On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-01-28 12:37:15
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

【生中継もどき】 アメリカにも中国にも尖閣諸島で足元を見られるな

▼予算委員会は、今日も昼の休憩ですが、広東麺を食べながら、仕事です。
 議員会館から、三浦麻未公設第一秘書が打ち合わせに、国会議事堂へ来てくれました。

▼朝の「日米国会議員連盟」では、護る会の山田宏・護る会幹事長の問題意識も含めて、尖閣諸島をめぐって警鐘を鳴らす発言をしました。
 これも新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」で話そうと考えています。
 今はもう、予算委の部屋に戻らねばなりません。
 明日の金曜、収録できる予定です。

 昼の休憩に入るとき、野党の女性議員と会談で思わず、「エコノミー症候群になりますねー」と話しました。
 ぼくは、神聖な国会審議のあいだは、トイレにも行かないようにしているので、余計です。
 総理も大臣もどんどんトイレに行かれます。当然です。
 ほかの議員もトイレに行かれます。当然です。
 で、ぼくはぼくのやり方、生き方です。モンダイありませぬ。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ