On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-03-06 19:38:26
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

改善後のブログの「浸透」について

▼この地味ブログの環境を根本的に改善して、アクセス過多で繋がらないという問題を解決しました。
 一方で、海外の邦人のかたがたを中心に「かえって、全く繋がらなくなった」という問い合わせが来ています。
 そこで、ブログの管理者にみなさんへのメッセージを書いてもらいました。
 下掲します。

~以下、ブログ管理者からのメッセージ~
 
今回のバージョンアップに際し、ウェブサーバーを移転いたしました。
それによりドメイン(shiaoyama.com)の情報を書き換えております。
ドメイン情報の書き換えを行うと、その情報が世界中のDNSサーバーに行き渡り、新しいサーバーの場所を解決してくれます。
ただ、反映されるタイミングは、各DNSサーバーによって異なるため、インターネット網に浸透するまでには、ある程度の日時がかかってしまいます。
今回は国内での移動ですので、おそらく現時点で日本国内でのDNSサーバーには変更がかかっているとは思うのですが、海外のDNSサーバーへの浸透には少し日時がかかってしまいます。
遅くても5日くらいで100%DNSサーバーに浸透するとは言われております。
こちらにつきましては、DNSサーバーが変更されるのを待つしか手段がございません。
現時点で見れない状態におられるユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 厳密には、現在見られない方でも見れる方法はあるのですが、パソコンのhostsというのを設定する必要があり、ある程度のパソコンスキルが必要となります。

~ブログ管理者からのメッセージ、ここまで~

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

健康カード 厳格に【トヤス】
2020-03-09 00:39:28
入国者に自己申告を求める「健康カード」というのは甘すぎる
嘘の申告を出来ないようにすることや申告を破りをするかしそうな場合は厳罰も可としないと意味がないのではないですか
自民党議員で有ることの意味と意義。【古川 克】
2020-03-07 23:51:10
青山さんが仰っている「自民党の中から」が時間はかかったけれども、現実になったのだと思います。今回のコロナウイルス関連の出来事をきっかけに、私も、国政に参加したいと少し思いました。
蘇れ日本‼︎【福岡誠子】
2020-03-07 21:03:05
神戸在住(日本人)
青山さんの信念に賛同して、共感しております。
益々ご活躍されることをお祈りしています。
凄い凄い!サクサク繋がりました。【伊豆喜代美】
2020-03-07 08:57:46
おはようございます!
ブログが即つながって、嬉しいです!これで、過去のものも読み返しがサクサクできます!
この度は中韓入国制限措置までもってきていただき、ありがとうございます!やっと、ここまできました。
硫黄島のお話し以来 、 安倍首相は聞く耳をお持ちだと思っておりましたが、今回もそう思いました。そして、青山さんを国会に引き込んだことも大正解です。青山さんが議員になったことと、護る会ができて志ある議員の方々がいてくれ国難に対して提言してくれていることは、必然のことだったかと思います。

くれぐれもお体ご自愛下さい。

山田議員の国会でのパネリスト役、凄い抑止力オーラがでてました。・・・・・



コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ