On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-27 05:50:12
Comments (12)

★東京街頭演説、品川時間変更のおしらせです。

品川の街頭演説開始時間、変更のお知らせです。

20分遅れて、午後7時20分からになります。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

「生き方」を見せて下さりありがとうございます。【Sai】
2016-06-29 03:00:17
青山 様

日曜日の池袋での演説を聴かせて頂きました。

夫は日曜日の新宿にアルタ前と、月曜日の高田馬場で
青山さんの街頭演説を聴いて参りました。

(池袋での)演説を聴きながら、青山さんが己の全てを
投げ打って、命がけで取り組んでいらっしゃる姿勢(生き方)が
真っ直ぐに伝わって参りまして、聴きながら、思わず涙ぐんでしまいました。

私も選挙権を与えられて、久しくなりますが、
「投票用紙に名前を書きたい立候補者」が、いる選挙は
本当に初めてです。

お体に充分ご留意なさり、青山さんの生き方を貫いて下さい。

選挙だけでなく、これからも青山さん(の生き方)を
心より応援して参ります。
伊勢神宮の神域の【クミン】
2016-06-28 20:55:27
街頭演説、青森よりニコ生で聞かせていただいています。上海での赤い青森りんごのお話の時はちょっと鼻高々で。。(農家ではないけど)ニコ生では若い方から、ご年配の方々まで熱い思いがいっぱいです。青山さんは「日本の良心」だと評した方もいらして私もそう思います。また私達もそうでなければなりませんね。トップ当選させたい、その方が国会でやりやすいだろうと皆言っていますよ。青山さんの言葉には相手の心に浸透する、すがすがしさがありますね。伊勢神宮の神域のすがすがしさにも似て。。「ぼくらの祖国」を数冊買って友人に配ったり、両親に話して同意を取り付けたり、期日前で投票を済ませたりと、皆で応援していますよ。私も明日行ってきます。ペース配分を配慮してね。でもいうこときかないかぁ。。
「平成」にサインをしてもらいました【GoroGoro】
2016-06-28 01:13:41
先日は大阪での街頭演説と独立講演会にお邪魔し熱弁を拝聴。
今夜は地元に近い品川での演説を聴かせてもらいました。
青山さんのお話は本当に人を引き込みますね。
沢山の通行人が立ち止まっていました。
私は職業柄、集団の輪から出て周りを見渡すことがよくあります。
こんな雰囲気の街頭演説はそう見られるものじゃありません。
この勢いで、外務省も経産省も自民党議員も全てまとめて面倒見てやってください。
私はすでに還暦ですが、選挙で初めて、心から名前が書ける人が現れました。
青山繁晴と大きく書きます。
演説の後、持参した「平成」にサインをしていただいた者です。
「壊れた地球の直し方」と2冊持参したのですが、
「壊れた…」の方はなんと清水麻未女史にサインをしてもらいました。
サインするの初めてですと恥ずかしがっていましたが…
と言うことは私がサインをねだった第一号?光栄です。
青山さんの「平成」と共に大事にします。
何度か街頭演説を拝聴し、また数限りなくupされている
YouTubeなどでも拝見するに辺り、
清水女史がいかに青山さんを気遣い、影からサポートしているかが分かります。
その他のスタッフの人達しかり、
皆さんの力が集結して「青山繁晴」という大きな石が動き出しています。
一度動き出したら止まりません。色々な制約や妨害を蹴散らして、
ドンドン前に進んで下さい。
青山さん、清水女史の「時間です」という言葉、
言いたいことは沢山有るでしょうが、ちゃんと聞いてあげて下さいね。
タイムオーバーとか、つまらないことで揚げ足を取られないようにしてください。
選挙戦最高です。だってこんなに何度も何度も、
青山さんのお話を聞けるのですから…
ずっと選挙戦しててもらいたい位です!(ってこれは冗談です)
お体が心配です【ゆかり】
2016-06-28 00:52:47
青山さん

ずっと本や動画でですが応援してきました。
都内にいながらあいにく仕事で演説を直接お聞きする機会はまだ持てずにいますが、YouTubeで拝聴しています。

今日も聞きながら泣きました。
一つには、やっと日本を日本人のために守ってくださる人を見つけたような安堵感です。
もう一つは、青山さんには失礼ですが、亡き父は青山さんと見た目や考え方がとてもよく似ていました。私は父に似て読書が好きで、文學界、文藝春秋を毎月争うように読んだものです。私に青山さんの平成を教えてくれたのも父でした。
父は今の政治、教育を憂いたまま逝ってしまいましたが、青山さんが選挙にお出になると聞いたらどんなに喜んだことでしょう。

ただもはや日本は日本人にとって安住の地ではないような気がしています。青山さんのお体が本当に心配です。私も必ずや握手したいと思いながらも、万が一のことがあったらと思うと、握手やサインは止めた方がいいのではないかと…
それでもやはり青山さんと握手したいですが…

ばばぁのいらぬ心配かもですが…どうかどうか万全の体制で身の安全を守ってくださいますよう、そして首と喉が少しでも楽になりますよう祈っております。
スピーカーの位置について【青雲】
2016-06-27 23:48:56
街頭演説されるときにスピーカーの方向を検討した方が良いと思います。演壇の両端のスピーカーが45度の方向に向いているため、青山さんの正面にいると声が聞きづらいのです。すごく勿体無いと思います。
スピーカーの方向をもう少し正面に向けるか、背後のスピーカを正面に移すか、5つ目のスピーカーを設置するか、検討されてはいかがでしょうか。
少しでも多くの人に青山さんの話を聞いてもらいたいです。

失礼いたしました。
拉致被害者を必ずや奪還してください【マサハル】
2016-06-27 21:31:20
青山さん、今回のご英断ありがとうございます。

本日の品川駅での演説、拝聴いたしました。
必ずや、拉致被害者の奪還して、生まれ故郷の地に
再び帰して下さい。

実は、自分の母は前の戦争中、平城で産まれました。
祖父が軍属でした。
終戦後、当時、小学2年生の母は左足を
ロシア兵に背後から撃たれながらも、
歩いて38度線を渡り、日本に帰って来たそうです

母は安心して産まれた場所に踏み入れる事は
二度と無いと諦めています。

産まれた場所に行けないなんて酷すぎます
(母の願いは拉致被害者と比べたら微塵程しかありませんが。。。)

それでも、その悲願の第一歩目には、
拉致被害者の奪還が、絶対必要条件です。

そして、私は、母が生きているうちに、
あの国がまともな国となり、国交を結ぶ日が来ると
信じてます。

青山さんの立候補が、その日を近づけて
頂ければと願います。
自分勝手なお願いにて恐縮ですが、この様な
思いを抱いている国民がいることを
知っていただければ幸いです

追伸
第55回独立講演会、伺います。とても楽しみに
しております。
落書き【横山圭淳】
2016-06-27 20:59:44
国会議員には、いつも一票の格差是正とか言いますよね、まるでそれが絶対に正しいかのように、しかし国会議員ってなんですか?国の会の議員ですよね。では国って何ですか?領土地域と民と統治があって国じゃないですか。もし国民会議員と言うなら一票の格差是正は正しいかもしれませんが、国会議員は地域地方の代表であるのですよ地方のパイプ役防人でもあるります。一票の格差是正とか言って日本の地方に政治家の空白地を作っていいのですか?それは国会議員ではなく国民会議員を名乗るべきです。沖縄は国だったと言いますが、他の地域だって出羽の国とか武蔵の国とか言う地域の国々の集合体を一つの政治が統治してきて日本の国でしょ地域を無視した国会ってありえるのですか?例えは国連がお前の国は人口が少ない小さな国だから国連への参加出来ないよなんてあり得るのですか?舛添都知事の横領問題ですがなぜ、調査もしないで法律違反でないと言っているのですか?都知事は税金を何にでも使っていいと何処に書いてあるのですか政治以外はアウトでしょう。なぜ都知事自身がこれは政治のための金と決めているのですか?まるで被告が判決を出している話じゃないですか常識的にもおかしいです。24時間政治家だから国民の税金を何にでも使っていいと言う話にはならないと思います。
スイスから投票しました。【リツコ】
2016-06-27 19:43:51
青山繁晴様
連日のご奮闘に心から敬意を表します。
本日在外投票を致しました。
私の投じた一票が死に票にならずにすみますように!
どうぞお身体にはくれぐれもご留意の上ご活躍下さい。
祈願必勝!
体を大切になさってください【阿部芳彰】
2016-06-27 19:32:41
いつも青山さんの語りを楽しみに聞いています。

まさか出馬されたのは驚きでした。
青山さんが政治の世界へ挑戦されると知って、
最後のご奉公、命をかけて臨んでるように感じて心配です。

まだ気は早いですが、
政治家になったら、どうか御身お大切にしてください。
遠い長野県から応援しています!(^^v
身の回りに気を付けてください【おおいゆうき】
2016-06-27 18:53:28
近年、青山さんの言動を、テレビやインターネットで知り、注目していました。
今回の出馬は、日本を私物化しようとする輩には、非常に脅威な事件ではないかと考えます。この「輩」は、非常に近視的で短絡的な考え方や行動する人間が多いので、選挙活動中、最近の日本政治では珍しいテロの危惧をいだいています。
日本人に正常で、公平な思考を取り戻させるために必要な方なので、周囲の方には充分な配慮をお願いしたいと考えます。坂本龍馬の愚は繰り返してはいけません。

御願いします。
品川駅に【高田克則】
2016-06-27 18:48:29
久しぶりに青山さんのお顔を見たく、
品川駅に向かっております。

体調も心配しております。

どうぞ、快復に向かいますよう
祈っております。
地方なので演説を聞きに行けません【岡村 通廣】
2016-06-27 18:11:21
青山様(敢て『殿』は私より年下なので使いません)

地方 栃木県に住む青山さんを応援する一人の日本人です。

都内や関西での演説や講演を聞きに行く事が出来ません。

ですから、出来ましたら栃木県宇都宮市へ足を運んで下さい。

もし宇都宮まで足を運んで頂ければ仕事が音響関係ですので
会場内に音響を仕込みます。

宜しくお願い致します。

これは公開の必要は有りません!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ