2024-09-08 22:49:02
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)
日本がんじがらめ党総裁選【その13】 懐かしいひとのラジオ番組に参加します
▼これは、ぼくの自宅で、仕事机の近くに長いあいだ掲げている写真です。 ( 半跏思惟像を元にして撮影とささやかな制作をぼく自身が行いました。著作権の問題はありません )
赦しと祈り、最後はそれだけです。そして、ほんとうは、最初からそれだけです。
この日々がどれほど苦しくとも。
▼明日9月9日の月曜朝、08時15分から08時50分の予定で、MBSラジオ「ヤマヒロのぴかッとモーニング」の生放送に、電話で参加します。
テーマは、総裁選です。
やまひろさんは、かつて関西テレビの「スーパーニュース・アンカー」でご一緒した旧友です。
ラジオの生放送ですから、ぼくの参加する時間帯は前後するかも知れません。
また、おそらくは関西圏の放送ですね ?
▼それとネット番組がふたつアップされています。
▽選挙ドットコムちゃんねる
ここです。
▽三橋TV
ここです。
▼「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」の未紹介の最新放送は、ショート動画です。
ここにあります。
二十歳の学生インターン、増野優斗くんのたゆまぬ努力の賜物です。
▼総裁選の推薦人集めは、今夜も、議員と電話ではなくお会いして、じっくり話しました。
日中に受けた電話はほとんどが、例の「青山さんに出て欲しい。ただ、○○から言われて・・・」でした。
ほかの候補のみなさんが、どのように府県議会の幹部や業界団体の長らを動かしているか、よく分かる電話でもあります。
日本の経済と社会をいったい何が縛っているのか、なぜ、がんじがらめなのか、これほどまでに分かるのは、日本の宰相選びの当事者になっているからであり、その意義はさほどちいさくないと考えています。
▼『反回想 わたしの接したもうひとりの安倍総理』は、読後感をいただくことが増えてきました。
ありとあらゆる読後感に、深く感謝しています。
この新刊は、発刊の前に増刷となり、3刷まで行っています。
第1刷と第2刷が、きのう発刊されました。
第3刷は、9月12日の発刊です。
これまでにお伝えしたように、3刷には、すこしですが加筆があります。
しかしそれは、第1刷と第2刷に訂正があるということではありませぬ。訂正はありません。
安倍総理の発言、その背景について、3刷で、ぼくの解釈を加筆しています。
安倍総理の発言そのものは何も変わらず、訂正はありませんから、第1刷と第2刷に「正誤表」の紙が挟まれていたりはしません。
できますれば、ご諒解くだされば、幸いに思います。