On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-02-01 15:39:02
Comments (18)

今夜9時に‥

‥櫻井よしこさんのネットTV「言論テレビ」に参加します。
 テーマは、ほんとは話すのも嫌になってるけど、韓国の国家ぐるみの異常行動と、安倍政権のこれからです。

 ほかのあれこれはね、もう凄まじい日程の詰まり具合と、深夜・未明・早朝の仕事の詰まりぐあいで、なかなか書き込めませんでした。
 しかし諦めずに、ブログの充実を図ります。
 みんな、みなさんも諦めずに、来てね。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

む、難しすぎる。【ぬふりん】
2019-02-02 19:39:17
番組拝見しました。
しかし考えれば考えるほど難しい問題ばかり。
韓国の問題は青山さんがあれこれ働きかけるまでもなく一言いいたい人が大勢いて、なるようになるから大丈夫と思っていたのにうやむやのまま幕引きを図ろうとする人が少なくないとのお話にびっくり。
農林部会に向かう議員さんに比べて外交安保部会の不人気振りを青山さんは嘆いておられましたが、これは有権者の動向を掴みきれていない議員さんの意識の問題でもあり、選挙楽勝ムードに危機感をもたれた青山さんのお話とも繋がります。
確かに自衛隊のパプアニューギニア支援事業動画なんか4ヶ月かかって4500回再生。
当の自衛隊の人すら見ていない典型的お役所仕事です。
しかしレーダー照射動画は1ヶ月で306万回、新聞社やテレビ局が自社ソースとしてこれをコピーしてアップしている動画も100万回以上の再生と空前の大ヒット!
野党が外交安保に語るべき言葉を持たない中、有権者は確実に自分の投票を左右する問題のひとつと捉えていると思います。
そこで結果を出さずに韓国を刺激しない解決策を模索しましょう的な事になれば、自民党に対する批判は投票率の深刻な低下となって現れるに違いありません。
外交安保に関心のある有権者からすれば投票すべき選択肢がないのだから。

公明党と自民党の関係もまた難しい話でした。
自民党が選挙で公明党を必要としているなら、学会員も有権者ですから公明党の意見に影響受けるのも民意に沿う判断と言える、しかし自民党に投じた票が公明党の考えに沿う使われ方しかできないとなれば、確かに青山さんの問題意識の通りです。
しかし前提となる一枚岩の学会員、ここが学会のカリスマ退場が原因なのか沖縄知事選でも見えたように意志統一力に陰りが見えます。
つまり援軍として公明党はかつてほど頼りにならない。
例えば公明党の大幹部北側一雄さん、彼は落選して再選されましたけど、大阪のその選挙区で維新が候補を立てていないから返り咲けたという事情もあるんです。
青山さんは、チャーチルの手のひらで踊らされて本来戦う必要無かった日米が戦ったのは残念であったと言われています。
しかし今、自民党は大阪で本来改憲に抵抗の無い維新と戦い、それも立憲や共産と組んで戦い、与党内改憲防止の最大勢力とも言える公明党と協力関係にある。
これも、難しくて僕には分からない話です。
きっと当事者にも何でこうなっているか説明できる人はいないんじゃないかな・・・。

そんなこんなで、今年の選挙がいつにも増して大切とのお話はよく分かりましたが、ではどう投票して良いものなのか本当に難しいです。
反省m(_ _;)m【ゆたか】
2019-02-02 03:22:28
大いにアホで反省m(_ _;)m

今年の参議院選挙で青山議員が再度出てくれるのか出てくれないのか心配してました
m(_ _;)mアホでした。6年ですね(苦笑)


とりあえず安心しました。勝手に勘違いして他の議員さんに
「青山さんに残るよう説得して下さい!」と言う所でした笑

危うく赤っ恥かくところ、、w

ただ、このまま青山議員全力疾走で身体持つのかちょっと心配になります。

手を抜くのは出来ないかもしれませんが、心身をリフレッシュする時間もお作りいただけたら、と思います。
まだ早いけど今までの働きを称えて感謝状を送りたいぐらいでもありますから。

青山さんを見習いたいと思います。

ではでは!
誠にお疲れ様です。【りーしゃん】
2019-02-02 02:07:22
何度も何度も韓国のお話をし、うんざりされている心中をご察しいたします。

最近私は、韓国の異常行動は
日本の政治を混乱させ、気を逸らさせ、
中国やロシアの工作を隠蔽するためなのでは?
とすら思っています。

これだけ簡単に韓国を発狂させ
日本の政治中枢の有能な皆様の仕事内容を撹乱させられるわけですから
こんなに便利な道具はありません。

題名は忘れましたが
どこかの国のスパイの敵国を撹乱させる方法に
スパイがわざと間違った仕事をしたり、書類を入れ替えたり、
あらゆる手段を用いて、敵国の仕事をうまく立ち行かせないようにするといった内容が記載されていました。

仕事道具を見つからないように隠すとか
本当につまらない方法が沢山書いていましたが
これらの工作を大人数で行えば、仕事が遅延し、立ち行かなくなるだろうと怖くなりました。


韓国の異常行動も、いわばお家芸
日本の政治を滞らせることもまた目的の一つなのではないでしょうか。


しかも韓国は異常行動した暁にお金までもらえるんですからね、、!∑(゚Д゚)

お金だけじゃなく、日本の歴史や文化、教育まで自由に都合のいいように書き換えられるんですからねww

韓国の大好きな謝罪までしてくれて、国民の気分も最高潮です。

しかも努力しなくても、朝日新聞が炎上案件を勝手にねつ造してくれるし


そりゃーーやめられないですわ笑笑笑笑



一国民としては、選んだ国会議員の皆様が、これ以上韓国の異常行動に振り回されるのには耐えられないのですよ。

日本は、中国・朝鮮・ロシアに囲まれる国なのですから
国会議員のみで対処できるのか疑問です。

私には思いつかないのですが
国会議員が公務に専念できるよう、専門機関があってもいいのでは?とすら思っています。

気持ちの上では、議題に上がることすら不愉快です。
非合法で日本で売春をしている韓国人女性の強制送還を【けん】
2019-02-01 23:39:52
韓国への制裁は、国連を利用するなどして、ジワジワ攻めるのがいいです。韓国人観光客が韓国人経営の店舗や宿でお金を落とし、日本経済の活性化に繋がらない事例が多く見られてきているので、在日コリアンではない韓国人が簡単に日本で商売出来ない仕組み作りすることも急がないといけません。

もう一つ、私の提案ですが、日本で違法に売春しているという韓国人を目立つように摘発・強制送還し続けることです。これは情報戦です。韓国は虚構の慰安婦問題を作り上げ、それをいまだに世界中のマスコミが報じています。だから海外では、いまだ韓国の主張する慰安婦を信じている人が多いのです。だから、非合法に多くの韓国人女性が自ら進んで日本で売春している実態を世界に知らせる必要があると思います。「何万人も無理やり性奴隷にされたと韓国は主張しているのに、なんで数万人の韓国人女性がその日本で自ら進んで体を売っているのだ?」と世界中の人に考えてもらうべきです。でも、もしかすると日本の主要マスコミが報じようとしないかもしれませんが、ネットにどんどん拡散するでしょう。日本語と英語で。もし、主要メディアが報じなければ、オールドメディアの寿命がさらに信頼を失い、多くの人がネットで自ら真実の情報を入手しようとすることでしょう。
言論テレビ見ました!【ゆたか】
2019-02-01 22:48:15
最高に充実した回でした。

あれを見て、安倍批判が最近盛んな某自称保守たちの目が覚めればいいのですが、、、

しかし、マスコミ報道の被害は深刻なので、どうしたものか。。。

60以上の方々は騙されたまま、日本の真価が問われますが、この壁を越えないと日本の進路は、、、、、、、

選挙前に新党がまた出来ると思いますが、それが健全な政党であれば望ましいです、、がマスコミが持ち上げるのは滅茶苦茶な政党でしょう。
こないだみたいに、実は憲法改正賛成の方がマスコミに持ち上げられ、マスコミが自滅する事態になればいいのですが、、、

ただ、やはり一番は、偏向報道を行う「マスゴミ」をどうにかするのが一番です。

テレビ業界を改革しようとする流れが総務省にありましたが、野田聖子になってから議事録読むと流れが変わっちゃっています。

やはりここをどうにかしない限り日本はいつまで経っても永遠同じ事の繰り返しになると思うのです。どうにか出来ないでしょうか。

そりゃ一般の人が永遠永遠テレビから内閣の悪口を言い続けるのを聞き、これでもかと騙し続け、普通の人がその空気に流されてしまうのはどうしようもないです。

調べたら「え?そんな事?!」と気づくでしょうが、政治に関心を持って調べる人はごく少ないと思います。忙しいし。

どうせならいっその事近隣で有事でも起きない限り日本人は目を覚まさないと思いますが、、、

マスコミをどうにかしないと、改正論議でも凄まじく恐ろしい世論工作が行われてマジで滅亡まっしぐらになりそうで恐ろしいです。

事実をねじ曲げずに報道する事。望んでるのはそれだけなのですが難しいのでしょうか?

国会から、そのように働きかける事は出来ないのでしょうか。

自分では事実と異なる報道があれば以前はtv局に抗議の電話をし、しかししても効果はなく、スポンサーにまでは連絡してませんでしたが、戦う術がありません。

偏向報道は許さない、もしくはテレビがイカれてると国民に気づかせる術はないでしょうか。

正念場なのでどうにかしたいです。
決断実行の瞬間!【安野 一】
2019-02-01 22:28:40
「言論TV」視聴致しました。
青山さんが仰った事、全く同感です。
韓国に対しては、断固とした揺るぎない力で
行動すべきです。
そして、安倍総理のこと、心に深く受け止めました。
主権国家の定義に「民主主義の国家であること」を
追加すべきではないでしょうか。

明日、京都での「独立講演会」、久し振りに参加致します。

「言論TV」が始まって直ぐ、映像が途切れること何度も
あり、その度にもとに戻して視聴することを繰り返して
いました。その後、ようやく途切れることがなくなりました。
妨害があったのではないでしょうか? 
「壊れゆく世界の中で、強い日本を取り戻せ!」
先ず、日本のために、そして世界のために~
言論テレビについて【西 真一郎】
2019-02-01 22:11:19
青山さん、こんばんは。言論テレビ見ました。韓国が自衛隊機にレーダー照射した時、北朝鮮の船に拉致被害者が乗っていたかもしれないと聞いていたたまれない気持ちになりました。韓国にキャッチオール規制して、ホワイト国指定を解除すべきだと首相官邸にメールしました。7月21日は天下分け目の大事な選挙です。私たちも心してかからなければなりません。
ガンバレ、Nissan【ishimura】
2019-02-01 21:44:08
青山さん、こんばんは。
お忙しい中のブログ更新、いつもありがとうございます。

トヨタに次ぐ日産がルノーに飲み込まれそうなので、日本政府が支援できないのかと思っていましたが、1/28虎8で「国家資本主義が利益を得ないようにしなければいけない」とお聞きして、そうなのかと考え直しています。

2/2の独立講演会に初参加します。よろしくお願いします。
いつも日本の為にありがとうございます【水玉】
2019-02-01 21:34:00
私たちの日本の為にいつもありがとうございます。
ブログの更新がない間、青山先生が私たちの祖国の為に頑張って下さっていると認識しております。
お身体には充分お気をつけ下さい。
言論テレビですね~。【林よしえ】
2019-02-01 20:47:14
9時から、観まぁ~す。。

先日、元自衛官の方が、
防衛予算は、、、、後年払い、、借金で、、、
よく新聞を見てください。っと、
おっしゃってました。

防衛費が増えるだけで、、、なんやかや、、と、、

私個人的には、もっと防衛費増額して、
いただきたいです。


そして、
大東亜戦争、終戦当時に樺太にいらした方に、
『このあいだ、樺太連盟の会の新年会をやってね、
そこに、Sさんが来て、3曲、タダで歌ってくれたんだよ。
私達の話をよく聞いてて、とても好青年って感じだったけど、
60才過ぎてるね~。』っと。

『えーーっ、Sさん、樺太と関係があるのですか?』

っと、色々とお聞きしました。。


ホントにどなたでもご存知な国民的ミュージシャンSさん、
ブログなど拝見しても、そうゆう事は全く書かれていませんが、
色々なイベントで、
国歌斉唱されてる方でした。


静かにしていらしても
愛国者の方は、いらっしゃるんだわぁ~っと、
嬉しく感じました。。。。
明日が楽しみ~【O.kanako】
2019-02-01 20:44:24
詰まっているのは、重々承知でございますので、お気になさらずに、ハローだけでも私は嬉しいです。p
なんなん?!【ひろこさん】
2019-02-01 20:02:39
産経新聞の記事より一部抜粋します。

『逃走した中国船籍の漁船3隻の船長3人を逮捕した。』
おっ、久し振りに仕事させてもらえたんや。
ん?
『中国側から早期釈放制度に基づく担保金の支払いを保証する書面が提出され、3人は1日に釈放された。』
はっ?!釈放?どーゆーことっ?!

なんなんでしょうか?青山さん。
just fit【正直】
2019-02-01 19:41:07
青山さんと桜井さんの取り合わせが実は一番好きです。ぴしっと背筋が立つ感じで、気が引き締まります。Just Fitな感じです。和製英語らしいですが…。
モバイルWI-FI をZTEから表向き日本製に変えて待ってます。【ミドリムシ】
2019-02-01 19:26:52
ZTEを使っていた時、言論テレビではあおやまさんの時だけ、「何をいっているのか分からない程」画像と音声が途切れていました。
 考えていると、日常生活でおかしなことにいくつも気づきました。
アナログの時計の針が時々風に抵抗するかのごとく、異常な音がしていたのです。
ラジカセのスイッチが、勝手にオン、オフをするのです。
電話を役所にかける時、つながらないので修理に出すデーターを取ろうと録音するとつながるのです。

 虎の門ニュースの武田邦彦先生のサイエンスを観ていて、自分の中に欠けている物を見つけました。
 今年は千春博士のサイエンスを一緒に考えたいです。
ボードゲーム予約したい、その前に某語学番組のテキストを大量に捨てたいので春は確実に越してまいますが、必ず予約します。
メディアへのご参加は嬉しい。【池田 香美代】
2019-02-01 18:26:56
青山さん こんばんは

1月19日の独立講演会in東京
5時間にわたる熱演の興奮が冷めやらぬ私の前を
青山さんの車が....

「青山さんよ 青山さんが帰られる」ときよちゃんに教わり
思わず「万歳、万歳」でお見送り致しました。

今回の緊急告知助かります。
青山さんは大変でしょうが
メディアへのご参加は本当に有り難いです。
韓国ではなく【きびきび散歩】
2019-02-01 17:21:15
青山さんの低空威嚇飛行を楽しみにしてます。
つばか飛んできそうですか...
女房が聞いた言葉とは【野末幸弘】
2019-02-01 16:57:52
先日、女房が以前勤めていた職場のメンバーで食事会を催した際、
旅行の話になって、最初は皆んなで行けたら楽しいねえなどと
盛り上がってたそうなんですが、話が進むうちに、海外旅行へ
頻繁に行くという方、それも韓国旅行が好きらしく自然とそちらへ
話が振れていったということです。
そこで、女房が聞いたのは
「いいわねえ、皆んなで行きましょうよ。」
女房は内心びっくりして、
「えー?こんな状況で、いそいそと?何も思わないの?」
心の中で叫んだそうです。
以前、そのメンバーで政治の話題になった時、女房だけが現政権支持、
野党、マスコミの悪どさを指摘したらしいのですが、誰も取り合わず
「また、あなたはそんなこと言って。」
と、煙たがられたそうで、今回は何も喋らなかったそうです。

たまに食事をしながら世間話をする程度の付き合いならば何の
波風も立たない仲間でしょうが、余りに時事に疎く、国際的な
思考の無さ、日本人という自覚、誇りの欠如に彼女は暗澹たる
思いを抱いたようでした。

日本人の主流は、今現在の状況でもこうなんでしょうか?
ネットTV「言論テレビ」視聴しますよ【惠夫】
2019-02-01 16:27:37
青山さん
今夜必ず言論テレビ 視聴します。
どうぞ お忙しい御身 大切になさってくださいませ。
明日京都に参ります。

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

いただくコメントは、なるべく広く寛容に公開するよう努力しています。
しかし以下の場合は、投稿を受け付けないか、公開しません。

▼理由の如何にかかわらず、コメントの中に外部リンクが含まれ、他のサイトに誘導する場合。

▼何らかの商業的目的があるとみられる場合。

▼あまりに長文に過ぎるコメントが繰り返される場合。

▼同一の方による投稿があまりにも重なりすぎる場合。

▼事実と異なることが明らかな部分が含まれている場合。

▼ブログ主催者とは別の個人、組織などに対する非難が含まれていて、それが事実かどうかをブログ主催者が確認できない場合。

▼誹謗中傷の類となる場合。(捜査機関に通知することがあります)

▼名誉毀損をはじめ何らかの犯罪性が濃い内容の場合。(捜査機関に通知します)

▼その他、公開することが極めて不適切な場合。

▼投稿者から「非公開」の希望がある場合。
(必ず、投稿のタイトルに明記してください。文中や文末では「非公開」の希望を見落とすことがあります)

  • ページのトップへ