On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-03-04 20:20:16
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

ぼくらは一体なにをせねばならないのか

 ヨサンイインカイから帰ってくると、正直、泥のように疲れているけれど、どうしても、これだけはみんなに知らせなきゃ。
 今夜アップした新しい放送は、日本空軍の退役大将と、日本海軍の退役少将と共に考えた、「で、ぼくら日本人はほんとうは何をすれば、愛するひとを護れるのか」という根本命題です。

 大将に少将、日本にそんな人たち居ないよ、と言うかた、その通りですね、ところが国際社会には、現に居るんですよ。日本空軍と日本海軍の将軍たちが。
 ほんとは日本陸軍の将軍たちも居ます、今夜の動画には出てこないけどさ。
 何のことか。

 これも今夜の放送を視てください。

 その第118回放送は、ここです。
 そして第1回から第118回のぜんぶは、ここです。
 ついでに、これも最後の夜だから、どうしても伝えておきたい。あすになったら、午後1時で締め切りになる、あなたさまとのご対面、そりゃ、ここでしょ。

 疲れ切ってふつうじゃないのをいいことに、乱れた文体で書いてみました。

「わたしは灰猫」、死ぬほど、読んでほしい。










 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ