On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2019-03-15 10:45:34
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (4)

なんと今日、よっつめのエントリーですが・・・

・・・もうひとつ、必ず、お伝えせねばならないことがあります。

▼3月18日月曜の「虎ノ門ニュース」に、ぼくはいません。
 放送時間が夜から朝に戻り、そしてぼくは参議院予算委員会の集中審議が、朝からあります。夕方まで、びっちり7時間の審議です。
 基本的にお手洗いにも行かず、ずっと座って審議を聴き、必要なメモを取ります。
 公務が絶対最優先です。なかでも予算委員会は、国民のための予算を年度内にきちんと成立させるために極めて重要です。

▼18日の放送がどうなるのか、どなたが参加されるかは、いつもの通り、番組から一切、連絡がないので、ごめんなさいね、まったく分かりません。
 いずれにせよ、ぼくが居なくても、志ある、そして楽しい番組になることを信じています。

▼18日の月曜は、もしもサテライトスタジオに来られても、そういうわけでぼくは居ませんが、20日の水曜に国会議事堂にお出ましになれば、質問をしているぼくが居ます。
 傍聴のかたの募集です。このエントリーをどうぞ。
 月内には、ぼくの新刊を通じてお目にかかれますね。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

青山議員が頼りです。【川口 雅夫】
2019-03-16 12:49:39
昔から考えると、現状の国士の数は大変増えましたが、左翼が
ガッチリ牙城を強化しています。太刀打ちするには、国士の皆様の結集か急務。その日が早まるように心より祈ります。
はじめましてです【亀岡輝之】
2019-03-16 11:09:50
最近。ネットで虎ノ門ニュースを見て
青山先生のことを、知りました、
自民党の、部会のこと、政治家先生方々の、行動
など、知らないことが、沢山情報として、入り、とても勉強に、なります、有り難うございます❗
青山先生が、日本の為に、頑張って下さってることに、ありがたくまた、感謝しております❗
虎ノ門ニュースまた、楽しみにしています❗
お名前だけですが【いっぬ】
2019-03-16 03:44:03
立て札はテレビで拝見しました
チャットを見て【西江一久】
2019-03-16 02:38:50
答えて答えてのチャットに移民法に賛成されたことを批判された人がいました。
もっと青山さんの立場を考えればこれは理解されないとだめです。
以下は私の推測です。
いろんな選択肢がある中で第一党である自民党を選ばれたのでしょう。
それは一番影響力を及ぼせると考えられたのでしょう。
移民法に賛成されたのは党に居る以上仕方ないでしょう。党議拘束(悪法も法である)
しかし、それ以前に法律になる前八面六臂の活躍は虎ノ門ニュースで聞いています。
特に2年後の見直しも条文化されたと思います。
自分がその立場にあってできるかどうかを判断して行動して欲しい。
特に、チャットで批判されている人も人の誠実さ見れる人になって欲しい。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ