On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-06-27 08:54:30
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (7)

街頭で一緒に考えましょう その9 第6日/6月27日月曜 後半

本日東京での街頭演説予定、後半です。

午後5時 高田馬場駅前ロータリー
午後7時 品川駅港南口付近

状況によっては、細かい場所、時間の変更がありえます。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

サイン御礼【久保宏市】
2016-06-27 20:01:51
本日は、高田馬場駅前にてご著書にサインしていただきましてありがとうございました。時間が押しているのにもかかわらず、ひとりひとりていねいに対応しておられた様子には頭が下がりました。反面時間切れでご著書にサインをしてもらえないのではないか不安になりました。最後のほうになりましたがご著書にサインをしていただき、大変うれしかったです。

青山さんのお話しでは坂本龍馬さんが頻繁に登場されますが、私の個人的なイメージでは青山さんは山岡鉄舟さんに近い感じが致します。
山岡鉄舟さんは、かの西郷隆盛をして「金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬ人は始末に困るが、そのような人でなければ天下の偉業は成し遂げられない」と言わしめたほどの人物であります。

湿度が高く、暑い日が続きますが、御身お大切にお過ごしください。微力ながらご当選をお祈り申し上げます。
青山さん頑張って!!!【MIYUKI】
2016-06-27 17:14:05
私は介護事業所を個人で立ち上げる為に2年前東京から福岡に引っ越してきました
何の縁もない福岡にきて、意気消沈する事しばしば・・・虎ノ門ニュースやザボイスからの青山さんの姿を拝見したり声を聞く度に元気をもらっていました。
国際的に今日本はどの様な立場にいるのか、国内の行政の問題点等等、いつも微力ながら考える機会を頂いています。青山さんの視点は正しく日本人として生まれて良かった!!と感じています。
介護の事業に関わる身としては介護保険法が変わる度にこれから本当の高齢化社会を迎えるにあたり、高齢者の生活はどうなるのか??と不安は払拭できません。団塊の世代の高齢化と同時に貧困問題を抱えると想像できます。

話は変わり選挙ボランティアを募集しているのを知り、一番にお手伝いしたい気持ちですが、経済センサス調査員をしている都合上、選挙活動はNG故、1票を投じる事で少しでもお役に立てればと思っています。天候不順故体調不良等起こさず、無事当選を勝ち取ってくださる事を信じています。

福岡街頭演説楽しみにしています
メタンハイドレートの問題点について【鈴木達郎】
2016-06-27 12:52:43
拝啓 青山様
 貴兄のご活躍Net等で拝見して、感服しております。ところで小生技術屋の端くれとして、メタンハイドレートの採掘技術に関して、興味を持っております。一部のガス会社からの話ですが、”技術的な問題があり、採掘が困難である。”との話を聞きました。ただしそれがどのような技術的な問題ですか?と問うと、黙ってしまいました。産出状態から考えるに、至極単純に採掘可能と思われるにもかかわらず、このように言われていることもあります。申し訳ありませんが、貴兄の奥様が、アルマゲドンの採掘屋のような技能をお持ちとは思えません。既得権益者の話と、是非一刀両断していただきたく、ご意見をお伺いする次第です。(お忙しい折、メール返信等不要に願います。) 敬白 鈴木達郎
鞭打ちは要注意です【出口昌徳】
2016-06-27 12:43:15
青山繁晴様
ご苦労様でございます。
この度のご決意、心底から嬉しく思っている一人です。

ところで、私の家内が、脳脊髄液減少症という病に冒され、
10年以上苦しんでいます。外圧により脳脊髄を包む硬膜が損傷し、
髄液が体内に漏れ出すという症状です。家内は診断が遅くなったため、
ブラッドパッチという唯一の治療法を実施するも、改善せず、
闘病を続けております。

今は無理でしょうから、もし落ち着かれたら、一度その見地からも、
診察されることをお勧めいたします。

髄液が減ると、脳に大きなダメージを与え、非常に苦しむことになります。
あなたは日本国にとって非常に大事な人ですから、
是非とも体のメンテは抜かりなく行ってください。

ありがとうございます。
一縷の望み【故島 永幸】
2016-06-27 11:33:01
四国に住む私は青山さんの応援演説を直接お聞きする事は叶いません。
Youtubeで新しいものがアップされるのを待って拝聴しております。

どの演説もストンと腑に落ちます。
多くの友人に観て欲しいと紹介しています。
遠くからも応援しております。

青山さん以外にこの国を救える人はおりません。
私たちにとっては正に一縷の望み。
お身体、大事になさってください。
再生を目指して 青山さんと共に【恵】
2016-06-27 11:30:54
連日の街頭演説、ご苦労様です。今のところ直接行かれませんので、有志によるネット上の動画で聞かせていただいています。有志の方々にも感謝しております。

物心つく頃からなぜか思っていた事、そしてずっと思考し続けている事があります。
「どうしたらこの世界はもっと良くなるのか?」
一見平穏な国で安心して暮らしながら、我ながら変な人間だと思いつつも考察を今もやめる事はできません。
年を経るごとに、なぜそう感じるのか、苦しみもがいた時期も経て、ひたすら答えを探しつつ自分なりの道を歩んでいます。
ここ数年で更に考察のステージも最終段階へ来たところで、青山さんを知る事になりました。
直接お目にかかれた事はありませんが、出逢えて本当に嬉しかったです。

侵食の続く戦後の日本で、気持ちの悪い包囲の膜にあわや覆い尽くされるのではないか、というタイミングで大震災が起きました。
多大な犠牲者を出し、今尚復興できていない状態ですが、ほうけた日本を根底から揺さぶる大きな鉄槌でもあったと思います。
そして日本の本当の復興が始まりました。一人一人の意識の中から。
私達は真実を取り戻し、私達の為に働き闘ってくれた人々の名誉を取り戻し、本当はずっと傍にいたのに忘れていた友人さえ取り戻し始めました。

まだまだ皆に行き渡るには時間が掛かりますが、青山さんをはじめ必死に頑張って下さっている方々もいらっしゃいますし、何より日本人なら何が真実か魂でわかります。
表面では侵食されて来ても、数千数万年の間、ここで生きられるよう努力された先達の方々と豊かな自然によって保たれて来たこの地とこの国に、私達は育てられました。
大いなるものに立脚し、私達は違いも乗り越え、敵対する物事も硬軟合わせ技で対処していける、世界で一歩先を歩んでいける資質を培って来たと思います。
敗戦とその後の経緯で断絶された歩みも一つの歴史に変えて、青山さんや皆と一緒に、新しい歴史を書き記していきたいです。

追伸
最近とても気になる書籍を読みました。初版は古いものです。
「日本人に謝りたい ~あるユダヤ人の懺悔~」モルデカイ・モーゼ

近代史などを考察する上でどうしてもスッキリしない全体像の最後のピースがはまった感じで、事実関係は納得がいくものですし、世界や日本にとってあまりにも重大な情報満載の内容なのですが、私では著者の実在の裏取も困難です。
初版(1979年)が出た時は話題になったという事なので、青山さんはご存知かもしれません。
ドイツに関連しても、それこそ歴史修正主義と言われかねない内容も含まれますが、実際のその当時の欧州の実情を知っていれば背景事情からも違和感はありません。

この書籍には大東亜戦争の仕掛からGHQ、「日本国憲法(ワイマール憲法)」「東京裁判」「自由と民主主義」「教育改革」「日本共産党」など、戦後日本に関係する事以外にも、「フランス革命」「ロシア革命」「ドイツ革命(と呼んでもよいもの)」「マルクス主義」など、どういう考え方でどういう人物がどう推進したかとその結果等が語られています。
現在も同じ手法が進化しながらあちこちで使われていると思われます。

青山さんではないですが、陰謀論は馬鹿馬鹿しい限りとしても陰謀めいたものは確かに存在すると思います。
著者がユダヤ人という事で、イスラエルでも生活した事がありユダヤ(タルムード)の考え方にも精通し当事国とほぼ無関係の信頼できる欧州人の親友が、書かれている内容にあっさりと「そうだよ」と答えてくれました。

世界と向き合う為にも、日本の世界におけるポジショニングにおいても、経済が世界に与える影響からも、「ユダヤ」は知るべき存在だと思います。
「壊れていく世界」を考える上でも、「世界を壊してきた」事が語られている本書は、世界形成が継続中且つ今ダイナミックに変化している事からも興味深いです。

真実であるならば余計に、危険をともなう情報があるのは専門家の青山さんでしたら熟知されていらっしゃると思いますが、真実ならばGHQなら焚書の類いです。
最近ネット上にジワジワと拡散し出したからこそ私も知る事になりました。
誰が書いたものであっても、考察するに値する、それこそ近現代史の逆転ガイドと呼べる内容です。

現実政治の表舞台に立たれようとされていらっしゃる青山さんですが、様々な裏事情をご存知でも純粋なお気持ちを持ち続けられていらっしゃいます。
この本で最も感じた事は、他人を思いやらない誰かの強烈な欲求が世界を壊す、という事です。
日本人には相容れない強烈な恨み辛みを理解はしても、同じ土俵で闘うのではなく、別の光明を指し示せる日本となるよう一人一人再生できる事を願っています。

追伸として書き込みましたが、信憑性含めて問題がある可能性がありますので、コメントは非公開にしていただいた方が良いかもしれないと書き出してから気づきました…。(ご判断にお任せ致しますのでタイトルに明記致しません。)
大変長文となりまして、失礼致しました。
青山さんをよく知らない人のために【犬山犬男】
2016-06-27 10:45:51
安全保障や社会保障、経済対策など青山さんの考えを記すべきではないでしょうか?私の様に青山さんをネットやテレビ、ラジオで応援して来た人は、すでにどのような考えを持っているか知っていますが、青山さんをよく知らない人も多くいると思うので、せっかく演説で興味を持ってもらって、青山繁晴と検索してここ、公式ページに辿り着いても、一目で青山さんの考え、国会議員になったら具体的にどうしたいのかが分からないのは非常に勿体無いと思います。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ