On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-10-24 06:34:06
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

逃げないで、アメリカ大統領選挙の最後の予測をします  ひとこと、おしまいに付け加えました

▼アメリカの大統領選挙の投票は、ご承知のように、来月11月の3日に迫っています。
 新しい動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」にて、この大統領選挙についても、これまでさまざまに発言してきました。
 外国の選挙ですが、言うまでもなく、日本とアジアと世界にあまりに大きな影響をもたらすからです。
 みなさんと一緒に考えてきたという実感が、ぼくにはあります。 ( みなさんの中には、そんな実感はないよという人もいらっしゃるでしょうね。そういうかたには、ごめんなさい )
 
▼こうした発言はあくまでも冷静な分析であるべきで、予想屋ではないのですから、ほんらい「誰が勝つか」と予測することを主にすべきではありません。
 一方で、「で、最後には、トランプ大統領かバイデン候補か、どちらが勝つのか」とみなさんが強い関心を持つのは当然です。
 多くのかたの長年の要望にお応えする気持ちにて、新しい動画チャンネルを開始し、面倒くさいチャンネル登録もお願いしている以上は、その強い関心から逃げるべきじゃないと考えています。

▼したがって、来週に、ぼくの最終予測を語る収録をやります。
 実は、共にMCを務めてくれている三浦麻未公設第一秘書にも、井上ディレクターにも、これを一切、話していません。相談していません。
 無茶です。
 相談したら、止められるかも知れません。あまりにもリスクが大きいですから。

 ぼくにとって、この地味なブログも、きわめて大切な場です。
 その場を用いて、ここでみなさんに、わが蛮勇を勝手に鼓舞してお伝えします。上述のとおり、「誰が勝つのか」、「最終結果はどうなる」に絞った収録をやります。

▼来週の予定表を先ほどちらりと見ると、国会日程が信じがたいほどにぎっしり隙間なく埋め尽くしています。
 しかし、その隙間をなんとか三浦秘書や井上ディレクター、ほかのチャンネル桜のスタッフの協力を得て、細切れになっても収録します。
 今、毎週金曜の夜から連続アップが続いていますが、これをできるだけ、定例化したいと考えています。
 発信は、ぼくの任務、義務の大切な、欠かしてはいけないひとつですから。

 ちなみに、金曜の夜からの連続アップを、アップレンパツとこれも三浦秘書、井上ディレクターに相談なく勝手に名付けました。
 アッ・プレンパツかな、アップレ・ンパツかな。
 王道は、アップ・レンパツですが、いろんなところで切ってみるのも、愉しいですよ。






 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ