On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-02-21 01:54:56
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (11)

★肝心の申し込みボタンが表示されていませんでした (あと24時間を切ってしまいました⇒今日のお昼までです)

▼独立講演会@東京の募集受付は明日金曜の正午までです。
 一緒に考えたいです。

第87回 独立講演会@東京 (2019年 3月17日 : 2月22日(金)正午までお申込み受付中!)

講演日】2019年3月17日(日) 受付:13時00分~14時00分 開演:14時30分~19時00分 予定
【会場】東京ビッグサイト「国際会議場」会議棟7階(指定席) フロアマップ 東京都江東区有明3-11-1りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩7分 ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車 徒歩3分 都営バス 東京駅より約40分 詳しくは、こちらをご覧ください。
【受講料】一般 5,000円 / IDC(インディペンデント・クラブ)会員 4,000円(税込)
【申込期間】2019年2月8日(金)正午~ 2019年2月22日(金)正午 ※申込期間内のみ、お申込みを受付致します。
【申込方法】「申込フォーム」ボタンをクリックし、リンク先のページよりお申込みください。

      
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

憲法改正反対に転じました【ロチェ】
2019-02-23 00:47:03
私はこれまで青山さんの言論活動のおかげもあり、憲法改正には賛成の立場でした。しかし、日本政府のここ最近の韓国への対応のあまりのひどさに目の前が真っ暗になる思いがし、憲法改正が急に恐ろしくなりました。安倍内閣は日本人の名誉と尊厳どころか命すら守る気がないようですね。ならば一国民としても絶対に協力なんてしたくありません。信用できませんから。これまで遺憾遺憾遺憾と弱腰だった外交が憲法が変っただけでマトモになるとはとても思えません。今の現状でも日本国としての誇りだけは示せるはずなのに、それすらしない。安倍さん、菅さん、河野さん、岩屋さん、みんな大嫌いです。愛国者ではありません。特に安倍総理への信頼は地に堕ちました。国民に他に選択肢がないことを承知で信頼を裏切っても平気なんでしょう。卑怯な人間は大嫌いです。もう青山さんだけが頼りです。レーダー照射、どうやら有耶無耶になるようですね。日本側が未来志向未来志向と言っている間にも、韓国は世界中で反日活動。レーダー照射もいつの間にか被害者ヅラです。正直言って、私はもう韓国に怒りを覚えません。そんな段階はとっくに過ぎているのです。私の怒りの100%全ては、安倍自民党内閣の不甲斐なさに向かっています。青山さんは韓国との断交に反対のようですが、私はあらゆるリスク、マイナス要素と引き換えても、精神的な安らぎを求めます。日本人の心はもうボロボロです。みんながみんな青山さんのように強くはありません。もう限界です…。
NHKに公共性はありませんね。【大畑金祐】
2019-02-22 22:13:34
2/22金曜日AM7:00のNHKニュースで、解説者が「韓国植民地支配100周年」などと発言していました。たしか、あの朝鮮半島出身者の労働問題に関してのニュースだったと思います。これは、嘘ですね。であれば、公共性は認められません。で、最高裁判決によって受信料の支払いはナシということですね。100周年と言っているのですから、それは日本だと分かります。怒りに震えNHKに抗議するとともに、最高裁判決の意味すら認識していないNHKに終わりの烙印を打ちたいと思っております。
失われた世代の1人【Hidekazu inui】
2019-02-22 21:40:23
1975年生まれ。団塊ジュニアであり失われた世代の1人です。大した学歴もない為か、ずっと非正規社員です。以前の勤め先は、過酷な事で有名な某大手家電量販店でした。12年間頑張ってきましたが、限界が来て辞めました。仕事内容は正社員と寸分狂わず一緒でした。現在求職中ですが、年齢がネックなのか中々決まりません。体力的にも健康的にも問題なく、20代の頃は真冬でも海に行く程、サーフィンにハマりました。今では海を見るのも嫌です。自分に原因がある事は明確ですが、採用基準が余りに旧態然とし過ぎてるのではないでしょうか? 3年前に北千住で握手して頂き、青山さんに一票投じた身としては、失われた世代に言及して頂いて有難く思います。
「忘れ去られた世代」にならないよう、これからも頑張ります。青山さんも忘れないでくださいね。
志す所に光りは必ず差すと思います【きよ】
2019-02-22 17:49:06
いつも虎ノ門ニュース月曜日拝見させて頂き勉強させてもらってます。新聞での世論誘導にもお話しを聞いてゾッとする事正にこのうえない現在の心境です。
考えると仰っている事に納得して自分の想いを持つ事が大切だと思っております。
一種の自己改革と思い月曜日を楽しみにしております。
一番申したい事はお身体だけは大切になさってください。それだけが心配でなりません。大切な同志と勝手に思っております小生、失いたくないです。日本もまだ棄てたもんではないかな。頑張って。そして自分の出来る事で頑張ります。
防衛装備品【田野たにし】
2019-02-22 11:04:09
2月21日(木)の報道で、「陸自車両 コマツ開発中止」がありました。開発コストに見合う利益が見込めないという企業としては当然の理由と、防衛装備品の国産化比率を高め確かな国防力を維持するという相反する命題、どのように考えたらよいでしょうか。
核の拡散は防げない【山猫丸】
2019-02-22 03:32:26
そろそろ日本型の核戦力のデザインが必要だと思うのです。
テロリストが核を使うことも考慮するべきでしょう。
その気になれば地球の裏側まで核攻撃できてしまうのが日本です。
技術の問題よりモラルの問題が課題でしょう。
日本死ねで満面の笑みを浮かべる国会議員がいてもいいと思う
しかしそれでも本当に日本人が死んだときに満面の笑みを浮かべる国会議員はいないと信じたい。
そろそろちゃんと核に向かい合わないと人命は地球より重い理論で核の脅威の前に国家主権の移譲を検討せざるを得ない事態になるのではないでしょうか?
核を持って日本と交渉すれば誰でも次期天皇の座が約束される時代がいつ来てもおかしくはないと思うのですが考えすぎでしょうか?
公開可能です。【にしだ やすひと】
2019-02-22 00:31:43
青山さん、こんにちは。ぼくはいま人間関係で苦しんでいます。本を読めば解決することもあるとは思いますが、それでも一つお願いがあります。

寺子屋を作る法案を出してください。

寺子屋でみんなが集まり、同じことを勉強していけるような環境を作ってほしいです。

いまの学校制度はある特定の人しか行けません。事実に反するような書きぶりではあります。ただ勉強もそうですし、学費もそうです。ぼくは学力も資金もありません。

これからなにをしていけばいいのかわからないまま、ひたすら読書をしています。青山さん、寺子屋を一つずつでいいので、国会で作ることを考えていただけないでしょうか。
増税について【竹下】
2019-02-22 00:15:02
施政方針演説でも安定財源のために増税が必要だと総理は言っていましたが
どれだけ青山氏が言ってももう既定路線なんでしょうか?
アベノミクスは間違いなく後退します、失敗するといってもいいかもしれない

とにかく青山氏には最後まで首相を説得してほしいです
信じられない現実【川口 雅夫】
2019-02-22 00:04:12
テレビで流れる情報は、あきれ果てる程の欺瞞ばかり。この現実を見逃していることが分からない。自ら地獄に向かっているようだ。真実を伝えたい。国士の皆様が結集して欲しい。僕もできる限り頑張ります!
コラ!退席するんじゃない!国費をドブに捨てるな〜【fuukou】
2019-02-21 21:20:26
また、ヤラカシやがった〜と桜田大臣の遅刻と、その謝罪を嬉しそうに報道するマスコミ。
まるで付き添いの保護者?の様に謝罪する菅さんと、ペーパー棒読みの大臣・・・
鬼の首を取った様に安倍内閣の失態を伝える。
いや、そこじゃなくって〜やっと大臣が来たのに、出て行く野党議員って何なの?
5時間中断?それもこれも大臣が悪いんですよ〜って、野党議員は何で中断させる権限が有るんだ?
さっさと質疑始めろ!何様のつもりだ?
マスコミもそこは忖度してスルーする。
まさに、マスコミと野党のダブルスタンダードのタッグ、には絶対正義の気持ち悪さ満載。
私が死ぬまで応援しています【Hit taka】
2019-02-21 16:49:18
青山議員様
議員が立候補され当選され、ずっと今までYOUTUBE等で拝見して来ました。
あなたはまさしく本物の国士です。辛い事もたくさんあると思います。
その生き方を最後まで貫いてください。
最後まで怒りを爆発させてください。
私は青山議員と同年代です。青山議員の言葉は心に染みて感じています。
私も青山議員の次の世代に繋げると言う、言葉が最近理解出来ました。
これからも死ぬまで、私しなりに自分で出来る事を努力して生きて行きます。
本当に、日本に生まれて来て良かったとつくづく実感しています。
日本が大好きです。次に生まれるならまた日本男子として生まれたいです。
死ぬまで人の為に生きます。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ