On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-26 12:53:16
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (1)

★東京街頭演説、銀座での開始時刻が30分遅くなります。

★東京街頭演説、ふたたび時間変更のお知らせです

銀座到着が30分遅れます。 午後1時40分からになります。
それ以降の時間は、現在変更ありません。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

本日たいせつな一票を投じてまいりました【IDC0532 I.K】
2016-07-03 22:54:42
まさか投票用紙に青山さんの名前を書く日が来るとは夢に

も思わなかった。投票のとき、緊張と感激で手が震え、熱

いものが込み上げてきました。

さて1970年代後半、僕の通った池袋の私立高校は、教師が

みな赤い腕章と赤いはちまきを頭に巻き、学校の前で登校

してくる僕ら生徒に労働争議のビラを配るような学校でし

た。教員室に行けばどの先生の机の上にもしんぶん「赤旗」

が積み上げられ、授業は本題そっちのけでブレジネフ書記

長の業績をたたえ、アンドロポフとチェルネンコを称賛す

る。おまけに僕は当時の先生から「君の名前は「右」の字

だな?」と言われたこともあります。今思えば、お前の親

は右翼か?とでも言いたかったのでしょう。

今の日教組の組織率は存じませんが、親が日本のことをき

っちりと学んでおかないと、危険思想の教師に子供たちが

毒されていきます。教育改革をしっかりと行い、正しい歴

史認識を学ぶ機会を造っていくことがたいせつだと思いま

す。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ