On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2024-09-06 02:41:25
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

日本がんじがらめ党総裁選【その9】  今朝、虎ノ門ニュースに参加して総裁選もNHK問題も語ります


※インドの前のアフリカ公務出張のみなさんへの報告も、ほんとうは不充分なままです。
 これは、コンゴ民主共和国 ( 旧ザイール ) からコンゴ共和国へ移るために、巨大な河をわたる、その時です。
 ぼくは泳いで渡ってみたくなりましたが、ワニが待ち構えているそうです。
 そういえば財務省が「ワニの口」という増税プロパガンダを盛んに流していましたね。この頃は、嘘がばれて前ほど盛んには言えなくなっているようです。

▼きょう9月6日金曜は、早朝、つまり、あと4時間ほどで自宅を出て虎ノ門ニュースに参加します。
 放送自体は朝8時からです。今朝も、たくさんの主権者がスタジオの前に来てくださっているかも知れません。みなさん、朝早くから申し訳ないです。

 きのう9月5日木曜は、三橋貴明さんのネット番組の収録に久しぶりに参加しました。
 おとといは「選挙ドットコム」の収録でした。
 ・・・ということは、ネット番組3連続ですね。
 虎ノ門ニュースは生放送ですが、あとふたつの収録番組がアップされる日が分かりましたら、またお知らせします。



▼総裁選は告示日、すなわち推薦人届け出の締め切りが刻々と近づいています。(9月12日)
 わたしは、当然のことながら、おとといもきのうも議員の海のなかを歩き続けています。きょうも虎ノ門ニュースが終われば、それを再開します。
 回っていると、「青山さん、新しい本が出たそうですね。読みたいんですよ~」と思いがけなく言ってくれる議員も居ます。

 安倍さんが、想像もしなかった惨劇に遭遇なさってから2年と2か月、苦しみつつ書き続けた原稿が、ちょうど総裁選と重なって、世に出ます。すでに手にして読んでくださった主権者もいます。 ( きのうから一部の大型書店に並び、全国的には明日9月7日発刊です )
 ほとんどのかたに信じていただけないでしょうが、総裁選と重なるのは、偶然です。
 天はやはり、いたずら好きですね。

 議員会館の青山繁晴事務所で、『反回想 わたしの接したもうひとりの安倍総理』を手に取って、写真のように掲げてくれているのは、川村香奈枝・公設第一秘書です。
 出口太・公設政策秘書がふるさと五島の市長選に出るために、青山繁晴事務所を巣立ったことに伴って、新しく事務所に加わってくれました。
 出口・新五島市長は、無事に初登庁を終えました。みなさん、あらためまして、ありがとうございます。中国に対峙する最前線でもある地で、「五島を護る」を掲げての出発です。
 護る会(日本の尊厳と国益を護る会) の事務方を長く務めてくれた彼らしいスローガンですね。
 新市長ご自身による新しい道が、始まりました。
 





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ