On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-12-21 09:29:55
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

外交部会・外交調査会などの合同会議はかなり激論になりました  そのあと憲法審査会が・・・

・・・今国会で初めて、参議院でも開かれました。
 審議の中身は、請願への対応だけであり、議員の発言時間は無く、短く終わりました。
 しかし、これまでは開かれなかったのが、とにもかくにも開くようになりつつあるのは、過去と現状に悲痛の気持ちも込めながら、1ミリの、いや1センチ、いやいや1メートルの前進と申したいと考えます。

 いずれ憲法審査会の「自由討議」の場で、仮に短くとも、国家観、歴史観を明示して発言したいと願っています。
 苦労されつつ仕切りをなさっている中川雅治・参議院憲法審査会長 ( 元環境大臣 ) から、踏み込んだ話をうかがいました。



 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ