On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-06-22 11:13:54
Comments (0)

選挙期間の18日間 ( 6月22日~7月9日 ) に変わること、変わらないこと


( 新たに開設した、公式ホームページ、そのトップページです
 ここにあります )

★変わること

【動画のアップ】
▼「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」は、通常の収録とアップはお休みし、その代わり、毎日の遊説を生放送で再現します。
 ナマだけではなく、アーカイブもアップします。
 主権者・国民のみなさんが、みなさんの事情にできるだけ左右されず共有できるよう努力します。

▼選挙になる前、参議院議員の第1期6年の報告として行った「ぼくらの国会リアル版」 ( ぼっこく ) のアップは、選挙期間中はお休みし、選挙が終わってから必ず、最後までアップします。
 残っているのは、以下の通りです。

ぼっこく長崎
ぼっこく東京都北区
ぼっこく名古屋
ぼっこく兵庫県加西市
ぼっこく福岡
ぼっこく有楽町
ぼっこく堺

※長崎について「アップされないんじゃないか」とご心配のかたがいらっしゃいましたが、大丈夫です、アップします。
 ただし選挙のために行ったのではないので、選挙期間中はアップしません。
 開催した順番にこれまでアップしてきただけです。選挙が終われば、アップを完遂します。

【ブログ】
▼ふつうに続けますが、公式HPも開きます。
 届け出が完了したので、ここにアップしています。

【東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)】
▼レポートには、青山繁晴が企画から情報収集、執筆、仕上げまでひとりで行うと明記されていますので、配信すると法定外文書のメール配信、FAX送付となり公選法違反に抵触しますから、選挙期間中は、配信を停止します。
 選挙前の最終号である第1278号を、きのう6月21日に配信しました。最新レポートはこちら
 選挙が終われば、当落にかかわらず、配信を再開します。

★変わらないこと

【まつりごと・国事】
▼衆議院は解散して議員が議席を喪ってから選挙になることが多いですね。
 しかし参議院は解散がありません。
 したがって7月25日と定められている任期満了までは議員ですから、選挙中も参議院議員です。
 ですから水面下の交渉や議論は、海外に対するものを含め、選挙期間中も続けます。

【ブログ】
▼前述のとおり、選挙以外の話題も、ふつうにアップします。

★できなくなること

▼ふつうの動画の収録が選挙期間中はストップするので、新刊書の感想文を紹介できません。
 よろしければ、この立候補と、参院選全体の意味を汲むためにも、手に取ってみてください。
「ぼくらの選択」です。3巻を一気に発刊するという異例の書です。雄志篇はたとえばここ、虎穴篇はここ、天命篇はここです。



 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ