On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-05-19 05:59:34
Comments (32)

ぼっこくこと、ぼくらの国会を沖縄で開きます!

▼去年のあの熱い夏、まさかの参議院選挙の遊説は、ぼくの決意と出馬表明があまりにも直前、公示のすぐ前だったために、東京と首都圏、京阪神、そのふたつのエリア以外にはほとんど行けませんでした。
 わずかに名古屋と福岡に一回づつ、行っただけです。
 たとえば福島をはじめ東北、札幌をはじめ北海道、そして沖縄、さらに全国津々浦々もぜひに行きたかった。

 いま沖縄から、ぼっこくこと「ぼくらの国会」の新たな全国行脚を始めます。
 ぼっこくも、まずは東京(国会付属の議員会館内)と大阪で始めました。
 しかし、これからは東京と京阪神も含めつつ、なるべく全国に足を伸ばしていきます。

 沖縄でのぼっこく開催は、先の「グランド・アナウンスメント」(大袈裟で申し訳ない)でもお知らせしましたが、秘書陣がさっそくに募集要項を作ってくれました。下掲します。
 さぁ、ウチナンチュ(沖縄県民)も、沖縄以外にお住まいの方も、沖縄の海と空のもとに集いませんか。

▼「ぼくらの国会」は、独立講演会やインディペンデント・クラブとは根幹から違って、あくまでも議員活動の一環です。
 国会の動き、その内幕、そして国会を通じて何とか掴み取ろうとする希望について、対話します。

■第3回 ぼくらの国会 in 沖縄

日時: 2017年6月3日(土)14:00~16:00 (13:30受付開始)
場所: ロワジールホテル & スパタワー 那覇 HPはここ
       スパタワー3F 中宴会場「てぃだ」
住所: 〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1
       
参加費: 無料

□応募方法
メールで応募を受付けます。
当選者には後日、受付完了メールを送信します。

宛先: aoyama.shigeharu.info@gmail.com
件名: ぼくらの国会参加希望
本文: (1)氏名(2)年齢(3)住所(4)電話番号を記載してください。
 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

嬉しいニュース【十河 智子】
2017-05-29 07:53:52
青山さん おはようございます。佐藤琢磨選手が、インディーズ500で日本人初の優勝! 快挙を成し遂げました。私はレースに詳しくないですが、アナウンサーの叫びっぷりや、チームの喜びようを見まして大変な快挙なんだと嬉しくなりました。 昨夜からテニスの全仏、ドイツでは世界卓球も始まりますね。サッカーではU20が頑張っています。そんな中、先ほどもう何回目かわからない北朝鮮のミサイル発射のニュースが。
ウンザリすると共に一度くらい迎撃してもいいのではと思いますが、弾の無駄遣いになるんでしょうか。
夜バズ拝見しました。【あき】
2017-05-23 11:13:34
青山さん、いつもありがとうございます。
夜バズを拝見させていただきました。

国会中継では逢坂議員が金田大臣との質疑の中で「私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません。」などの名言もあり、乱暴な雰囲気等で印象が悪かったのですが、夜バズでは、青山さんの隣でそれでも大人しく感じたのが印象的でした。

国会をみてていつも思うのが、どうして国民の数パーセントしか支持率の無い党の中身の無い怒鳴り声を聞かされなければいけないのかと思います。

民進党は、自分たちの思い通りの言質をとるまで、同じ質問を言葉を少しづつ変化させながら質問し、同じような質問内容なので総理や大臣が同じ回答になると、質問に答えてないと喚き散らしますし「委員長!止めてください。」までがルーチンとなっています。
それなのに、マスコミも中身の正当性ではなく、受け狙いの報道しかしません。

我が国は、少数の意見を大切にしすぎて、サイレントマジョリティーを蔑ろにしすぎだと思います。
もう少し国会運営を考えて頂きたいと思います。
テロ等準備罪について【後藤雅志】
2017-05-23 05:58:54
テロ等準備罪について、野党やマスコミは戦前の治安維持法と同じになると
さかんに言ってますが、なぜ、条文を根拠に説明をしてくれないのでしょうか。

戦前の治安維持法は過去の事実なのだから、法律の条文がどのようになっていて、
それをどのように解釈・運用して人権弾圧にいたったのかは明確に説明できる
と思います。
それに対して、今回のテロ等準備罪の条文はどこが同じで、だから、同じような
運用になる危険があると説明して欲しいのですが、そのような解説をする
マスコミは、残念ながら見たことがありません。
自分で調べろと言われればそれまでですが、それをすることがマスコミの
使命ひとつだと思います。

それとも、法律の条文と言うのはそんなにわかりにくいものなのでしょうか。
あるいは、条文ひとつひとつではなく、法律全体で考えないとどのような運用
になるのかは説明できないのでしょうか。


追伸
ぼっこく、いずれは名古屋でも開催してください。
あまりにも酷すぎる…(呆-_-)【関西在住 主婦】
2017-05-22 22:18:59
NHKどうしちゃったんでしょうか…
私も6時のニュース見ました。

項目が変わっても
偏向、偏向、また偏向…

一人テレビの前で
「違うやろ~!何を言うてるねん!」と思わず叫んでしまいました。

地上波とネットでの
報道の質や内容があまりにもかけ離れすぎて、
もはやどちらが正しい、どちらが間違い…よりも
この温度差がだんだん広がっていく恐ろしさに
先の不安を感じずには居られない気持ちに陥っています。
ゲリーカー【さらび】
2017-05-22 21:30:37
一方的に私の気持ちを言いたくて御願いしたコント
ラバスのリクエスト、まさかまさか取り上げてくだ
さり、びっくりと、戸惑いと嬉しさと…(笑)

ゲリーカーの白鳥、堪能させて頂きました。
頭のてっぺんから音符が入り体の内臓へ行き渡り、
手足まで届いて、正に白鳥だけでなく風景と一体に
なる思いでした。

歌ってるような切ない音はなんなんでしょうか。涙が出ました。
やっぱりコントラバス、好きな楽器です。
そしてゲリーカーさん、紹介してくださり、
ありがとうございます。

私は青山さんと違い、全く音楽に詳しくない
ので感想を書くのはお恥ずかしい限りですが、
…お礼の気持ちを込めて



もう彼の演奏が生で聴けないのは残念です。
今日も変なニュースが【大谷勝彦】
2017-05-22 20:54:39
青山さん
お疲れ様です。さて、今日も今日とておかしなニュースがいっぱいですね。まず、所謂共謀罪について民進党の蓮舫氏「政府は国連の勧告を重く受け止め法案は廃案にすべきだ」と語ったそう。国連からそんな勧告を受けたのですか?受けてませんよね。国連特別報告者なる者がどのような地位と権威を持つのか存じ上げませんが、国連加盟国のほとんどが持つ共謀罪について何故日本だけに懸念を表明するのか?日本の共謀罪と他国のそれには差があるのか?朝日は加計学園で、毎日新聞は天皇陛下が不満ご表明と、フェイクニュース?前文科省事務次官は現役時代出会い系バーに出入りって世も末ですね。舌禍事件を頻発する自民党議員。懲りない人ですね。中国では日本人の男性6人がスパイ容疑で当局に拘束されていると。NHKニュースによれば中国企業からの依頼で温泉調査をしていたそうじゃないですか。それが事実なら罠に嵌められたということでしょう。こういう時に何で日本の人権団体は抗議の声を上げないのか?慰安婦ではあんなに大騒ぎするくせに同胞に対してはダンマリとは。国連の人権担当特別報告者は何をしているのか。
偏る報道【中島幸次郎】
2017-05-22 18:27:35
虎ノ門みました!
今日、オープニングで青山さんが共謀罪と伝える報道に怒ってらっしゃいましたが、最近のレッテル貼り報道は本当にひどいものがあると思います。

本日の夕方のNHKのニュースはとても酷いニュース構成で、自民党大西議員の不適切発言を流すと、次は憲法改正に反対の憲法学者の発表会から「憲法を変える意味は無意味で安倍首相は自分のために憲法をかえようとしている」という憲法学者の見解を流す。
そして最後は治安維持法で拷問を経験された人から「共謀罪(テロ等準備罪)を廃案にしないと昔に戻る」という発言を流す。

これはひどすぎる偏った構成で逆の立場の意見は全くなく、自民党のイメージを悪くしてさらに安倍首相が戦前の日本に戻そうとしてるということを視聴者にイメージづけようとしてるとしか思えない。これが公共放送であるNHKで流れるんだから、日本のマスコミは本当に酷い。

年配の方はテレビしか見ないからこういう扇動された偏向報道に影響されてしまうんだろうなぁと危惧しています。
国民の定義【たか】
2017-05-22 18:03:17
民進党の国会議員が言う言葉で国民という単語があります。
この国民という単語の定義を日本語の曖昧さを利用して詭弁に利用されているように思います。
国民とは日本人であって、日本国に住んでいる外国人や二重国籍の人間ではあってはならないと思います。
また更に、帰化して日本人になることと議員になれる事は分けなければいけないと思います。
せめて帰化して3代で日本国に忠誠を尽くす事が確認出来なければ国会議員などにはなれないようにしなければいけないと思います。
そして日弁連や日教組、放送局などの重役なども同様に規制が必要だと思います。
沖縄で講演する事に意義がある。【TohruNaruto】
2017-05-22 15:19:31
6月4日の独立講演会の前の講演、お疲れ様です。
まさしく天の御配慮であろう沖縄での講演会、神戸でのお話がまた楽しみです。
姫路の講演会もその時は一日お休みを貰って、姫路城もみてみようと思います。
東奔西走とは青山先生のようなお方のための言葉かなと思う次第です。
同年代、定年の無い仕事とはいえ、日々の進歩についていくために老骨鞭うちながら患者さまの為わんちゃんねこちゃんですが、とどまるところなく頑張っております。青山先生なんかまだレースをされてるんだから、なんてわけの分からない理屈で、まわりを煙に巻きながら。7月にはハワイに仕事がらみで参ります。念願の博物館巡りを娘としてきます。22日の放送の女性海軍大佐をみて娘にディズニーのキャストもいいけれど、こんな女性もいるんだよと少し水を向けたところ 一応考えておくと言ってくれました。たぶんオヤジへの配慮かな?でも前回マキキの海軍日本人墓地での記憶もしっかり語ってくれているので、ゼロ回答ではないようでした。
それでは6月4日の講演会を楽しみに、もうひとがんばりします。
いつもありがとうございます【兵庫県在住】
2017-05-22 13:32:50
今日も虎ノ門ニュース、しっかり観させていただきました。青山さんのお陰で、国会や日本の今に、より関心を持てるようになりました。
何よりもどんな脅しにも屈せず、正しい情報をわかりやすく伝えて下さり、本当にありがとうございます。
現在中2の息子が居ますが、まさに平和ボケでゲームばかり。
色んな所に連れて行っても目は死んでます。広島平和記念館では悲惨さを直視出来ず、ワシントンのエノラゲイにもイマイチな反応でした。次は是非ともヒューストンの、青山先生が行かれた博物館に連れて行きたいと思っています。何かに目覚め、青山先生のように日本のため、国民のために奔走する立派な大人になってほしいです。
次に関西で講演される際には是非息子共々、応募いたします!
身辺と健康に気をつけて、これからも頑張って下さい。
心から応援しています!
長文失礼しました。
夜バズ『共謀罪』【ednakano】
2017-05-22 10:00:58
夜バズですが、テロ準法案を共謀罪という印象操作の導入部分見ていて、管美れました。江川しょうこもオウム事件の後はメディアに寄り添っていて、国内で議論しなおそう見たいな話しかしないが、テロを含む国際犯罪組織取り締まりは待ってくれない。日本という経済大国が、組織犯罪のマネーロンダリングに甘いということは国際社会からの批判を免れないし、TOCの国際会議では、ゲンク法のままでいいから入ってくれという意見は全く出ていない。

民意は、テロや組織犯罪を取り締まるのなら、多少監視されてもいいという方向にあるので、アンケートや世論調査でも反対が少ないし、党法案がテロ対策の特効薬だとも思っていない。そうじゃないければ防犯カメラも廃止しろということになるが、昔は調べようがなかった誘拐や拉致のような事件が、それによって解決されているし、抑止力になる。

一致しないことを目的にする野党やコメンテーターの害悪はネットのおかげで暴露されつつあるのですが、既存メディはまだ、民意誘導できると思っているのでしょうね。お疲れ様でした。

青山さんも暗黒国会への怒りが伝わってきました。
夜バズ 大変お疲れ様でした【大村繁雄】
2017-05-22 08:38:13
青山さん、日々お疲れ様です。

5/20の夜バズみての感想です。
青山さんだからこそ、反対派のお二人の中であそこまで発言できたと思います。
非常に大変お疲れ様でした。

視聴者側として、1回は途中で見るのをやめました。
あまりにもこのテロ等準備罪〜に対する本来の意味(目的)を見失った青山さん以外のお二人の意見に辟易しました。

私は常々、目的と手段ということで物事の本質を見失わないようにと思っております。
ある目的を成し得るべく、様々な手段を講じ、目的を達成する。
今回の場合、大元の目的は、国民の生命・財産を守るというところだと思います。
昨今の国際情勢からいつテロ等の被害を受けるかもしてない、そこから国民を守るための手段が含まれているのが、今回の法案でしょう。

青山さん以外のお二人は、このテロ等準備罪〜自体が主たる目的となってしまい、あーでもないこうでもないと、木を見て森を見ずの議論ばかり。

憲法問題もしかりですね。
そもそも国民の生命・財産・権利等々を守るべく(目的)、その国々の歴史や慣習に即してまとめられたモノが憲法であって、憲法自体は、手段なんだと思います。
その手段が、目的達成・維持にそぐわない場合、手段を変えることは当たり前のことです。
元々手段であった憲法が、いつの間にかそれを守りぬくことが目的となってしまっていると思います。
安直に今の憲法はそぐわないから、守らなくても良いと言ってる訳ではありませんが。
(だから改正すべきということで)

そもそも「何のために」という目的を見失わない思考を持って、様々な問題を見つめたいと思います。

青山さんが国会議員になってくれて本当に良かったと感謝でいっぱいです。

今後とも、日本をよろしくお願い致します。
安倍政権で日本は良くなるでしょうか?【日本が好きです】
2017-05-22 02:47:15
青山さんはよくこう言います
「僕は安部さんと意見が違うことが沢山あるけど、でも…」
私にも安倍自民党と意見が違う事があるみたいです。
安倍さんを妄信してはダメだと考えなおしました。
安倍さんを正す親日野党が必要だと感じます。

チャンネル桜で種子法が廃止されたことについての議論を観ました。
【討論】種子法廃止は日本農業を滅ぼすのか?[桜H29/5/20]

憲法を改正して自衛隊が日本軍隊になっても
日本の農業システムが壊れたら欧米の巨大企業には立ち向かえません。
種子メーカーに農業を支配をされたら日本は植民地になってしまいます。
自民党も野党も誰も異を唱えないんでしょうか?
国防をアメリカに頼る日本は政治で押し切られてしまうんですかね。
素朴な疑問【昌明】
2017-05-21 19:12:34
青山さん、
北朝鮮がミサイルを発射するたびに、菅官房長官をはじめとする方々は、

"現時点において、落下したのはわが国の排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定される。引き続き確認中だが、現時点において付近を航行する航空機や船舶への被害報告などの情報は確認されていない"

といった趣旨のコメントを発表しますが、
もしも日本の航空機や船舶に被害があったら、日本の対応はどうなるのでしょうか??

尖閣上空の中国ドローンも撃墜しない、できない現状ならば、
自衛隊による反撃、すなわち正当防衛すら行われず、
ただ遺憾の意を伝え、厳重に抗議するだけで終わるのでしょうか。

北朝鮮はむしろ、いつか日本に被害を浴びせ、どう対応するのかを
じっくり見ているのではと思ってしまいます。
外国人労働者を増やす政策を阻止して下さい。【けん】
2017-05-21 19:02:33
FBのジャパンタイムズのフォーラムですが、
蓮舫の二重国籍問題に触れると日本に定住している外国人が洋の東西問わず
「何が悪いのか?」「Troll 」と非難轟轟です。

フランスとスイスの二重国籍の男性が以前FBのフォーラムで
「日本在住の外国人の友人で日本国籍を取得している者は全て複数の国籍を所持している」と言って、国籍に厳格な日本の政策を批判していました。

これだと将来どんなことが起こるか容易に想像できます。

世界中の多く国々、その中で国内紛争がある場合
ほとんどが民族問題を起因としています。
それは外国人が、定住させてもらっているルールを守らないことが起因しています。

スリランカのシンハラ人とタミル民族との民族紛争。
ビルマのビルマ人とロヒンギャとの民族紛争。
欧州のムスリムの流入によるテロ
アルメニアで起こったトルコ人による虐殺等々

日本がおかしくならないうちに対策をお願いします。
共謀罪を分かりにくくしているのは、野党の責任【松本 健一】
2017-05-21 19:02:29
昨日の、夜バズを見て感じたことは、共謀罪の意義と内容が国民に分かりにくくなっているのは、野党の責任だと思いました。あと、それを伝えるメディアも。

山口さんが「国会の議論が陳腐」というコメントをされてましたが、野党はそうは思っていないのでしょう!
番組に民進党議員を出すなら、松原議員とかもっとまともな政治感覚をもった人を選定してほしい。議論がかみ合わない。

あと、今日、昼の番組で、菅元総理が原発事故の対応について言い訳をしていましたが、こんな人が日本の総理をやっていたのかと思うと情けなくなりました。

このような人を選んでしまったのは、やはり国民の責任です!
種子法廃止【あいか】
2017-05-21 13:45:50
青山先生、いつもありがとうございます。

種子法廃止、よく分からなかったのですが
これ、廃止したらダメだった法ですよね。
日本が日本でなくなるんじゃないかな
夜バズ、クロスFM【竹内善吉】
2017-05-21 09:21:18
江川紹子氏との対決?。どうなるか興味深々で見ました。江川さん怖がって何も言えなくなってました。予想通り(^^♪。
逢坂氏の国連発言木端微塵。
コントラバス良かった。
女系天皇の件は繁晴さんに教えてもらえるまでは、今の高島秀武(ニッポン放送アナウンサー)と同じく、いいんじゃないかなと思ってました。大島衆院議長も同じ認識かな、私も民進党が女性宮家の検討だけでよく折れたなと思ってました。
明日は虎八。
よるバズ!【匿名】
2017-05-21 07:14:00
昨夜のよるバスもあきれて途中でやめました。
アンケート調査でも圧倒的多数で共謀罪に賛成の結果が出てるにもかかわらず民進党議員は「多くの人が反対してる」って???何いってるんですか?
世論は、安部政権を支持しています。だから300人近い衆議院議員がいるんです。
けれど昨夜もそうですが、青山さん一人だけ賛成であと反対2人。
他の討論の場でも自民党から1人野党から4人出てくるっておかしいじゃないですか。
まるで4:1で反対勢力が圧倒的に多いような構図ってなんですか?
国会もそうですよね。
野党に配慮して民進党がものすごく多い時間くだらない質問をする。
これって民意ですか?
民意を反映するなら自民党が一番多くの時間を国会で質問するべきです。
もうこんな民意がまったく反映されない国会もメディアもうんざりです。
つらいです。【あっちゃん】
2017-05-20 23:12:21
夜バズでのお話しありがとうございます。わたしの正直な感想ですが森ゆう子議員の今の野党に即した発言、今日の江川しょうこ氏や民進党が逢坂氏の重箱のすみを突く(突けてもいない?)発言に気分が悪く吐きそうになり、途中で見るのをやめてしまいました。見るに耐えなかったです。
みのさんの最後の一言【fuukou】
2017-05-20 22:11:56
本日のよるバズはいつもよりはスンナリ見れました。
普段は途中でPCがどうしてもダメになって、iPodに切り替えたりとかドタバタしてまうんですが、途中CMでヤバクなりそうになりながらも、なんとかほぼ見れました(苦笑)
番組の最終盤にみのさんがボソッと「日本が南北に分断~」って、軽く関が原あたりでもしや?ぐらいに言うてたのかもしれませんが~
本土と沖縄の分断の危機はゆっくり進行してます。外国の忖度と関与とご意向による?
メディアの恐さ【久保田貴行】
2017-05-20 20:21:52
青山様、いつも虎ノ門ニュース等のご活躍、ありがとうございます。

青山様の番組を見て、私自身も色々と学び、どうしたら国を、子供達を守れるのかを日々考える毎日を送っております。

さて、北海道に住む私としても、沖縄での開催を喜んでいます。

というのも、私は沖縄に限りませんが、地上波のテレビ、新聞等の影響力をやはり高い壁と危惧しています。

私自身、ネット環境のおかげで常識と思っていたものが嘘であることを知ったり、メディアが偏った意見で常識を作っていたことを知り、戦慄を感じました。

しかし、ネット環境が充実した現在でさえ、問題意識が無ければ、真実を知ることはできませんが、テレビや新聞等は問題意識が無くても情報として認知し、それを真実として認識します。

今の日本のように、テレビ放送が限られた事業主だけが独占し、プロパガンダの放送、大切な事実を報道しない現実は、言論の自由を阻害し、日本の安全を脅かす勢力に都合がよく、平和な日本を目指すにはとても高い壁だと感じています。

てきれば、多くの事業主がテレビ放送をして、自由闊達な意見交換をできる世の中になり、本当に大切な事実を知ることができれば、日本の将来も今よりは安心できるかと思います。

これからは気温も高くなり、お体に益々の御負担が掛かるかと思いますが、御自愛下さい。応援しております。
慰安婦問題は北の拉致事件覆い隠す謀略 加害者を被害者にすり替える「深い闇」【yamamoto m】
2017-05-20 18:02:45
沖縄でのぼくらの国会の開催、以前こちらにも投稿のあった、沖縄で無料での独立講演会を計画していた方々にとっても朗報かもしれませんね。 今度は飛行機のトラブルなど無く御無事に行って帰ってこられることをお祈りしております。

さて、タイトルは3年近く前にあるメディアに書かれたものの引用ですが、ごく最近になって知り、同じ朝鮮がらみにもかかわらず、その視点は残念ながら今まで持てなかったなぁ、と悔しい思いです。 
そう考えれば、80年代半ばにもなって唐突に出て来た慰安婦問題、13歳で拉致された横田めぐみさんの存在がわかってからは、慰安婦の中には12歳の少女もいた、というような話が広められたことに合点がいきます。 拉致の報道をできるだけさせない為のある種のプロパガンダだったのかもしれませんね。 
青山さんが常々おっしゃる『ニュースには根っこがある』、という例の一つでしょうか。

又、特定失踪者の家族会もついに結成されました。 何と平成10年に行方不明になった人もいるそうです。 慰安婦問題と拉致問題は同列、あるいは表と裏の関係と考えて解決していくべきではないでしょうか。 テロ等準備罪の成立の見通しのついた今、まずは日本にいる反日な人々一掃に向けて政府・行政はもちろん、我々も協力できることはしていきたいですね。

青山さんへの応援はもちろんですが、志を同じくする他の議員さんのことなども機会があったら又、虎の門ニュースなどで言及していただければ、選挙の際の正しい選択の参考にもしかしたらなるのかな、と考えております。 ご負担にならない程度にどうぞよろしくお願いいたします。
「僕は沖縄を愛している。片思いしている」【きよちゃん】
2017-05-20 14:59:32
青山さん、こんにちは~
今日は首都圏、夏のようです‼
沖縄にいらすんですね!行きたーいー。仕事が無ければなぁ・・涙。

青山さんが出馬する前でしたか?
「僕は沖縄に片思いしている」「沖縄を愛している」
そう仰って沖縄への慰霊はひめゆりの塔だけじゃ無い、白梅の塔学徒隊。とお話してくださいましたね。

その発言や沖縄を守ろうとした戦艦大和の乗り組み員の思い、そういう様々なこれまでの青山さんにの発言を思って感慨深い気持ちです。

沖縄の英霊の皆様、
ちゅら海に眠る若い英霊の皆様が青山さんの来島を心待ちにしておられるでしょうね!
沖縄は防衛の基地だけでなく、日本の大切な島ですから次の沖縄知事選で新しい知事が誕生しますよう願っています!
日本の未来は今創る!【akkiyy】
2017-05-20 13:31:59
青山さんの議員活動が目に見えて表れるようになり、目の前で演説を聞き一票を投じたものとしてとても嬉しく思います。

また、日本の様々な組織には日本を愛する方々が多くいることを知ることができ希望を持ちました。
これも青山さんが変わらぬ信念で発言され、対話を持たれたからだと確信します。

沖縄問題は日本の屋台骨を揺るがす戦いであり、日本全体の売国勢力をいかに潰すかのモデルだと思います。ぼっこく! 期待しています。

昨日のテロ等~の採決時に、維新の丸山議員の「時が来た!」にはとても響くものがありました。
国会はある意味プロレスだとは思いますが、、、おぉーと思いました。いつか日本を背負って立つ人になるのではと思わされました。
丸山議員は、国会やネットでの発言をいつもチェックしていましたので期待しています。美男も天稟ですよね。

朝鮮半島問題も様々な方々の解説を聞くときに、いかに国益や組織の利益、個人の利益という名の私利私欲で世界は動いているのかと辟易します。

日本はこれまで通り世界のための国益を追求するべきです。大東亜戦争の時もそうだったように!(もちろん100%ではないとは思いますが、、)
それでこそ天皇を国の中心としていただく臣民です。

日本が戦うのは利己主義との戦いです、利他主義で世界は変わると思います。右左の理念やグローバル云々などではありません。
先は長いと思いますし、何代もかかるかもしれません。しかし「時が来た!」

青山さんのような方々が日本をリードしてくださり感謝しています。
自身の信じる信念の通りに行かれるように祈念しています。
ロナルド・レーガンの出港【まるさん】
2017-05-20 13:10:13
青山さん こんにちは。
5/7の空母ロナルド・レーガンの出港状況についてここに書き込んだのですが、その事についていて、青山さんに誤ったかたちの批判をした方がいたとは驚きです。実際、5/7時点では、空母の出港後も依然として港内に米海軍と海自の艦船が多く停泊していたのでまだテスト航海かなとは思っていました。

要は、この時勢下で、主力空母が定期点検が完了して自由に動ける状態になったという事が一番重要なはずですが、ろくに状況確認もせずに、5/16の正式出港の報だけを聞きかじって、「あれは誤報だ〜」と鬼の首をとったように人を批判してしまうとはあまりに浅はかですね。

沖縄には行けませんが、是非7月の独立講演会参加させていただきたいと思います。
「数の力」と「少数意見」【金子滋】
2017-05-20 08:03:21
組織犯罪処罰法改正案が19日の衆議院の法務委員会で採決されました。またもやマスコミや一部の野党では「強行採決」と騒いでいます。
僕が思うに、今の国会は少数意見に配慮し過ぎではないかと思っています。与党は自分らの質問時間の大半を野党に譲っていますが、野党はその質問時間をそれぞれの法案や議題に関する質問より閣僚・政府のスキャンダルや人格攻撃等の議題と無関係の事柄に浪費していると見えてしまいます。「少数意見への配慮」も有効に使用されるのであれば良いのですが、今以上の審議時間を野党に与えても、国益に叶う審議がなされるとは到底思えません。今の野党4党は自らの努力でなく、他人から与えられた質疑時間だから平気で浪費するのではないでしょうか。
与党や野党の議席数は主権者たる国民が公正な選挙で国会の皆様に委託したものです。国会はは選挙結果を重く受け止め基本的には「数の論理」で国会運営すべきと思います。自民党に投票した有権者はそれぞれの自民党議員の質疑を聴きたいはずです。国会は今の与野党の質問時間の配分や政府と法案提出者にしか質問出来ない国会運営のあり方を再検討すべきです。
まともな野党こそ自民党に必要【さくら】
2017-05-20 07:58:04
加計学園の件が話題になっていますが、これは実に胡散臭いですね。
あの悪名高い朝日新聞と民進党の共謀にも感じられます。
まさしくマスゴミの言う共謀罪の採決のタイミングで、これで時間を稼いで法案阻止と考えたのでしょうか。

先日某動画を見ていて、青山さんの話にたまに出る自民党の議員さんが「強い野党が出てこないと自民党の議員に緊張感が無くなる」と仰っててなるほどと思いました。
民進党を離党した長島氏はTwitterで朝日新聞が社運を賭けているようだとコメントされてましたが、その社運を賭けた中身が程度の低いあの文書では一部の客観的事実を除けば捏造を疑わざるを得ません。
それに乗る民進党の方も偽メール事件の教訓が生きて無いのでしょうか。

前述の自民党の議員さんが仰っていたように、こんな茶番劇しか出来ない野党では自民党まで傲慢になりそうで色んな意味で心配です。

国民はこんな事で政治に失望したく無いんですが。
エントリーと関係無い話ですがお赦しください【あきら】
2017-05-20 00:02:36
中国が南シナ海でメタハイを試掘したと時事通信が報じましたね。水深1300m、海底下200mとあるので恐らく砂層型だと思われますが技術開発も兼ねての試掘ですね。中国は今のうちに技術開発をして業界のトップランナーになろうとしています。翻って我が国は何をしているんでしょうかね?まさか我が国の技術が中国に流れてませんよね?技術者が我が国の煮え切らない態度に業を煮やし優秀な頭脳が海外に出ることが無いように一刻も早く国家を挙げて真剣に取り組むべきではないでしょうか?
外務省の青書【永廣圭司】
2017-05-20 00:01:04
青山さんに一票入れた者として、慰安婦問題で外務省の変化は、嬉しく思います。
1944年米陸軍が日本軍と離れた慰安婦の聞き取り調査でも性奴隷では無いと証言も有り、在米中国人の署名により、米国政府が多額の資金と時間を掛けても一例も証拠書類が出て来なかった事も載せて頂ければ国際社会にも影響も有ると思います。
ご多忙中つまらない文章で時間を使わせてすみませんでした。
衆院解散を【大谷勝彦】
2017-05-19 23:30:30
青山さん
今日の衆院法務委員会での犯罪処罰法改正案採決も酷かったですね。ガソリーヌ氏始め民進党議員のの発した下品なヤジと怒号と採決妨害。最悪だったのは金田法務大臣への人格攻撃。選良という言葉は忘れ去られ。キノコ狩りがどうのこうの、口を開けば一般人が対象になるなど危機感煽りまくり、最後まで建設的な議論にならなかったのは残念極まりないです。これも有権者の責任ですよね。このテロ等準備罪、憲法改正を堂々と掲げて安倍さん、衆院解散してくれないかな。ところで尖閣に侵入したドローン、撃墜して欲しかったですね。
沖縄で開催!すごい!!【関西在住 主婦】
2017-05-19 20:00:04
青山さん、
ぼっこくin沖縄…素晴らしいですね。
時間にもお金にも余裕があれば駆けつけたいところです。残念ながら、どちらも余裕がありません(涙)…

私は今まで沖縄に行ったことがないのですが、
ネットのお陰で、我那覇真子さんたちのご活動や
他にも様々な形で
今の大変な状況をリアルタイムで知ることができ、
自分に何が出来るのかを考えながら、
いつも沖縄の方々とこころをひとつに…
の思いで見守っています。

青山さんがフル回転で日本のこころをひとつに、
危機にこそ甦る!我らが祖国日本!
の為に走り回ってくださるのは、みんなに日本人として生きる勇気を与えてくれているように感じています。

明日はよるバズですね。
青山さんには感謝以外の言葉が見当たりません。
いつもありがとうございます。
こころから…

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ