On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-03-14 10:42:28
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (26)

危機のなかの土曜日

 すべての公式日程が中止になった週末。
 当然ながら、原稿執筆に専念せねばなりませんが、政権中枢やインテリジェンスとの水面下の動きはいつもと同じなので、なかなか思うようには原稿と向かい合えません。

 とはいえ、公式日程がないと、まず移動に費やす時間がずいぶんとカットされます。
 そこにわずかながら、余裕ができます。
 その余裕を、祈りを捧げることに活かしたいと考えました。

 まもなく、ある神社に正式参拝を致してきます。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

感染者の隔離施設としてホテルやホステルを借り上げることが出来ないのか?【けん】
2020-03-15 11:11:34
ダイヤモンドプリンセス内で多くの感染者が発生した時に現れた救世主がホテル三日月でした。他国を見てみると、感染者が日本でも増えていくことが予想されます。その一方で、ホテル業界は閑散とするはずです。理由は武漢肺炎の感染を避けるため、泊りがけで観光する人は日本人であれ、外国人であれ、ほとんどいないからです。

そこで提案ですが、政府は感染者の隔離スペースとしてホテルなり、ユースホテルなり、通気がよく、療養に適している宿泊施設を借り上げることは出来ないでしょうか? 今の時期に観光業を盛り上げるような経済支援は、国民の健康と命を犠牲にして観光業界を援助するように見えて、私は全く賛成できませんが、これなら私は賛成します。宿泊施設を借り上げる。隔離された病人のために療養食をも作って頂く。そうすることで雇用の維持も可能です。
新提案『人類全員感染戦略』【くれい】
2020-03-15 10:18:03
メリット1: あらゆる自粛や渡航制限の必要がなくなり、人々の生活も国際経済も通常軌道に戻せる
メリット2: 検査や隔離に医療資源を割かれる事なく、純粋に症状の重さのみで医療資源を最適配分できる
メリット3: 人口ピラミッドが成熟国家から若い国家のそれに移行し、少子高齢化の解決に大きく寄与する
簡単にできるセルフチェック【Nao Shimura 】
2020-03-15 06:04:16
ハワイ在住です。ローカルの友達からメールで、役に立ちそうな情報をもらいました。
青山さんは、どう思われますか?
自分でできる武漢肺炎のチェック

1. 毎朝、空気のきれいな所で、深呼吸をして
 息を10秒以上 止める。
 息を止めている間に 咳、筋肉の凝り張り、不快感、
 などの不安な症状が無ければ、肺はFibrosis (IPF)
 突発性肺繊維症には感染していない。武漢肺炎にも。

2. 口内、のどを絶えず湿らせておく。乾いた状態(ドラ 
 イ)にしない。15分おきくらいに2〜3口の水を飲む。
 たとえ口内に細菌が入ったとしても、水を飲むこと
 で細菌をのどから胃に洗い流し落とす。
 胃に流し落とされた細菌は、胃液などにより死滅
 する。
 十分な水を定期的に飲まないと、口内の細菌は
 気管を通り肺に入ってしまう。これが一番危険。
英語の原文は、以下の通りです。

 “I got this from a friend of mine who’s brother is
at the Stanford hospital board. This is their
feedback for now on Corona virus:
The new Coronavirus may not show sign of
infection for many days.
How can one know if he or she is infected?
By the time they have fever and/or cough and
go to the hospital,the lung is usually 50%
Fibrosis and it’s too late.

Taiwan experts provide a simple self-check that
we can do every morning.
Take a deep breath and hold your breath for
more than 10 seconds.
If you complete successfully without coughing,
without discomfort, stiffness or tightness,etc.,
it proves there is no Fibrosis in the lungs, basically
indicates no infection.
In critical time,please self-check every morning in
an environment with clean air.

Serious excellent advice by Japanese doctors
treating COVID-19 cases;
Everyone should ensure your mouth & throat are
moist, never dry.
Take a few sips of water every 15 minutes at least.
Why?
Even if the virus gets into your mouth,
drinking water or other liquids will wash them down
through your throat and into the stomach .
Once there, your stomach acid will kill all the virus.
If you don’t drink enough water more regularly,the
virus can enter your windpipe and into the lungs.
That’s very dangerous.
Please send and share this with family and friends.
Take care everyone and may the world recover from
this Coronavirus soon.”
中国【Akihisa Makino】
2020-03-15 02:15:28
武漢の感染者数の発表数字は嘘にしても、峠は越えているというのはあり得ます。
しかし、それ以外の都市の感染者数や死者の発表数字があまりにも杜撰すぎて、実情の創造が出来ません。
例えば湖北省のお隣湖南省の感染者数は、3月1日に1018人になってから一人も増えていません。
こんな封じ込めが可能なわけはありませんから、考えられることは湖北省以外の中国でパンデミックが始まっているということではないでしょうか。
五輪延期を早期に発表しないと日経は売り込まれ続けます。【けん】
2020-03-15 02:01:07
東京五輪の1年あるいは2年延期は早期に行うべきです。アテネで聖火リレーが中断されたことからも事態の深刻さを察するべきです。五輪を予定通り開催したら、日本が信用を失うだけです。理由は、夏に世界中の国々から武漢ウイルスを撲滅すること、あるいは患者数を劇的に抑えることは不可能だからです。かつて日本は負け戦になることが分かっていても、それを口にすることも許されず、戦争を止めようとしませんでした。国柄、国民性は簡単に変えられるものではないので、「五輪を予定通り開催」と言っている人達は、いまだその負の国柄、国民性を引き継いでいるとさえ思います。

今なお、感染を恐れながらも汗まみれになって調整しているアスリート、五輪への切符を手に入れようとしているアスリートを守ってください。肺炎に感染すると、軽症であれ、多くがなかなか肺炎が完治しないので選手の肺を蝕み、選手生命を断たれます。五輪を予定通り開催するなんでどうでもいいことです。

さらには、早く決断しないと日本経済にも悪影響を引き起こします。先週の金曜日、ダウはようやく反発しました。一方、日本はどうか?投資家は五輪が開催されないとなるとその時に日経平均が大きく下がると確信しているので、途中で日経が反発することがあったとしても。その時まで売り込み続けます。その傷を最小限にするには、五輪の開催延期を出来るだけ早期に発表することです。
自分の言葉で話して欲しい。【ゆきち】
2020-03-15 01:08:36
青山さん いつも本当にありがとうございます。

 安倍総理の会見 真剣に見ました。いつも感じることですが、率直な想いを自分の言葉で話して欲しかった。せっかくの会見、あまり心に響いてきませんでした。

(私は大阪府民ですが)松井大阪市長や吉村府知事の会見、青山さんのぶらさがり会見(テレビ東京ニュース動画)など、自分の言葉でしゃべってる。(橋下さんもそうだったし、仁坂和歌山県知事のコロナ会見もそうだった)また、取材されている記者も自分のこととして質問されている。見ていて、それぞれの人の人間性や想いが感じられて好感が持てます。

それにくらべて昨夕の一部の記者の質問は本当にひどかった。安倍総理、国民を馬鹿にするような質問はいいかげんにして欲しい。これでは信頼関係が構築できないし、本音でなど何も話せないですよね。
オンライン受信、通院せずとも薬の送付出来る法律制定を【けん】
2020-03-15 00:40:41
メルケル首相は人口の6-7割が武漢肺炎に感染すると警告し、ジョンソン首相も家族を失う人が増えていくと警告しています。検査を多く実施している欧州ではもうパンデミックが起こっているのです。一方、日本はパンデミックが起こっているのか?私は軽症者が多いだけで、実はパンデミックが起こっていると考えています。その軽症者は、自分が陽性であることも確認する術がないため、その多くが通常通りの生活を送っているのです。

今、日本で必要なのは、感染者には、たとえ軽症であれ、感染者であることを自覚し、生活を自制して頂くことです。先日、愛知で家屋から感染させられたという男性が「ウイルスを洗巻いてやる」とフィリピンパブに行き、ホステスらを感染させました。これは、彼は軽症者でしょうが、陽性であることが既に明らかになっているから、この事件が明るみになっただけです。

多くの人は言います。「検査を行えば医療崩壊が起こる」と。それはなぜ起こるのでしょうか?通常のウイルス系の病気と異なり、1週間安静に保っただけで完治する病気じゃないので、例えば韓国では、軽症者が病室を譲らないからです。ならば、軽症者は自宅療養し、街中を出歩かせない法律を作ればいいのです。軽症者がただ薬を貰うために2週間ごとに通院することなく、オンラインで診察し、薬を送付出来る仕組みを作ればいいのです。もし、それが法律の壁で出来ないというのなら、何のために立法府があるのだろうということです。

日本で感染者が少ないというのは、そもそも検査を受けさせてもらえないのだから数字上のマジックに過ぎません。そのことは日本旅行をした外国人で帰国後に陽性反応が出たという事例が多くあることから分かります。さらに、海外旅行をしている日本人が陽性だったという事例も複数ニュースになっていて、これも外国で感染したのか日本から感染を持ち込んだのかも分からない状況です。こんなニュースが続けば、日本人の評判は地に落ちます。

この感染の連鎖をなんとしてでも止めて頂きたいです。これを行わずに「我が国は幸い感染者が少なく」なんて発信していたら、私には「国民の命を犠牲にしてまで隠蔽体質なのか」と思わざるを得ません。
様々な発信をありがとうございます【かおり】
2020-03-15 00:24:07
『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』を再開して頂き、ありがとうございます。
この番組では青山さんから幅広いお話を伺えるので、再開を心待ちにしていました。
チャンネル桜さんも、青山さんの議員活動やお体を優先して、柔軟に対応されたことに感謝致します。
国益の為に番組を作っておられるご意思が伝わってきて、ますます応援しようと思いました。

そういえば今朝『正義のミカタ』という関西の番組に、コメンテーターとして藤井聡さん・高橋洋一さん・宮崎哲也さんが出ておられました。
消費税を減税もしくはゼロにすべきと理路整然と力説されていて、自民党内でも若手議員のグループが声をあげていて実行される可能性もある!と。
地上波でのこのような発信は、とても後押しになると思いました。

青山さん、護る会の皆様、いつも応援しています。


石っころの感想など【新津 勇】
2020-03-15 00:17:00
青山さん、こんばんは。

 安倍総理の会見を見ました。内容云々も大事ですが、かなりお疲れのように感じました。大丈夫かなと…。また、会見全体の意味としては、日本は感染拡大を何とか抑えている、油断してはいけないが、引き続き感染拡大防止の為に国民の協力をお願いしたい、また国としても国民生活へのフォローに全力を尽くす…。そう受け止めました。アメリカの非常事態宣言とは異なり、日本は何とか食い止めているという安心感を伝えたかったのではと感じました。
 一つだけ述べれば、子供達への言葉、安倍総理の励ましのお気持ちはよく伝わりましたが、これを挟む部分が違ったかなと個人的に思いました。ちょっと唐突で、会見自体がちぐはぐになってしまったかなと…。まあ、これは個人的感想です。

 時に質問です。記者は何とか具体的な内容を引き出したかったのでしょうが、まだ決まっていないことを総理があの会見で勝手に述べることは出来ないでしょうから答えられないのは当たり前。仕方ないかなと思いました。それよりです。質問終えようとした際の一部記者からの野次…。チンピラかと思いました。まあ、聞きたいこともあるから強めの言葉はあるでしょうが、ちょっと引きました。しかも延長してあの質問内容…。武漢熱に関する会見にも関わらず、検察に関する質問を行うとは…。あくまで新たなモリカケ桜を作り出したい意図が見え見え(この点は須田さんが詳しく解説していました)。本当に腹立たしく感じました。この期に及んでまだ倒閣運動かと…。げんなりです。また、最後の質問においては緊急事態宣言における私権制限は改憲に向けた地均しではないかという趣旨…。開いた口が塞がらないというか、その思考に何か病的なモノを感じました。100歩譲って、言いたいこと、聞きたいことの意味はわからなくはないけど、ある意味ホント呑気な質問だと溜め息がでました。答えながら安倍総理が苦笑していたのが印象的でした。何か今回の武漢熱。記者をはじめ、日本の色々な劣化を浮き彫りにしているなぁと感じる日々です。

 そういえば、チャンネル桜、答えて…が復活しましたね!良かった!早速観ましたが、冒頭でちょっとびっくり。昨年の疲労との戦いを語られていましたが、その際に「湿疹が出た」と…。実は今年1月に自分にも原因不明の湿疹が身体のあちこちに出まして。近医の皮膚科に受信しても原因不明。医大に受診したところ、診断名は失念しましたが、医師によると「疲労やストレス、特に慢性疲労症候群等で見られる湿疹。原因はウイルスとも言われているが不明」との事でした。今ではきれいさっぱりなくなりましたが、青山さんと全く同じ症状です。僕の場合はナナを失った心労だったのかもしれません。あんなに泣いた1ヶ月はなかったから…。でも青山さんが仰る通り、体や心からのサインだと思います。休めという…。だから青山さんもきっとかなり、相当な疲労やストレスが蓄積されていたのだろうと思います。一つのサインですね、湿疹。無理がきているという…。まあ、そこに至る前に少しでも青山さんが休まれる時間があればと思います。

 その他、答えて…を観て思ったことなどはまた後日感想書きたいです。特に武漢ウイルスの実態などについて…。とりあえず今回は総理会見について一国民としての感想を述べました。
距離をとる【トヤス】
2020-03-14 23:51:57
真榊ではなく、総理大臣の靖国参拝をしてほしいです
理由は武漢肺炎という国民を脅かすものから、国を守ってくれるように
マスコミ用の答え方などは現在の状況ならいくらでもつくれます

また、外国人による爆買いを規制する事によって、現状みたいなマスクがない消毒液がないなどの医療関係などのリスクを減らすべきです

そのためには中国人観光客と労働力の依存をやめて、リスクの分散を
していくべき
いろいろ【昭和の人】
2020-03-14 23:40:37
青山先生、「櫻LIVE」と「答えて、答えて、答える!」、視聴させて頂きました。細かな事象のみにとらわれない、歴史・世界を俯瞰した解説は、未来の指針になると存じます。
両番組で重なったのが、内務省のお話。明治前期、内務卿は実質的首相でした。大久保利通、木戸孝允、伊藤博文、松方正義、山田顕義、山縣有朋。錚々たる顔ぶれです。内閣制度成立後の同大臣は、首相に次ぐポストでした。 書き切れないので控えますが、これまた大物揃いです。
危機管理を担う内務省の復活に、賛同致します。ただ、権限が肥大化するのも問題なので、その点は徹底した議論が必要かと存じます。
国内だけではなく国際機関の改革も、今後加速化していかねばなりません。その際、日本は単に上級職に就くことを目的とせず、日本の文化・価値観の浸透を推進すべきです。
本日は、神社に正式ご参拝の由。こういう時こそ、静かに神に祈りたいですね。私が好きな一首があります。戦時中外務大臣だった東郷茂徳の辞世です。

人の世は風に動ける波のごとそのわだつみの底は動かじ

どういう心境で詠まれたのか不明ですが、いろいろ解釈できます。「国破れて山河在り」の意味もあるかと存じます。そして、彼が国体護持に尽力したことを振り返れば、わだつみの底は皇室・皇統のような気も致します。
世の喧騒から離れ心を落ち着けた時、真に大事なことが見えてきます。
皇室・皇統(父系)の保守。拉致被害者救出。挙国一致の国難対応。本来当たり前のことなのですが…。

安倍総理、力強いご会見でしたが、やはりお疲れのご様子。久々に座禅をなされては如何でしょうか。中曽根元総理は、地下から吸い上げた気を押し戻すことを頭でイメージされ、それが長生きの秘訣だった由。あとは、青山先生が仰るバナナですね。
イメージで思い出しました。「なんてったってアイドル」に、次の歌詞があります。
「イメージが大切よ
 清く 正しく 美しく」
この度の緊急経済対策では、「強く、正しく、やさしく」のイメージが重要と存じます。つまり、「インパクトのあることを、正しい時期に、国民を労り」実施するということです。具体的には消費減税です。私は元々これに消極的でした。財政再建は必要で、与謝野馨氏の苦労も知っております。しかし、今はリーマンショック以上の事態です。条件付きで結構ですので、「0%」のご検討を宜しくお願い申し上げます。
武漢ウィルスで影が薄くなった 対韓国輸出制限は今!【るうちゃんパパ】
2020-03-14 22:22:43
音を立てて崩れそうな日本の国会をなんとか支えている良識派の議員に,心よりエールを送りたい。
さて,韓国との間で輸出に関して問題となっていた「フッ化水素」がまた再開されているとのことですが,
多くの国民に説明もないままです。
問題提起をどこにしたらいいのでしょうか?
官邸には意見を言いたいと思います。
なにげに更衣室が感染リスクの3条件に合致【よす】
2020-03-14 22:17:03

いつも貴重な情報ありがとうございます。

総理の会見で外での運動の
コメントがありました。

これを見て野外の運動活動を
再開をする動きが始まると思いますが、
その際に利用する部室なり、更衣室が
新型コロナウイルスの感染リスク3条件
・密封した空間
・人の密集
・その中で会話
に合致します。

クラブや学校関係の方が
検討している事を願います。
総理記者会見【がみお】
2020-03-14 22:07:20
青山さん、毎日、日本国の為に、ご尽力頂いて、本当に感謝しています。今日、総理の記者会見行われましたね。前回、オールドメディアから、質問に応えていないことを、批判され、今日の会見は、真摯に対応していました。しかし、前回、あれだけ批判していたオールドメディアの質問の内容は、この国難の時にこのレベルの質問?という印象でした。特に、政府批判のM、A社の質問は、どうなのでしょう。M社は、北海道知事の決断に、何の根拠で?との質問。わからないウィルスに、根拠なんかあるか!A社は、検事総長定年延長に、かこつけ信頼のない政権が非常事態宣言で改憲に繋げるのでは?という質問。質問に応えない、応えなかったという前に、オールドメディアは、もっと国民目線で、仕事を、するべきです。彼ら、彼女らの志、使命とは、なんなのでしょう? この国難の時に、私も首相官邸、文科省、自民党にも積極的に意見を言おうと行動しています。日本の悪い部分を変えていきたいです。

清潔【中島栄治郎】
2020-03-14 22:02:40
日本国民は、清潔を大切にする風習、文化があるとつくづく感じます。
糞ウィルスごときにはやられたくはない。

しかし、
現総理、副総理のニュースでの画像を見ると、表面的には、清潔感を装ってる気はしますが、
中身が…


美しくない。

美しい国とか、書くべきではない。

皮肉なブーメラン…

作品に責任をもってもらたい。

でないと、

祖先の功績に、泥糞を刻みつけるのではないのでしょうか?
一個人の家系だけならまだしも、その長代表が祖国に泥糞ぶちまけてるとしか、
一国民の私は、考えます。


理不尽な世界と戦った長州の士族でしょ?


貴殿が書いた書と、それ以上に、近代の真面な、真っ当な歴史を勉強してほしい。

祖国を滅ぼした名前だけが残ると思います。
日本国民は、いつも、危機に際して、各々で覚悟を決め、各々で出来る範囲の危機対策をやってます。

青山さん、

応援しております。


促進期待、、、消費税減税=庶民を救う【鈴木 五郎(J-NSC会員)】
2020-03-14 20:44:59
マスク不足は、”日本人”のせいではない!

支那人の買い占め、支那人の個人輸出、、、
規制の盲点(弱点)”個人の権利”

緊急事態に対する対応・・言葉が踊っています、、
自民党の”幹事長”を緊急事態で「拘束」する位の
迫力がなければ、、、言葉が踊るのみ・・・です。

幾らであっても、緊急融資は、”融資=貸付け”
消費が回復するわけでは、ありません。

”武漢ウイルス”の感染者および死亡者は、日本では
上手くコントロールされ、世界の諸国のような酷い
状態にはならない。

しかし グローバル化した経済からのインパクトは、
”想像”できない・・・過去に経験がないから
このダメージに備えなければ、多くの”犠牲者”を
出します。
この為にも、個人が耐えられる”蓄え”を持てるように
しないと・・・過去に何回も”可処分所得”を削られて
きた”日本人”、、、

消費税を減税して、商品を買いやすくし、所得税を減税
して”蓄え”を持てるようにしなければ、”日本国民”は
もはや耐えられる、余裕を無くしています。

この現実を”世間知らず”の官僚・政治家に分らせて
欲しいと切に希望します。
支那の”無謀な”工場再開、、、パンデミックの第二幕が、
始まります。
日本もオリンピックの為に、無謀な”気休め”を行わない
ように、、、切に希望します。
















新型コロナウイルスは、カビとの遺伝子組み換え【歩】
2020-03-14 19:59:48
新型コロナウイルスは、中国、武漢ウイルス研究所での鳥インフルエンザウイルスをカビの胞子の遺伝子を組み換えたウイルスであると思います。実験としてL型とS型が存在していて、日本でも確認されている。
実験用なので効果を見るのに2種類が造られたと思われる。
中国人民解放軍の指揮の下、実験区で実験があり、そこでのウイルスが外部に漏れてしまった事故が、世界中に拡散し、パンデミックにまでなってしまったと思う。余りにも、感染力が強すぎて、実験者たちにも感染者が出てしまい、実験のコントロールが出来なくなってしまったと考えます。 鳥インフルエンザの弱毒性、強毒性の違いから、鳥インフルエンザにノロウイルスの遺伝子を組み換えて造ったのが、SARSとMERSであり、新型コロナウイルスは、カビの胞子の遺伝子だと思います。
空気中のカビの胞子を取り込めないと、新型コロナウイルスは、自身が増える事が出来ないと思う。
カビの活動温度は、20度から40度までは、生息できます。カビも高い温度だと生息しづらく、ウイルスが増えて纏まった量になるまでは、悪さが出来ないと思います。湿度は高くない方が良いと思います。活動範囲が広がらなくするには、湿度は、高い方が良いと思います。
中国人民解放軍は、生物兵器としてのウイルスの役割として、コロナウイルスが運び屋であり、遺伝子組み換えの部分がウイルスの特性の部分として考えて、遺伝子組み換えウイルスを造り出していると思います。
生物兵器としての無力化を計るには、コロナウイルス核自体を破壊するかしないと、生物兵器として、遺伝子を組み換え続ければ、新たなウイルスが次から次へと誕生してくる。

インドに問い合わした方が、何か知っているのではないかと思います。
安倍総理。。。【林よしえ】
2020-03-14 19:35:58
安倍総理の記者会見が、ございました。。
なんとか、日本は、持ちこたえてる感じでしょうか。



先日、水泳の池江さんが献血をしてください!と。

私が結婚して、、20年くらい経った時でしょうか。
赤い献血手帳が何冊か、出てきて、、
夫に『これさぁ、、たまっちゃうのよ~』と言ったら、
『あっ、俺もあるよ~』っと、私より手帳の数が多かったので、

『えーーーっ、貴方も持ってたんだ、でも負けちゃった!』っと。


まぁ、、でも、、今ではもう、、、献血は出来ません、、、



青山ぎーんには、
申し訳けございませんが、
多大なる期待をしております。


そして、政府を批判ばかりしていても、
答えはでません。
本日、安倍総理のお話しを伺って、
この苦境に、日本国民の1人として、
何か?出来るか?を、
考えて過ごしてまいります。。




















今回は世界各国には日本に学んで頂きたいですね〜収束に向かってる?中国じゃなくって!【fuukou】
2020-03-14 19:02:00
トランプさんまでもが「俺もヤバイかもしれん!即刻検査受けんとイカ〜ン!!」と緊急事態。
こないだまで、アメリカのマスコミは「日本の(客船の)対応は全くなって無〜い!」と対岸の火事で好き勝手な事を言ってたのに・・・
そう言いながらも「何やかんやで、日本があの程度だから、大丈夫なんじゃね?」とタカをくくってたであろう欧米。
流石にここまで来ると、WHOが日本を「震源地」みたいには言えなくなって、中国当局は「アメリカは大統領があの有様なのが、コロナウイルスを世界にばらまいた確たる証拠だ!」とか言い出すでしょう。
日本の超潔癖症は、いたるところが「無菌状態」になるくらいに行き過ぎの所もあって、免疫力の低下で余計に健康によくなかったりするんですが、それがコロナウイルスの襲来に備えていた事になったんですよ、意図せずに・・・
そこが日本と欧米各国との決定的な違いだと思います。
中国サイドの連中は日本国内外共に武漢熱を上手く「利用」してビジネスに走ってます。
中国はヘタに経済を動かそうとして、更なるパンデミックを引き起こすかもしれない。
孫&上の「火事場泥棒的ビジネス」に乗せられると、日本も韓国やイタリヤの後追いになりかねない。
そうそう、東京は雪が降って冷え込んでるのに、桜の開花宣言を「日本で一番乗り」でやったそうで・・・
なんか、嫌な「啓示」みたいに思えるのは、気のせいだといいんですが。
政治活動にご利用ください【タケモトイサオ】
2020-03-14 18:55:05
感情自己責任論(解釈の自由と責任)
 ~学校では教えない合理主義哲学~

以下のことに役立ちます。広く永く情報共有ください
感情のコントロール、アンガーマネジメント
論理力・洞察力・問題解決力・クレーム対応力の向上
企画・立案・創作のヒント、人生哲学の見直し、精神疾患の軽減
不正・不祥事・犯罪・苛め・虐待その他の人権侵害・トラブルの未然防止
体罰・死刑・核武装等の暴力肯定主義(テロリズム)に対する批判的思考力の涵養
桜の開花【おばちゃんです】
2020-03-14 17:39:13
青山ぎーん
東京で開花したそうですね

靖国神社の桜
一度愛でてみたいものです

開花宣言がでる頃は
大勢のメディアが押しかけるようですが

神社の境内にお入りになったら
まず、手水舎でお清めした後に
参拝なさって
それから取材させていただく、ということですよね?

まさか、境内に入れていただいて
お参りもせず、など
そんな罰当たりなことはなさいませんよね・・


ともあれ
心配な出来事が多いなか
桜の開花は、とても嬉しいニュースです
厚労省による国内プロパガンダ【k】
2020-03-14 17:08:10
日経新聞が3月13日付で「新型コロナ検査可能数、月内に日7000件 病床は逼迫も」という記事を配信しました。
1日当たりの検査回数が当初は1500件だったものが3月中に7000件になるとうたっています。
ですが、厚労省の日例報告「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について」によると、

2月28日時点の累計検査人数:2209人
3月6日時点の累計検査人数:7476人
3月13日時点の累計検査人数:12060人

ご覧のように1週間当たり5000件程度しか検査が行われていません。
記事の末尾には「単純に大量の検査を実施するのではなく、リスクの高い重症感染者を的確に把握し、重点的に対処する態勢が必要になっている。」と記されており、はしなくもこの記事が厚労省の振り付けで書かれたものであることが表れています。

現在主要国の中で人口当たりの検査総数が圧倒的に少ないのがアメリカと日本です。アメリカは検査を加速させつつあり、間もなく日本は最下位に取り残されるでしょう。

現在の日本の世論は厚労省に振り付けされた医者とメディアに扇動されて、「検査を増やす必要なない」という声が大きいですが、いずれ時間の経過とともに感染の蔓延が明らかになるでしょう。
台湾沖大戦果の誤報を思い出さずにはいられません。

歪んだエリート意識と利権構造が癒着した官僚機構は近代日本の宿痾ですが、それを産み出す根源を日本人の精神性に求めるところから始めなければならないと思います。

浙江省は631人の感染者を治療せずに退院させた・・【やっちゃん】
2020-03-14 16:11:14
中国共産党中央政府の命により、各省は、
武漢肺炎の感染者を病院へ入れず、帰宅させる

浙江省は、感染者631人を全て退院させた・・

中国に住む日本人は、感染したら病院へ行けるのでしょうか?

日本企業は、どんどん操業開始してますが、
日本企業の社長さんが許可して、現地で感染者爆発
したら、日本企業の責任・日本政府の責任へと
矛先を拡大してゆきませんか?
こんな時【よつば】
2020-03-14 15:26:04
青山さん、長い間お休みされていた「答えて答えて、、、」
やっぱりいいですね!
虎ノ門よりもポツリと出てくる言葉がなんだかしみじみするのです。

コインランドリーの乾燥を待つ間に、もう一度、安倍首相に応援メールを送りました。

青山さんが「ピンチの時でもそれを生かしてなにか出来ることがある」と教えてくれたことを思い出すのです。

中国と適切な距離を置く時が来たのですよね?
だからやっぱり安倍さんを応援したいのです。
このコロナはのウイルス寇と思う【481890の一隅の者】
2020-03-14 14:14:36
元寇に匹敵する未曾有の大惨事が到来していると思います。
この回避には、国民全員が一か月間蟄居して、
ウイルスを閉じ込めるしかないと思う。
消費経済は停止するので消費税は10年間は無税として、
先日成立した特措法の解釈で実行を望む所です。

さいたま市 朝鮮学校にマスク配布【果穂と直緖のママ】
2020-03-14 13:45:00
リーク情報
幼稚園・保育園でのマスク配布における朝鮮学校(幼稚部)除外で、市は同校幼稚部への配布を決定した模様…赤いビックリマーク まさに「朝鮮人による暴動と騒乱、役所内での不法占拠」の結果赤いビックリマーク 今回のニュース・ソースは情報源自体が広報を禁止していますので明かせません。ご了承下さい。

こうやって簡単なところから要求を認めさせて、最終的に朝鮮学校無償化にもっていくつもりなんでしょう。
日本政府は対策チームを作って役所には派遣など、対策できるのでしょうか?
差別と区別の違いがわからない人たちにこのような前例を作ると、これからどんどん日本の税金が蝕まれます。
政府でも何か対策をしてもらいたいです。
これから先が不安です。
日本人の優しさを良しとして利用されて、腹が立って仕方ありません。
官邸にはメールさせていただきました!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ