On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-04-20 05:32:26
Comments (0)

報告 (ひとこと加えました)

▼きょう4月20日月曜は、隔週で虎ノ門ニュースへ参加する日に当たります。
 しかし今日もまた生の動きがあり、同時に、行動の自粛要請に最大限、応えるには公務以外の動きをできるだけ抑える必要がありますから、十数分のVTR参加だけとなりました。
 公務そのものも、できるだけ電話とEメールを活用して人との接触を抑える情況なのは、みなさんの大切な仕事と日常生活の現実と同じです。

▼公務を絶対の中心として、仕事が膨らむばかりで、虎ノ門ニュースにまともに参加できなくなって久しいです。
 仕事の見直しを進めねばなりません。このブログのコメント公開作業をやめ、「原則非公開」にしただけでは、とても足りません。
 この際、レギュラーでの虎ノ門ニュースへの参加を終えることとしました。
 レギュラーで参加する以上は、諸事が一斉に動き始める月曜の、朝7時頃から10時半頃まで完全に拘束されます。
 また、参加するなら内容の質を維持し向上させるために、多くの時間を準備に充てねばなりません。
 収録の日時がフレックスなら、またいつか、可能性があると思います。

 これを記している最中に、宮城、青森、岩手、福島のみなさんに緊急地震速報が流れ、5時39分に東北地方で地震があり、ぼくのいる東京でもすこしではありますが揺れを感じました。
 そして岩手、宮城で最大震度4の「やや強い地震」であると速報がありました。さらに「津波の心配は無い」という発表がありました。 ( 何度か記していますように、このブログは、エントリーの記入を始めた瞬間が「日付」として記録されます。エントリーをアップした時ではありません )

 武漢熱クライシスに自然災害が重なる事態をずっと警戒してきました。
 この地震の影響の確認に入ります。

 短いですが、虎ノ門ニュースをめぐる報告を終わります。
 レギュラーではなくなっても、上記の通りイレギュラーに機会があれば柔軟に対処して、一平ちゃんをはじめ素敵なスタッフと一緒にお目に掛かりたいと思います。
 そして、収録のタイミングを自由に選べるネット動画を、三浦 ( 旧姓清水 ) 麻未秘書をキャスター役に新しく始める、その準備を開始します。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ