義理もないという大前提を、しっかり肝に命じて対処をお願いします。
甘い事を言って利敵行為を行う裏切り者を、のさばらせないで下さい。正直者が報われ、悪人が居心地の悪い社会を取り戻さなければなりません。
今回の件で、青山様を見当違いに揶揄する中傷もあるようですが、一切捨て置いて下さい。次元が全く違いすぎて、引っ張ろうとしても足にも届かないはずですから。
青山繁晴様と安倍晋三様、日本をよろしくお願い致します。

渡辺
青山さんと小坪市議の提案【消費税の大幅減税、もしくは廃止】を、各方面にメールしました。【東夷】
2020-03-08 05:44:36
青山さんと同時各位。
【身を捨てての御尽力の賜物】で、遂に【支那韓入国制限=事実上の入国拒否】が実現しました。
謹んで、深く御礼申し上げます。

事は、【最悪の事態=有事の深刻化=戦時】に至る危険性に、備えなければならない時期に立ち至りました…
【武漢ウィルス大恐慌】の襲来ですね。
【国の経済活動、都市機能】を感染地帯で止めなければならなくなるやも知れません…そうなれば【武漢ウィルス大恐慌】の始まりですね。
その対策には【強烈なインパクト】を我々国民に与えなければなりません。

【消費税減税か廃止】を時限立法で良いから、【その時】が襲って来たら、間髪を容れずに施行出来るように「今から覚悟を決めましょう。」、実施すべき【手順】を整えておきましょう。

以上の事を、メールで拡散しました。

青山さん、引き続きよろしくお願い致します。
国益を護る会で ネットテレビ?だったかと思いますが  いつ頃開設されますか?【熊野ひろし】
2020-03-08 03:31:25
お久しぶりです。千葉の熊野です。以前 上記タイトルのネットテレビ つくられるようなお話が合ったように記憶しておりますが・・・。実は 3/9の虎8 すごく楽しみにしておりました。私・妻は 青山さんの出演は 欠かしたことなく拝見しておりました。虎8よりも予算委員会の方が重要です。それにより出演できない場合があるのは 視聴者としては、やむを得ないと思っております。Yプロデューサーの見解があの内容であるならば、気持ちがあってないのだから この際 虎8 手を引いて
新設予定の「国益チャンネル(仮)」進めてください。メチャクチャ期待しております。ポイントは、皆で考える! これがいいんですよ。 3月からチャンネル桜ー復活ということで、水島社長「あれだけ酷使してるんだからねぇ」と言われてましたよ。顔見りゃ 浮腫んでしまっているし・・・。国益チャンネルお待ちしております
ありがとうございました【飯田和博】
2020-03-08 03:21:49
青山さんたち護る会のみなさんの努力の結果、バケツの穴を遅ればせながらも閉じることができました。21Cのヒトラー習近平の国賓来日も取り敢えずは延期。阻止する時間が出来ました。

今後は国内対策に全力ですね。
感染者の増加グラフが放物線状になって来て、とても心配です。

護る会だけが頼りです。
京都のCMではありませんが、「日本に護る会があってよかった」です!

ぼくは政府機関へのメールやツイッターで引き続き頑張ります。
青山さん、本当にありがとうございます。【ノア】
2020-03-08 01:41:39
この頃、このブログになかなか繋がらなくて、いったいどれくらいの人がアクセスしていうのだろうか?と想像しながらつながるのを待っていました。

サーバーが変わって、今はすんなり繋がりうれしいです。

今回の私たちが青山さんに訴えていた、中国・韓国からの実質の入国禁止処置が通って本当にうれしいです。

私は観光地の近くに住んでいるので、時々その観光地を見に行きます。
どれだけの人がいるのか偵察にいくのです(笑)。
そこで気になるのは、アジア系の方はおおむねマスクされているので良いのですが、欧米人の方はほとんどマスクをしておられません。
私の目からしたら異常に見えます。
欧米では予防のためにマスクをしないそうなのですが、世界中に武漢肺炎が蔓延しているのに、ご自分が感染する場合もあるだろうし、ご自分が感染して、ウイルスのまき散らしている場合もあると思うのです。
自分の国ではマスクなしでもいいでしょうが、日本に来られたらマスクをしてもらうように出来ないのでしょうか?
武漢熱(中国ウイルス)対策での。中韓全土からの実質的な入国停止がようやく実現し、9日から発動」が、厚生労働省の「停留」反対で骨抜きにされる危機。【You59no110】
2020-03-08 01:33:00
 青山議員をはじめとした、「日本の尊厳と国益を護る会」53名の議員のご尽力と安倍首相の決断で、中韓からの入国停止が、9日0時から発動される事となりましたが、土日の駆け込み入国が懸念されると共に、武漢熱(中国ウイルス)対応の責任省庁である、厚生労働省が、中韓入国者「停留」反対とのニュース(下記、読売新聞)は、今回ご尽力を反故にする亡国官僚対応で、加藤勝信厚労大臣の指導力の欠如に、武漢熱(中国ウイルス)終息対応への危機感と怒りを覚えます。
 今回の武漢熱(中国ウイルス)蔓延は、第一義に、加藤勝信厚生労働大臣にあるのに、この場に至っても厚労省官僚が、職務放棄(停留施設の準備しない口実等)を、容認している。これが国民の命を預かる神経を持っているか、発想が理解しがたい。
 読売新聞ニュースは、「発熱など感染が疑われる中韓からの入国者は、検疫法に基づいて医療機関などにとどめる「停留」などの強制措置を行う方針だ。複数の関係者によると、政府は当初、中韓からの入国者を原則的に「停留」とすることを検討したが、多数になると受け入れ施設の確保が難しいことなどから厚労省が反対し、見送られた。」と、
 なんじゃこの恥知らず厚労大臣、辞めてもらいたい。日本国民の害。支那・朝鮮の味方。
情報戦【トヤス】
2020-03-07 22:30:45
WHOと中国の関係を本気で世界各国で炙り出さないと武漢ウィルスの原因などがいつまでたっても判明せずに煙に巻かれかねない

世界各国で武漢ウィルスの名を定着させるための活動も政府や護る会で
進めることが重要だと思います

もはや中国に忖度する政治は今の政権で終わりにしなければ、未来は暗くなるばかりです

中国以外の国が武漢ウィルスを当たり前にするのが難しい道ですが
頑張ってもらいたいです

テレビが煽るから、視聴者がチリ紙に群がった!と正直に報道しましょう。【fuukou】
2020-03-07 22:27:50
なんか、アリバイ工作?で某所の生協の人がデマを流した!ほらほら〜ってやってましたが・・・
どー見ても、懐かしの昭和の石油ショック時の映像まで流した、テレビが主犯格。
だから、この週末にティッシュやトイレットペーパーを店頭で見かけても、お一人様一個まで、で残りわずかばっかし。
買い物上手の大阪のおばちゃんも、家が紙製品で占領されても、買い続けるよ!これじゃあ・・・
先ほど、TBSで工場は順調に生産してるけど、流通業界が人手不足で配達が間に合ってない、やってましたが〜
職場に出入りしてるトラックも減ってるし、あの業界はどこもドライバーの取合いらしいけども!
せっかく、某イオン?が店頭に商品山積みしてるから、それだけ報道したら?
ようやく実現【アメリ】
2020-03-07 21:50:18
青山さん 毎日ありがとうございます。

中韓からの人の流入を止めよ、という声は、しばらく前からあちこちで聞かれました。
でも、口で言うだけなら、誰にでもできます。
護る会の行動力、結束力は、本当に希望の光です。
難民について【カサモリ】
2020-03-07 21:21:27
入国停止ありがとうございます!!!

この状況の中で
近いうち隣の国の破壊があったり
又.隣の国が吸収されるとなった時
ヨーロッパを見てもわかるように
日本に難民として押し寄せて人がくる可能性大だと
思います.
早めに早め対策お願いしたいです
消費税減税を!-ブログつながりやすくなりました!-【中島幸次郎】
2020-03-07 20:58:07
青山さんのブログつながりやすくなりました!

一時は全然みれないのでどっかの妨害工作かと思っていました。。。

日本は今大変な時期です。
リーマンショック以上の武漢熱クライシスに襲われています。

正直いうとオリンピックの開催もおそらく無理でしょう。

経済が大変冷え込むことが予想されますが、それに拍車をかけているのが青山さんが言われてるとおり去年の消費税増税です。

国外の流通がままならなくなる可能性がある以上、国内の需要を高めるためにぜひ消費税減税を、しかも、やるなら思い切った減税をしてほしいと思っています。


しかもやるなら早期にやらないとあとになればなるほどツケが高くなると思います。


青山さんの消費税減税の働きかけを心より応援しております。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ