On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-27 01:41:46
Comments (8)

★大切なおしらせです。すぎやま先生の音源について現在、

現在、選挙カーで街中を走る際、すぎやま先生が作曲された音源を使用しています。
これは、もちろん勝手に使用している訳ではありません。
すぎやま先生に事情をお話しした上で、許諾を得て使用しております。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

改憲論争を見て【田辺和義】
2016-08-13 23:41:43
8月5日の朝まで生テレビ!「激論!“改憲"と日本の未来」を見て感じた事、民進党辻本、自民党片山さつき他大阪維新や公明党、共産党、国民世論調査と称して反対が半数以上とか、全くくだらない議論を繰り返している、現状の新聞テレビで真実、事実が報道されているのであれば世論調査もいいでしょう、真実を知るにはインターネットしかなく新聞・NHK他民放は偏向報道、国民に賛否の判断できる材料を与えもせず賛否を問う等大きな間違いである、NHKを解体し民放も自由化し右寄り左寄りをはっきり表に出すなら出すでいいと思う、それらの情報の中から真実を見極めるのは個々の判断に任せれば良い、インターネットからの情報を得て判断できる人ばかりではないのだから、現実に中国により日本の主権が脅かされていることを一般の人は知らされていない訳で、憲法改正は軍国主義とか侵略戦争をできるようにするとかの情報ばかり報道し国民に刷り込みを行う、NHKの解体と放送の自由化を望みます。
こんな話をできるのは青山さんだけなので申し訳ありません。
本当の真実が何処にあるのかそれを判断するのは国民一人一人であるにもかかわらずその判断材料である事実を報道せずに改憲国民投票などありえないと思うのです。
岸田外務大臣への怒り【田辺和義】
2016-08-05 19:53:27
岸田外務大臣が稲田防衛大臣に靖国参拝を控えるように提言したニュースを見て、「もう内弁慶は消えてもらいたい」家の中では偉そうに威張り散らしていて一歩外に出ると借りてきた猫のように言いたいことも言えず他人の顔色ばかり窺っている、韓国・中国では稲田防衛相は極右とみてくれたのだから堂々と靖国参拝をしたらいいと思います、やっぱり極右だこれからは日本に対する態度を考え直さなければと思わせるべきと考えます。
普段怒ったことが無いような人が突然怒った時の怖さは誰しも経験があると思います、偽慰安婦像を撤去し全世界に対し謝らなければ外交官を引き上げるくらいのことを言っても良いのではとさえ思います、建設業に従事していた私も若いころ、あまりのゼネコンの横暴さに堪忍袋の緒が切れて80人からの職人を午前9:30頃全員現場から引き下げさせたことがありますが、その後は相互理解ができお互いに協力できたことを思うと、岸田外務大臣の内弁慶ぶりに腹がたって仕方ありません。
岸田派だか何だか知らないけど同じ日本人の中では力が有っても一歩外に出たら中韓の犬に成り下がる、一度でいいから中韓に対し真っ当な日本国民の代表としての意見を言ってもらいたいものです
希望・感動【田辺和義】
2016-06-28 18:23:29
本当に国民の将来を真剣に考える政治家が誕生するのですね、それもエネルギー問題に明るい未来をもたらすメタンハイドレードの活用、各省庁の問題解決等具体的に方向性を示せる政治家の出現、民間レベルでは今でも世界各地で尊敬されている日本人ではありますが、国の在り方を含め世界の道しるべとなる日本を目指し頑張ってください、任期6年で既存既得権益をむさぼる現政府・官庁が一新するには無理があります自ら戦うことも重要ですが後継者の育成に力を入れ、本当の政治、国民の幸せの為に国民の代表として働く政治家を一人でも多く育ててください。
虎ノ門ニュース、ザボイス等で身近に感じられた青山先生そのままの身近に感じられる政治家であってください。ガンバレ~カンバレーア・オ・ヤ・マ
お疲れさまです【佐田宏実】
2016-06-28 01:34:54
選挙戦、お疲れさまです。

ボイスのニュースで参院選出馬を知り、出馬会見、選挙演説をネットで何度も見ました。青山さんが言われている葉隠の「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」は、最大の愛情表現、犠牲心なのですね。青山さんは、1期6年、全身全霊でこの武士道を貫かれるのでしょうね。

期日前投票ですが、勿論、比例は「青山繁晴」と投票しました。
私の一票が青山さんの当選に繋がれば幸いです。
青山さんの参院選決意について【有権者】
2016-06-27 17:58:41
青山さんのブログ、参院選出馬会見での決意で、
政治資金は1円たりとも受け取らないとおっしゃっていますが、
今までの街頭演説で「政治はボランティア」とはよくおっしゃっていますが、
「政治資金は1円たりとも受け取らない」という言葉があまり出てこないなぁと思いました。
今回の参院選ではじめて青山さんのことを知る有権者には、
「政治資金は1円たりとも受け取らない」の言葉は
重要な投票判断になると思いますので、
もっとその言葉を前に出して欲しいと思いコメントさせていただきました。

誤解がありましたら大変申し訳ございません。

身体がボロボロになっても、
日本の未来のために頑張ってくれている
僕のヒーロー青山さん、選挙活動応援しております!
連日お疲れ様です!【ひじき】
2016-06-27 17:23:49
【提案です】
僭越ながら…
青山さんの街頭演説後のサイン会で、どうしてもサイン貰うってひとは
あらかじめ自分のフルネームを紙に大きく書いておいて、見せて書いてもらった方がいいと思いました。
通常のサイン会場でなら、漢字を聞きながらの会話も、
読者との良き交流になると思うのですが、今は大変な期間です。
身体も本調子では無いですし。
漢字の説明しなくていいから、少しは時間短縮出来ると思います。
少しでも青山さんの負担が軽くなるよう、思いついたのですが…
事務所スタッフ側でアナウンスして、現場で広めて下さいませんか。
あ~【わたなべ】
2016-06-27 17:15:37
残念ながら独立講演会に落選。でも気持ちは届け~。
今から行きます。【竹内善吉】
2016-06-27 14:26:12
高田馬場、品川行きます(仕事速攻終わらせました)。昨日のアルタでの嫌がらせの対応見事でしたね。東大生見るの忘れた今日みなくては(多分息子さんと間違えた人)。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ