On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-02-20 06:15:19
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (7)

実は党の催しで、こんなのがあります。党員でなくてもOKだそうです。取材もフルオープンです。

秘書さんが作ってくれた募集要項をそのまま下掲します。
自由民主党の催しですが、以下はすべて、国会議員はぼくひとりの会合です。
党の指示で、取材オープンなので、オフレコの話は出来ません。そこが独立講演会(ここ)とは違います。
 
■ふるさと対話集会開催日時

(1)高田馬場集会
日時:3月10日(日) 9:30~10:30
場所:戸塚地域センター集会室2
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-18-1地下1階
定員:15名

(2)板橋区集会
日時:3月10日(日) 11:30~12:30
場所:TKP板橋会議室「瑠璃」
〒170-0012東京都豊島区上池袋4-47-1 アパホテル東京板橋 1F
定員:15名

(3)文京区集会
日時:3月10日(日) 13:30~14:30
場所:LMJ東京研修センター小会議室
〒113-0033 東京都文京区本郷1-11-14 小倉ビル3階
定員:15名

■申し込み方法
ふるさと対話集会に参加をご希望の方は
   件名:ふるさと対話集会
  本文:(1)氏名、(2)住所、(3)年齢、(4)電話番号 (当日連絡がつくもの)、(5)ご職業、(6)参加を希望する地域名
以上を漏れなく記載のうえ、下記のメールアドレス宛にお送りください。
後日、当選した方に受付完了メールをお送りします。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com
※参加費はかかりません
______________________________
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

ふるさと対話板橋区集会【25式 金澤英俊】
2019-03-12 12:49:17
久しく直接お目にかかれてなかったので、一昨日はとても嬉しかったです。板橋区集会に参加させていただきました。
「日台安全保障」について、申し上げさせていただきましたが
是非、日本版「台湾法」ができればと心から思っております。

時間がなくもっとお話しをしたかったのですが
沖縄本島をはじめ八重山諸島、与那国及び南正面の防備には
佐世保からだけではなく、基隆を寄港地とした海上自衛隊の
オペレーションが有効と考えますが、いかがでしょうか?
もちろん立ちはだかる障害はたくさんありますが、、、

25式 金澤英俊
北海道地震・・・【くるるん】
2019-02-21 22:36:32
震度6弱の地震があったとのこと。
どうか、被害が大きくないことを祈ります。

地の神よ、どうか、鎮まってくださいと思わず心で唱えてしまいました。

寒い夜です。
みなが無事でありますように。

地域を見まわったり、いろいろ尽力なさっている方々、ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
青山さんだって人間だから☆彡【きよちゃん】
2019-02-21 11:51:31
傍聴からの帰り道、
呑気に御茶してショッピングもして・・いたら
西嶋さんから「青山さんのブログ見てー」とメールがあり笑

「え‼さっきまで国会で質疑していたのに?」と慌てて改札前で
ブログを見て申込みしました。

青山さんも人間です(笑)
いつもニコニコ、逞しくてタフな御顔しか見た事はありませんが、

御疲れになったり、
絶望したり、
悲しみもあったり、
険しい国会議員の歩みの中で色んな感情も御有りだと思います。

少しでも
青山さんの力になれたらな~との一途な思いで駆けつけさせて頂きます。

※定員15名、当選すればですが‼
不安が増すニュース【野末幸弘】
2019-02-21 09:38:21
青山さんの毎日が日本の血肉となっていることに感謝致します。

本日のニュースに小松製作所が陸自の車輌開発を継続しないという
見出しがあり、またまた心折れました。
高度な技術力を自国の防衛に活かす術は無いものでしょうか。
武器輸出に活路を開かないと、この先撤退する企業が出るのは明白です。
国立大学の軍事的な研究開発への協力参加拒否も当然のように行われる
我が国の異常なまでの戦争アレルギーはいつまで続くのでしょうか。

憲法改正、拉致被害者奪還、どんどん遠ざかるようなニュースばかりで
気が滅入ります。
拉致被害者ご家族を、いつまで待たせればいいのか国民一人一人が
真剣に考えているならば現状こうなってはいないのではないでしょうか。
結局、政府、政治家を突き動かすのは国民なのですから。
【はじめて】マツ【松尾啓史】
2019-02-21 09:19:34
青山さん、おはようございます。

はじめてコメントさせていただきます。

政治も経済も世界情勢も右も左も、何にもわからなかった興味なかった30代の頃(いい歳して恥ずかしい限りです。。。)に青山さんのことをしりました。
お客さまから『涙流しながら熱く語るけったいなオッサンがおるで』と聞き、面白半分にドレドレと関西テレビのアンカーを録画予約して視聴したのがきっかけでした。
(狂牛病の頃だったかと思います。)

さすがに【涙流しながら】のニュース解説はしていませんでしたが、【熱く】【真っ直ぐ】語る青山さんのファンに一発でなりました。

『○○の脱税は綺麗な脱税』的なニュース解説が、テレビやラジオで普通になされており、「なんかおかしいな?」と丁度思っていた頃でしたので、青山さんの真っ直ぐなニュース解説は政治経済に興味がなかったワタクシに【考えるきっかけ】を与えて下さいました。

30歳半ばで、大阪→愛媛に転勤になりましたがスマホやらネットやらで青山さんのニュース解説はこまめにチェックさせて頂いています。
(愛媛の人柄や環境に惚れてしまい、愛媛県人の女性と結婚し家も建てたのですが、これはまた別のお話ですね。)

ギーンになられたりしてビックリしたり寂しかったりしましたが、虎ノ門ニュースで相変わらず【熱く】【真っ直ぐ】語る青山さんを拝見出来ますので、安心したりもしています。


長々と何を言いたいのかと申しますと「青山さん大好き♥️」って事です。

以上です。
国会質疑【塩谷喜宏】
2019-02-21 08:56:03
昨日の国会における青山議員の質疑は本当に素晴らしいものでした。残念なのは答弁者が官僚的だったことでした。経産省の副大臣はその中で随分と踏み込んだ答弁をされたことが明るく感じました。受験勉強の搾りかすである官僚の愛国心を呼び覚ます青山議員の活動に期待しながら私なりにできることを実行していきます。最近の移民法、消費税増税、アイヌ新法、水道法など自由民主党に投票することが果たして日本の国益にかなうものなのか疑問が大きくなってきています。青山議員におかれては私たちが正しい判断が下せるように事実を伝えてください。
参加したいです!【くるるん】
2019-02-20 22:39:29
こういう催しがあるんですね。
自民党と直接話す機会を持ちたいなとずっと思っていました。

あ、青山さんのところから自民党に入党すればいいのですが・・・

まだ決心がつきません・・・

関西でもやってくれないかな。

青山さん、情報をありがとうございます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ